[2002年9月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■9月18日(水) 現在位置……フェイの最終問題[7]階な天気
9月05日(木)の日記を読んでから、お読みくださいの巻〜♪
飯塚雅弓が心より嫌いと言っていた男が、
おもむろに口を開いた。

「がお〜。
 お〜かみだぞ〜


「……は?Σ( ゜д゜;)」

相も変わらず、唐突に珍妙なボイスを発する彼。

「飯塚雅弓のマネ」

……………………あ〜ぅ〜 ( ̄▽ ̄;)



現在、TVアニメ「Kanon」のビデオを二人で鑑賞中。

たしかに このアニメには、飯塚雅弓が出演しているが……、
アブドゥルが、いきなり棺桶の中に移動しているほど、不意打ちなモノマネだ。


「いや、かなり似てるって!」

私は飯塚雅弓に詳しくない。
強調されてもなぁ〜…………( ̄〜 ̄;)

「 ……そ、そう……なのか」

………………。

アゴアニメ Kanonもいよいよ佳境に入った。
彼も私も、まったり空間に突入し始める。


「あ〜、俺、パソコン版でプレイしたからさ、声のイメージが……」

まだ言ってるよ。┐( ̄▽ ̄)┌

「シャー!
 オマエの名前はあゆあゆなのか、コノヤロ!!」


「うるさいよ!Σ( ̄口 ̄;)!」

まったく……!
微妙な猪木モノマネのせいで、感動のシーンが台無しじゃないか!!(○`ε´○)

…………。

……まったり。

ふと、彼が一言、

「いや〜、飯塚雅弓さんの声が心地よいね〜」


《―――そして、時は約三年ほど前(推定)にさかのぼるーーー》


アニメ版「ToHeart」を見ている時だ。

CMになると、溜めていたモノを吐き出すようにフリートークが始まる。

「飯塚雅弓って、ずいぶんうまくなったよね。
 最初はどうかと思ったけど」

「あ〜、確かにうまくは……なってるん……だけど、
 飯塚雅弓の声、生理的に受け付けないんだよね」


「……それはきついな」

「しゃべり方とか、本人のキャラクターとかはもうだいぶ慣れたんだけどね〜
 ホントなんか……あの“声”がアカンのよ」


そしてまた「ToHeart」モードへ。


《―――時は、現在より少し前に移るーーー》
(具体的に言うと、彼が“桑谷夏子は飯塚雅弓みたいで嫌い”と言った日)


「桑谷のさ、あの、
 “ま〜ふぁ♪ ふこひね〜むひ〜♪”っていう歌い方あんじゃん?
 アレが飯塚雅弓の声みたいでダメなんよ!
 なんかムカツクねん!


すんげぇ理不尽なこと言ってる……( ̄▽ ̄;)

あ! ち な み にぃ、
さっき彼が歌ってたのは『デイジーブーケ』っていう可憐ちゃんの曲だよ!
コレ、次回のSeed試験に出るから覚えておくようにっ!!└(≧〜≦)┘


《 ―――時は、9月5日へと進むーーー》


桑谷、ワショーイ!ヾ(≧▽≦)〃」


この人を見てると飽きない。


《 ―――時は、現代に戻るーーー》


「がお〜、くまだぞ〜」

バリエーションを増やしてきた。

「いや、似てるって!!
 飯塚雅弓さん、言うって!!Σ(≧∇≦;)!」



この人を見てると飽きない。


(日記のネタにも困らないだろ?)
BGM『Ride on shooting star』
私のフェイバリットアニメです



■9月19日(木) お♪ あそこに見えるモンスターの集団は……な天気
「あ」って打ったら「亞里亞」って変換されたの巻〜♪
なんだよ、このパソコン……。


ども♪ たからかに〜♪ ヾ(≧▽≦)〃

最近の「美少女教育||」に、メロン記念日が勢揃いなので、
それに反応したメロン萌え日記でも書こうかと思ったのですが……、

メロンどころではなくなってしまいました!

今日の「仮面ライダー龍騎スペシャル」!

見たぁ!?見たのかぁ!?


仮面ライダーシザース!
VS
シャンゼリオン!


がんばれ、蟹。


ファイナルベント(ベノクラッシュ)」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……
ジューン!
ガガガガガガガガガガガッ!!!!

ジュドォォォーンッ!!!

シザース爆破っ!


「これで一人減りましたな……」


ぶはっ!Σ(≧∇≦;)!

シザースが死んだ話を見てないと、分からないネタだったり……

しっかし……、
即死ですよ!シザース!

は、早い……早いよ……いい意味で。


そして、視聴者参加の選択肢が魅力的な今日のスペシャルです。
「やるドラ」を思い出しながら電話しました。
オレは、もちろん「0180-0000-22(龍騎は戦いを止める)」を選びました。

…………。

無念。

……9万票も差がありました。

私は、止めてほしかったんだ……。マジに。


くやしくて、もだえました
くやしくて、空に向かって
「ユリアァァァァァーッ!」

……と、子供みたいに叫んでしまったりと、くやしさを体で表現しました。

もだえてました


くやしくて……、
ふてくされて……、
おもむろに、TVアニメ「シスタープリンセス」を録画したビデオを取り出し、
「アニキとメール\(^◇^)/」 を観ました。

…………。

やっぱり、もだえてました



(ちゃんと感想を書けよ!)
BGM『Shuffle』
遊戯王 デュエルモンスターズ


■9月22日() モンスターハウスかぁ!?な天気
「シスプリ」と「ジョジョ」の融合の巻〜♪
 ども♪ すずやかに〜 ヾ(≧▽≦)〃

長いので、特設ぺージを作りました。


■9月26日(木) うしし……レベルアップのチャンスじゃないの!な天気
情がからむと、切れ味がにぶる……の巻〜♪
dameTunesのテーマ『R.O.D』より

ども♪ さわやかに〜 ヾ(≧〜≦)〃

いや〜♪はや〜♪

うん。
本物のマルチタスクは、いいっスよ!良かった!Mac OS x10.2.1!☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

・「Hotline」で、チャットしながら……。
・「MSN Messenger」で、インスタントメッセージ送り……しつつ……。
・「YIRC」で、IRCクライアントからのチャットなんかもやっちゃったり……。
・そして「Internet Explorer」でWEBサーフィン。
・やっぱり「iTunes」でdameTunesを聴きながら……。
・この日記を書いている……。

そんな、私のかわゆ〜いMacちゃん。
うそマルチタスクから脱皮。
やっぱ、名前決めよう。考えよう。このニューMacの。


さて、
今日は、仕事なので、ちゃんと寝なければいけないのですが、
寝る前に「dameTunes」を聞き始めたせいで、

どうにもこうにも眠れません!

やっぱり、アニソンが大好き♪

よく仕事中に眠たくなったら、
アニソン(ドラマCD)を良い音で聴くために買った\25,000のヘッドフォンで、
ギャラクシーエンジェルよろしく、
『ギャラクシー★Bang!Bang!』を爆音で聴きます!
もちろんリピートで。 やっぱ、おきらくVersion。

今日も眠たくなりそうなので、お世話になりそうです。


ってな感じで、
仕事中にアニソンばっかり聴いているので、
職場の友人方から

「松田といえば、アニメソング」

なんていうキャラ付けまでされてしまいました。

しかし、最近では、

「松田といえば、シスプリ

といった感じのキャラ付けです。
本当に。
確かにここ最近は、オレが口を開けばシスタープリンセスの話題。

おかげで……、
いや、オレのせいで!
ウチの職場は、無駄に「シスプリ知識」がある友人が多いです。

そりゃ、 キャラ付けされますよね……?



さてさて、

ゆかりん主催のdameTunes
9月25日のいぬ日記を参照すればいい話なのですが、
「dameTunesのテーマ14年08月号」、
「dameTunesのテーマ14年10月号」をエンドレスで流しているようですよ。
でも、時間帯によって繋がりやすさがあるようです。
あくまで「実験的に」のようなので……。



「アニソンリミックス?聴きたい聴きたい!」


なんつ〜か、萌え。
そんなヲタク属性全開。

「アニソン……? まぁ、嫌いじゃないけどね」

ホントは聴きたい。
そんな恥ずかしがり屋さん。


まぁ、

「なんでもいいから、聴け!」

っちゅ〜話ですよ! はっはっはっはっは♪


…………。

う、うそです。

「iTunesを堪能したい?
 ……では、聴いてみてはいかがですか?」


ってなことにしときましょうや。
何か目覚めるモノがあるかもしれませんよ……。。。

オレは、萌え燃えましたよっ!



キ──ンッ、キ──ンッ、キングゲェ─イナァァーッ!!


(料理下手くそでもコンビニで買っちゃえばいいし〜♪)
BGM『dameTunes のテーマ14年10月号』
映像付けたいなぁ♪
《追記》
これ↑BGMのコメント。
文を修正しちゃいました。「間違えた」ので。


■9月28日() 意気揚々と部屋に入るシレンな天気
チャム・ファウの巻〜♪
 弟が、シスプリのDVDBOXを手にとり、
いぶかしげに臭いを嗅いで一言、

「この箱……秋葉原の臭いがする」


ども♪ くろすまっしゃ〜 ヾ(≧〜≦)〃

もうこの日記を読んでいる人は、
私がバイトで「アダルトビデオのモザイクオペレーター」
やってるってこと……もうご存じですよね?
では、職場のことでも書こうかと思います。

…………。

ええ、はい。付けてますよ? モザイク。
ガンガンガンガン。若い命を真っ赤に燃やして、付けてますよ?


んで、最近(というか常に)人材を募集しておりまして、
ついおととい、新しくモザイクを付けるメンバーが増えました。

その人がなんと!
「今まで、コンピュータグラフィック(以下:CG)を作って食ってきた」という人でした!

「南カルフォルニア大学」にCGを学びに通うため、住んでいたロス。
そこから2週間前に帰ってきたばかりという……なんとも……、
インターナショナルなCGクリエイター。

自分には、新鮮でたまらないお話をたくさん聞くことが出来ました。

今まで「年収換算うん千万」を超える人生を送って来た人が、
「なぜ月給20万強のアルバイトを始めたのか?」
と聞いてみれば……

「ここなら新しいことが出来るかな、と思いまして」

ってな感じで、
『デジモンテイマーズ』の MATRIX REVOLUTION のシーンを作った人が、
私のすぐ隣で、

「いやぁ〜、面白いですね!この仕事」

ってなこと言いながらモザイクを付ける様は、ある種の感動



《−−その人との初仕事中の会話のこと……−−》

「ほぉ! デジモン作ってたんですかぁ〜。
 東映アニメーションの作品には、しょっちゅう泣かされてますよ! いい意味で!」

「へぇ〜……。
 アニメが、お好きなんですね〜」


「はい! そうっスねぇ〜♪
 俗に言うオタクってヤツですかぃ?」

「あ、じゃ、セーラームーンって知ってます?」

「おおともさ!
 琴乃ぶいぶい♪ ふふ」

「監督さん分かります?」

「あ……ぅ……分かりません……(この頃のアニメには詳しくない)」

「う〜ん、“いくはら くにひこ”さんって……人なんですけどぉ」

「ああ!もしかして、
 少女革命ウテナの!幾原邦彦さん!?」

「そうそう!監督の。
 その幾原さんは友達ですよ」


「ぐはっ!」

「あとは……永野 護さんと川村万梨阿さん……」

「ぐはっ!
 ……そ、それは!
 それは、ウチのパソコンが“まりあ”って打つと
 “万梨阿”って変換されるのを知っての所業ですかっ!」


「え? そ、そうなんですか?(笑)
 じゃ今度、いっしょに万梨阿さんとご飯でも食べに行きましょうか?」


「ええ!?」

「行きます?」

 「……お、あ、マ……よ、よろしくお願いしま……す」


そして、さらっと別の話題へ……



《−−そして昨日……−−》

「あ、松田さん」

「うぃ〜っス♪」

「昨日、さっそく万梨阿さんにメール出しておきましたよ。
 多分、10月になると思います」


「……はい?」

「だから、ご飯食べに行くんでしょ?
 万梨阿さんと


「…………。

 ありがとうございますぅ〜♪
 いやぁ〜、楽しみですよ〜。

 …………。


 …………。


 ええっ!?
 マジっスか!?」


「じゃ、詳しいことが決まったら、また連絡しますね?」


「はぁ……」


あああああああ……、

いったい……、

オレが何をしたっていうんだ!


(おめでとう。……ちゃんと行けよ?)

BGM『電撃プレイステーションD11のテーマ』
これは天使のせい……そう、天使のせいにしてしまおう……

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ