[2002年11月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■11月21日(木) ティナ「帰れ!」な天気
面会日なのです!の巻〜♪
四葉スプラッシュ

 ども♪ か〜ふぶらんでぃんぐ ヾ(●⌒▽⌒●)ノ

プリピュア日記を特設ページにする意味を知ってる人、手ぇ挙げて



■11月24日() エマ中尉、聞いてよ……な天気
今日のGAじゃんけんは、あいこでしたの巻〜♪
トイザらスへGO!





















無念



 ども♪ たわ〜ぶりっじ ヾ(⌒▽⌒)ノ

「人気AV女優、桃井望の焼死事件の詳細を扱ったのは、東スポと2chだけ!」
そんなフレーズに大爆笑でおなじみ、松田優樹です。
10月16日の日記は、彼女のことを書いていたんですにゃ。


さて、トイザらス限定の

 「仮面ライダー龍騎 変身ベルト Vバックル 13ライダーセット」

か な り のときめきアイテムですね!
開店前のトイザらス店頭に並ばなければ、手に入らないくらいの稀少DMNGアイテム……ですよ!

そして、なんと!
聞いてくださいよ!
不二くんは、手に入れたんですよ!!並んだんですよ! 彼の兄がね!

このときめきアイテムで、
王蛇やベルデ、タイガの変身ポーズを練習しているそうです! 毎日ね!

い、いいなぁ〜♪


……うずうず……。
……うずうず……。


さぁ……! 不二くん……!

オレにも遊ばせてくれ!!


だって……!

オレもシザースになりたい!!



そういえば、
オルタナティブのベントホルダーは、セットに入ってないのですね。

……あ、そりゃそうか。
あいつ変身中にカードデッキ飛ばすしね〜。
アレをマスターしたら、撮影をして、永久保存しよう。


◆ うあ!

────キュピーン!────
(ニュータイプのアレ)

あ……、お、思い出したぞ……。急に! 見えちゃいけないモノが見えた。

そ、そういえばですね……、
も〜っと!おジャ魔女どれみ』の各MAHO堂メンバー、
“パティシエ服”“魔女見習い服”への変身ポーズを、不二と二人で練習した風景を撮影した!

……のを、思い出した! うん、がんばってた!

前回の冬コミのEIGI作品を見ていただいた方なら、分かると思うけど……。

…………。

多分あの『も〜っと!』の放送当時に「サイト運営」とかやってたら、
あのバカ映像公開してたな……。きっと……。








ぷりち〜♪
(指の形に気をつけて!)

















うぃっち〜♪
(そう、優雅に!)

























それは上げすぎだ!










みたいなノリで、めっちゃ盛り上がってましたなぁ〜……。


というわけで、『も〜っと!』のおんぷちゃんは、再現不可能なのでした。
あそこまで足を高々と上げるには、相当おんぷちゃんを好きにならんとイカんので。
(※好きになれば出来るという意味)

あと、 当時は、これで毎日興奮してました。



◆ んで、今日の『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』のことです。 (いいフリだ

なんか、オープニングを見ていたら涙が出てきました。
たぶん……、 感動とかそういうんじゃなくて、なんかせつなくて。

私は、アルバイト先で月曜日になるたびに、

 「昨日のおジャ魔女、見ましたか? 今週も素晴らしかったですよ!」

と同僚全員に問いかけます。
帰ってくる答えは、

 「そんな子ども向けアニメなんか見るわけねぇーだろ、バカ」
 「ありえない」
 「松田くん……さむいよ」
 「ふふふ、まさか、そのアニメでヌいたりしてんの?」

と決まっているワケですが、それでも、毎週必ず問いかけてきました。
反応からすると、職場で『おジャ魔女』を観てくれている人は、皆無なようです。

しかし、私は、落胆しませんでした。
「子ども向けアニメの中にも、大人が感動できる素晴らしい作品がある」
という主張を貫いてきました。アニメヲタクではない職場の同僚たちに。

んでね……、
この間、唐突にこんな事を言われちゃったんですよ。

 「ねぇねぇ! 知ってる?
  おジャ魔女が、とうとう……終わるんだってね!
  ふはは……♪ どうなの? 悲しいの?……ふふ」


すんげーノリノリで、しかも嬉しそうに言われちゃいましたよ……。
いつもすごく楽しそうにおジャ魔女を語っている私に、イラついてたんでしょうかね?

その時、自分は、

 「いや、4年間も楽しませてくれたんです。もういまさら……言うことなんて無いですよ」

と答えました。



















すまん!



ただの……つよがりですよ。つよがり!

だって、「オープニングを見ただけで泣いちゃう」んですよ? 終わるのが悲しくて。
“言うこと無い”なんて、ウソに決まってんじゃないですか…… 終わってほしくないですよ。
せつなさ炸裂ぅ。

この「毎週毎週、楽しみでしょうがない」って気持ちの行き所を埋めてくれる……
そんなおジャ魔女に変わる「素晴らしいアニメ」が始まるといいですね。

ホントに。



◆ さて、今日は、メインページの更新趣旨みたいのを変える作業をしてました。

ミルラブ
含むこのサイトを、一通り見ていただいたのならば、
あとはメインページだけをチェックしていただければ、全体が把握できる仕様にしました。

裏ページ用のMADムービーも、新作は一時的にメインページにリンクを貼ることにしました。
↑コミケのせいで、おそらく今年中は、放置状態になってしまいますが。<裏EIGI

だめちゅんの方々のWEBサイト、
そして彼らの様々なアドバイスから、そういう風にした方がイイことに気が付いたでやんす。

オレもテキストブラウザとか使ってみようっと♪



 というわけで、ここまで読んでくださった方に、
裏ページ公開中を含むMADムビを、今ここで紹介しまふ。
もうこれで、メインページだけをチェックすればOKだね♪

《↓一定期間をおいて、リンクは消させていただきます》

マッスルファイト・オープニングムービー』(.mpg 約 6.3 MB)
映像技術部 勧誘ムービー』(.mpg 約 19.5 MB)
ロックマン サガ 』 (.mpg 約 22.3 MB)
ミルキィ・プリンセス』(.mpg 約 16.4 MB)
シスひな Again』 (.mov 約 13.5 MB)


《↑一定期間をおいて、リンクは消させていただくんですの♪》




↓おまけ
あいこっち〜♪



(おいおい、このサイトの日記は、ちょっと長ぇんじゃねぇか?)
(まぁいいじゃん)
BGM『まぼろし』
プリピュアOP。 オリコンデイリーチャート8位だって! うふふふふっふ♪



■11月25日(月) 男は、女を戦争の道具としか思ってないのよ!……うぅな天気
おさらい Vol.1の巻〜♪
 ども♪ ぱろすぺしゃる ヾ(●´▽`●)ノ


こんなメールを頂きました。

《以下転載↓》


送ります。
キリバン見たからなんとなく。
ネットで落としてきた土人の画像とかいいんで、……なんかください。

なんかこう、ブサイクが

 「大丈夫、あれはモデルガンよっ!」

て叫んだおかげで 大惨事。みたいなのが良いな。よくわかんないけど。

コミケの方、頑張ってください。
では。

《以上転載↑》

ようするに、
自称は、博士。 付いたあだ名は、ボイラー技士2級が、

 「安心しなさい。あれは人を襲ったりしない」

って説いたおかげで 地獄絵図。みたいなのが良いのでしょう。よくわかりました。


つまり、
この方に送って差し上げたのは、ネットで拾ったエロ画像ですね。



というわけで、
「ネットで拾ったエロ画像が13GB超え」でおなじみ、松田優樹です。

昨日の日記に書いたように、
「キレイさっぱりな気持ち」で、サイト更新をしていきたいので、

 「んでさ、そういえば、あの後……どうなったの?」

と、ツっこまれそうな過去の日記の「その後」を書きます。
今日から。ちょいとね。


◆ 2002年7月18日の日記のこと。
よ、4ヶ月前か……。放置しすぎですね。あほられ。

かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』の感想を書いてませんでした。


はぁ? ……か ま い た ち?


もう……



『トルネコの大冒険3』に夢中で、
それどころじゃねぇーよ!


『松田優樹 = チュンソフトダンジョンジャンキー』だぜ!

…………。

……すみません。ちゃんとコミケ作業します。
……すみません。ちゃんと感想書きます。
ちなみにもう「ネタバレ注意」とか書いても、なんか不自然なの(以下略……


かまいたち2、ソフト購入後、一週間くらいで「金のしおり」にしました。
そのあと例の電波文を見て、とりあえず、おなかいっぱいです。
プレイ中は、めちゃめちゃ楽しかったです。

お気に入りのエンディングは、

 ED081 惨殺篇【さらなる血を求めて】

ですかね〜。
ラストシーン、主人公と恋人のツーショットに、背筋がゾクゾクっ!

 「このシーンは、ゾクゾクするなっ!」 By シャンゼリオン仮面ライダー王蛇

……仮面ライダー龍騎にハマってるんで、このネタは続けますよ。

話は戻って……、
んでなんつーかね、劇場版『リング』のラストシーンの演出が大好きなんスよ。
なもんで! 手に汗握る恐怖♪ 背筋が凍るわ……それが快感なの♪ ああぁ♪

うひひひ。

しっかし、 やっぱり日本のホラーはイイですね!
「びっくり」や「エグい」とかじゃなくて……
「ゾクゾク」ってくるような、精神的な恐怖が素晴らしいですね。


さぁ、今日も虚無の空間へ。底なしの恐怖へ 。ふへへ……

『ドラゴンヘッド』でも読もうっと♪



(なんで、その漫画になるんだよ?)
(まぁいいじゃん)
BGM『エンジェルわっしょい』
うぃあ〜 ちゃちゃちゃ♪ わさぁ〜♪ わさぁ〜♪(動作をマネしてる)
《追記》
またちょろっと修正しました。やっぱ30分くらいで書いた日記は、ダメダメだね



■11月26日(火) ここの天気ネタを考えるのも、結構大変なんですよ?な天気
好きとか嫌いとかの巻〜♪
 ども♪ きゃめるくらっち ヾ(●´▽`●)ノ

今日の日記は、いぬ日記にめっちゃ反応しています。
バリバリ反応してますよ! 艦長!



◆ わたくし松田優樹は、
『おジャ魔女どれみ』が大好きです。
『おジャ魔女どれみ』の放送が終わってしまうので、とても悲しいです。

 「なんで好きなの? どうして悲しいの?」

とか、いつも聞かれているワケですが────


分からないです。

 「この作品がどう好きなのか? そして、どう嫌いなのか?」

とか、
そういうのって、なんかよく分かりません。気の利いた言葉なんてありません。

“作品が素晴らしい”から好きなのかな……??
“作品が素晴らしくない”から嫌いなのかな……??

……関係ないかもしれないし、関係あるかもしれない。

少なくとも、今の自分には、
おジャ魔女が好きな理屈、そして、放送終了で悲しくなる理由を、うまく表現できません。


でもね……

この熱い気持ちは、絶対にゆずれない“ 真実 ”なんですよ。
嘘とか、夢じゃ……すまされないんです。


「好き」を感じているのは……オレの心だし、
「悲しい」を感じているのも……オレの心なんです。

たとえ周りの人たちがオレの心を否定したとしても、
それはオレの世界にとって何の意味もないことなんです……。


じゃあ仮にね、

 「なんと実は! 4年にも渡る『おジャ魔女どれみ』との付き合いは、
  すべて幻で、虚ろなる夢なのでしたぁ〜」


そう……
夢だったとしても……、幻覚だったとしても……、

ね?……ね?

「おジャ魔女を好きになった心」 を持ったオレは、確実に存在していたんですよ。

「おジャ魔女の放送終了で悲しくなった心」 を持ったオレも、確実に実在しているんですよ!



人の感情の理由とかさ……理屈とかさ……
もうさぁ……そういうのを詮索するのってさぁ……やめにしませんか?

人間っていうのは、

 「どうすれば、幸せになれるのか?」

 「そのためには、どう行動すればいいのか?」

だけを真剣に求めていれば、おのずと“ 世界と自分が見えてくる ”と思うんですよ。
そうすれば、他人の気持ちを気遣った“ 思いやり ”が持てると思うんです。
友達が幸福じゃないのに自分だけ幸福、なんて、ありえないですからね〜。


 「あの人は、どうしておジャ魔女が好きなんだろう?
  そして、どうして悲しいんだろう?」


とか考えることに、時間を割くくらいなら、

 「あの人に、何を贈れば喜んでもらえるかな?
  そして、どこに誘えば楽しんでもらえるかな?」


とか考えて、時間を有効に使ったほうがいいと思いますよ。


『おジャ魔女どれみ』は、最後まで、めーいっぱい楽しませていただきますね♪




まぁ、今日の日記……、



おまいは 何が言いたいのか、と……






つまりですね……















みなさんお待ちかねー!






























ガンダムファ……














違っ!






























だめみくす!一般公開!















うぎゃ───!

どわぁぁぁぁ──────!

ばぁぁぁぁ────!


どぐわぁばぁ─────!

ごっ…………



ゲホッゲホッ!















むせました。
さすがに騒ぎすぎました。

というわけで、私は、この作品が大好きなのです!

もう、やべーくらい聴いてます!

5時間ぶっ通しリピートとか……、ざら!


いいじゃんねぇ〜??
もう「好き」なんだから。

↑ これが言いたかっただけなんですよん♪

8月号は、約 12 MBだけど……、
ナローバンドの人はちょっと辛いかもしれないけど……、

みんな聞こうぜ!



さぁ
燃えようっ!!

さぁ
萌えようっ!!








そして後楽園ゆうえんちで、


ボクと握手っ!







◆ この日記は、
ブギーポップよろしく上遠野浩平先生の文章を引用してます。ちょろっと。

……いいじゃんねぇ〜 ??
「好き」なんだから。

はいはい、このサイトはパクりで構成されています。



(「学ぶ」は、「マネる」が訛ったものだと言うしな。あはは)
(おいおい、……いいのか? 間違ってねぇか?)

BGM『まぼろし』
行ったCD屋が、6軒とも売り切れだった……。買うのに苦労したよ。
そういえば、たしかアニプリ『Love Destiny』も、オリコンデイリーチャート8位だったね。



■11月28日(木) おい、そこでまたブロッケンマンの毒ガスぅ?な天気
そばにいるよね・・・アニキの巻〜♪

(.jpg 約 92 KB)
Illusted by 不二
 ども♪ べるりんのあかいあめ ヾ(@ー▽ー@)ノ

プリピュア春歌、萌え萌え日記は、
特設ページを用意しております。

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ