Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :「らじかる☆えこーず」誕生!
 次の記事 »:視力矯正手術 「レーシック」 体験談

2008年07月05日

第3次 映技スクランブル 写真紹介レポート [サークル]

<写真撮影:湯島のとも>

 2008年5月24日、新宿ロフトプラスワン で行われた『第3次 映技スクランブル』。

 ご来場ありがとうございましたッ!

 当日の様子をおさめた写真をご紹介いたします。
 サムネイル写真をクリックすることで拡大写真が表示されます。

開場前・リハーサル

 開場の2時間前からイベント準備に追われる映技メンバー。

 ビデオカメラセッティング、プレゼント用ポスターの用意、物販ブースの支度、台本チェック・コントのリハーサル等々……あれよあれよという間に時間は過ぎていくのでした。

スクランブル3 開場

 正午、ついに『第3次 映技スクランブル』の開場です!

 開場した途端、お客さんがガンガン入ります! みるみるうちに席が埋まっていきました。

 既刊や委託の販売ブースも大盛況! 売り場担当は「オプティックブラスト」でお馴染みのサイクロップスさんと、らじかる☆えこーず「ユウ」の声優さま。そして、この日だけの限定スペシャルメニュー「映技スクランブルプレート」は早々に完売いたしました! お買い上げいただきました皆さまに感謝です!

 『えいぎずハイ!』の各所に登場した小道具をひっそりと配置。気付かれましたか?

イベント開始!

 キン肉王家とブリタニア帝国の禁忌を綴った前説ムービーからイベントスタート!

 すると、突然「護庭八十四番隊」隊長のパピヨンマスクが乱入! 会場を占拠しコスモ・パピロニアの建国を宣言する。客席に「メガネっ娘主義」を強いるが、“逆上がりができない仮面ライダー”こと、アギトさんの活躍により、我々の命は救われたのだった。

上映&トークライブ 第1部

 そしてトークライブ本編がスタート!

 お客さんとの乾杯から始まり、ダイジェスト映像、メイキング映像などを上映しながら、『えいぎずハイ!』の歴史を振り返ります。幻想郷からお越しの射命丸文ちゃんは、ペリカンこと不二。ここでは確認できないけど、脚の手入れに余念がない。

 さあ全員集合!

 スクリーンに映っている「らじかる☆えこーず」の3人はこの日が初お披露目でした。イラストの作者は、モヒカン・グラサン・白スーツのあまのがみだい先生。

 出演者たち。パピヨンマスク オン・ザ・メガネ。

 机に降臨した魔王さま。当日は figma の発売日でした。そして、プッチャン。あ、よく考えたらどっちも田村ゆかりじゃん。今「般若」って言ったヤツ、おもて出ろ。そしてボクと握手。

 ちなみに、箱のまま置かれている figma の「なのは」は、イベント中に松田優樹が誕生日プレゼントとしていただいた物です。感謝。

チキチキ! 第1回スマブラX選手権

 プレゼントを賭けての『スマッシュブラザーズX』対戦大会! ロフトプラスワンで本気でスマブラやらせていただきました。

上映&トークライブ 第2部

 ゲーム大会の後は休憩を挟み、また乾杯からスタート!

 イベントも終盤にさしかかった辺りで、だいぶ緊張もほぐれております。創作のついてのマジメな話なんかもさせていただきました。

 最後はお客さんと一体になっての掛け声で、無事にライブは終了!

イベント終了!

 退場時には出来るかぎりご挨拶させていただきました。

 3時間に渡るライブイベント『第3次 映技スクランブル』。それなりに充実したイベント……だったのではないでしょうか! ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございましたッ!!

 このイベントで使用したムービーを再編集したDVDが、今夏のコミックマーケット74にて頒布予定です。惜しくもイベントに来られなかった方はもちろん、追加映像も満載ですから、イベントで観た方にも損はさせません! 皆さま、よろしくお願いいたしますッ!

 


   From : 08:15

« 前の記事 :「らじかる☆えこーず」誕生!
 次の記事 »:視力矯正手術 「レーシック」 体験談