[2002年10月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■10月02日(水) ぱ、パワーハウスだっ!!!な天気
日記!まとめて書いちゃおうの巻〜♪
 ども♪ あかしっくばすた〜 ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

どうにも……こうにも……
この日記に「書きたいこと」はいっぱいあるんですけど、うまくまとまりません。
「うまくまとまらないから、まとまった時に書こう」
みたいに、あと延ばしすると、時期を逃すおそれが……。

ちゅ〜ワケで、稚拙よろしく、ガンガン書きますかねぇ〜。

「文の完成度」を優先させて、時期を逃そうものなら、
ネットの意味がないですもんねぇ〜。

でも、昨日の台風のことには、まったく触れないダメ日記ですよ(笑)
戦後最大級だって!?
……だって、埼玉直撃の時間帯は、ぐっすりスヤスヤ死んでたし……。


『ぴたテン』が終わりました。 ……終わってしまいました。
先週の「次回予告」を見て

「ヤバ……これは、くるなぁ!」

と、感情高ぶる予感を感じつつ……鑑賞。。。

…………。

やっぱり、オレ泣いたし!

しかも結構号泣レベル。


ゆかりんの日記に反応。
私が、実家で、子供向けのアニメで大泣きしている時、
近くに母親がいた場合……、


母親も一緒になって泣いてます!

母親と「泣きツボ」が一緒らしいのですよ。

『ONEPIECE』見てると、
二人とも、涙を流してうわんうわん。

すると弟が、

「お兄ちゃんとお母さん、うるさい!
 静かにしろよ!人がアニメ見てんのに!」


そんなアニメ一家。



日曜日に秋葉原に行ってまいりました。
不二しゃんと。

¥26,800の外付けの「HDD120GB」が目的……のハズだったのですが、
オタクが、秋葉原に行けば、それだけですむはずもなく、
結局6万円近くも使ってしまいました。

同人音楽CDが欲しかったので、
Mac専門店「秋葉館」の近くの同人コミックショップ「メロンブックス」へ……。

しかし、あれです。
自分は、同人ショップに入る時に、非常に危惧します。

だがっ!勇気を出して入ってみれば!

…………。

あ、あ、やっぱり……。

この臭いですよ。

いや、かなり気のせいです。
実際には、この臭いは存在してない。(笑) ……と、思います。

すげー清潔そうな店内だし……、
棚と棚の感覚は、他の(秋葉原の)書店に比べて広いし……、
隣にいる不二きゅんは、平気な顔してるし……、
女性店員はアレなコスチューム着てるし……。(笑)


客の「見た目」から発せられる臭気。
特に「同人コーナー」周辺……。

あ、無理。

結局「メロンブックス」では、
『シャイニング娘。下巻・初回版』(師走の翁)のみの購入となりました。
もちろん 、コスプレをした女性店員から。


んで、様々回って買って(この間のことは、また後日書こう)、
仕上げに、歩いて神保町へ。

「へぇ、ここが、読子とファーブルが戦った場所かぁ〜」

などと、オタクならではの感想を述べつつ、

「本〜、ほ、本んんん〜……」

三浦理恵子よろしく、読子・リードマンのモノマネをしながら徘徊しました。

行った時間帯が遅かったせいもあり、
お目当ての 『クロノクロス 設定資料集』 と
ロックマンXシリーズの単行本』は手に入りませんでした。
ほとんどの書店が閉まっていましたし……。

また、早い時間帯に来よう。
いい街だ、神保町。



先週の金曜日、職場の飲み会がありました。
お酒の席です。
どんな会話が交わされたのか? と、言えば……


「あたしは、日本一ザーメンを見てる女だね」


ぎゃはははははははは……♪(効果音・笑)


鉄騎、面白いぞ〜」

「買ったんかっ!!いつのまに!?」


ぎゃはははははははは……♪


「小学生の時、好きな子のリコーダーなめたっしょ?」

「おお♪ やったぜ! オレは、常習犯だ!」

「オレも〜〜〜っ!!やるべ?やるべ?」


ぎゃはははははははは……♪


「小学生、早期発情〜♪」

「じゃぁさ!
 下駄箱の上を掃除するフリして、胸元をのぞいたりしてたでしょ?」

「うわ、やったよ、それも〜
 ヤツら、あの時期、ブラしてないんだよなぁ〜」


「うわ!このエロ小学生が!」

「オマエもなっ!」

「エロガキ来たぁぁー!!」

「エロガキ来たぁぁぁ〜!」

「来た?」

「来た来た」

「じゃじゃじゃ!
 じゃあさぁ!
 プールの時間のあと、好きな子のスクール水着をこっそり持ち出して、
 しぼって飲んだりするじゃん?」






「それはない!」


「……そ、そうだよね〜
 は、ははっ」


ぎゃはははははははは……


(酒が入っていても、言っちゃいけないこともあるんだよ?)
BGM『キングゲイナー・オーバー!』
今、カラオケ熱唱したいNO.1の曲



■10月03日(木) ブオーンッ!!(効果音)な天気
ハートデイズの巻〜♪
 ども♪ わ〜むすまっしゃ〜 ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

長いので、特設ページを作りました。



■10月06日() ゴッ!!な天気
「肩もみマルチ」をやりながら書いてますの巻〜♪
 ども♪ かろりっくすまっしゅ〜 ヾ(≧▽≦)〃

10月03日の日記を元ネタに作られ、
本日アップロードされてしまった「シスプリお遊びMADムービー」は、
サーバーの容量的にも、すぐに消えると思います。

んで!
そのムービーの構成内容なのですが……。


『シスター・プリンセス』の熱狂的なファンの方は、
もう内容の異変に、お気づきかと思います……。
ですので、一応その理由等をここに記しておきますね。

あ……、
いや、あの、
「好き」とか「嫌い」とかじゃなくてね……、

「存在感が薄かった」とかでもなくて……。

「彼女だけは、CGをコンプするのが最後だった」とか私的なモンでもなく……。


…………。


うん。


…………。


鞠絵のシーン、まるまるカット
などという、大胆なことをしちゃっている理由は……

単純に「枠」が無かっただけで……。

……あれ?( ̄▽ ̄;)


ほらほら!
放送時のソースの彼女のシーンに、入っているじゃないですか?
「例のテロップ」がね?

……ありり?( ̄▽ ̄;)

うぁ。

……理由?( ̄〜 ̄;)



…………。

わぁ!┐( ̄▽ ̄)┌

ねぇ、見て見て!
あそこで「パンでグラタン(野菜のピザ風クリームソース)」を食べ終わり、
まったりしているさなか、

「うあ゛ぁぁぁぁ
 なんか、も〜〜さぁぁ〜〜〜
 ……萌え死にてぇぇなぁぁぁぁ〜」


と、「マジ悶え」してるヲタクがいるよ?

お……っもしれぇぇぇ〜!!!


見てみ? 見てみ?
うっひゃぁぁ〜、スンゲー光景ぃ〜!!  うっきゃっきゃっきゃっきゃ♪


そんな彼に盛大な拍手を〜〜〜っ!!!

(パチパチパチパチ〜♪ )


そんな盛大な拍手を〜〜〜っ!!!

(パチパチパチパチ〜♪ )


めっちゃ拍手をぉぉ〜〜〜〜っ!!!


(パチパチパチパチ〜♪ )
(パチパチパチパチ〜♪ )


うぉ!
まさかめっちゃ拍手してる!?



(パチパチパチパチ〜♪ )



てててってってって♪ ててって〜♪


てててってってって♪ ててって〜♪



(パチパチパチパチ〜♪ )







パチ
パチ
パチ
パチ〜♪






ッ……ヨイショーイ♪ヾ(≧▽≦)〃




ぐんにょり。


(キャプチャした画像を日記に貼ることに「味」を覚えたな……)
(オチが思い付かなかっただけや……)
BGM『任意ラヂヲ BGM CdRemix -to 5 count down-』
……の、ニュースのBGMに使われている曲、そこだけ抜き出して聴いてます



■10月08日(火) 宿屋のババアとハロー♪な天気
隣の住人のあえぎ声の巻〜♪
 ども♪ はいどろぷれっしゃ〜 ヾ(≧〜≦)〃

ここは、マンションの4階です。
お隣さんは、同棲中の若い二人らしいよ。近所のおばさんの話によると。

不二と、DC版「ソウルキャリバー」で対戦中のこと。

「ん……んふぅっ!」(壁越し)


き、聞こえてきましたぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!


「…………――――」

「…………っ!
 なぁなぁ!
 こんなさぁ!
 これみよがしにさぁ!
 聞こえてきちゃったらさぁ!
 ちょっとくらいぃ
 
のぞいちゃってもいいじゃないの!?」




「やめとけ」




「御意」




(アルジャーノンに花束を!?)
BGM『光戦隊マスクマン』
キンッ!キンッ!キングゲイナァー!(違っ)



■10月09日(水) 回復アイテムが、底をついた……な天気
爺っ!エイ!熱っ!蓋っ!山場!GUN!の巻〜♪
 ☆ばばんがBang!

 ども♪ ちょ〜しんどうけ〜ん ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノ

VHSテープに3倍録画したやつを取り込んだので、
画質の悪さはカンベンしてください。

「おいおい、
 じゃ、なんで日記に貼っているんだよ?」


と言われれば、

お気に入りアニメになったからでございます、超人の神」

と言わざるを得ないでしょう!
エンディングの作画が、とってもプリチーなんですよね。
BangBang繰り返して見てますよ。

一通り見終わった後、不二が、

「ミルフィーユのマネ」

と言いながら、あの“わさぁ〜わさぁ〜”な動作をマネしていました。
それはもう満面の笑みで。
ですので、

このレパートリーを網羅し、
今度、駅の改札あたりで、披露してほしいものです。
もちろんシラフで。


んで、話はオープニングへ……いきまっしょい。
日曜の朝、
「きっと、たくさんのネタを仕込んでいるのだろうなぁ」
と予想・期待しつつ、ノリノリで鑑賞しました。

…………(視聴率上げ作業)。

やっぱ、いいですなぁ〜♪
鑑賞中にもかかわらず、ついテレビ画面に向かってツっこんでしまう
そんな「ノリノリギャグアニメ」が大好きです。

相変わらずのオープニング小ネタ
さくらぷらすで、
「ギャラクシー☆ばばんがBang!」全カット+ダジャレ解説
 とか、
GA第3期オープニング解析懐石 とかの記事を参照しました。
んがっ!私は、このオープニングの「ダジャレの解説」を見る前に、

「なんとか自力でっ!」

と思い、ひたすらオープニングを凝視していたのです。……コマ送りで。
やっほー
「それはUFOッ!」
放送時にツっこめましたYO! 速攻チェキです!


そして、解説を見る前にどうしても分からなかったのが、以下の3つ。
1.古今東西(ここんとうざい)
カコンッ場外!らしい……
いやいや……それって無理ないか?(笑)


1.らりほー!
瓜坊(うりぼう)ですか……( ̄▽ ̄;)
その単語を知らなかった無知な自分の負け。


3.(2つ目の)Bang!
ばんっ!
…………。
ばんっ! っておい!\(゜ロ゜)
これがさっぱりです。
驚かせたいだけなのか!?

解説を見ても、謎が余計に深まりましたよ!


あ……、
大変……、
またオチが思いつきません。

なので、
あ〜
も〜
かわいいなぁ〜♪




ソコのおにさん!
これでガマンしるよろし!



(“新谷良子”さんの声が、たまに“鈴木真仁”の声に聞こえる罠)
BGM『UP's音頭』
「GLAY」のファンのフリをして♪ 友達作る夢を見たぁ〜♪



■10月10日(木) 今いる仲魔に、回復魔法を使えるヤツもいない……な天気
小さな小さなパンジー(18歳未満は読まないで)の巻〜♪
 ども♪ えんじぇるうぃすぱ〜 ヾ(≧▽≦)〃

長いので、特設ページを用意しました。



■10月14日(月) とにかく! 早く吉祥寺に帰ろうな天気
内輪ネタを書けって言われたの巻〜♪
 ども♪ みどりのぼひょ〜 ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノ

職場で、こんな話が盛り上がりました。

『少女革命ウテナ』『美少女戦士セーラームーン』の監督ということで有名な幾原邦彦さん。
なんでも、ロス(L.A.って書いた方がいいのか?)に永住する予定だったが、ソニーから

「10億円やるから、面白いまんが映画劇場版アニメを作れ」

ってなこと言われたので、結局日本に帰ってくるハメになったそうです。
永住権を取るため、弁護士に払った金が、パーになったりもしたそうです。

それでね……、
……っとぉ! これ以上書くと、なんか「誰か」さんに怒られそうな気がしてきたので、
幾原さんネタは、これにて終了でぃす。

それに、自分がここに書かなくとも、
イクニのメルとも蔵を読めば分かることなんだろうしね。



と、ネタ元が、職場トークから入ったのは、
シフトの関係で、あまり会えない同僚から

「松田くんの日記面白い。職場のことをもっと書いてよ」

と言われて、調子にノったからだったり……。

うん!
じゃぁ!書こうかな!

みなさまご存知ぃっ!
先週の仕事内容はぁ!
スカチョロリンでしたぁぁ!└( ̄□ ̄)┘


ぶへぇ〜……っ!Σ( ̄口 ̄;;)!!

もちろん、「しーしー」とかそういう次元じゃないやつですよ!

ぷんちですよ!ぷぅんち!
アレ食べたちゃったりするんだすよ!食べちゃったり……っ!
おいしそうに!


……ぉえ。


《今のでひいちゃった方は、ここから先、読まない方がいいです。多分》

(ちなみに、ここでいうスカチョロっていう表現は、
 某ラジオパーソナリティよりの引用です)

私は、この職場で、生まれて初めてスカチョロリンなAVを観ました。
去年です。
あの時の自分の感想を、文で簡潔に表現しますと、

「衝撃」

声にならないアレです。
衝撃のアルベルトが、いきなりオレに攻撃してきた感じ、とでもいいましょうか……。

……ぉえ。

それでも、自分は、目を逸らさずにモニタを凝視していました。
なんちゅ〜か、そのスペクタクルというか……
壮観というか……

とにかく
「初めて『オーバーマン キングゲイナー』のオープニングのダンスを見たとき」
のような不思議な気持ちになったのでした。


「うわ、でも……
 これはさすがに、けないな」

とは思いましたけどねぇ。
だって、ゲロを飲み合ってるんですよ?

いやいや「ですよ?」って言ったところで、
スカトロファンの方には、

「女の子の吐瀉物で勃起しますが、なにか?」

っていう反応が返ってきちゃうんでしょうが!

まぁ、映像としては、まさにスペクタクルなんですが……┐( ̄▽ ̄)┌
わたしゃ、アレで「下」な興奮は……全然です。


《もう読んでも大丈夫かな? 多分》


んで、その初めて見たスカチョロAVの主演女優さんが、
倉本安奈たんっていうんですが……


(うわぁ……転載リンクでも貼ろうかと思って、
 つい今、Googleで「倉本安奈」で検索したら、ちょっとブルーになったよ・笑)


まぁ、この衝撃のせいで、彼女が脳裏に焼き付いてしまい

「自分は、安奈たんのファンです!」

と職場で、自称するようにしました。
普通にしていれば、なにげに結構かわいいし。


去年の熱海の忘年会で、AV女優陣も呼ばれていたので、
宴会終了後、他の有名女優なんぞ、眼中にない足取りで、颯爽と安奈たんのところに行き


「あの〜」

「はい?」

「あ、あの!
 編集アルバイトの松田です。
 あ、握手してもらえませんか?」

「はい〜。いいですよぉ♪」

ギュ、(オレは両手)

「これからもがんばってください!」

「うふふ、ありがと♪」


ううっ……(´Д⊂
ええ娘や……。

……と、その時は、思ったのでした。

「ええ娘」なんて表現をしたのは、
“ロリポップAVギャル”と言われるだけあって、容姿が、とても幼く見えるからです。

んで、その後、編集部の社員の方に報告しました。

「聞いてくださいよ!
 今、倉本安奈さんと握手してきちゃいましたよ!」

「ん?
 え、好きなの!? マジで!?
 あいつ、オレと同い年だよ」



えっ!?Σ( ̄口 ̄;;)!!

エロビデオ雑誌には、倉本安奈紹介の覧に、
オレより1つ下の歳が書いてあったのに……!!

しかも同い年ってことは……、
オレの8つ上ですか!?


まぁ、いいや(笑)
年上好きだし。
それに、よくある事らしいよ?



あと、倉本安奈たんは、私の中で、
「とある声優に似てる」判定が下されていました。とっても。
アニヲタとしては、そこもチェキです。

そこで、社員の方の中に、アニメ通な人がいたので話題をフってみました。

「倉本安奈って、とある声優に似てると思いません?」

「ああ、真田アサミでしょ?」


そ、即答!?Σ( ̄口 ̄;;)!!


もしかして、常識でしたか……??


(エロい日記書くな!)
BGM『edge』
この曲を気持ちよく聴くために「.hack // 感染拡大」を買うよろしね♪

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ