[2002年8月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■8月08日(木) ミネアにザオラルか?……な天気
このヲタクにかいま見る庶民性の巻〜♪
 ども♪ おにいたま ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

 久しぶりの日記更新っ!うぃうぃ
いや〜、クソ暑いこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
最近の松田は、カフェインの摂りすぎのせいなのか、唇が荒れに荒れております。

痛いです……。

むず痒いです……。

口周辺の疾患は消化器官系の危険信号……。
でもお茶を飲まないと、仕事中にウトウトしちゃうしなぁ……( ̄▽ ̄;)
眠らなくていいカラダが欲しいなぁ。


 アルバイト先からちょいと「夏休み」っぽいのをいただきましたよ。
っていうか、まぁ「奪取」したのですが(笑)

あ、そうだっ!
せっかく奪い取ったのですから、この長期休暇を機に、
何かに挑戦してみましょうかねぇ〜……┐(● ̄▽ ̄●)┌

さて、なんでしょう……どうでしょう?
何か「今日からあたしゃっ!」みたいなチャレンジが出来るモノ……。

……あっ!そうそうっ! ここにいいネタがあるじゃないですかっ!

 「Web日記毎日更新」

これですよ!


「なんだよ……、そんなの全然難しいことじゃねぇよ!」

なんていう方がいらっしゃるのかもしれませんが、
普段文字を書き慣れていない自分には、ちゃんとした「挑戦項目」ですよ!
うん。
挑戦するという事は、良いことですよね!?
頑張ってやってみます!はい。


でも……そもそも必要あるのでしょうか?
テキストサイトでもない管理人の「日記毎日更新」なんて。

ネタで笑いたいのなら、
「面白いテキスト」を重視いているサイトに行けばいいんですよね?

……あ〜でも、
毎日Webサイトの管理人が、赤裸々な日々を綴ってくれることによって、
その人の庶民性をかいま見ることが出来る……。しかもヲタク的な。

……なのかなぁ〜?(笑) 
なんだかそれって痛くないですか? 胸のどこかが。

そもそも、他人のプライバシーをかいま見たところで、どうするのでしょう?

…………。

……あ、
……ごめんなさい。
やっぱりそれって、それなりに……面白いですよね。
まるで、他人の日常を盗み見るみたいで。


じゃ、これからオレを盗み見てもらおうかなぁ〜♪



(この変態がっ!)
BGM『サクラサク』

■8月09日(金) それともモシャスでミネアになるか?……な天気
「書く」ことは最高の頭の体操の巻〜♪
 ども♪ 兄上様 ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノ

びっくりなのですよっ!
実は、すごいのですよっ! えらく尊敬なのですよ!

誰がって?

「テキスト(ニュース)サイトでもないのに、Web日記を毎日更新している方々」

ですよ!└( ̄□ ̄)┘


いや……あ、あのですね……?………( ̄▽ ̄;)

私も「Web日記毎日更新」を宣言してしまった以上、
書こうとしたワケなのですよ、日記を。

パソコンの前に座り、テキストエディタを開いて、いざ書かん! と、した時のこと……

「あ、あれ?……ぶ、文章が思い浮かばないぞっ!?

あたふたアタフタ……

と、なってしまったのです。

テキストそのもので、Webサイトに意味を持たせている方々は別としても、
あきらかに趣旨が違うサイトなのに、
「日記」というコンテンツを

 「ズバリ!この日記は、毎日更新が目的なのです!

などという信念を前面に出し、本当に毎日更新している方々は、

すごいですねっ!

いろんな意味で……すっごいですねっ!Σ( ̄口 ̄;)┘


この人達は、毎日々々「他人に見せる文章」を推敲しているのですかぁ…………

「文」であることの意味を持たせ、
惰性にならないように配慮し……、
読んでくれた人々に

 「……ちっ、ったく、無駄な時間を使わせるんじゃねぇよ!」

と思わせないようにする……。

……ん?
……推敲……?

いやいや、本当に「すげぇ」って思っていますよ? ……ホント ┐( ̄▽ ̄)┌


まだまだ何もウリがないWebサイト『映像技術部〜EIGI〜』……。
不特定多数の人々が見る可能性のある日記『Web日記』……。

ようするに、いろんな人が見るかもしれない手紙と思えば、 書きやすいのかなぁ?
と思いました、今日この頃。 うむうむ。うむ〜。


よく日記にリンクを貼って

 「シスプリに新メンバー(妹)加入!? このサイトを見よ!」

といった「ネットニュース情報」を日記に提供している人がいますが、
あれは、私には無理です……。

私あんまり(っていうか全然)WEBサーフィンをしないので……。
この日記には、そういうことはしないので、期待しないでくださいね。うぃ。


さてさて、
調子こいて「エッセイの書き方」を調べていたら、
「大切な三つの要素」なんていうのがありました。

● 瞬発力
  何かを思いついたらサッと書く「瞬発力」

● 集中力
  短い文章でもいいから一生懸命取り組む「集中力」

● 持続力
  倦まず、たゆまず続ける「持続力」

です。

これらは「書く」ことによって、養われていくようなのです。
たしかに、心のやわらかさ、しなやかさを養うのに
「書く」ことほどふさわしいものはないと思いました。


私は、この「WEB日記」というコンテンツを通じて
「読む楽しさ」から
「書く楽しさ」への
成長が出来るのでしょうか? 精神的な成長が。


 「文章を書くって、こんなに素敵なことだったのか……っ!Σ( ̄口 ̄;)!」

という喜びを実感し、その精神的に成長した「想像力」で、
面白い映像を作ることが出来たら、嬉しいですよねぇ〜 ほぇほぇ( ̄▽ ̄)


(まぁ、苦手だからこそ挑戦するってのが大事なんだろ?)
(面倒なことはいいことだ……、そういえば今日からコミケか)
BGM『Hallelujah(The Eccentric Operaヴァージョン)』

■8月10日() 結局、死体にモシャスを唱える勇者さまな天気
シスプリズマティカリゼーションの巻〜♪
 ども♪ あに兄にいさま ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

連続更新は、今日で三日目ですね。
今日で終われば「三日坊主」かぁ……。

まぁ「そういう事があった」という事実も悪くないかもしれませんね……うひひ


さて、今回EIGIの「夏コミ」頒布用という事で、CD-ROM漫画を作りました。
タイトルは『シスプリズマティカリゼーション』です。

「電撃G'sマガジン オリジナルキャラクターファンブック」になりやがりました。
『シスター・プリンセス』
『ハッピー・レッスン』
『ミルキィ・シーズン』
『メリー・リトル・パーク』等……

……あとは、タイトル等でお察しください。


魂を墨に染め流し、萌えによる気合いを入れ、漫画を描いたのは不二です。
松田は……あれですよ、ほら……雑用?

不二「そういう事を告知するのは、日記にじゃないだろう?」

あいあい。
……ネタがねぇんだよ。


……あ、あれ?
ねぇねぇ、不二くん?
『アルジェントソーマ』 って電撃G'sマガジン

……はふ〜ん♪


さてさて、
「デジタルなめぢあ」で作品を完成させるという事なので、パソコンをバシバシ使います。

原稿をスキャニングし、加工。そして編集。
と、なるワケなのですが、
今回この作業を始めた途端に、画像編集ソフト「Photoshop」の調子がおかしくなりまして……。

色を表示しないのですよ。
「色情報」はファイルそのものに問題なくあるようなのですが、
Photoshop上ではグレースケール(モノクロ)でしか表示してくれないのです。

まぁ、今回の漫画には着色しないという事でしたので、
支障はそれほどでもなかったのですよ。……ふぅ。良かった。


「それなら、あれだ、
 初期設定(Preferences)ファイルを削除すれば、直るかもよ?」


と、バイト先の友人に言われたのでやってみたのですが、ダメでした。
なんだか、どんどん調子が悪くなっていくので、もう再インストールですなぁ〜┐( ̄▽ ̄)┌


あ……、
あぁ〜っ!

……気付きましたよ。。。

もう 23時間ほど、何も食べていませんねぇ〜。。。
ええ、ええ、……『うぶ茶』はすげー勢いで、飲んでいましたが。


(『スラムダンク』を夢中になって読み過ぎなんだよ)
BGM『ギャラクシー★ Bang!Bang!』

■8月11日()さっそくメガザルを唱える勇者さまな天気
コミケのあとの風呂は、気持ちがいい……がの巻〜♪
 ども♪ アニキ ヾ(● ̄〜 ̄●)ノ

我らヲタク達の夏の祭典が終わった日なので、
元気の続く限り、今日の事を書き連ねたいのですが、
それどころではなくなってしまいました。

 「おいおい、てめぇ、実はさっさと寝たいだけなんじゃねぇの?」

なんてヤボなツっこみは……無しよ?


コミケ後、腐れ縁に近い友人達と、長時間に渡ってビックサイト周辺に居残っていたんですよ。
まぁ、いろいろと「おバカな話」から「ちょっちマジメな話」
時には「歯の浮くような話」まで、いろいろ語り合っておりました。

解散し、自宅に着いて
ふと、携帯を見るとEメールを受信していました。

内容は

 「てめっ、ふざけんなよ!」(要約)

えっと、まぁ……、
正直かなりブルーな気持ちになりました。
私が、語り合いの最中に、その人を不快にするような発言・態度をとったようなのです。

それを「コミケ疲れ」のせいにはしたくありませんが、
はっきりとした自覚がありませんでした。


私は、素直にあやまりました。

 「ごめんなさい」

と。


(このっ!……まったくもう!頭にくるなぁーっ! 言い返してやろうか!)

そこは、未熟な自分です。
少しはそう思ったりもしましたが、なんとか自制を利かせる事が出来ました。
良かったです。


私は、そこに「悪の生命」が存在していないと思える限り、

 「不快にさせた方が悪い」

と思っています。はい。


「いじめ」という現象において、

 「いじめる方が100%悪い」

って、確信している事と同じようなもんですかねぇ?┐( ̄▽ ̄)┌


(この文章って、支離滅裂……)
(ほら、疲れてるし)
BGM『ギャラクシー★ Bang!Bang!(おきらくversion)』
職場でずっと聴いてます

《以下、独り言(私信)》
採用された……って、
何に?……何に?何に?
自慢してくれよ〜
俺をドキドキワクワクさせてよ〜(● ̄▽ ̄●)

■8月12日(月) そして一人が犠牲になって、他全員が生き返ったのであるな天気
たまったビデオは、SLAM DUNK再放送の巻〜♪
 ども♪ 兄くん ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

昨日の日記、ぐでんぐでんの状態で書いていたので、
大して読み返していなかったのですよ。

今日、起きてからすぐに読み返してみれば……。

……いや〜、まったくもって、
要領を得ない日記ですなぁ……( ̄▽ ̄;)
書いた当時は、あれで満足していた自分が恥ずかしいです。

まず出てきた違和感なんですが、

“腐れ縁”

……??………?( ̄〜 ̄;)

「あれ? そういえばこれって、どういう意味だっけ……??
 使い方はこれでいいのか……?
 クサレエン……。」

さっそく調べてみました。

くされ‐えん【腐れ縁】
離れようとしても離れられない悪縁
なかなか断ち切れない好ましくない関係。悪縁。くさりえん。
[広辞苑第五版]

…………。

あ、
あ、
あ、
悪縁なんかじゃねぇよ!Σ( ̄口 ̄;)!

なんか、勘違いをそのまま日記に書いちゃったみたいです。
私の大事な友人達よ……。ごめんちょ(。_。;)


あと「許してもらったのかどうか」が書いてない…( ̄▽ ̄;)

え〜と、なんとか許していただきました
「自分には、当時まったく悪気はなかった。悪いところがあるなら直すようにする」という旨と、
「これからも仲良くやっていきたいと思っている」という思いを伝えることができました。


書いた文章を公開し、読まれるっていうのは、
楽しいと同時に怖いっスよねぇ〜


(おまえ反省しろよ)
BGM『ヒトリノ夜』
このアニメ(GTO)のオープニングは、最高にカッコよかった!

■8月13日(火) しかし、また大苦戦な天気
10回クイズ〜♪ その壱〜♪の巻〜♪
 ども♪ 兄君さま 兄君さま 兄君さま 兄君さま ヾ(≧▽≦)〃


  俺「ねぇねぇ“あにぎみさま”って10回言ってみて?」

  妹「え?……は、はい。
    あ、兄君さま……?
    兄君さま 兄君さま  兄君さま 兄君さま」


  俺「もっと早く!」

  妹「兄君さま兄君さま兄君さま兄君さま……
    兄君さま……っ!
    ……ああぁん♪」

  俺「うう……っ!
    は、春歌っ!
    そ、それでこそ春歌だぁっ!└( ̄□ ̄)┘

なんのこっちゃい。
ええ〜っと、
『シスプリズマティカリゼーション』より抜粋でございまぁ〜す!


どもども。うぃうぃ。
妄想兄君さまこと、松田優樹です。

さて、コミケの事を書いていなかったので、書こうと思います。

EIGIのスペース(委託)に来てくれた方々に感謝感謝♪
もぉぉ〜〜、
ありがとうございましたっヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

ここでぶっちゃけますが、『シスプリズマティカリゼーション』は、
電撃G'sマガジンの読者参加企画であるところの
『ミルキィ・シーズン』と『メリー・リトル・パーク』を知らないと
大部分(90%くらい)の意味が分かりません。なんとっ。

あ〜あ、
だからいったじゃないカ─────ッ!!!
ハイヨシルバ─────ッ!!!
母ちゃん……勘弁!!!



そして、

熱中症コノヤロー♪ ケケケーッ♪

って感じですかね?


サークルの留守番を不二に任せて、
会場の撮影を任せてあった“Apsue”氏のところに行こうと
“東山海里”さんの『HAPPY HAPPY RAIN』のスペースに行った時のこと、

  俺「やぁ、どんなもんだい?」

海里さんは、私の顔を見て

 海里「あの、お茶……飲みます?」

  俺「え?マジで!? そうなんだよ〜。
    会場に着いてから何も口にしてなくてさぁ〜。ありがとぉ〜♪」

ゴクッ、ゴクッ、

  俺「ふぅ!……あ、
    あ、あれ? なんだか、さっきより周りがよく見える……」

 海里「……っ!
    あ、あの! それ全部上げますよ!」


あとから聞いた話によると、相当ヤバい顔色していたらしいです。
海里さん、Apsueさん、あの時は本当に助かったよ……


そして今度は、イベントが終了し、撤収作業も一通り終わった時の事です。
緊張が解けて、ちょっち気を抜いたときに、
わたくし ヒザからガクッと落ちたんですよ。

こう、……ガクッっと。

そして「今のはワザとじゃないよ?」と言いたくて口をパクパクする

 不二「おい大丈夫か? 今おまえ 顔が素だったぞ

私は、ビックリしてきょとんとしていたのですよ。

こう、……きょとんっと。


不二くんは、ちょっと混乱ぎみになっている私を
ジュースの自動販売機まで連れて行ってくれました。

私は、唯一“甘い系”で売れ残っていた「CCレモン」を買いました。

微炭酸をガブ飲みです
  ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ

  俺「ふぅ……おおぉ……?」

 不二「……っ!
    おいおいホントに大丈夫かぁ? いま、手が震えてたぞ(笑)」


らしいです。……( ̄▽ ̄;)

朝起きてから、何も食べずに出発した事もマズかったのでしょう。
遅刻ギリギリでしたから……(結局遅刻したけど・笑)


まぁ、なんだかんだで、かなり目ぇが回った一日でしたなぁ。

みなさん、同人誌即売会の当日は、朝ご飯をしっかり食べてから行きましょう。


(んで、コミケでゲットした戦利品の事とかは?)
(今度書くよぉ)
BGM『ギャラクシー★ Bang!Bang!(NO-KAKEGOE version)』

■8月14日(水) なんと今度は、アリーナ以外が全滅な天気
10回クイズ〜♪ その弐〜♪の巻〜♪
 ども♪ にいちゃま兄チャマ ヾ(≧▽≦)〃


  俺「ねぇねぇ“あにちゃま”って10回言ってみて?」

  妹「え?……う、うん。
    あ、兄チャマ……?
    兄チャマ 兄チャマ  兄チャマ 兄チャマ」


  俺「もっと早く!」

  妹「兄チャマ兄チャマ兄チャマ兄チャマ……
    兄チャマァァ……っ!……あぁん♪ も〜うっ!」


  俺「じゃあ俺は?」

  妹「お、お兄ちゃま……」

  俺「おっ!
    よく間違えなかったねぇ〜 偉い偉い」

 花穂「……う、うぇぇぇぇ〜〜ん!!
    お兄ちゃまがいじめるぅ〜」




花穂たんっ!!ヾ(≧▽≦)〃



EIGI杯『シスタープリンセス〜脳内シスター弄び大会〜
今日のターゲットは、お兄ちゃま応援ドジっ娘“花穂”ちゃんです。

ええ、
眠くてヤバい時の「オタクの脳」から直接出てくるを、文章にしてみました。


今日もバイトなんですよ。

てなワケで、もう寝ますね?
いやもう、なんちゅ〜か、寝かせてください。


今日も今日とて、東武伊勢崎線の車掌さんに

 「お客さん、終点ですよ」

って、肩を突っつかれちゃいましたよ……。はぁ。


まったくもって、
仕事がある日のサイトの更新は……つらいっスよ〜。体力的に。
でも……
宣言しちゃったしなぁ……( ̄〜 ̄;)
「Web日記毎日更新!」って。。。


コミケのネタを書きたいけど、もうお脳が回転しないので……、

もうおなじみっ!
《見つけました!良い文だなぁ〜》のコーナーっ!!


人間である以上、だれにでも過ちはあろう。
間違った見解に陥ることもある。
しかし、過ちを指摘されたときに、素直に非を認め、大胆に改めるかどうかで、進歩の人か保守の人か、また善意の人か悪意の人かが決まってくる。


俺は、進歩の人になってやるぞぉ──っ!ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ


(マンガやゲームから、人生を学ぶヤツって……)
BGM『夢見たい☆エンジェル隊』

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
メインページへ