« 前の記事 :Prologue of EIGI おまけ
次の記事 »:萌え教 第9弾「情熱的パッションボイス」
2007年10月09日
不思議のダンジョンの魅力には勝てない [ユウキ日記]
また性懲りもなく不思議のダンジョンに潜りたくて『アスカ』を始めてしまいました。
『風来のシレン3』対策もこれでばっちり!
メイオウランを倒し、とりあえず、エレキ箱と武器と盾を鍛えようかなと天輪国上級に潜る。
アイテム集めにいそしみつつ冒険を進め、13F にいた「怪盗ペリカン(投げられたアイテムを飲み込んで異種合成できるモンスター)」に育て中の盾を投げたら、ヒュン……バシッ!
「怪盗ペリカンに31のダメージをあたえた!」
「……おぅわ!?」
……ペリカンに変身していた「ハヤブサ天狗」でした。ああぁ〜
天輪国上級は 13F で合成しようとしちゃダメだったんだ……。しょうがないので予備で合成用に持っていた「鉄甲の盾+1」を装備して、14F へ。んで、降りた瞬間の状態がこの画像です。
「このままケンゴウ(盾をはじき飛ばすモンスター)に殴りかかったら、オレの盾、燃えるかなッ! ああもう燃やしちゃおうかなぁぁッ!」
と、自暴自棄になっている、の図。
いやー、最近またゲーム熱が上がってますわー。
っていうのは、夏コミで買った『学校であった怖い話 〜Visual Novel Version〜(注意:音が鳴ります)』がコントローラーを握りしめてプレイするくらい楽しかったのですよ。SFC 版もPS 版も相当ハマったので、なつかしくて、PS3のゲームアーカイブスで『学校であった怖い話S』を買っちゃったり。
昔からホラー映画が大好きなのです。ただ、最近見に行った『呪怨 パンデミック』がちょっと期待はずれだったので、“ゲームでプレイするホラーの楽しさ” を思い出しちゃったわけですよ! んで、『四八 [AA]』や『忌火起草 [AA]』を予約しちゃったり! ああ、超たのしみ!
« 前の記事 :Prologue of EIGI おまけ
次の記事 »:萌え教 第9弾「情熱的パッションボイス」