Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :サイトマップ(っぽいの)作ってみました
 次の記事 »:Prologue of EIGI その2

2007年10月04日

Prologue of EIGI その1 [Podcast動画]

 【ダウンロード版】 63.6 MB 再生時間:8分49秒

 2003年の冬コミ65で頒布したビデオ作品『 Prologue of EIGI 〜Dear My Sister〜 』の Web Edition その1です。Web 公開は全4回に渡る予定で、続きは明日のお楽しみだぜ!

 映像技術部のビデオ作品を観たことがない方(DVDを買ったことがない方)にとって、源流の EIGI 風コント集を観ていただけるのは、実は初めてのことになります! Web 公開やったね! ったく、もっと早く公開しろってのな! 2003 年っていつだよ! ……すみません。

 そういえば、歴代の EIGI 作品内で、制作者たちもビックリの不可解人気キャラ、パピヨンマスクはこの作品でデビューしました。パピヨン記念作品。

 さてさて、「蝶のトリビア」のコント中、松田優樹がさも当たり前のように見切れているのは、このコントそのものがすべてアドリブだからです。あの衣装とか、セットとか、なぜか勝手に用意されていて、気がついたらカメラを回していました。なので、松田(監督)はカメラが回っていること自体に気がついていないのです。


   From : 23:17

« 前の記事 :サイトマップ(っぽいの)作ってみました
 次の記事 »:Prologue of EIGI その2