Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :東方紅楼夢で委託頒布します
 次の記事 »:京都「東方紅楼夢」お疲れさまでした

2006年11月10日

満員電車は乗らないものの毎日戦い [ユウキ日記]

 たまには、息ができないくらいの満員電車に乗った方がいい刺激になるんじゃないか、って思ったりしています。

 19歳当時、就職したばかりのオレは「毎日満員電車なんかに乗らなくてもいい生活になれば、向こう側の世界へ行ける!」なんて想念を抱いていた時代がありました。“向こう側”っていうのは、青少年が憧れているような「華のある世界」。現実にはただの厳しい競争社会。

 ……にゃー、も〜、もうすぐ26歳ですよー。20代後半に近づくにつれ、考えることといえば……

 若さとともにはかなく消え去ってしまう、線香花火のような生き方や楽しさばかりを求めるのではなく、青春を有意義に謳歌しながら、一生、燃え続けてゆく、挑戦し続けていくという精神の基盤を、しっかり築いていかないとダメだったんだなぁ、ってこと。

 いやー、ここ最近「松屋の豚メシ」がおいしくてさぁー! まだ作品が完成していない「M3」の前日、「眠くなるから食べない!」ってガマンしてたのに、よつばねぎが空気を読まずに差し入れてくれた松屋の豚メシが、あまりにおいしくて感動したの。ねぎありがとう。

 松屋のおいしさを思い出したら、その「満員電車に乗らない生活」を始めてからすぐの記憶を思いだした。あまりにも金がなくて……でもタンカ切って家を出たので親には頼れなくて……って時代を喚起しちゃった。豚メシという記憶の再生装置。

 松屋で「ごはん」だけ(通常にはないメニューで150円)注文して、紅ショウガ(無料)だけをたっぷりかけて「紅ショウガ丼」を食べていたことをスコーンッ!って思いだした。お金がないけどおいしいお米が食べたい時、松屋には本当にお世話になりました。

 あ、オレの精神の基盤は松屋とともに築かれるのか……満員電車には乗らないけれど、松屋で「紅ショウガ丼」を食う生活はアリ。アリだよ、うまいし。

 少なくともサイボーグ用のサンドイッチよりは。
 

『えいぎずハイ!Vol.2』の感想をご紹介いたしますー!

EIGIの作品を観ていると、どきどき!わくわく!!が止まりません。鳩尾辺りがざわついている。こんな感覚久しく忘れていました。

「映技文花蝶」をきっかけに、今やすっかりイカれちまってます。ああ、もう少し早く出会えていれば「シスプリクロニクル」より前の作品も絶対手に入れたのに! 俺の馬鹿!!

「えいぎずハイ!Vol.2」あぁっもう! こんなおバカ素敵な映像をありがとう!本当にありがとう!!
とびきり笑って、ちょっぴり泣けて。 で、微妙に癒し。
優樹さんの顔芸とか端々に出る笑顔とか、電話とるたびに曲がるアイシールドのメットとか、毎回逆さになると真っ赤になる貴也さんの顔とか。また女装も観てみたいですね。梨本さんVS貴也さんとか。

なんだか猛烈に「俺もがんばらねば!」って気持ちになれました。このを思いを伝えたくてメールしました。
次に上映会とかあるときは必ず行きますね! 応援してます!

上映会で君も貴也と握手!!(しっとり)

<正速さんより>

 うおおおおー! 熱いメールをありがとう! すばらしい感想をいただき、幸せにふるえちゃいます。「シスプリ・クロニクル」より以前の作品は、軽く再編集してWebで公開できればと思っています。期待していてくださいー。

 

『えいぎずハイ! Vol.2』購入させて頂きました。
今回も楽しませて頂きました。ザマスとかエウレカとか井上喜久子17s(強制終了)
次回で完結編との事ですが何かあっという間な気がします。

たぐさんより>

 いやぁ。『Vol.2』が出るまでに前作から1年以上経っちゃいましたねえ……。ってことは次回も同じくらいかかるだろう、と予想されちゃうわけですが、「あっという間」と思わせることができるような作品を作りたいですわぁ。

 

えいぎずハイ2・・・委託開始とともに財布の中身も確認せずに購入しに走りました。無事にGET♪
今回もとても面白くて笑いっぱなしでした。特にタカヤさんのプッチャンがとても気に入ってますw
毎回作品を出すたびに面白くそしてクオリティが高くなるエイギに栄光あれ!

<Web拍手より>

 GETサンキューッ!! あのプッチャンは折り紙で簡単に作れるので、みんなも「プッチャン制作」してみよう!

 

 よーし! 元気もらったぞー! まだまだご感想お待ちしております! メールフォームはこちら

 さて、明日から京都に行ってきます。ちゃんと観光しよう。偶然見つけた向こうのゲーセンで「アイドルマスター」だけやって帰る……みたいなことにならないように気をつけよう。


   From : 22:53

« 前の記事 :東方紅楼夢で委託頒布します
 次の記事 »:京都「東方紅楼夢」お疲れさまでした