Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :映技ラジオ 「マニアックすぎて伝わりづらいモノマネ大会」
 次の記事 »:萌え教 第8弾「おっぱいの感触って?」

2007年09月30日

仮面ライダー可憐 Web Edition [Podcast動画]

 【ダウンロード版】 81.5 MB 再生時間:10分35秒

 2003年の夏コミで頒布したビデオ作品『仮面ライダー可憐』の Web Edition です。うまい言い方をすればディレクターズカット? 4年も前の作品なんで……つたないつたない。相当いろいろカットしてあります。

 初めて頒布したVHS版には、この本編に加え、撮影の合間の小ネタ集と、『えいぎずハイ!』のプロトタイプ版が収録されていました。この作品の完全版は DVD『映像技術部作品集 Vol.1』に収録されていますが、現在頒布していません。でもたまに中古同人ショップで見かけるので、興味を持ってくださった方は探してみるのもいいかも。

 あと、ラストでスタッフ全員がジャンプしているのは、『仮面ライダー555』の “一つの映画での出演者としては史上最高”としてギネスブックにも公認された劇場版『パラダイス・ロスト』の企画、さいたまスーパーアリーナで行われた「10,000人のエキストラロケ」イベントで、会場の全員がジャンプした「カイザジャンプ」と「ファイズジャンプ」です。


   From : 11:30

« 前の記事 :映技ラジオ 「マニアックすぎて伝わりづらいモノマネ大会」
 次の記事 »:萌え教 第8弾「おっぱいの感触って?」