Movable Type 3.35


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2001

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月28日

えいラジ! 〜 Triangle Echoes.ジャケット [サークル]

夏の新作『えいラジ! 〜 Triangle Echoes.』のジャケットデザイン

裏のジャケットイラストはこんな感じ

ジャケットだけは無事に入稿しました

 

まだ修羅場は続く……

 間に合いますように!

 Web拍手ご紹介 ── いつもありがとうございます!

俺は健康診断の女医さんの名前が 「水谷優子」 で吹き出しそうになりました! 
おかげで血圧UP↑↑

 おもしろい! やっぱり水谷優子はもっと世に広まるべきだと思うんだ。

せつなくなって寂しくなった後は、友人を呼び出して深夜の公園で遊具の象にリアル鳳天舞の陣。または龍陣。というわけで、ロマサガ缶蹴りとかどうでしょう。これ以上無いくらいネタ転がってますし。

 いいね! えっと……勝手にやってください。

まりおねっと吹きましたwww

 うれしい感想をありがとう! えいラジ! 第2回のミニ四駆ネタのことですね。よく「まりおねっと」のネタだってわかりましたねえ。映技の作品の元ネタがわかるなんて、すごいなあ。(※別に質問してくれれば答えます)

えいぎずハイ!の登場人物紹介のページ作らないんですか・・・?

 作らないです。そもそも Wab Edition で公開されている動画は、あくまでも「おまけ」ですから。っていうか、誰か勝手に作ってくれないですかね?

Sound Horizon って音楽集団知ってますか?
映技がサンホラみたいな『語り』を入れた音楽CD出し

 えっと……なんでここでコメントが切れてるんだろう?
 ちなみに 「Sound Horizon」 のCDは全部持ってるぜ。もちろん『Poca felicita』もね。

EIGIさんが使ってるソフトってファイナルカット?
それっぽい編集だなーと思っているんですけど。

 ぐ!? なぜバレた!? おまえ天才か!?


From : eigi | 23:46 | トラックバック (0)

2007年07月25日

萌え教 第7弾「ToHeart2って何?」 [Podcast動画配信]

 氷川へきるが生み出したオタクたちの珍妙なサークル「萌え教シリーズ」の7発目!

 この萌え教は『第2次 映技スクランブル DVDEdition』に収録されています。

 みんなでデルムリン島へ、まっすぐゴー!

高画質ダウンロード版】 5.6MB 再生時間:46秒


From : eigi | 10:24 | トラックバック (0)

2007年07月23日

クイズマジックアカデミー4のサントラが超エロいッ! [ユウキ日記]

結局買わなかった『クイズマジックアカデミー4 サウンドトラック』のジャケットのイラストが…

この画像なら見たんだけど……

サツキ、エロ!

女湯、エロっ!

マラリヤ&シャロン、ぇエロッ!

ややヘビーゲーマーな俺日記 2007/07/21>より

 

さっそく…

 

コナミスタイルで注文しちゃった…

 

 

 おっしゃるとおりです……ベアードさま……

 

 Web拍手ご紹介 ── いつもありがとうございます!

萌え教シリーズ6の続きを・・・
ぜひ萌え教の続編をっ!
続きがきになるのでぜひ音声配信を!!
死なれても困りますが、是非公開希望。
速攻でリクエストします>ますみんの乳輪について3分以上
浅野真澄信者としては是非、続きを見せていただきたい
ニュウリン!ニュウリン!
浅野真澄の乳輪話に期待。

 みんなありがとうーッ! 
 よしわかった! 配信しよう! だけど、いままさに夏コミ新作に向けて修羅場(この時期でもまだプレスしてくれる業者があるんだよ♪)中なので、ちょい待って!

おっぱい

おっぱい!

えいラジ! 第1回大好きな自分は2回目も笑わせてもらいました。ミニ四→里村→原作ネタの流れが最高でした!w

 うれしい感想をありがとう! 構成とかを褒められるとうれしいなぁ。そこはすっげぇ考えてるから。

職業、歯科衛生士です。そんな破廉恥な妄想の患者さんが来たら瞬殺です (笑顔)

 これのネタのことですね。
 そんな!妄想ぐらい、いいじゃないか! いや、むしろ殺して! そのおっぱいで! 乳圧で! 圧死させて!

きりしまさんの新刊の表紙がかなり好みです!嫁に来てくれ!

 あれはいい咲耶だ

クソワロタwww

 ありがとう! 幸せです!

さすが、EIGI。マミコノトの逆さまはOPテーマの「逆さまの蝶」から取ってるんですね。一体どこにネタが隠れているか分からない、油断できないです

 あ、ああ……。(テリー・ザ・キッドの暴走に耐えるロビンマスクのように)

映技スクランブルで『好きしょ』やってる方はどなたですか? 上手いなと思って

 水樹奈々さんです。たしかにうまいですね!

萌え教の続きをアップする、それについてラジオで熱く語る。よけい死にたくなる形になるな。by丞太郎

 もう1日に2、3回死にたくなってるんで、もう大丈夫♪

ラジオはやらないんですか?あれを聞きながら夏コミの原稿を描いているのですが・・・非公式幻想郷童貞とか

 8月入ったらできるかも!
 自分で言うのもなんだけど、あの映技ラジオ「幻想郷非公式童貞ガイド」は傑作だったね!

今うちのサークルでミニ四駆がブーム!!

 徳田ザウルス先生ぃ……!

今更ながらに餓狼と龍虎の新作を待ち続けている、僕は一体 あと闘神伝

 そういえばKOFが出るじゃないか! これこれ!
 それかもうSNK作品は魔女神判でガマンだ!

Twitter がきになるゆえに何度も来ちゃう 畜生

 なにげに更新してるしね〜

『らき☆すた』で泣きそうになるなんて。このシーンはライブで感動した人なら誰でも、こう、来るものが・・・

 そうなのかなぁ。ホントに「誰でも」かなぁ。よくわかんないのよ。

自分的に映技の作品もライブに似たものありますよ。
第2次DVDでも、本編思いっきり笑ってたのに、エンディングで『マメシバ』が流れた時ものすっごいしんみりしちゃって、深夜2時に二度目のシャワーを浴び た

 すばらしい感想をありがとう!
 ぶっちゃけ狙い通りの演出です。そうやって「すっごいしんみり」した後、よく考えて「こいつらみたいに人生をもっと楽しまなきゃだめだ!」と奮起してもらいたい。それが映像技術部の心からの願いです。ボクらが創作活動を続ける理由です。


From : eigi | 18:42 | トラックバック (0)

2007年07月22日

えいラジ! 第2回 「幻想郷で習う英会話」 [Podcast音声配信, サークル]

スクランブルガールズのラジオ『えいラジ!』の第2回です。

 あいかわらずR25ネタばかりの奇怪なラジオ。ミニ四駆ブームが来ることを期待してやまない今回の名ゼリフは「牙突っこみ」と「百目の視線もひとりじめ」、です。

 前回の冬コミに頒布したCDで、大好評だったボーナストラックにして、

「映像技術部のメンバーの普段の会話を台本に起こして萌え声で読んでもらったら、面白いんじゃね?」

 という趣旨で作った架空ラジオ『えいラジ!』。続きを作ってみましたよん。

高音質ダウンロード版】 再生時間:12分15秒

 第1回はこちらです。→【えいラジ! 第1回

 ここで大発表ッ!

 コミケ72の新作は、この『えいラジ!』ことネタ満載コント音声の……CD版(プレス)です!

 また作っちゃうぜ! 音楽CD! それにしても……これのジャンルはなに?

 ラジオCD? ドラマCD? コントCD? 強いて言うなら、えいぎCD!

 そして、こちらは音楽制作サークル「C.H.S」とのコラボレーション作品なのです! BGMは、C.H.S製です! t+pazolite 最高だぜ!
 「C.H.S」の t+pazolite といえば、『おっくせんまん! -Hardcore Mix-』で有名な方ですね!

 『えいラジ!』のバナーも作りました!

 よろしくお願いいたしますー!

 

 おまけ。
 『おっくせんまん! -Hardcore Mix- (vocal:小宮真央)』ってのはこちらです。

 たまには弾幕が無いのも、いいんじゃね?

 派生でこっちもどうぞ。


From : eigi | 14:20 | トラックバック (0)

2007年07月20日

らき☆すた #15 で、胸が痛くなって…… [ユウキ日記]

 TVアニメ『らき☆すた』の第15回のこのシーンを見て、胸が痛い。

 なんだろう、なんかもう……ね。

 オレはすごく楽しいライブに行ったあと、なぜか、とてつもなくやりきれない気持ちになるので、なんかもう……

 いや、「なぜか」って書いてるけど、ホントは理由は分かってて……、なんかもうね……

 なんだろう、もしかしてこなたもオレと同じ気持ちなんだろうか。

 また……ね、上映会とかやりたいんだよ、本当はさ

 ……うん。アニメをFLVにまでエンコードしておいてなんだけど、もういいや。

 「感動」は書いてもいいけど、「感傷」はダメだろー。

 論理でやっていくとさ、自分の考えで狭くなるから、それを意識的に壊してみようかなとか、そういうことっスよ。

 

 ちゅーわけで、修羅場でつまってしまって、あせる気持ちだけが暴走してもろくな更新ができない、といういい例ができましたね。

 そんなこんなで、夏コミ72、EIGIは新作出ます。たぶん……。いや〜、夏コミで新作出すのって2年ぶりだわぁ


From : eigi | 22:09 | トラックバック (0)

| 1  |  2  |  3 次のページ ≫