[2002年7月の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■ 7月06日() 生き残ったのは、導かれし者たちのリーダーな天気
読点をどこで入れて良いのか分からないの巻〜♪

 ども♪ お兄ちゃま

え〜、ぅオッホン!

「WEBサイト」を公開した以上、コンテンツを更新する必要がありますよね。
そして、その際「自分の書いた文章」というものを駆使して、
コンテンツの紹介やら、案内やらを表現する必要があります。

ええ、少なくともこのサイトには、その必要があります。

じゃんじゃん!
そこで必要になってくるのが「読みやすい文章」ですよねっ!

ですので、自分もなんとかして
「読みやすい文章」を駆使し、このサイトを盛り上げていきたいのです。

  ん〜、ですがっ!
いかんせん自分は、
“ 読点 ”
“ 句点 ”
というモノを、文章のどこに入れて良いのか、よく分かりません。
「句読点」や「括弧」などの記号を、使いこなす事が出来なければ、
「読みやすい文章」の表現は、とても難しいでしょう!
ムズカシムズカシ♪ なのですっ!


 私は、小学校時代、かなりのスクールエスケーパー。
まぁ、ようするに「登校拒否児」だったワケです。
そのせいでしょうか、かなり無知識者なわけですよ、あたしゃ。
そう時々、すごく非常識な言動を口走っては、周りから一笑をいただけたりします。

 そしてやっぱり、小学校時代に「読点・句点の入れ方」を習った覚えがないのです。
今まで、自分が何か文章を書くときは、
まさに 「テキトー」で、読点を入れていました!
あるいは、「しゃべった時の雰囲気」でも入れていました。

 「 ……おそらく、
  えっと、まぁ、こんな感じだろうな」

みたいなノリで。

 ちなみに「括弧」もよく分かっていません。
まぁ、括弧に関しては「見た目の美しさで打とう」と思っている節があるので、

 「あ?あ?
  え? え〜っと、見やすいよね?
  まぁ、まぁこれでいっかな?」

といった感じではありますが……。


↓ただ、この括弧

『 』

は、

『シスター・プリンセス』

といったように、「固有名詞に使う」 と
高校時代、世界史の授業で習った記憶があります。
でも、JC『ジョジョの奇妙な冒険』では、そういう風に使われていなかったので、

  「 荒木飛呂彦先生……、オレは、どうすりゃいいんかなぁ〜?」

って、感じです。


え〜と、誰か読点の入れ方、括弧の正しい使い方を「知っている」……
もしくは、「コレを読めば分かる」なんていうような情報をお持ちでしたら
メールください。




寂しいんで。



(それが目的かい!)

BGM『夢色チェイサー』

■ 7月14日() そこで悩む勇者さまな天気

オレは白髪に弱いのか?の巻〜♪

 ども♪ あにぃ

 ……あれ?……ああっ!?
猛烈な違和感に襲われるっ!?
なんだかしっくりこないぞっ!?


 ヤッホー、あにぃ!

うんうん。やっぱこれよね。


前回の日記に対して、いただきましたぁよ! ツッコみを。

 「いくらなんでも読点打ちすぎだよ」

と……。

 テーマが「読点」だったんで、(「、」←これね)

 「ここなら読点を入れて良いのかな?」

と感じちゃった箇所にバシバシ入れてみたんですが、さすがに読みづらかったですか?
まぁ、過去の日記を修正するなんてヤボな事は出来ないので、

 「勇者は、読点の打ち方の経験値をゲットした!」

ってことで……。カンベンしてください。
そのうちレベルが上がってくれば、呪文とかオプションも覚えるでしょうし。



 さて、今週の金曜日はバイト先の飲み会でした。
場所は、営団地下鉄丸の内線「新中野駅」の近くの居酒屋さん。
集合時間は、20時30分。
私は、15分ほど遅刻して到着しました。

 まぁ、それなりに盛り上がりまして……。
二次会だのなんだのと、この楽しさを延長しようと様々なあがきが始まるワケです。
しかし私は、23時15分頃の丸の内線「池袋行き」の電車に乗らないと、おウチに帰れません!
ええ、もちろん帰りませんよ

カラオケGOGO♪


はい……、
ってなワケで、その日は職場の友人宅に泊めていただきました。

 部屋に入ると、「……もあぁ」と熱気がきたので、
部屋のエアコンが効き始めるまでベランダに避難することにし、

 「う〜、外もあっぢぃよ〜……は、早く フバーハ 効けよぉ〜」

 と、ウダウダしていました。
すると、エンジンを掛けっぱなしの自動車を部屋の下の道路に発見。
好奇心が沸き上がらないワケもなく、体を乗り出して車内を見てみると……

みると……

や、やってましたよ、カーセックス を! 

……わぁおっ♪

始まったばかりらしく、乳を揉みながらのキス。
そして、ある程度時が経つと、乳を揉みながらのフェラチオ。

彼らは「そのうち絶頂を迎えるであろう “自分” に酔うための前座行為」を堪能しておりましたよ。
……ん?
「前戯」って言えばいいのかな?


 とまぁ、他人の生セックスを鑑賞し、
自分の「ムラムラ」っとした感情を高め、エロい気持ちにしたかったのですが、
あまりにもフェラシーンが長いためにちょっと飽きちゃいました。

 いや、もう……あのね、
仕事の都合上、他人のフェラは、……もういいです。。。マジで。。。

「あれ〜?
 これなら、SM女王“崔樹深小姫”にでも萌えようかねぇ〜 ┐( ̄▽ ̄)┌」

『低俗霊DAYDREAM』を読みふけっちゃいました。

……ん? セックスレポート読みたかった人ぉ! いるぅ〜?

残念っ!

また今度。


(今度って!? 今度っていつよ!)

BGM『勝利のVだ! ゲキ・ガンガーV(菊池志穂version)』

■ 7月18日(木) こりゃ、メガザルを唱えないと勝てないよな……な天気

PS2、久しぶりの大活躍の巻〜♪

 ども♪ お兄様

か、か……『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』が発売されましたよっ!

チュンソフト万歳っ!ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

 あ、あ、あたしゃ、前作の『かまいたちの夜』が、大〜っ好きなのですよっ!
というワケで、早速スペシャルBOX版を購入♪ プレイ開始!
いやはや、WEB日記なんぞ書いている場合じゃありませんよ!


じゃ、また今度。


(はやっ!?)

BGM『ヘミソフィア』


・・・・・・・・・・・・。


さすがに早すぎたか……

毎日書いてないんだから、やっぱり一日分はたっぷり書こうと思います。
相変わらず稚拙な表現が続きますが、勘弁してくださいね。


(遠い目で……)
前作ぅ、SFC版『かまいたちの夜』との出会いはぁ、中学生一年生の時でしたぁ。

 「弟切草の続編が出たんだよ」

 「え?マジで!?……マジでっ!?」
 (当時、TVゲーム情報は「友人から」が基本でした)

 「うん。 ほら、これこれ。 結構面白いからやってみぃ」


やってみましたぁ〜。

…………。

……お、面白い……ぞ……。

面白い!

すっげー面白い!!
ちょ、超ぉ〜面白いっ!

……いや、こいつは「超」のひとことで言えるもんじゃねぇ!
なんてゆーか……

すっげ───……すっげー面白い!!


すみません。
思い付いちゃったので、つい書いちゃいました。あずまんがネタ。
ついね……。ついつい……。


まぁ、そんな感じでハマりました。
プレイしてない人は、是非やってくださいっ! 面白いから。

ちなみに 「お手軽プレイ」ができません。
結構なボリュームなので、新規でハマりたいゲームが欲しい人じゃないとオススメできないかもしれませんね……。


「好きなゲーム」になってくれたおかげで、いろいろと自分から情報を集めだし、
ピンクのしおりになり……
そして、早く黄金のしおりになってくれよぉ……
と、気合いと根性の「コンプリート作業」までもをやりました。

もちろん、PS版の『かまいたちの夜』も黄金のしおりにしました。
PS版は簡単でしたよね。フローチャート機能がゲームそのものにあったので。

とにかくっ!『かまいたちの夜2
ものすごく楽しみにしていたゲームなのですっ!
新作ゲームに大興奮するなんて、かなり久しぶりです。
この興奮っぷりは『メタルギアソリッド2』の発売以来なのですよ!

最近は「DVD鑑賞」と「ベイグラントストーリーのプレイ」
にしか使っていなかったPS2ですが、これから本領発揮です。
大活躍してくれることでしょう。

これからちょいと、寝る間を惜しんでプレイしてみようと思います。

……だってっ!
このソフトは『ファイナルファンタジー11』の購入を!
断念してまで、待っていたソフトなんですよっ!?


(……? 両方やれよ)

BGM『マメシバ』

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ