[2002年8月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■8月16日(金) あ〜……、もう全滅してもいいやな天気
守護神が好き♪の巻〜♪

 ども♪ 兄や ヾ(≧▽≦)〃

適当に「Web日記を書いているサイト」をウロウロしながら
惰性で読んでいると、よく見かけるの内容なのですが、

 「今日の戦利品リスト〜」

なんていう風に書いて、その日のショッピングで、
どんな物を買ったかを紹介していたりしますよね?

「あは、この人って、こんな物も買うんだ……
 うん、これ面白いなぁ……、俺もやってみよう♪

ってな感じで、いつものパクり病が出ました。

まぁ「学ぶ」って言葉は、「マネる」がナマったという事らしいですから……。
んん〜? いいのかぁ〜? いいやぁ〜♪


ってなワケで
《昨日のお買い物リスト》

・PowerMac G4 デュアル1GHz

……以上。


か、買ってしまいましたっ!!ヾ(≧▽≦)〃
貯金が吹っ飛んだぜっ!
買ったのは昨日だけど……。


以前、友人から

 「Macを好きこのんで買う人ってさ、ブルジョアを通り越して
  ……マゾだよね


なんて言われた事がありますが……、

そうですね。

ぶっちゃけて言えば「比べると得がない」んだもん。
タバコみたいなもんかな……
私はタバコを吸いませんが。

はぁ、私はマゾですか……まぞひずむん〜♪ ですか……


このMac、仕事帰りに秋葉原のソフマップ2号店で買いました。

 「そうだ。俺のかわいいMacintoshだ。名前を考えよう」

帰りの「日比谷線」と「東武伊勢崎線」内は、
『新Mac!名前を考えよう大会』となりました。


 「……ひねって、“製品番号”は?」

呼びづらい。


 「……“クイックシルバー”なら?」

スーパーファミコンに“スーパーファミコン”って付けるようなもんだ。


 「……ほらほら、じゃあ“レディアントシルバー”」

ハマったシューティングゲームのタイトルアレンジ。好きだがなぁ……。


 「……ご、“轟天号”」

それは、究極超人の乗り物だ。電子ジャーを運ぶMacってのも悪くないが。


 「……乗り物? う〜ん、“ラグナロク”」

FF8か。北欧神話も好きだ。でも、このMacは“世界終末の日”っぽくない。


 「……“サキ(沙希)”!」

いい名だぁ! しかし、このMacは、俺にお弁当を作ってくれないだろう。


 「……“ビル・ゲイツ”とか?」

あえてね。あえて。……っていうか、これも人名かよ!


 「……“オリバー・カーン”」

また人名!? ドイツの守護神。


「…………」

…………。


……Σ( ̄口 ̄;)!

ヤバっ!



オリバー・カーンで止まっちゃったよ!? 思考が!


どうしよ。……どうしましょ?



…………。





……もみあげ。




「かはっ!Σ(≧∇≦;)!


吹きました……。
「西新井駅」周辺で、私と同じ車両に居た人……。
ごめんなさい。

結局思いつかなかったし……。


(おまえ、昨日の日記……書いてないだろ)
(だからもう気にするなって)

BGM『なし』
DVD版『リリィ・シュシュのすべて』を流しながら書きました。

■8月17日() 作戦変更「ガンガンいこうぜ」な天気
たまには服を買えよの巻〜♪
 ども♪ あんちゃん ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノ

昨日の日記に「新しいMacを買った」みたいな事を書いたのですが、

 「Mac……なにそれ? マクドナルドを買ったの?」

みたいな人が、多々いることを指摘されたので、
ちょびっと詳細を書こうと思います。


Macintosh(マッキントッシュ)ことマックは、
Apple(アップル)社が開発・販売しているパソコンです。

私が買った機種は、Power Mac G4(パワーマック ジーフォー)
スペックは、
CPU デュアル1GHz PowerPC G4
三次キャッシュ 1MB(各プロセッサ)
システムバス 167MHz
メインメモリ 256MB(PC2700 DDR SDRAM)
ハードディスクドライブ  80GB Ultra ATA/100(7,200rpm)
光学式ドライブ DVD-R/CD-RW
グラフィックス ATI Radeon 9000 Pro

これで、\314,000でした。

たっけぇぇぇ〜 Σ( ̄口 ̄;)!

でも、いいんだべ。どうしよもねぇんだべ。
Macが好きなんだべ。
このMacでおもしろムービーを作るんだべ。

ちなみに現金で買いました。モニタも。
そのせいで、これを買ったら増設用のRAM(メモリ)が買えなくなってしまいました。
そうとう……ギリギリだったのです!
はぁ、でも次の給料日まで待ちたくない……。

早くMac OS 10.2を触りたい……。

 「天罰だな。
  どうする!? アイフル〜?」


みたいなメールをいただきましたが……、
いやいや、親類から借りますよ。……借りられるなら。


ところで、一介のぷ〜太郎こと、
このフリーターが、何故にこんな大金を持っていたかというと……

今年の3月くらいに確定申告をして、臨時収入が入ったときに、ふと

 「ああ〜、(確定申告の結果を見て恍惚になってる)
  この勢いでお金を貯めて……Macintoshを買おうっ!」

と思いました。気持ちを高めました。
そこで、自分に対して、3つの公約をしました。

新しいMacを買うまで
本屋に入らない
ゲームショップに入らない
CD屋(レコード屋)に入らない

これですっ!
少々危ないシーンもありましたが、なんとか守れましたっ!
っていうか、いくら私がヲタクだからといっても
入らなくても生きていけるもんだ!

禁断症状は、買っておいた「たまったゲーム・小説」でしのぎました。

購読している『電撃PlayStation』『電撃G'sマガジン』は、弟とかに頼んで買ってきてもらったしね。


そういえば、この公約のせいで、
家賃、光熱費、税金、電話代、食費……
月々のバイト代からこのような諸費を支払うと……、



残りは……、









ほとんど貯金




になっている事に気が付きました!


つまり、

この公約を設ける以前の私は、

「本屋」
「ゲームショップ」
「CD屋」で……、










毎月7万円も使っている




という事です!


ヲタクって、バカだなっ!☆⌒Σ(≧д≦)ゝ



(バカは、おまえだけだ!)
(それより「妹」が……、明日からどうしよう……)
BGM『今日の“超機動放送アニゲマスター”』

■8月18日() サントハイム姫のキラーピアスが唸る!な天気
化け物絵師を応援していますの巻〜♪
 ども♪ ピリカピリララ ポポリナペペルト ヘ(≧▽≦ヘ)

(結局それか・笑)


未だにコミケの戦利品の事を書いていませんでしたねぇ ┐( ̄▽ ̄)┌


5000円を不二に渡して

 「これで、面白いモン買ってきて」

みたいなチャレンジコーナーを設けました。
んが、こっちのチャレンジ戦利品は、まだ詳しくチェックしてません。
また今度報告しますね。


自分が直接買った中で、特に

 「おほっ! いい買い物したなぁ〜♪」

となった本を紹介しますと、

『百鬼繚乱』

これです!
コミケの行き当たりばったり偶然って、スバラシイ!って感じですっ!ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

内容は、オリジナルっぽいもの含む妖怪画集 & 妖怪バカ達の対談集です。

サークル月夜工房
−東雲騎人(しののめきじん)妖怪画サークル−


の本なのですが、同人誌ではありませんでした。
ちゃんと「PHP研究所」から出版されている商業誌でした。
(同人誌も買いましたよぉ)

Matsuhは、小学生の頃、TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎〜第三部〜』にハマってから、
大の妖怪好きだったりします。
なんかときめいちゃうんですよねぇ……妖怪って、うひひ(● ̄▽ ̄●)

今度「ユウキの好きな妖怪ベスト5!」とか、この日記に書こうかな?


いい出会いだった……
何気なく会場をウロウロしていたら、
周りと釣り合わない雰囲気を出しているそのサークルスペース……。

不気味な絵に惹かれて近づいてみれば……。

気さくな雰囲気で話しかけてくれる妖怪好きのお兄様、お姉さま。

妖怪画のうちわも買わせていただきましたっ!

そうだっ!
ファンレター出そっと♪

おほっ! いい買い物したなぁ〜♪


京極夏彦絶賛!
本書は新進気鋭の妖怪絵師・東雲騎人と希代の妖怪バカ・多田克己の妖しくも怪しいセッションである。妖怪仲間のひとりとして、この奇しくも恠しい書物の刊行を心から慶びたい。─(オビ推薦文より)



(「ダメ人間だもの」の日めくりカレンダーも良かったな)

BGM『夢見たい☆エンジェル隊(ごくらくversion)』

■8月31日() げっ!この姫、2発目にかいしんのいちげきを出しやがった!な天気
怠慢の言い訳ちっくなのは、いけないと思いますの巻〜♪
その彼とは、三週間ぶりに会った。

 「……よぉ!」

 「あのさぁ……
  今さぁ、
  衛の『SPEED』を口ずさんでたんだけど……
  ……ちょっと泣いちゃった」


そんな友愛。


ども♪ パイパイポイポイ プワプワプー ヾ(●´▽`●)ノ

いやぁ〜、更新してねぇ〜っスなぁ!!……( ̄尸 ̄;)


ははははっ
夏休みが終わったら、急に日記書かなくなってやんの!

ぐっ……!
……すみません。

エディタを立ち上げるくらいの余裕がなかったんです。

日記を書いてないこの期間……

新しいPower Macが来てから、
 セットアップ & OSX10.2堪能で、4日間くらいまともにネットをしなかったり……、


・東京ディズニシーに遊びに行き、
 アトラクション「ジャーニー・トゥ・センター・オブ・ジ・アース」の
 ラスボスっぽい奴のカッコ良さに、マジ感動して、恍惚になってみたり……、


・その時、「体力……落ちたなぁ」ってな事を実感し、
 ジョギングを慣行しようと、まず初日に、5kmくらい走ってみたり……、


・その次の日、全身筋肉痛の体で、
 お祭りの役員みたいのをやって、子供に体当たりとか喰らってる事に頭にきつつ、
 自分の「おジャ魔女どれみ知識」を駆使して、その子供達と仲良くなってみたり……、


・「よし、心の余裕はある!
  今日こそ日記を更新しようっ!」
 
 ピンポーン♪ ……ピンポーン♪(インターホン)

 …………。

 「んで? ようするに?」

 「4年近くもつき合っていた彼に、フラれてしまいました」
 
 そのままウチで、連続8時間恋愛トークぶちかましたり……


・以前頒布した「2001年冬コント集」を見ていただいた方から

 「ファンになりました!是非、過去の作品も見せてください」

 みたいなこと言われ、ちょっと浮かれて、
 過去の作品のVHSの調達一苦労したり……、(彼は、コミケ62にも来てくれました)


・自分が好んで使用している「クッパ大王」が「ゼルダ姫(シーク)」に
 夢の中ですら勝てなかったり……、



ようするにぃーだ!


『スマッシュブラザーズDX』を発売した任天堂、
もしくは、開発したHAL研究所が、時間泥棒をしたってことです!

ええ、夢に出てきてしまうくらいハマってます。スマブラDX
いまさらな感もあるんですけど……。
いや、でも「良いゲーム」は、いつやっても面白いっスからねっ!
やっぱ、4人対戦が一番盛り上がりますよねぇ〜、らっららっらら〜♪(● ̄▽ ̄●)


え? あれ?
日記を書いていなかった理由? 任天堂とかじゃなくて?



ん〜、まぁ……、





ようするにぃ……、









怠けたんです……がぁ?




ん? ┐( ̄▽ ̄)┌



以上、不定期日記なのでした。



(おまえのクッパは周りがよく見えてない)
(うるさいよ)
BGM『ラジオ「シスター・プリンセス 〜お兄ちゃんといっしょ〜 第11回」』

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
メインページへ