[2002年11月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■11月04日(月) ティナを求めて放浪な天気
勇気があればの巻〜♪
 アラ・モードだね あらど〜も♪ ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

この日記、とりあえず今までこんな反応が得られました。

・「フォント弄りうざいよ」
・「読みづらいだけ」
・「内容がないじゃん」

うれしい反応ですと、

・「ウケたぞ!」
・「勢いが素晴らしいよ」
・「“何か”が伝わってくるね」

いろんな反応がある中、“自分は何を書いていけばいいのか?”と考えている時に、
中でも衝撃だった言葉があります。

「そのままでいいんだよ」

目からウロコです。 いぬがとう。

私の大好きなバンド「THE BULE HEARTS」に、『ロクデナシ』という曲があります。
お気に入りの歌詞を書かせていただきます。

“誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
 自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか
 うまれたからには いきてやる
 うまれたからには いきてやる”

さぁ、がんばろう!!


えっと、先週の土曜日深夜DMNGカラオケがありました。
……くわしいことはえぎょ日記を見てください。もう仕事に行かないとヤバいぃ!

ええ〜とですね、
自分の感想として一番デカいのは、
もっちーよろしく、『小さなパンジー』を振り付きで唄っている時が、


おそろしく気持ちよかったです!




(まさか……、自分に萌えたのか!?)
BGM『Littlestone』
まじかる☆アンテナ」に入れて頂きました〜♪ ありがとーっ!



■11月07日(木) モブリズの村でティナを発見!フンババを追っ払うな天気
あにぃとボクのマグカップの巻〜♪

 ども♪ きんにくばすた〜 へ(≧▽≦へ)

長いので、特設ページを作りました。



■11月08日(金) ティナ「一緒には行けないわ」な天気
モラルハザードの巻〜♪
 ども♪ きんにくどらいば〜 ヾ(●´▽`●)ノ

決めました!
このサイトでは、「言葉」を気遣っていきたいと思います。


人間は、たった一言の言葉で、悩むこともあれば、傷つくこともあると思います。
また、安らぎも感じれば、勇気を奮い起こしたりもするでしょう。
だから、「言葉」がとても大事なんですよね。くしし♪


サイト運営なるものを始めてから、いろいろとWEB巡回をするようになりました。
そして、やっぱりどうしても、自分はネットに対して、

「インターネット上にあるのは、多くの場合、表面的な情報しかない」

と、このように感じてしまいます。

「おいおい、当たり前だろ! 内面的な情報が欲しかったら本を読めよ!」

そんなツッコミが来そうですね。ごもっともです。
情緒力を養いたかったら本を読めば良いのですもんね。

でも、いま私は、サイト運営が楽しくてしょうがないのです……。
毎回、アクセスカウンタを見るのが楽しみだったり……。
掲示板に書き込みがないか、ドキドキワクワク見たり……。
チャットで、このサイトの感想を聞いたり……。


以前、こんな話を聞きました。
“ いまのような情報化時代に必要なのは、「情報収集能力」ではなく、
  世にあふれる情報から「たいせつなものを選ぶ能力」ですよ ”
と……。

きっと、インターネットユーザーというのは、
無意識にでも、論理的思考を駆使し、判断力を働かせ、
「たいせつなもの」を選んでいるのでしょう。

ですから、その「たいせつなもの」をたくさん提供出来るよう、
サイト運営者として、もとい人間として、配慮しなければいけませんね。

だから決めたのです!
このサイトでは、「言葉」を気遣っていきたいと思います!

このサイトを見に来てくれる友に、
“希望の言葉”
“勇気の言葉”
“励ましの言葉”
“正義の言葉”
を発し続けたい!

希望、勇気、励まし、正義……。

ぶっちゃけて、どんな言葉を書けばいいのか分かりません。
どんな映像を作っていけばいいのか分かりません。
…… 難しすぎるよ。
人生すべてを使っても、答えの出ない事なのかもしれない……。

ただ、サイト上で「気遣っていきたい!」という姿勢は、維持できるハズです。

「愚痴」や「悪意の言葉」そして「ギャグにならないネガティブ」は、
このサイトには表現しません。 したくありません。
言論の力は、素晴らしいと同時に、恐ろしいですから……。




ただ……









ただね……



























エロい日記は書くよ!



(そうそう、ちゃんと オチもつけなきゃね♪)
BGM『doreddo39』
この曲を初めて聞いた時、菅野よう子さんを犯したい衝動に駆られた



■11月11日(月) セリス「そんな!ティナ!あなたがいないと……」な天気
人間の想いほど、強いものはないの巻〜♪
 ども♪ まっするどっきんぐ〜 └(≧▽≦)┘

dameTunesのテーマ14年12月号』……っ!!
ほとんどのリスナーが、自分のサイトの日記に感想を載せているので……、
いちリスナーとして、私も書こうと思います。

情熱の人は美しい!
神々しく、崇高だ!



もう、惰性の日々に終止符を打とう。
真に生きよう。
いぬの「大情熱」こそ、僕らに夢を実現させる道を開いてくれる……
そんなキッカケ……、ありがとうございます。

んで、あの「だっめだめ♪」のセリフ、
『ぷにぷにぽえみぃ』の『ぷにぷに伝説っぽい☆』らしいです……。



と! いうことは!



ゆみこですよ!





だっめだめ♪




小林由美子ですよ!







だっめだめ♪









こ……っ!







こ、こば────っ!!





だっめだめ♪







…………。








……( ̄▽ ̄)うひ 好きや〜

もう、ずっと一曲リピートで聴いてます。
『星方武侠アウトロースター』にもときめいてます。



さて、 さくらぷらすのえぎょが、ウチに遊びに来ました

「DMNGカラオケ」解散後、日比谷線に揺られ、埼玉へ。
二人きりになってすぐのこと


「楽しかったねー」

「それより、えぎょ、
 さっきから『いちごGO!GO!』が、頭の中で響いてるんだ」


…………。



えぎょ・ザ・リッパーで知られる彼です。
リッピング技を盗まない学ばないワケにはいきません。
DVD → DivXエンコード なんぞの指南を受けました。
「Macintosh de DVD → DivX」の詳しい方法を知りたかったら、
元祖さくらぷらす(11月09日の記事)を読みましょう。


シスター・プリンセス 前夜祭―the Eve―』をDivXにエンコード中、
CPUモニターを見てみると、

すかすかだ……


「結構余裕あるね」

「それより、えぎょ、
 『いちごGO!GO!』がずっとリピートしてるんだ。頭の中で



そこで、えぎょの取った行動は、

出た! Dualアプリケーション!! 壁紙は、あずまんがの榊さん


「マジで!? ダブルエンコードですか!?」

「いや、普通ならやるよ」

「それより、えぎょ、
 『いちごGO!GO!』が聴きたくないか?」



エンコード開始!

おお! 問題なく動いてる!


「大丈夫そうだね」

「え、なに?
 いちごが大丈夫かって!?」



ずーん!

マックス! 天才! メルトランディと結婚!「デ^カルチャー


「Dual CPU ならそうとう速くエンコード出来るね」

「え?早く聴きたくてしょうがない!?
 いちごゴーゴーがっ??」





結局そのあと、延々と『いちごGO!GO!』をリピートしてましたとさ。



(小林由美子さんを呼び捨てにするなよ!)
(愛ゆえよ)
BGM『いちごGO!GO!』



■11月13日(水) セリス「私達……、ティナがないないと……」な天気
鈴凜降臨の巻〜♪

このアフォなノリは、特設ページにて開放中♪



■11月14日(木) バニシュ → デス が使えないのよ!な天気
魔法の言葉の巻〜♪
(いまさら「ネタバレ注意」とか書いたら、魔界に行ける日記)
今日の壁紙


 ども♪ ふらいんぐぱんちまっするすぱ〜く ヾ(≧▽≦)〃

プリピュア日記は、特設ページにて開放中♪

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ