Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :博麗神社例大祭にサークル参加します
 次の記事 »:特報! 第2次 映技スクランブル

2006年04月26日

イベント会場でやるネタ [ユウキ日記]

 ども。松田優樹です。将来の夢は裸足でぶどうを踏む仕事で生計を立てることです。

 さて、イベントに出展すると、持参した「スケッチブック」にイラストを求められることってあるじゃないですか、同人誌即売会によく見る風景ですよね。

 これがEIGIの場合だと、集団制作でなおかつ絵描きがイベントに来られないパターンが多いので、いわゆる「サイン」を求められます。この日なんかもサインしてくれーって人が来たので、代表してオレが応じたのでした。

 ……んでね、気づいたんですよ。

 普通にサインしちゃダメだろォ! と。

 そもそも芸能人でも有名人でも無いのに、ちょびっと作品がウケたからって「サイン」だなんて……おこがましいにもほどがあるぞ! 調子に乗んなァ!

 ちゅーわけで今度サインを求められたら、なんかちゃんとネタをやろうと思います。いまちょっと出ている案のは、「ひたいに「I am 恋泥棒」と書いて差し上げる」「リズムに乗って映技ハンコをこめかみに押す」「ペナルティありの即興ゲーム」「自分の体にサインをする勘違いプレイで耳なしほういち状態で帰る」……

 ああ、イベントって楽しいなぁ……!


 「家に桑谷夏子がいるとゴキブリが寄ってこない」
 とか、ホントに失礼なネタばかりが投稿される最高の「Web拍手」。最高。ちゅーわけで、レスします。レスさせてください。 レスれす〜♪

 シスプリ声優陣を東方キャラで配役してみようってコンテンツで「福圓美里」って人がいますが誰?

 

 

 

 

 

 

 映像技術部は声優の福圓美里さんを応援しているはずです。うん。


   From : 23:57

« 前の記事 :博麗神社例大祭にサークル参加します
 次の記事 »:特報! 第2次 映技スクランブル