[2002年9月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■9月01日() あ! あ〜あ……、なに?この姫な天気
ま〜たOSX10.2を弄くっていて一日つぶしたの巻〜♪
彼とは、昨日会ったばかりだった。

 「お♪ おはよぉ〜」

 「…………。
  ……何やら」


 「あん?(今日のネタは何だろう? と期待してる)」

 「ちびっ子たちに好かれるようだ」

 「ほうほう」

 「ポ、ポニーテール……ハァハァ

 「……(笑)」

 「ツインテール……」
……はぁはぁ(マジな息づかいを始めた)

 「おお♪ 気合い入ってるね」

 「の、ノースリーブ……」
……はぁはぁ(どんどん艶やかになってきた)

 「いや……、あの」

……はぁはぁ(喘ぎとも聴き取れる)


 「……!?」

……はぁはぁ(もだえ始めた)


 「ぅお……っ!?
  電話っ!
  け、警察に電話っ!!」


ま、そんな友愛。


ども♪ パメルクラルク ラリロリポップン ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

今日の『おじゃ魔女どれみドッカ〜ン!』がまた良かった♪

今日の監督は、シリーズディレクターの “ 五十嵐卓哉 ” さん。
いや〜、やっぱ、この人が演出をやった時の話は、ひと味違うっスね!
エンディングの曲も元に戻って、こりゃ来週も楽しみですねっ!

普段は全然お酒を飲まない私ですが、
あまりにも気持ち良くなったので、勢いでビールとか飲んでみました。
発泡酒じゃなくてビールです。

……。

おやすみ〜♪



(この日記に「こんな場面が良かった」とかの画像貼れば?)
(ああ、例えば、今日のおんぷっちとか?
 ……っていうか「二十歳越えても魔女っ子萌えかよ!」とか言われるかと思った)
(俺も好きだし)
BGM『12FRIENDS』
『悪魔くん』のエンディング曲ね

■9月02日(月) ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……ッな天気
夢の中で、知恵の輪を攻略中、
解けないことにイライラして、目が覚めた
の巻〜♪
くやしくてしょうがねぇ。


さておき、

それは、国道4号で、私が運転席にいる時のことだった。


足立区……。


 「……おっと!
  ごめんな〜、まだ運転に慣れてなくて……」

 「あ、うん、はい。
  あと、ちょっとブレーキが遅い……っスね


 「よく言われる……(苦笑)」


もう草加市に入った……。


 「俺は、運転したことないんですけどぉ……
  でもなんかぁ……、ちょっと引っかかることがあるんですけど……」


 「あん?」

 「これ……
  サイドミラーって、たたんだまま運転するもんなんスか?」



依然、ここは草加市……。


 「……あん♪ ( ̄▽ ̄;)」

そんな師弟愛。


ども♪ プルルンプルン ファミファミファー ヾ(●´▽`●)ノ

ちなみに、事故らずに走行出来てました……。

もちろん、気づいたあと、すぐに直しましたよ? <ミラー
アホですな。
きっと、谷崎先生も、ついやったんですよ……





 つ い



ここ最近、自分の髪型が目覚めるたびに、末っ子よろしく「ガルマ=ザビ」になっています。
弟が、寝ぼけ面の私を見て

 「はぁーはっはっはっはっはっはぁーっ!」

すると私は、前髪をいじくりながら

 「笑うなよ
  ……妹が見ている」

と、まぁ、そんなプチコントを、毎日繰り返していることでお馴染み、松田優樹です。


ザビ家といえば、
どこぞのミュージシャンが、イベントだか……ライブだか……で、
「ギレンの演説」をしているのをラジオで聞きましたよ。昨日。

そのミュージシャンが、

 「ジークジオン!!」

って叫ぶと、
客もノリノリで、

 「ジークジオン!!」

って。。。……( ̄▽ ̄;)

いいな〜
楽しそうだなぁ♪


(……オチがねぇ日記だな〜)
BGM『CDシアター ドラゴンクエスト4〜第五章〜』
ピサロが赤い彗星

■9月03日(火) 進化の秘宝、一国の姫に敗れるな天気
新しいマシンは非常にうるさいの巻〜♪

 ども♪ ペルタンペットン パラリラポン ヾ(≧〜≦)〃

やっべ!
今日は、いろいろとサイトを更新するつもりだったのに、
DVDリッピングとかして遊んじゃった……

……もう寝ないと、また遅刻とかしちゃうよ……ううっ。


「あいこっち」と命名されそうな雰囲気の G4 Dual 1GHz。
アニメ1話分の ISO-MPEG4エンコードに45分
……これって、どのくらい早いのでしょうか?
っていうか「早い」のっ!?
もしかして「遅い」のっ!?
愛機への思い入れは、第一印象も大事でゴザルよっ!


その「新しい G4 はどんくらい早いのか?」を比べる対象であるハズのマシンは、
まず、Power Mac G4 533MHzでしょう。
たしか、以前試したときは、アニメ1話分で2時間強くらい。
でも、Dualじゃないから比べた気がしない……。
(このワガママっぷりに、天誅あるべし)

そして、初期iMac Rev.D
これは、対象にしません。
だって、遊びで比べるだけなんですよ? 一体全体、何時間かかるものやら……
……ねぇ?(をぃ)

あとWindowsマシンでは、
DynaBook T4Celeron 950MHz
これも試してません。
Windows用のリッピングソフトや、エンコードソフトを1から調べる事が、
あ ま り に も、興味が沸かないもんだから、

めんどくさくて……(ダメ人間


つまり、
こんだけダラダラ書いておいて、いいネタは無し なのです。
ダメダメ日記だね。すみません。


でも、今の時期なら
Pentium III Dual 1GHz とか Pentium IV 2.53GHz とかと、 じっくり比べたいなぁ〜。

……。

奴らに G4 Dual 1GHzは健闘するでしょうか?


…………。




ええ、





ええ、







どうせ かなわないでしょうけどね!



でも、「Windows」に勝ったりしちゃったら「Macintosh」じゃないよ……?
ねぇ〜♪


(そ、それでいいのか……っ! そんな自虐的なMacユーザーがここに)

BGM『R.O.Dのテーマ−opening version−』

■9月05日(木) 生き返った瞬間につうこんのいちげきとか喰らうから! 神官が!な天気
シスター・プリンセスを既知の方のみ、お読みくださいの巻〜♪
編集室(と呼んでいる変態ルーム)にて……。

「桑谷ワショーイッ!」

「 ……ぬ?」

「なっちゃんワショーイッ!!」

「 …………はぁ?」

相変わらず 、訳のわからない雄叫びをあげている彼。

「今、溜まってたシスプリラジオ聴いてたんだよぉ〜」

「……そうかそうか。
 んで? なんで桑谷?」

「だって桑谷料理できるんだぜ!」

……………………( ̄▽ ̄;)。

「桑谷ワショーイッ!!」



《―――時は、約一ヶ月前にさかのぼるーーー》



コミケの作業に勤しむ、私と彼。
パソコンを使って作業しているのは、私だ。

この部屋……、
作業をする時には、必ず音楽をかける風習がある。
かかっている曲から、ネタを拾うこともあるくらいだ。

 「 ……何がいい?」

パソコン再生用の音楽ファイルのリストを眺めながら、
彼にリクエストを望む私。

 「じゃ、シスプリ以外の曲で」


カチ! カチ! カチカチッ!(マウスのクリック音)

スピーカーから、ノリの良い音楽が聞こえてくる。

てって、ててってって♪
てって、ててってって♪

……(中略)……
てって、ててってって♪



「小さな小さなむ〜ねに〜♪」
「小さな小さなむ〜ねに〜♪」

二人そろって、もっちーボイス↑


もちろん、





全力で!




「ってオイ!!Σ(≧∇≦;)!」

ノリツッコミでも冴えてる彼。
かかった曲は、“花穂”のテーマソング『小さなパンジー』


「俺、シスプリ以外の曲って言ったじゃん!!」

「シスプリ以外の曲って言ったじゃん」

「…………( ̄〜 ̄;)
 じゃあ、俺は、本当にシスプリ以外を聞きたい場合、どうしたらいいんだい?」


「聞きたい曲名を言えばいいんじゃねぇ?」

「じゃあ、『想い』で」

「 ……誰の曲?」

「……桑谷 と 咲耶タンの曲」

「シスプリじゃん」


カチカチッ!


恋を、してい〜ます♪ 言葉にな〜らないほど♪


「この曲な〜、好きなんだけどなぁ〜……桑谷がな〜……」


カチカチッ!


風をきり♪ いこうよ♪ さあ、駆け出そう♪


「オイ!!Σ( ̄口 ̄;)!」


マジギレか!?
いきなり切り替わった曲は、“衛”のテーマソング『SPEED』


「だって、桑谷嫌いなんだべ?」

「……あぁ……その……うん
 だってなんか、桑谷って……飯塚雅弓みたいじゃん…。」

「…………はぁ」

「でも、嫌いなモノを好きになる時って、普通以上に好きになるじゃん?」

「あ〜、ああ! そうだね〜♪」



《―――時は、現代に戻るーーー》



「桑谷ワショーイッ!!ヾ(≧▽≦)〃


………………。

………………。


……面白いヤツだな。



 ども♪ ポロリンピュアリン ハナハナピー ヾ(≧〜≦)〃

助けてください!シャア少佐っ!
通信カラオケ『HyperJoy』に
“白雪”(Sweet cherry pie)
“鈴凜”(ラブのヒミツ)
“四葉”(ハートをチェキ!)
の曲が、なかなか追加されません……うぅ……


(もう……なんだろう……この日記)
BGM『This is 運命』
メロン記念日最高

■9月06日(金) そしてサントハイム城は、元の様子を取り戻しましたとよな天気
花穂、衛、鈴凜、四葉がケーキを追いかける夢を見たの巻〜♪
シスプリとか、おジャ魔女とか、プリズマとか、ミルキィ等の萌えポスターが、
たくさんペタペタと貼ってあるが、
本棚には、ジャンプ漫画が満載の不可思議な空間にて。

ついさっきまで、ロマサガトークで盛り上がっていたのに、
いつのまにか、カラオケトークになっていました。

 「HyperJoyでさぁ“衛”と“花穂”の『マーブルチョコの日々』は入ってた?」

 「さぁ、どうだったか……」

 「もし、オマエが『マーブルチョコの日々』を入れたら、
  俺が“花穂パート”唄ってやるよ」


 「……ああ、ありがとう」

 「『キミに恋する日曜日』だったら……
  “鈴凜”と“四葉”か……
  俺は、どっちを唄えばいいんだろう……?
  ……その時しだいで」


 「んじゃ、俺が四葉を唄ってやるよ」


 「ちょっと待てっ!
  恋人を取るか? 妹を取るか?
  って言われてるようなもんだぜ!」



 「そうですか」


 「なっ!
  究極の選択ですよ!兄チャマ
  世界で、俺と鈴凜と四葉の3人だけが生き残って、
  “どっちを取るか迫られてる”ようなもんだぜっ!」



 「世界で3人しかいない?
  なら“重婚罪”とかを裁く人はいないんじゃん。 両方取れば?

 「……ん、そうか。
  ……っつーか、オマエはいいよな!
  だってオマエ、衛と花穂なら“衛”を取るじゃん!」


「ああ。
 今の俺なら、間違いなく衛を取るね」

「じゃ、さぁ
 じゃ、さぁ
 じゃ、さぁ
 “衛”と“もっちー”ならどっちを取

「もってぃ」


…………。


「……ああああ!
 でもなぁ、もっちーと由美子?
 って言われたら悩むね」




…………。



…………。



「……ん、そうか」




(鈴凜ちゃんは「最後のお願いだからぁ〜♪」をたくさん使うよね。きっと
BGM『This is 運命』
メロン記念日マジで最高

■9月08日() ちゃん♪ちゃん♪な天気
レンダリングサーバーの部屋の通称は、「拷問室(クソ寒いから)」の巻〜♪
 ども♪ ピピットプリット プリタンペペルト ヾ(≧〜≦)〃

私のアルバイト先の基本労働時間は、12時間です。
仕事内容は、……え〜と、まぁ、「後々に書くことにする」と致します……ね?

それで、このバイト、少なくとも自分の環境は、
仕事中におしゃべりをしたり、音楽を聴いたりと、
ノルマ(と呼んでいいものか微妙だが)をこなせさえすれば、結構自由な職場だったりします。

昨日の職場のおとこ5人で私語くっちゃべりが、これまた非常に楽しかったです。
多分、私は、異様に盛り上がりをみせるあのバカトークのせいで、この職場を辞められません。



《−−− 真剣20代しゃべり場 −−−》

職場にあるウォシュレットが、勢いが足りないと主張する真剣20代


「やっぱ、ウォシュレットに必要なのは、レーザー
 グラディウスでいう所のあのレーザーなんだよ!」


「それって、貫通してんじゃん


真剣。



《−−− 続・真剣20代しゃべり場 −−−》

ペヤングソース焼きそば大盛りの箱に入れてある具が入ってない冷やし中華(通称もじゃそば)と、バナナひと房を主食とし、デザートに、ミロの粉末をスプーンで「ハフハフ」と言いながら食べる事が、一人暮らしの一般常識だと主張する真剣20代。


バナナは、ヤバいくらいうまいんだって!」


「っていうかさ、バナナひと房を一回で食いきるなよ!」


「だからぁ!
 バナナ
は、ヤバいくらいうまいんだって!」



もう真剣。



《−−− 続々・真剣20代しゃべり場 −−−》

『パーマン』に登場するコピーロボット
自分ならどう扱うかで、仕事中にマジな討論を始める真剣20代たち。


「オレならバイトさせるね!」

「それは、かわいそうだよ!
 せめて替わりばんこにやろうよ!」



「やっぱ、好きな子のコピーを作ってダッチワイフ

「それは、かわいそうだよ!
 だから替わりばんこにやろうよ!」



「だって、鼻赤いんだぜ」

「それは、そうだよ!
 だから替わりばんこにしようよ!」





なんかもう、真剣。


いや〜、笑いの絶えない職場っていいですなぁ〜♪♪ (● ̄▽ ̄●)


(はは、 た、楽しそうやね……)
BGM『This is 運命』
メロン記念日スキトキメキトキス

■9月14日() おてんば姫の冒険 完! な天気
一度遇った者の事は、忘れちゃいないのさ。思い出せないだけでねの巻〜♪
 ども♪ のびやかに〜 ヾ(≧〜≦)〃
ワキの下ぁぁぁぁーっ!!ヾ(≧▽≦)〃
ワキの下♪ ワキの下♪ ワキの下♪
このアニメは、もうこれで
じゅうぶんですっ!
わっちゃ!
ひらっちょ!
トラチョコの台詞を、唐突に思い出すほどのムラムラっぷり。
今日のオレは、またひと味エロいぜっ!

勘弁してください。
そんな、チクったりしませんよ。
え……ジャンプするんですか?
カツあげをされてる時のオレの台詞を、唐突に思い出すほどのイライラっぷり。
今日のオレは、またひと味「桃井はるこ」に体当たりをぶちかましてやりたいぜっ!

七英雄ダンターグばりの。



と、いうわけで、
今日は、友人から借りたDVD『千と千尋の神隠し』を観ました。



…………ん?






観ましたっての!



えがったよぉ♪
オレも神隠しに遇いたいっス。


《−−−↓ちょいネタバレ↓−−−》

自分が10歳で、両親が急にいなくなっちゃって、同世代っぽい子から

「元気になるように、おまじないをかけておいたよ」

なんて言われながら、おにぎりもらったら……
自分は、その米を食いながら、千尋みたいに号泣するんでしょうなぁ〜。

ええ、ええ、まぁ
21歳になった今でも、それ見て号泣しているワケですが!

つまり、私は、主人公(登場人物)にシンクロしてストーリーを楽しむクセがあります。
日比谷の劇場で観た時も、同じシーンで泣いていました。

あと 、ラストの「名前を思い出すシーン」でも、涙でスクリーンがよく見えませんでした。
……それがね、
今回DVD鑑賞でのそのラストシーンでは、そんなにウルウルときませんでしたのよ。

《−−−ネタバレ終了−−−》


当時は、かなりの号泣っぷりだったのになぁ……?
あ、そういやぁ、劇場には、徹夜明けで見に行ったんだっけ……。

徹夜明け……っていうか、睡眠不足時って、変なツボが増えますからぁ〜……
そうとう感受性が高くなっていたのでしょう。きっと通常の3倍。

こないだも、睡眠時間が「2日連続3時間」っていう時に、
遊びに来てくれた後輩の子に、

 「シスプリ声優陣っ!マストアイテムとしての利用の仕方

とか、熱烈と語り始めるし……。



そりゃ、






もちろん、











女の子に。



ああ、ああ、まぁ、そういえば、
「言葉責め」をして興奮する典型的なSだったね、私は。


(オマエそれ、しらふだろうが!)
(だから、ナースウィッチの話題は、もうフらないで……)
BGM『This is 運命』
メロン記念日エヴァンジェリスト

■9月15日() 透視の腕輪を装備中な天気
フリーター占有率の巻〜♪
 ども♪ しなやかに〜 ヾ(≧▽≦)〃

次の日の明け方に書いてますよコレ。
そんなの「日記」って言わないよね……。

……ま、いっか。(をぃ)


今日は、高校時代の「旧映像技術部員」&「旧電子計算機部員」が集まったバーべーキュー大会でした。
場所は、いつもの三郷公園。(←ローカルネタを記述して楽しい青春時代)

今日(日曜)やる予定なのに、
収集をかけたのは金曜日だというからびっくりです。

どれだけ来るものかと心配してみれば……、

 「みんな暇人だなぁ〜」


 「オマエもな」


と、まぁ結構集まってましたね。
みんな目ざといというか……(笑・安く肉が食えるし、酒も飲める)


 「オレ(主催者)の人望だろ?」

はいはい。


フリーターの割合が、多数を占めるバーベキュー大会。
「飲み」がメインだったらしく、クーラーボックスに大量のアルコール
私も途中、ヤケドが痛々しい「肉焼き要員」から逃げて「飲みまくり」に走りました。


ええ、




飲みまくりに。







…………。












とても反省してます!




クソ楽しかったんですけどね…………(⌒〜⌒;)

みんなが円になって集まって、
まだ発売されてないハズの『週刊少年サンデー』の見ながら、
巻頭カラーの新連載をけなし合っている……

とこまでは覚えてる!


そして、気がついたら『週刊少年ジャンプ』を手に、うつ伏せになってました。
何があったんだろう……?

 「寝てただけだよ」

不二くんはそう言ってます。
じゃ、なんで私の手にジャンプが……?


そしてひどい頭痛……。

カラオケに行こう!とのことでしたが、
さすがに休ませていただくことにしました。

帰りの自動車の中のこと。
不二による、

 「なぁなぁなぁなぁ!
  もし、桑谷夏子に会っちゃったら……オレどうするよ?


という声優萌えトークによって、気を紛らわすことが出来なかったら、
私は車内でケロッと逝ってました。

ケロッと。


「酒を一気飲み」とかさせたら罰せられる法律……出来るワケないですよね。
自制心を利かせましょう〜。


(まったくだよ、スゲー顔色しやがって)
BGM『やる気!IT’S EASY』
メロン記念日最高(をぃ)

アンケート〜SisterPrincessRePure Q !!!さくらぷらすより)
投票しるぅぅぅ〜〜!! ひさよ〜 ゴーゴー♪

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ