Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :コミケ85に抽選洩れ!

2014年11月05日

映技WaveDVD Vol.02 のジャケットイラストラフ [ユウキ日記]

 買っちまったぜ! アンルシア専用のバニードレス!
 これでストーリー進めるとシリアスなシーンでも笑いがこぼれます。

 どうも。お久しぶりです。松田優樹です。
 前回の更新からちょうど1年経ちました。てへへっ。仕事も落ち着いてきたので、活動を再開しようと思った次第です。

 相変わらずアストルティアにこもっているので、ドラクエ10ブログでも再開しようかな、と考えてます。ただ、ブログメインで更新すると考えると、このサイト(CMS等)のアップグレードを考えないといけないんですよね……。なにせこのサイトはスマホに対応していない! いやはや、アップグレード……。むずかしいなぁ。

 なにかネタがないかなぁ、と過去のフォルダをむさぼっていたら、『映技WaveDVD Vol.02』のジャケットイラストのラフ(ボス案)が見つかりました。これでお茶をにごします。

 イラストのテーマは「マリオごっこ」なのです。

 ごっこ遊びにクッパが出てきてしまうとNG

 かわいいけど、派手さが足りないかなぁ……。

 いろいろ修正してもらった結果、こちらを採用させていただきました。

<イラスト:琥白聖夜

 以上です。これでお茶が濁ったのかどうかはさておき、スマホでブログを読む時代に、スマホに対応してないこのサイトをどうするのか……。当面の悩みです。


   From : 10:51

« 前の記事 :コミケ85に抽選洩れ!