Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2009年02月 | 2009年08月 »

2009年03月31日

オタナビ Vol.1 [お仕事, ユウキ日記]

 おはようございまぁすッ! すみません! 久しぶりの更新なのに またまた告知更新なのです! すみません〜ッ!

 さてさて、本日発売のオタナビ Vol.1』のDVDの映像コンテンツを映像技術部が制作させていただきました! 撮影と編集をやらせていただいてます!

 いまインターネット上にオタク系の情報はたくさんありますが、たくさんありすぎて何が面白いのかがわかりにくい状況なのも事実です。読者のために役に立って面白い情報を読者に届ける「オタクナビゲーター = オタナビ」です。……と、細かいことはさておき、

 「やっぱねぇ、紙の媒体がいいよねぇ」

 な〜んていう方にちょうど良い雑誌です。

 そしてこの雑誌、EIGI の作品が好きという方にぜひオススメする理由があります。

 以下、映技ラジオの「ふつおた」にいただいたメールなのですが、こちらでご紹介させていただきます。男性の方からです。少し編集させていただいてます。

ユウキさん、クロさん、こんにちは。
去年の暮れに映像技術部のサイトを見つけ、あまりの面白さにどっぷりはまり、最近はDVDも買える限りのものは通販で購入させて頂いた23歳です。
※──略(個々の作品の感想をいただきました)──
EIGIの作品に対してもうすでに尊敬の念を抱いてます。EIGIの方々が作る作品に、もっと触れていたい! と本気で思います。こんなに楽しい気持ちにさせて頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
お仕事がお忙しいようですが、私が応援すればいいのであればいくらでもメール出します。おこがましいかもしれませんが、何かありましたら御協力させてください!
サイトの更新、ラジオの更新、そして同人映像作り、これからもがんばってください!
追伸:ネタでなくてすみません。次回からはちゃんとネタを考えます・・・

<ゴオン さんより>

 サイトでご紹介しちゃいましたが、ノベルティは送らせていただきます。

 ありがとうございます! ホント嬉しいっス! 前回の更新に女々しいこと書いたせいで、このような旨のメールとWeb拍手をたくさんいただきました! mixi にまでたくさんメッセージをいただいちゃいました! 感謝! 感激です! ありがとうございますッ!

 さてさて、不思議と人気なサークル「EIGI」の同人作品は、原価の都合、頒布の際はかならず赤字になります。上記のゴオンさんのようなファンの方がどんなに買ってくださっても赤字なのです。そういう価格設定にしているからなのですが、利益が出るような価格設定にすると多くの人に観てもらえないからです。新作を出せば出すほど生活が苦しくなるのです。

 若さにかまけて酔狂なことをやってきましたが、年齢を重ねる度に、立場上負わなければならない任務や義務が大きくなってきており、自身の欲望を満たす創作活動を続けるのが非常に厳しい状況です。精神的には同人活動をやりたくてやりたくてしょうがないんですけどね。

 ──そして、ここで『オタナビ』の話に戻ります。

 この雑誌、オタク系情報娯楽誌ってなわけで、早い話この雑誌が売れて続刊してくれれば、今まで同人作品として作ってきたような「EIGI テイスト」の映像作品を商品として提供できるようになるかもしれません! わぉ! すでに編集長にはかけあってます!

 同人活動(自費制作)では絶対に赤字なので続けるのが大変なのですが、お仕事として制作できるなら話は別です。なので、今回の『オタナビ Vol.1』は、映像技術部にとってビッグチャンスなのです! 『ファミ通Wave DVD』みたいな雑誌がもう1つ増えるかも!?

 『オタナビ Vol.1』は全国の書店で発売されております。ご購入を検討してくだされば幸いです! Amazonでもお買い上げいただけますよ!

 上記でメールをくださったゴオンさんのように「これからも EIGI の作品を観てみたい!」なんていうことをこっそり思っている物好きな方が、もしいらっしゃるなら、もう少し私たちにつき合ってみて下さい! もっともっと楽しい思いをさせてやるぜッ! さあ!

 いただいたWeb拍手のご紹介は次回やりますね。

 話は変わって── うちの環境の変化に合わせた所業として、この3月は部屋の掃除ばっかりするハメになってましたわぁ。

 掃除ついでに、アーケードで5500円かけても取れなかった「新世紀エヴァンゲリオン 添い寝シーツ Ver.2」を結局 通販で買って、そのまま壁にかけてみたの図。

 


   From : 20:43

2009年03月02日

CR牙狼 魔戒攻略DVD [お仕事, ユウキ日記]

 おはようございます! すみません! 久しぶりの更新なのに 告知更新ですみませんッ!

 本日発売のCR牙狼 魔戒攻略DVD』のDVDを映像技術部が制作させていただきました。撮影と編集をやってます。

 「牙狼<GARO>は大好き。だけどパチンコは打ちたくない。でもやっぱり牙狼の商品だし、興味はあるんだよなぁ……」

 な〜んていう方にちょうど良い雑誌です。この『CR牙狼』は雨宮慶太監督自らが関り、パチンコのためだけに作ったオリジナルの映像演出が多数存在します。その演出のほぼすべてがこの DVD に収録されています! 牙狼ファンにはかなりオススメの1冊です!

 全国のコンビニ(主にセブンイレブン)で発売されます。ぜひ手に取ってみて下さい。Amazonでもお買い上げいただけますよ! よろしくお願いいたします!

 話は変わって……。

 いやはや、最近、仕事!仕事!で忙しくて……荒んできてますわ。たまに皆様からいただける Web拍手 で癒されてます。かなり癒されます。紹介できなくてすみません。すべて読ませていただいています。

 ふぃ〜「Flowering Night 2009」が終わったら癒しの旅に出たいっス。

 癒しの旅じゃないけど、最近仕事で行った新潟の写真。


 ↓応援拍手いただけると嬉しいです。更新もがんばれます……たぶん!

 


   From : 06:17

« 2009年02月 | 2009年08月 »