Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :セブンスヘブンMAXION CMムービー
 次の記事 »:映技ラジオ 「映技文花蝶 オーディオコメンタリー」

2006年11月28日

偶然 × 事故 × バカな犬 = 恋愛フラグ [ユウキ日記]

 自転車が壊れました。

 19歳の時に買ったから……そう、もう6年も乗ってるマウンテンバイク。そのブレーキが壊れました。ハンドル部分の後輪ブレーキが……取れちゃった。がっつり。前輪ブレーキはすでに効かなくなっていたので、完全に止まれない自転車完成。ザールブルグの錬金術士ばりのアイテム合成の傑作。

 それでも自転車に乗らないと間に合わない用件があったので、ブレーキの効かない愛車こと「妹尾あいこ号(オレをどこまででも羽ばたかせてくれるの意)」に乗って夜の台東区を出発。スーツで。

 それはもう気持ちいいくらいブレーキが効かないので、とにかく左右に注意しながらの走行。止まる時は足ブレーキ。足ですよ。

 そして、右の路地から、小さい影……

 シュタッシュタッシュタッ……

 足音だ。これは犬の足音。そう、オレに向かってものすごい勢いで走ってくる犬。よく見るとブルドック。

 「(……あ〜あ)」

 ことの結末を瞬時に予測したオレは、その瞬間に自転車から後方にジャンプできました。毎日やってる『DS脳トレ』のおかげ。ありがとう川島教授。

 ようするに、ブルドックが走行中のオレの自転車の前輪の右側にものすごい勢いで体当たりぶちかましてきました。

 ドンッ! ガシャー!

 ギギギギィー! と、左方向に平行移動しながら倒れるオレの「あいこ号」。衝突後、空中で側転1回転してからキレイに着地し、スペックと対峙した時の花山ような構えをとるスーツ姿のオレの顔を見て、

 「は? こいつ、なんでブレーキしねえんだ……?」

 理解できねえ、っといった顔のブルドック。
 まさに、キョトンとしてる。こんな顔の犬、初めて見た。

 まあ、しょうがないだろ。ブレーキ壊れてるんだから……。
 ちゅーかこの犬、痛くないのか。ものすごい勢いで前輪にぶちかましてたけど。おまえは七英雄ダンターグか。

 「す、すいませ〜ん!」

 黄色い声!? わずか数秒のアニマル対峙中、若い女性が走ってきました。

 「こら! 何してるの! 危ないでしょーもう」

 ブルドックを叱る若い女性。「はぁ? んだよ、ブレーキしねえこいつが悪ぃんだろ!」といった態度のブルドック。

 「すみませ〜ん。大丈夫ですか?」

 「あ、大丈夫です」

 「うわ、これ、自転車……」

 「あの」

 「はい?」

 「結婚してください」

 

 最後のだけウソ。


   From : 08:05

« 前の記事 :セブンスヘブンMAXION CMムービー
 次の記事 »:映技ラジオ 「映技文花蝶 オーディオコメンタリー」