Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :まだまだコミケ気分!?
 次の記事 »:アジアモード

2005年08月31日

サークル「EIGI」が雑誌に掲載! [サークル, ユウキ日記]

EIGI、夏の新作『えいぎずハイ!』が
Anazon.co.jpにて販売中!?

Desire for wealthより)

子どものころに夢見たもの、それらはみんな、かっこよかった
青春時代に憧れてるもの、それらもみんな、かっこいい
エライ人より、かしこい人より、金持ちよりも

オレらは「かっこいい」に憧れてる

 ねぇねぇねぇ! 聞いて聞いて! なんかね、なんかね、9月20日発売予定の『ADVANCED P-mate』という雑誌で紹介されるらしいよ! うちの「えいぎずハイ!」が! 紹介されるのヨ! きゃー! きゃー! 浮かれるオレ、かっこ悪い~♪ うひょー!

 つーわけで、そんなかっこ悪いヤツが「かっこいい」映像を作るにはみんなの感想が必要なわけです。さっそく『えいぎずハイ!』の感想メッセージを紹介します。

このDVDを見てない人はかなり人生を損しているので見るべし!

[まつけんより]

 オレ……? オレも見ないとダメだな! うん! 見るべし! 見ます!

『鼻の穴からケツの穴まで奇跡で満たされる作品』

コレが俺らの好きなことなんだ! 俺らが見せたいものなんだ! 俺らが観たい映像を作ったんだ! というのがダイレクトに伝わってきます、嘘はない。

この世界に漂う楽しさは何? スゴイ!

なにゆえに自分達は自分らしいのかがちゃんと描かれている。

小さな僕らがおこした最初のファンタジー、驚くべきことにファンタジーはまだまだ序盤だ! FF並に続くぜ!

[zebraより]

 さあ続くぜ!

  アイデンティティを壊す作業っていうのはなかなか難しいもので……理屈では分かっていてもいざ実践しようとしてもだいたい空回りしちゃう。いわゆる自己イメージを壊す作業っていうヤツね。

 「えいぎずハイ!」みたいな「奇跡の映像」を作るには、自己を束縛し、「新しいもの」への可能性を奪っている「他人からの評価」みたいな相対的な意識を壊す作業が必要だった。そんなファンタジーみたいなことができたのは、zebra みたいなすばらしい協力者がいたから。

 自分の頭とからだを使って「おもしろ単語」を考えている zebra は、自分の表現したものが最高におもしろいと信じていた。他人からの評価や比較とは無関係に光り輝いていた。「昔のままでいいや」っていう甘い気持ちに流されずに活動できたのは、そんな「表現者」が身近にいたからです。

 この作品を通じてできた友情は一生ものだと思う。本当にありがとう。これからもよろしく。

【愛】ですね。
映像とギャグに懸ける情熱が画面を通してもビンビン感じられました。
クオリティもますます上がって、とても同人作品とは思えませんでした。

[ピスタチオ さんより]

 ばっちり同人作品です。

 最初、ぼけーっとしてみてたら、「ああ、普通におもろいなあ」と思った。
その後すぐに、これが同人作品だったことを思い出し、空恐ろしくなった。
大爆笑で興奮冷めやらぬ中、1回目の視聴を終え、2回目を視聴してもまだまだ面白い。いったいこれは何なんだ!

 たぶん、最初に「ああ、普通におもろいなあ」と思った、その感想があながち間違いではないのだろう。つまり、一般のテレビ番組を見ているのに近い安定感がある。編集しかり、アングルしかり、音声しかり、タイミングしかりである。
そういった基盤がしっかりしている上に、笑いを構築するのである。視聴者が、笑いに集中できるのだ。

 ここに、映像技術部のすごさがある。映像に対して大まじめに取り組んだ上で、勢いのあるネタを繰り出していく。だからわからないネタでもしらけることなく、笑ってしまえる。

 「すげえ、すげえよ」とメールを寄越してきた友人と、小一時間ほどこの作品の話で盛り上がった。そんな、人に見せたくなる作品。そして、誰かと一緒に見た時に、爆笑に包まれつつも、笑いのツボを探り合うような空気がたまらない!

[ゆかりんより]

 苦しみを前向きにくぐり抜け、いまの自分の枠組みを解体し、未知の世界へ自分を開いていこうとする欲望……

 「できなかったことを できるようになりたい」

 自分自身を変容させることで未知の世界を体験しようとする欲望……

 「私が私であるための中心軸──自分はこういう人間だ」

 自分の内側から、古い殻を打ち破ることができて、まったく予期しなかった新しい自己へと変容できたときのよろこびって……ほら、なんだっけ、こういうの、なんて言うんだっけ……

 ああ、"うれしい"んだ……! もう、うれしいなぁ。生きててよかったー。ふふふ。すがすがしいー。人生って楽しい! たまんない! 最高の感想をありがとう!

小暮役の彼、すごく似ていますけど・・・もしかして、小暮に似ている人をわざわざ捜したのですか!?w

[ゆうさんより]

 そうです。


   From : 16:14

« 前の記事 :まだまだコミケ気分!?
 次の記事 »:アジアモード