[2002年10月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■10月16日(水) 悪魔出現!!な天気
びっくりさせたられたの巻〜♪
 ども♪ あすとらすばすた〜 ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

こういう職場ですと、やっぱり始まるんですよ。
「かわいいAV女優ランク付け」が。

んで、
以前その話題の最中、私たちをとても盛り上げてくれた女優さんがいます。
なんと珍しいことに、その場にいたみんなの意見が一致したのです。

 「この娘は、かわいい!」

と……。

笑顔がやたら可愛かったんですよ!ホントに!
やらしいこと抜きにして、モニタを見つめながらドキドキしていましたねぇ。

自分には、めずらしく「この女優さんは、チェックだ!」
と思わせるぐらいの魅力たっぷりな女優さんでした。


え〜と、
この日付で、「かわいいAV女優」のことを書いてある時点で……、

そして、
「でした。」と過去形で書かれている時点で……、

やっぱり、
もうお気づきの方はいるのかもしれませんが……、

…………。

この事件、
2ちゃんねるの「アダルトV板」でもスレッドが立ち上がっていましたね〜。

…………。

ええ、たしかに、
彼女って結構人気ありましたもんね〜。

…………。


ご冥福をお祈りいたします。



Yahoo Japanのニュースで、本名とかも出ちゃっていて、びっくりっていうか……、
「亡くなった」という現実を目の当たりにしたっていうか……、
AV女優に対して、初めて本気で「かわいい」と思っていたので、
かなりブルーな気持ちになったっていうか……、



あっ!

ぅあっ!

なんか、冷めちゃいましたね!
もうすぐ、『プリピュア』なのにね!

じゃ、これでテンション上げましょう♪

(♪〜マジンガーZのテーマで)

ファッション髪型 アムロと同じ 顔だけ衣笠 ツヨイロボ
うずらの卵をケツにねじ込み めん鳥気取りでパイルダーオン!
「俺に惚れたら火傷をするぜ」 尻文字で語った男の美学
通信空手家 ツヨイロボ!


イジューインネットより流用・転載


(さぁ!プリピュアだ!)
BGM『人糞力人糞製作所』
ノーコメント(笑)



■10月17日(木) 「逃げる」を選んで、失敗しても厭なのでな天気
大好きなマロンクレープの巻〜♪
 ども♪ まはらぎお〜ん ヾ(≧▽≦)〃

長いので、特設ページを作りました。



■10月18日(金) 「トーク」で切り抜けよう……な天気
マイシスター衛の誕生日の巻〜♪
 ども♪ まはぶふ〜ら〜 ヾ(≧▽≦)〃

……と、今日は、衛の誕生日ということなので、

13歳の衛今日(10月18日)の日記に反応した
「あにぃメロメロ妄想日記」でも書こうと思ったのですが……、
なんかもう、それどころではなくなってしまいました。

なんと、


今日の『とっとこハム太郎』で、
泣いちゃいました!



まるで、正義超人のような「ハムちゃんず」の友情パワーに感動。
私は、ホントに「友情」って言葉に弱い。

うんうん!
友達は、大事にしていこうっ!
助け合って生きていこうっ!
触発し合って「個性」を磨きだしていこうっ!ヾ(≧▽≦)〃
(子ども向けアニメから人生を学ぶ人の例・笑)


と、今日の日記は、これくらいの量で、終わらしてみよう。珍しく。くししし


◆ あ! そうそう!
昨日の日記が思いの外評判が良くて、気分がイイです♪
感想が返ってくると、うれしいっっス〜♪
やっぱり「文章を書く」って、楽しいっス〜♪ てひひひひ

じゃ、今から仕事です。
衛! あにぃは、がんばるぞぉ〜!!

ばい〜♪ (≧ε≦、)/〜〜



(次回の『おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!』もヤバいぜ!!)
(ああっ! あいこっちの話だね!)
BGM『キノの旅 the Beautiful World』
垂れ流し(内容を覚えてない ←バカ)



■10月19日() ……しまった! 満月だ!な天気
楽しいお金の使い方の巻〜♪
 ども♪ まはじおんが〜 ヾ(● ̄〜 ̄●)ノ

今月の『サウンド&レコーディング・マガジン』を何気なく読んでいたら、

■特別企画
 モニター用ヘッドフォンが欲しい!》


という記事がありました。
数あるモニター用ヘッドフォンをレビューし、比べてしまおうという企画です。
うむ。オモシロい。


ヘッドフォンといえば、
リスニングに最適な「オープンエアー」とか、
モニタリングに最適な「密閉型」といろんな種類がありますよね。

私は、普段MDR-Z900という密閉型のヘッドフォンを使っています。


この愛用しているMDR-Z900……。

 「いったい、どんな評価がくだされているのだろう……」

と、好奇心から興味を持ち、この特集の記事を覗いてみれば……
なんとなんと、
レビュー記事が載っていないではないですか!?

あれ〜?
もしかしてたいしたことなさ過ぎて、リストから除外されたのか?

と、「それはありえないだろう!?」と思いながらも不安になったので、
よく読んでみれば……、レビューをした人のプロフィールに、


普段使用しているヘッドフォン:MDR-Z900


と書いてありました。

まぁ、ようするに、
我が愛機は、プロが使うようなヘッドフォンという事ですね。

もうオチが読めちゃった方もいらっしゃるかもしれませんが、
 最後までお付き合いください・笑


もちろん私は、別に音楽のプロではありません
ぶっちゃけて言えば「音の良さの聴き比べ」なんて出来ませんよ。

しかし、このヘッドフォン、なんてったって、¥25,000
「仕事で使う」という理由以外では、値段が高すぎます。
詳しいスペックを見たところで、私には、なんのことだかよく分かりませんが、
一般人が使うためのヘッドフォンではない事は、たしかなようです。

でも、イイ買い物でしたー。
大事なのは、「買った目的」ですもんね〜。


(オチ突入〜・笑)


では、なんのために買ったのか……??


音楽については、素人同然の自分が……??


こんな高級なヘッドフォンを……??





う〜ん、とねぇ〜?



それはですねぇ〜?






『Kanon』

『みずいろ』

『ギャラクシーエンジェル』等の


萌えドラマCD


心地よ〜く、聴くだめじゃいっ!





もちろん


職場で!






…………そして、





『シスター・プリンセス〜12人の天使たち〜』

に収録されている

『衛からのお手紙』

小林由美子に
マジ陶酔しながら、聴くためじゃいっ!









もちろん



満員電車内で!


通勤中のね。



密閉型 …… 音が、全然もれなぁ〜〜い♪

密閉型 …… 最高で〜す〜♪



(それを無駄遣いというのだ!)
(まぁ、密閉型じゃなくても聴いてるけどな)
BGM『Chronic Love』
君を食べてしまいたい



■10月21日(月) ヒーホー♪(凶暴)な天気
東映アニメーション最高の巻〜♪
 もとい、
尾田栄一郎 先生、最高。


 ども♪ まはざんま〜 ヾ(●´▽`●)ノ


出航ぉぉぉぉ────っ!!


昨日、見ましたでしょうか?
『おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!(第38話 ついに再婚!?あいこの決意)』
『ONE PIECE(第129話 始まりはあの日!ビビが語る冒険譚)』を。

ルフィの最後のセリフが、

 「出航〜〜!!」

でした。
オレも吼えていました。

どちらも「号泣」レベルの感動でした。
鼻水をダラダラ流して、あぅああぅ 言いながら泣いていました。


昨日、そのことをこの日記に書かなかったのは、「書けなかった」からです。
自分のチンケな感想をつらつら書いて、感動の余韻を崩したくなかったから……

とても迷っていました。

でも、考えをまとめ「良い作品は、良い作品なんだ!」と伝えられるのも
WEBの素晴らしいところです。勇気を出して書かせていただきますね。

ぶっちゃけ「この演出はどうか」なんて自分にはよく分かりません。
ただ、作品から「伝わってきた事」を純粋に綴りたいと思います。


人の心を開くっていうのは、
理屈とか理論とか……そういうややこしいことじゃないと思いました。

「確信の響き」であったり、
「慈愛の姿」であったり、
「温かなる振る舞い」だと思うのです。

そして、その「仲の良い姿」に、人は感動するのでしょう。


友を尊敬し、わけへだてなく “ 一人の人 ” を大切にする姿……────

マジカルステージで、あいこの所へ行くおジャ魔女。
命をかけて、仲間を迎えに行く麦わら海賊団。

少なくとも僕は、このルフィ達 や どれみ達 の姿にモーレツに感動しました。

そのうるわしい友情の姿が、共感と、理解と……
さらなる友情の輪を広げていってくれる。


そういうことから、こつこつと、
世界が平和になってくれるといいですよねぇ〜♪

「一人を大切にする」という行動から平和を生み出すのですよ!
さぁ、僕らも “ 力 ” や “ 利害 ” を超えた、
ゆるぎない友情の橋をかけていきましょう!




…………。

……うう……、は、恥ずかしいですな〜。

でも、これが私の素直な感想です。


私が、『おジャ魔女どれみ』に感動するたびに、こんなクサい話を語り、
この作品を観ることを友人に勧めると、

 「でも、いくらなんでも おジャ魔女はキツいなぁ〜……」

と、言われることが多いです。
じゃ、せめて ジャンプコミックス『ONE PIECE』は? と言えば、

 「オレには、浦沢直樹のマンガがあるから、別にいい」

とか、言われたりします……。
あれ? これって、何かはぐらかされてるのかな……?

はぁ〜、
まったく、友情を結ぶって大変ですよねぇ〜〜  ┐( ̄▽ ̄)┌



そういえば、
この回の『ONE PIECE』の原作(23巻 第216話「ビビの冒険」)を読んだときも
そうとうな泣きっぷりでした。


号泣ですよ。





嗚咽を漏らしてましたよ。
















千代田線の中で。


もちろん満員電車ですが……?


しかも、結構な頻度で、電車内で泣いてますが……?  ん……うぃ?



(泣きすぎっ!……いや、泣きやすすぎ!)
BGM『ヒカリへ』
「自由」というのは、確固たる信念を持つということだ



■10月24日(木) Hail 2 U !! な天気
ドキドキお止まり記念日の巻〜♪
 ども♪ めぎどらお〜ん ヾ(≧〜≦)〃

長いので、特設ページを作りました。



■10月28日(月) セリス「ティナ……どこにいるの?」な天気
この集いを、胸に刻み……の巻〜♪
ヨドバシ銀行の巻〜♪

と、言えなくも……ない日記??……かな??


 ども♪ まはんま〜 ヾ(●´▽`●)ノ

む〜……

はっΣ( ̄◇ ̄;)!

やべぇ……日付を越えちゃいましたよ。
もうすでに「10月28日」に書いてなかったり……してますが……。
自分とっては、まだ「10月28日」なワケだからOKっしょ?♪

「え〜っと、現時刻は、10月28日の32時だね♪」

おいおい……


先週の土曜日、ネット(IRC)で知り合った友人と、DMNGカラオケがありました。
みんな、私のサイトを紹介してくれたので、自分も晒させていただきます。

呼び名 WEBサイト 日記
ゆかりん(Nihondo) Desire for wealth 10月28日の日記
いぬ いぬ日記 10月26日の日記
えぎょ かすみ 10月27日の日記
カエル先生 知恵熱のカエル 10月27日の日記
たらちゃん Tara's Iroiro-Nikki  
とも photo_knights光画録 10月26日、27日の日記
まこっちゃん エムスリーノート 10月27日の日記
宗子たん DCC-JPL Japan [J] Diary-駄文-
めぐたん(鷹澤恵霧) 鷹澤遊戯場 10月26日の日記
かえで 音楽工房・おふぃすあーさ 10月28日の日記
ユウキ(松田優樹) 映像技術部 〜EIGI〜 10月28日の日記
ゆうた(you) えんじぇる☆てれぱし〜 10月28日の日記
八重洲たん 末屋本舗  
いとやたん(純谷吉松) itoya_laboratory*net_news  

うむ、これなら見やすいっしょ。
なにげにオレも混じってますが、気にすまい。……まぁ〜い。

私は、先に帰ったため、いとやたんと会っていないのですが、
いぬ宅に来たらしいので、参加したことになってます。

(ああっ!なんてこった!
 「さき」って打ったら「虹野沙希」って変換される、我が愛しのMacちゃわぁ〜ん♪)

いやはや、
やっぱり「ハイパー女医(特にアニメソング)」は素晴らしいですね♪

けど、なぜか「アンジェリーク」系の曲が多すぎですっ!
がんばれ!「シスター・プリンセス」!
みんなっ!シスプリ系(Prits系)の曲をもっとリクエストするよろしね♪

不二くんに、 半場友恵よろしく『ハートをチェキ』を 振り付き で唄わせてあげてくれ !


んで、これまた、みんなの日記を読むと
 「ユウキは、ナビがあるのに迷う、相当な方向音痴
 「ユウキは、マイクが要らない、相当な声量

という所に、すでにツっこまれているので、
自分は、違う話題で、せめていきましょう。


とても盛り上がった、D(だ) M(め) N(にん) G(げん) カラオケ……



その、カラオケ後に行った……




あの……






中華ファミレス「バーミヤン」……











気づいたのは、オレだけだったようだね……






バーミヤンの……



















ウェイトレスの巨乳っぷり!





なんとしかも、ほぼ全員。












私たちが、店にいた時間は……











「夕飯時」という事もあって……














かなり忙しかったらしく……、



店内を走り回るウェイトレス……



















まさにこんな感じっ!!






エロネタ、おそまつさまでした。m(_ _)m

食事が終わって、店を出た後、
この「巨乳っぷり」を宗子たんに伝えたら、

「ええ!? ……そ、そゆことを! 何でもっと早く言わないんだっ!! ああもう!!」

と、めちゃくちゃ悔しがっていたのが印象に残っています。


ああ〜♪
バーミヤン美味しかったぁ〜♪


って、おいおい……\(´д`)


まぁ、言いたかったことは、

 「クソ楽しかったぜぇ〜っ!!ニャローっ!!」

っていうことですよ。



(「初めてのアニソンオフ会」の感想がそれだけ? ……それでいいのか!?)
BGM『Lovely Beam 2002』
グローブ オン ファイト……楽しかった。 でもサントラしか買ってないバカで〜す



■10月31日(木) 荒廃した世界を旅するセリス達……な天気
流れる星につきぬ願いをの巻〜♪



 ども♪ むどお〜ん ヾ(≧▽≦)〃♪ヾ(≧▽≦)〃

クソ長いので、特設ページを作りました。

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ