[2002年12月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■12月01日() うむっ!いつ読んでも、自分の描いた日記は最高だっ!!な天気
ゾルダのファイナルベントだにゅ〜♪の巻〜♪
 ども♪ うーららららららららら ヾ(@ ̄○ ̄@)ノ


本日のギャラクシーエンジェル……
#17『野望貧乏棒々鶏』
#18『数珠つなぎ手打ちそばつなぎなし』



おもしろすぎです!すげー良かった!
特に、後半の#18! 本気で爆笑しちゃったですよ! まったく近所迷惑なアニメですよ!

シナリオ  :ときたひろこ
絵コンテ・演出  :荒木 哲郎

この方々は、チェックですね♪

TVアニメに、こんなにも大声を張りあげて、大笑いしたのは、
『プリピュア』のAパートに、眞深と山田が出演しちゃった時以来ですよ!

…………ぐっ! (そりゃもう満面の笑みで)

ぷぅ〜くくくくくくっ♪ いや〜楽しかった!



うぃ〜っス。
「グフカスタムで、ときめきあって♪」でおなじみ、松田優樹です。MG胸キュンです。

DMNGカラオケという名の「IRC#dameTunesのオフ会」のことを書きたかったのですが、
でっかいネタが出来てしまったので、カラオケのことは後回しでお願いします。
……この日記って、そんなのばっかりだね。  <後回し


◆ 実は、このサイト……、アクセス解析をするのCGIが置いてあります。
アクセスカウンタが、一日70〜100回転くらいするようになったので、
おもしろ半分に、CGIを置いてみました。
えぎょ@さくらぷらす「おもしろいよー、やってみれば?」って言ってくれていたし。

置いてからすぐのアクセスログは、
ほとんどの方々が、「お気に入り」や「まじかる☆アンテナ」から来てくださってました。
いわゆる常連様ですね。ありがとうございます。ありがたいこってス。

あとは、
検索キーワードで、

 ・ほのか 咲耶
 ・ロックマン 映像
 ・マッドムービー MADMOVIE
 ・シスター・プリンセス RePure 感想


なんてのが、たまぁ〜に来るくらいでした。 ホントたまに。

んで、ある日のこと。
「アクセス解析」で、気付いたのですよ、自分の知らないURLに。
さっそくそこに飛んでみると……

えすさん@+トキドキニッキ+でした。

文字列を検索してみると……

映像技術部〜EIGI〜さんのプリピュア日記もまたオモシロくて、オモシロくて、
もう大爆笑ですヨ。あんなスプラッシュならフォトショの起動も楽しそうだなぁ。


うちの11月21日の日記に反応した記事を載せてくれたようです。
ありがとうございました。

ほとんど宣伝なんぞしてないサイト(MADムービーとか置いてるしさぁ……)なのに、
どのように巡り、そしてどう辿り着いたのかは知りませんが、
「読んでくれている」というのは嬉しいことですね。うきゃー♪

出来れば、EIGIの映像作品も見てほしいのですが、
文章の方が親しみやすいネット時代です。しかたないっスね。
…………。
……っていうか、映像ファイルをちゃんとアップしてないしね〜。ここ最近。
しますよ……っ! そのうち。


んで、この えすさん の日記の記事を経由し、
さらに反応した「日記&ニュース系サイト」が、二つくらいあったのですが……、
忘れてしまいました。すみません。

んで、そのニュースサイトで反応していた記事は、
日記の内容ではなく、「四葉スプラッシュ」のことでした。
はっきりとした内容までは、よく覚えてないのですが、ようするに

 「いいな〜いいな〜、萌え萌えだなぁ〜」

と、遠回しに言っているのだと増長し、示唆し、

 「……こ、こんなのが欲しいのか? Photoshopが使えれば簡単に作れるのに……。
  ほ、欲しいのか……。
  んじゃ、上げてみよっかな〜♪ てひひひひ♪」


と軽い気持ちでアップしたのでした。軽率ってヤツですね! ひぃ。


ひぃ。

……と、 ビッグ・バン!

《↓以下、地獄のアクセス過多原因サイト。
 ニュースサイトって大抵リンクフリーなんでしょ?の巻》


RinRin王国 たぶん発端? ドキドキニッキからの反応かも
グエンディーナ・ニュース 紹介文がノリノリでした
俺ニュース 映像技術部 恐慌! ホントの恐怖体験。死ぬかと思った
RuputerFan
 
この人の「保存機能が使えなくなった」という発言は、
そうとうな影響を及ぼしたようです。……マジで出来ないの?
あにぞくねっと 唯一「ゴチ」と言ってくれました。いい人だ
HK-DMZ PLUS.COM 元ネタがドコか書いてないのね。オレも書かなくていいと思うけど
L.L.L@online
 
「変えられるらしいよ」
変えられなかったら公開しませんよぉ〜……うぅ
404 Not Found みたいなもん

 
「アイコンの出来もかなりのもの。水着四葉なんて凄すぎますぜ、旦那。」
こういう反応なら最高ね♪ うひひ♪
神聖マルチ王国
 
「Photoshop7.0 RePureに感動。」
そうです。四葉ではなく、RePureなことに意味があるのです!
カトゆー家断絶 過去ログが一日で別ページになるので、助かりました

《↑以上、地獄のアクセス過多原因サイト。
 他の日記サイトからも結構来てたけど、割愛の巻》


ぶっちゃけ、ほとんどのサイトを知りませんでした。
名前は聞いたことあったなぁくらいの知識です……
……すみません。なるべく巡回するようにします。 あくまでもなるべくね。

でも……、
いま流行ってる個人ニュースサイトって、
「記事の速さ」と「量」で勝負するから、自分の性に合わないのかも……
なんかリンク先の扱いが、ぞんざいだし。

これからのオレにとっての課題は、「この情報は大切だ!」という思いを共有できる
ニュースサイト管理人を見つけることかな……。


…………。
さてさて、
この巨大アクセス──2日で約15000アクセスくらい──の8割が「俺ニュース」です。

俺ニュースさんに紹介されたのは、「200211-292356」の記事でした。

2002年 11月 29日 23時 56分 に更新した!

という意味ですね。
アクセスログを見ると、11月29日のアクセスは、約800アクセスでした。
普段100アクセスと考えて計算してみると……、
……俺ニュース+α から、たったの4分間で約700人が見に来た計算になります。 適当ですけど。

そりゃ「画像保管用に使っているサーバー」も落ちますよ。MacOS個人サーバーですし。
ごめんなさい >てっぺい@Charming Tsubame Love !


しっかし、こわぁ〜……(⌒▽⌒;)

変に怖くなって、そのままのノリで、
紫炎さん@幻狼院倶楽部にメールとか出しちゃいました。
返事は、

 
取りあえず、じゃすRACと 2ch には気をつけなさい


だそうです。
……ふ〜ん。なるほど! アドバイスありがとうございます。



え〜と、
今回のスプラッシュ騒動────マジで騒動だよ?────の元ネタを紹介しましょう。
ゆかりん@Desire for wealth
● 2002年5月6日の日記と、
● 2002年9月16日の日記に、
触発されて自分もやってみたのです。

さぁ!
誰でも簡単に出来るので、みんなで「萌え♪」な起動画面を作ろう♪ いえい!


なっと@瑞也さん@瑞也工房 WarmBoot11月30日の日記にあるように、
Photoshopスプラッシュを萌えられるようにしてくれたようです。

あと、
MiGLIAさん@みぐり屋みっ記(dialy12)でも
スプラッシュ変更後の画像を公開しています。……こいつぁ萌えるな!


あと、
CCSX makes ACG NEWSからも来てて、なんか……なんだろう…………感激。




そして、今回……自分にとって、もっとも衝撃だったのは……、

asanagiさん@Intermezzo〜スクウェア&ITニュースの映像技術部の紹介文……

「Adobe Photoshopの起動画面を改造しよう! ものすごくチェキチェキしています。
 保存機能が使えなくなったりとリスクが伴うようですが、なんか面白いのでやってみれ。
 あ、リンク先のページはパブリックな場所で開くと恥ずかしいかも!注意!」



「────パブリックな場所で開くと恥ずかしいかも!注意!



…………ん?





「──恥ずかしいかも!注意!」












…………はい?























──恥ずかしいかも!注意!











なるほど。

映像技術部は、恥ずかしいサイトです。
それでもいいデスか?



(あ〜あ、言われちゃったな!)
(全然かまわないよん♪ この記事を見たとき、爆笑したよ)
BGM『天使のゆびきり』
「彼氏彼女の事情」のDVD全巻を借りました。やっぱいいね!これ!



■12月03日(火) レナス・ヴァルキュリアの精神統一な天気
ファンタシースターオ支離滅裂日記の巻〜♪
 ども♪ がっしょ〜ひねり〜 へ(≧▽≦へ)

『おねがい☆ティーチャー』のオープニングテーマ『Shooting Star』はすこぶるいいなぁ〜……と思ったワケですよ。泣けますねぇ。

先週のDMNGカラオケ。金曜の夜から、土曜の夕方にかけての大イベント!……いつもなんだかんだいって、月2回以上のペースで開催されるオフ会なのに、月1回は、このテンションの気がするのですが……。
現在「IRC#dameTunes」は遊び盛りですね!くしし。

今回の1次会のことは、カエルニッキ2002年11月30日の日記にくわしく書いてあります。

「俺ニュースにEIGIが捕捉される!画像用サーバーがダウン!」そんな珍騒動で、あたふたしているさなか、職場から「IRCクライアントLimeChat」で#dameTunesにアクセスしていると……、

 いぬ「ユウキは2次会からカラオケに参加だね」

 オレ「イイイイイエッサァァァー!」

そんなノリで、私は2次会から参加しました。午前11時集合。
もちろん徹夜明けです。……うぇっぷ。

さぁ! 職場がある中野から上野へ直行ーっ!わくわく♪

たどり着くと……

 いぬ「ユウキが迷わずにたどり着いた!? バカな!」

はい。
呪文「レミーラ」を使わせていただきました。
(ツっこみ待ち)

ボックス突入〜♪
相変わらず、自分以外のみんながノートパソコンを広げて選曲していきました。
ノートからHyperJoy専用曲を斬る!にアクセスして、選曲するわけですね。すごー。

ああ〜、オレもiBook欲すぃ……。

んで、『Shooting Star』は、いいなぁと思ったワケです。
曲が始まると、ちょっと泣きそうになったりもして、徹夜明けのテンションを満喫してました。

あと、感動したのが……、
カエルニッキでも触れられていますが、

今回の見どころはなんといってもゆかりんえぎょちゃん
『 KOIBUMI 』林原めぐみ(朝霧の巫女 ED)のセッション。
ちょーむずかしいラップをゆかりんがご披露してくれました。ゆかりんつごい!
しかし、歌詞の画面を目で追っていても何てゆってるかわからないラップに、
林原めぐみのすごさを改めて思い知った気がします。
そしてそれをやってのけたゆかりんには脱帽。



す、すごかった……。

いや……マジですごかった。

オレもヒートガイジェイのOP『FACE』とか練習しよう……
影山ヒロノブになろう……。

結局いぬは、丸二日寝ないで仕事に行ったのですか……
身を削ってまで遊ぶ姿勢を学びましたよ。

ああ〜楽しかった!ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

よしっ! オレも無理が利く年齢のうちにたくさん遊ぼうっと♪



まぁ……つまりですよ!
今までの出来事を要約するとですよ?

今週までに撮影が終わらないと、
映像技術部の新作は、冬コミに間に合わない
ということですね。うふふふふ♪

ぶっちゃけ、去年の冬コミ作品の中にマッドムービーが収録されていたのですが、
なんか大丈夫みたいなのですよ。


そんな理由で、てっきり受からないと思っていたので……、油断していたので……。


大変だぁーっ!└( ̄□ ̄)┘

大変ついでに、GC版『ファンタシースターオンライン』をやり始めてみました。



…………。






いや〜ん♪ 面白いなぁ〜♪
















オフラインプレイは。











《以前のトップページを飾ったネタをここに収録↓》

俺ニュース・ビッグバン



スカウター起動中……




















ピピピピピピ……!









ピピピピピピ……!









ボンッ!









ボンッ!









ボンッ!









ボンッ!


左から
8月08日生まれ。 どんな偉人の誕生日よりも聖なる日
6月18日生まれ。 どんな記念日よりも素晴らしい日
4月27日生まれ。 どんな祝日よりも楽しい日
1月21日生まれ。 世界が平和になるくらい嬉しい日







アクセスカウンタが
6回ほど逝きました






こんな感じのネタをトップページに置いたのでした。



(サイトを更新しているヒマなんかない……ハズなのに……)
BGM『グリーングリーン 〜マジッスか !? mix〜』
提音たむさんのムービーはいいねぇ〜。カッコイイ



■12月05日(木) エインフェリアの声が聞こえる……な天気
運命の赤い糸の巻〜♪

 ども♪ はりけ〜んみきさ〜 └( ̄□ ̄)┘

今回のは短いので、特設ページにする必要あるのかな?日記



■12月12日(木) 「なぁなぁ、今度から俺のこと“あにぃ”って呼んでよ」な天気
思い出の宝箱の巻〜♪
濡れ鈴凜は、いかがっスかぁ〜?
Illusted by 不二

 ども♪ あしゅらばすた〜 ヾ(≧▽≦)〃

無駄に長いプリピュア日記♪だGO─GOGO!



■12月14日() 「メイド四葉に10コイン!」な天気
おさらい vol.2 と、ウダウダ日記の巻〜♪
見られた!?
コンビニに行く途中、



変身!
このインペラーの
「走りながら変身」のマネしてるのを!

もしかして……見られた!?




……と、不二からこんなメールが携帯に来ました。
あの野郎、おもしろすぎだよ。
携帯を見て、爆笑してしまいましたよ。仕事中でしたが。




 ども♪ じゅんぎゃくじざいのじゅつ〜 ヾ(●⌒〜⌒●)ノ


更新が停滞していますね!
更新が停滞している理由は!
“更新する時間すら もったいないから”です!

これ以前の!
更新が停滞している理由は!
“パソコン立ち上げるのがおっくうだから”です!

でもでも!
たまには、日記を書こうと思います!
だらだら書いちゃいます! 徹夜明けで書きますよ! ホラ!
オレ、しっかり生きてます! 生きてる! ちゃんと! ホラ!

うぐぅ

↑それ、もう危ない。入院中。

生き霊だし

おさらい日記で〜す。
今年の9月28日の日記のこと〜。

チャム・ファウのことですね。
ぶっちゃけお流れです〜。ダメでしたぁ〜。コマンド(コントロール) + A〜。

ネガティブなのでぇ〜、お読みにならないことをオススメしますぅー!
ここに書く理由は、
“オレがすっきりしたいからー”
“発散したいからー”


いやね?それがね?
久しぶりに、人に対してマジで怒りを覚えました。

キレましたよ〜。ブチ切れたぁ〜♪ あはは〜。
なんつーんスかね、「1から10まで はったり」なんですよ。もう全部ウソ。

社会人になって初めてですよ、あんな人間に逢ったのって。
まぁ、それは、同僚のみんなも言ってましたがね!

「あんな経験、ふつう誰だって初めてだよ!」


もうびっくりだね!
いるんだね!真・ダメ人間!ヤツですよヤツ!三十路にもなってさぁ!

うちの職場、しょっちゅう“クビ”で辞めていく人がいるのですが、
“あいつ、そろそろクビかな?” って時になって、

 「僕は、この仕事に向いてません!」

捨てぜりふ残して辞めていきやがったよ!
ははっ!


へこむわぁ〜……


徹夜明けのテンションだから書けたーっス。



◆ えぎょの誕生日ぃ〜〜♪

21歳おめでとぉ〜♪ヾ(≧▽≦)〃

チャット上で、小ネタを仕込む余裕がなかったから、WEB日記上でお祝いです!

楽しく21歳を生き抜こうぜぇぇーーっ!! がはははは♪

ふふふぅ〜♪
えぎょとオイラは、同い年なのでしたぁ〜!
えぎょ誕!

……エギョタン────いい響きだ。 なんか食べられそうだ。



◆ そして、なんと!
すくよみさん@よみすてが、12月2日(月)の記事で、
Windows版のPhotoshop Elementsで、起動画面を変える際の説明のサンプルとして、
うちが加工したチェキスプラッシュを使ってくれていました! いぃぃましたぁー!
よいしょーっい!

あんなに萌えーな、チェキを描いた天広先生に感謝ぁぁー!激感謝ぁーっ!

バッファローマンのツノを移植してくれた!ボンベに感謝ぁーっ!



◆ KAZZアニキ@おふすかねっとの12月14日の記事にもあったけど、
ハイグレード/HGユニバーサルセンチェリーシリーズで、「ジ・O」が出たのですよ!

ガンダムプラモデルですよ!……ですよ? オーラバトラーじゃないんですよ?

┐( ̄▽ ̄)┌


さて、
パプテマスよろしく、「ジ・O」です!

あの野郎、破壊すると「ヴァルシオン改」になって再登場ですね!
…………。
…… ああ! それは、たしか第3次スパロボでした! オレには、フォウがいる!

バンダイのオフィシャルサイトは、まだ情報が更新されてなかったので、役に立ちませんが、
ようするに、昨日の職場では、この話題で持ちきりです! 2時間くらいならなんとか。

んで、

「HGプラモ大戦」

なるイベントが催されるようです。
HG限定、“とにかくカッコよく”作って、職場に持ってきて、見せ合う……だけ
いや〜、ヒマ人遊びが大好きな人たちばっかりの職場って……いいね!最高♪

オレは、プラモって、素組で満足しちゃようなヤツなので、
付き合いませんが……。
ふむ。
マスターグレードは、いいよね……。素組でも充分かっこいいし。



◆ こないだ、コミケ用の撮影が終わったあと、
また『ロマンシング・サガ2』の話題になったので、
そのままホントに、 ロマサガ2をプレイし始めました。
バックアップバッテリーがもったいないので、セーブはしないようにプレイ開始です。

ちゃ ららら〜♪ ちゃ ららら〜♪

“continue”!

ダンターグ、スービエ、クジンシーを撃破して、ラスボス……。
クイックタイムを駆使するも、レベルが低すぎて、無念敗退……。

いや〜、楽しかった!

やっぱ、ロマサガ2は、イイねっ!
七英雄カッコよすぎだって!マジで!すんげーときめくよ!

中学生の時、
七英雄スービエの第2形態のグラフィックを模写して、
自分の机に飾って、

“にやにやぁ〜”ぐふふふふ♪

と、ハァハァしながら、ながめていたくらい好きですね。


自分と同じ世代(1980年前後生まれ)の人たちで、

 「ゲーム? 結構好きだよ」

といった反応をしてくれる人のほとんどは、スクウェアのゲームにお世話になってますよね。
だけど、スクウェアとエニックスの合併については、

 「ふ〜ん、別に〜」

みたいにちょっと冷めちゃってました。うぅ〜ん……。
おそらく中学の時に聞かされていれば、高校入試の面接時に

 「最近、気になったニュースはなんですか?」

という質問に対して

 「セガとバンダイの合併です!」

と答えずに、
今回のスクウェア&エニックスの事を言ったでしょうね。合格する気まんまんで。

ん〜、
……っていうか、セガバンダイで合格したしね〜。 オレ。
当時の面接の先生、かなり笑いをこらえてたけど。



ロマサガ2は、伊藤賢治さんの音楽も良かったですよね。
クラシカルロックだっけ?
……いや、別にジャンルなんかどうでもいいや。好きになれれば。

ちなみに、自分が、
スクウェア作曲陣の中でも特に好きな作曲家が、光田康典さんと下村陽子さんです。
クロノトリガーの『サラのテーマ』は、ゲーム音楽史上最高の曲だとシビれてます。



◆ 実は────今まで、ひた隠しにしてきましたが────
実は、アダルトビデオメーカーで、作品にモザイクを付ける仕事をしてるんですよ。
がなりがなり。

まぁ、こんな既成事実がなくても

 “2次元美少女ハァハァ”

な自分です。 ……ですよ?
追い打ちをかけるように3次元の裸に興味失せるっての。


にゃあ〜! それは良かったね!

┐( ̄▽ ̄)┌ 放り投げの象徴



さてさて、
そんなこんなで、
「社内オナニーOK」なのは、もう暗黙の了解です。

自分がいつも使っているトイレ、もといリラックスルームは、
週一ペースで、 据え置きのエロ本が更新されます!
どこの誰がやっているのかが、まったくわからないのですが。う〜……、助かるけどね。


んで、

 「今日は、そろそろエサが更新されているハズ──♪♪」


と、いつもの場所を確認してみると……



 「……!!!?」







う、うわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜……










…………。















『バキ特別編 SAGA[性]』






オレ、この職場……好きかも。

ちなみに熟読しました。がんばったよ! ヌけなかったけど。



(この日記って、映像と全然関係ないよね)
(まぁいいじゃん。燃えと萌えを追求するサイトですよ)
BGM『クジンシーとの戦い
下村陽子さんって、まだスクウェアにいるの?

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ