Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :満員電車は乗らないものの毎日戦い
 次の記事 »:コミックマーケット71にサークル参加します

2006年11月17日

京都「東方紅楼夢」お疲れさまでした [サークル, ユウキ日記]

 ただいま! 東京に帰ってきてましたよ! いつのまにか! 更新が遅れてしまったのは、3日間溜めてしまった仕事を終わらせたり、3日間溜めてしまったみんなの日記を読んだり、3日間溜めてしまった『クイズマジックアカデミー3』分を埋めていました。ガンガン優勝しまくりたいねえ〜。

  あ、「ゆうしょう」って打ったら「YU-SHOW」に変換されるオレの日本語辞書! 好き・好き・大好きっ! (ポーズはいつものを想像してください)

 上記の写真はかの有名な「京都ビッグサイト」のライトアップイベントですね。ちょうどこの時期の京都は、どこの観光スポットも夜間ライトアップイベントばかりなので、かなり楽しめました。それはもうキレイでしたよー。

 京都でのイベント「東方紅楼夢」で頒布させていただいた『えいぎずハイ!Vol.2』、持っていった分は速効で完売してしまいました! これが関西の力なのか! 来てくだってありがとうございますッ!

 京都で出会った方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。愛してる。

 見るからに風邪ひいててすみませんでした。だって京都寒いんだもん! これが盆地の力なのか! 油断したぜ! Mヲさんが「これええよ。身体あったまるから」と言ってゆずってくれた「ヴァームパウダー」は大活躍でした。体脂肪を燃やしてなんとかやりすごせました。

 なによりイベントに誘ってくれたおけ兄には頭があがりません。ご迷惑おかけしてすみませんでした。そして、すばらしい思い出をありがとう。楽しかった!

 ってなわけで、ひきこもり脱出作戦は大成功。これからすぐにボールペンの尻を噛み、貧乏ゆすりをしながらキーボードを打ち続ける生活に戻るわけだけど、旅行でずいぶん“おふざけ”したんだ。踊る赤ちゃん人形もオレのこと許してくれるよ。


『えいぎずハイ!Vol.2』の感想等をご紹介いたしますー!

「えいぎずハイ!Vol.2」書店委託開始と共に、即効で購入しました。
今回も例のごとく、いい意味でおばかな映像をありがとうございます!(笑) 合間に挟まれる電話でのネタや、貴也さんのプッチャンとか、七千二百五拾円とか、ナナコさんとか! とても笑わさせてもらいました。

そして最後の1話は感動を、涙をありがとうございました!
EDへの入り方がとても印象に残りました。

次回も、警察に捕まるぐらいのイキオイでがんばってください!

黒谷零次さんより>

 

感動しちゃいましたかー。

 

泣いちゃいましたかー。

 黒谷零次さんが泣いちゃったシーンはおそらくここですね。うまくエウレカセブンのシーンを再現できたみたいでうれしいです。

 この「えいぎずハイ!」シリーズのドラマ中の事柄には95%の割合で「アニメ&ゲーム&マンガ」な元ネタがあります。それはもう表沙汰にしているネタからストーリーの水面下まで、演出ひとつひとつに元ネタがあります。絶対に商業ベースに乗せられない「同人ビデオ」と銘打っているのはそのためです。元ネタを探してみると面白いかもしれませんよ。

 もし、元ネタが全部わかった人がいたのなら……えーと……どうしよう。それすごいな。……ってか、そんな人いたら困ります! 自分の力を最後まで信じる者にこそ真の力が宿るからです! きっと本物のバスターマシンパイロットは! 本物のノノリリは! 心にバスターマシンを持っているのだから!

 ちなみにネタの指向は「R25」です。23歳〜30歳くらいが直撃だと思います。

 

見ました。『えいぎずハイ!』のVol.2 面白かったです。
FF6の「シャドウが気になる」は個人的にツボでした。
『Vol.1』のロマサガネタといい、毎回懐かしい曲やシーンが出るので嬉しいです。トリプルカウンターの影響で「ACE ATTACER」が聞きたくてスパロボのサントラを購入したり、『ダイの大冒険』のオープニングがまた聞きたくなったり。
現在は『シスプリ・クロニクル』にならって2005年のG’sマガジン1月号を中古で購入し、表紙絵でコントのひとつ「沙羅双樹ごっこ」を再現したりしてます。
『えいぎずハイ!Vol.3』ではぜひ霊夢と幽々子様(蝶野攻爵)を出してください。次回作も楽しみにしてます。

<牧内さんより>

 FF6の「シャドウが気になる」! これ、よくわかりましたね。FF6の相当細かいところまで覚えてないとわからないネタだったんですが、わかってもらえたみたいでうれしい〜。そして「沙羅双樹ごっこ」で遊んでもらってるようでうれしい〜!

 

『ダブルドドンパァァァッ!!』

Vol.2、とてもいい出来でした。
とにかく笑い笑い笑い…
アイマスネタで腹抱えて笑って…もう、最高でした♪
夜だと言うのに、とても元気になってきます!
今なら5km位全力疾走で走れる…!…無理。
これからの作品も、期待してますよー♪

<海神 航Pさんより>

 アイマスネタはsyu-kaから頂いたネタです。「物置 - movie」にMPEG版があるので、ぜひ見てみましょう。

 

やっぱユウキさん超カッコイイ☆★☆★

<ゅぃさんより>

 えへへー。

 そうかなー。 カッコイイかなぁ。ぐひひひ……↓

 

超カッコワルイ!

 今日の成績ひどい!


   From : 20:30

« 前の記事 :満員電車は乗らないものの毎日戦い
 次の記事 »:コミックマーケット71にサークル参加します