Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :留守電コントシリーズ カトゆーさん WEB版
 次の記事 »:夢 × 情熱 = 青春

2006年02月04日

プリキュア感動した! [26日記]

 ってのももう一週間前の話になりますが。

 TVアニメ「ふたりはプリキュア Max Heart」が無事最終回を迎えました。いやはや、二年前の「ふたりはプリキュア」放送開始から考えると、よくここまで持ってこれたと言う印象がありまして。特に最終回の展開については、二年間の視聴に対するご褒美ですらあったと思います。マジでひかりが帰ってこないと思ってた!

 子供向けアニメなので(でなくともだけど)真摯に作られるのは当然として、やはり子供だけでなく、お母様も見るだろうということで、複数の世代に向けて作られた番組として見ごたえがありましたし、普通に二年間の積み重ねと言うのもあったし、本当いいアニメだったと思います。

 少なくとも、個人的には「プリキュア・ショック」と言っても良いくらい。大げさかもしれないけどそうじゃないかもしれない。

 詳しい話は長くなるのでひとまずやめておきますけど、僕自身が、(時間の都合で)殆どのアニメ視聴をやめてってしまう中で、これだけは見続けてたってやつでもあるので、何がしかの機会があったら、是非見て欲しいですねえ。

 そして次回からは「ふたりはプリキュア SplashStar」がスタート。キャラクターもストーリーも差し替えと言うのがいくらかさびしいけど、前シリーズが前シリーズだっただけに、期待も高まります。

 このまま安定したシリーズになりうるか!?


   From : 23:00

« 前の記事 :留守電コントシリーズ カトゆーさん WEB版
 次の記事 »:夢 × 情熱 = 青春