Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :聖闘士妹姫 その1
 次の記事 »:聖闘士妹姫 その3

2007年10月15日

聖闘士妹姫 その2 [Podcast動画, ユウキ日記]

 【ダウンロード版】 76.8 MB 再生時間:10分27秒

 コミケ66で頒布したビデオ作品『 聖闘士妹姫 』の その2です。昨日の続きです。

 ども。松田優樹です。
 しっかし、いつみてもカオスな映像ですなぁ。……いやはや、実はですね、2004年のこの時期は会社の仕事が忙しすぎて1ヶ月に2回くらいしか家に帰れない苛酷な生活してたんですよ。んでまあ、なまじ耐えて仕事続けちゃったもんだからノイローゼになりかけちゃって……、なんていう状態のままで作った作品なわけです。

 これが収録されている DVD は、よく「ぶっとんだ作品」的な評価をされますけど、実際にぶっとんでた人が作ってたわけだから、そりゃあ そうなるわけですよ。

 でも、そんな状態にもかかわらず、作品を完成させることができたのは、大事な休日をつぶして撮影に参加してくれたスタッフたちのおかげです。本当にありがとう。マジで幸せ。

 ちなみに、ノイローゼが MAX の状態で作ったのが、これの次回作にあたる『 映技プロデュースSP 』です。

 んで、会社を辞めてフリーランス映像作家になって、精神的に安定してから作ったのが『 えいぎずハイ! 』です。

 ……ああ、そういえば坂井先生が言っていました

「本当に面白いマンガはね、心が健康じゃないと描けないんだよ。」

 ……今日は、めずらしく饒舌な日記書いちゃったな。夕方からずっと『 えいぎずハイ! 』の脚本作業してたからテンション上がってるんだ。

 “笑いは副作用のない薬” です。またみんなの元気が出るような、最高におもしろい作品が出来上がるはずなので、どうか次回作もよろしくお願いいたしますー。


   From : 23:43

« 前の記事 :聖闘士妹姫 その1
 次の記事 »:聖闘士妹姫 その3