Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :映技スクランブル・感想ご紹介
 次の記事 »:ゆゆこ様のニオイ……

2006年01月15日

生まれて初めての新鮮な体験 [ユウキ日記]

 そうや、私はいま、二日酔いやねん。

 自分にとって「ふつかよい」という現象そのものが、生まれて初めての体験だったので、日記に書いておこうと思った次第っす。

 松田優樹は酒に強いです。かなり強い。二十歳ぐらいのころなんかは、いくらガブガブ飲んでも、何も感じず、あとにも残らない感じでした。だからお酒は「味」以外に魅力を見いだせませんでした。

 ただ、出版社コアマガジンで仕事していた時代、校了後のかなり疲れた状態で身体にアルコールを入れると、すごく気持ちよくなれるということに気づいて、最近はテンション上げのためによく飲んでました。

 だけど潰れたことはありません。リアルに記憶を飛ばしたことも無いし、リアルに吐いたこともありません。

 オレが酒に強いのは、19歳のころ、意味もなくノリだけで「ウコン」の錠剤を1年間飲み続けていたせいだと思います。これ……よくないと思う。気持ちよく酔えないから。

 んで、昨日、なんとなく、日本酒(18度)の一升瓶(1.8リットル)を空けてました。2時間で。

 ……ああ、不思議な感じ。

 頭が痛いわけじゃない。気持ち悪くもない。ただ動悸が走っているような感じがする。でも胸は痛くない。

 ……これが二日酔いかあ。新鮮だあー。オチはないなー。


   From : 23:45

« 前の記事 :映技スクランブル・感想ご紹介
 次の記事 »:ゆゆこ様のニオイ……