[2002年12月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■12月16日(月) 「“ちか”!? おい、自分のこと“ちか”って呼んでるよ!」な天気
GUNG-HO-SISTERS 〜忠実なる妹たち〜の巻〜♪
 ども♪ なぱ〜むすとれっち ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノ

内藤靖弘先生よろしく『トライガン』に登場する
「GUNG-HO-GUNS(ガンホーガンズ)」のメンバーがシスプリキャラなら、
誰が誰に当てはまるか?


 <───────> 


長いので、特設ページを作りました。このリンクへダイブ!



■12月22日() レナス「……今度のエインフェリアは、妹に殺されるのか?」な天気
イタリア料理を食べに行こうお兄さまのレストランの巻〜♪
『伊藤家の食卓』風に


ミカエル!




 ども♪ まっするりべんじゃー ヾ(●⌒▽⌒●)ノ




更新が滞ってしまったプリピュア日記は、かなり長かったりします。
ヒマな時にでも読んでください。



■12月25日(水) ぷりっつえも〜しょんな天気
Prits Landの巻〜♪



現実より高く

限界より遠く



一日、5mmでいいから 今を動かしたい



桜前線、駆けぬける



夢よ

しぼまないで



咲かそう

私の

sweet energy







 祝!
『cherry blossom』発売!





くぅぅぅーっ!


あ〜もう──っ!

あ〜もう、うれしいなぁ!




これじゃあ、
うれしくて回っちゃうよ?







まっわれー♪
まっわれー♪
まっわれぇぇぇー♪


ヴァンパ…………











まっわれー♪
まっわれー♪
まっわれぇぇぇー♪





みっずき
















よいしょーい!







 ども♪ まっするいんふぇるの ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ


「ローリング奈々GIFアニメに、2時間もかかってしまった」
で、おなじみ、松田優樹です 。


というわけで、発売されましたね! Pritsのファーストアルバムが!
もうずっとリピートリスニング中です♪ ずっとずっと♪ はははっ♪ヾ(≧▽≦)〃

今日、準EIGIメンバーの“片夜”を電話で呼び出すついでに、
アニメイトで買ってきてもらったのですが、
ジャケットと同じ柄のポスターが付いてきましたね。

さっそく編集室に飾って、ムラムラのほほん としながら作業してますよ。


……っちゅうかさあ、
なんで、こんな忙しいときに発売されるんですかねっ!
感想とかをずらずらと日記に書いている時間がありませんよ!

2002年『コミックマーケット63』に、映像技術部がサークル参加するわけなのですが、

……まだ編集が終わってません!

早くダビング作業にうつらないといけないのに……。大変ですよ!
「ローリング奈々」とか作ってるからだぞ? どうしてくれます? 近藤さん。


作品のタイトルは、『実況!パワフルギャルゲーマー!』



15分くらいの映像作品です。今回のイベントでは、VHSでの頒布になります。
内容は…………、タイトルからお察しください…………。


というわけで、今日の日記は、ここまでです!
Pritsファーストアルバム『cherry blossom』の感想とかは、
また今度……

今、さらっと言えることは、

 お正月は、ビーフストロガノフ
 By 桑谷夏子




…………ホントに今度…………?

書くかなぁ……?



◆ 以下、私信です。

>準・旧『映像技術部』メンバーへ(ようするにOB・OG様へ)

毎年恒例の年越しカラオケ大会が開催されますよ!
場所は、いつもの「おいしんぼパセラ 上野・アネックス店」です。

http://www.pasela.co.jp/shop/ps206/206.html

毎度おなじみ、朝8時までの飲み放題!歌い放題!
会費は、去年と同じです。

参加出来る方は、オレの先代の副部長か、不二にご連絡ください。
集合場所・時間などの詳しいことをお伝えします。


きっとオレは、あんまり飲まずに歌いまくってます。
酒を飲むとノドが痛くなっちゃうんだよね〜。



(GIFアニメって、けっこう簡単でしょ?)
(でも2時間って……)
BGM『Sakura Revolution』
これを聴いて、泣いちゃったんだよねー



■12月31日(月) 汗の味で、ウソをついているかどうかが分かるな天気
EIGIがコミケット63に参加しましたの巻〜♪
 ども♪ ふぇいすふらっしゅ〜 ヾ(≧▽≦)〃

「47時間不眠のあと、16時間睡眠。うち3時間は、地下鉄有楽町線内で爆睡」
で、おなじみ、松田優樹です。リポビタンDが大活躍でしたね。

我らEIGIがサークル参加していました、
ヲタクたちの祭典「コミケット63」が終了しましたね!

というわけで、今回の日記は、
イベントについて書いていこうと思います。


プリピュア最終回日記は、ちゃんと書きます。ちょっと待ってください。
Bパート人気投票の結果にも反応する予定ですよん。




EIGIが出展した日付は、12月29日(日)────2日目です。
スペースの場所は、東“ハ”ブロック10aでした。
とどのつまり、ジャンルは、“映画・芸能”です…………。

作品は、『実況!パワフルギャルゲーマー』


実況!パワフルギャルゲーマー

ギャルゲー……っていうかシスプリをプレイする様を、
サッカー風におもしろおかしく実況した、実写コントムービーです。

値段は、¥500でした。
ちょっと高いかな?
でも、機材やら、アプリケーションやらで200万円ぐらいかかっているから……
許してくださいね。


そして…………、

ええ、ええ、ええ、ええ、
来てくださった方はもちろんお気づきでしょうが……、


場違い!




ばちがい!





ちょぉー ば ち が い!



EIGIは、非常に間違った場所で、「シスプリ萌え」な空間を展開していました。

周りは、みんな女の人…………
周辺を散策しているのも女の人ばっかり…………
あきらかに周りから浮いたサークル映像技術部…………
ああもう、なんちゅ〜か、それはそれで!


今までサークル参加の申し込みジャンルは、
アニメ・マンガ・ゲームとかで申し込んでいたんですけど、
ずっと落選していたんですよ。

んで、

 「一応、自主制作映画なんだし……、ジャンルを変えてみようか」

そしたら、サクっと当選です……。
なんだかなぁ。

2日目といっても、そこはコミックマーケット、人がいっぱいです。
男性向け大手サークルをまわり終えたヲタクさん、
人がギュウギュウの道すがら、疲れた顔で、

 「あ、ここの道……すげー空いてんじゃん」

まぁ、これは予想ですけどね。
彼らが皮肉にも、“ ハ ” の道を通ります。

 「ああ〜、この辺は “ 女性向け ” か……」

大して期待していなくとも、そこはコミケ、
掘り出し物がないか? と一応目を通しているご様子。

 「……ふ〜ん、……うわ! あ、あれは!?」




すると、目に入る「シスプリ萌え!」(主に可憐のお尻)
ちょっと通り過ぎようとするも、可憐の尻が見たくて興味津々で、
いったん戻ってきて、EIGIのスペースに寄っていってくれました。

ビデオの説明を聞いてくれた人のほとんどは、

 「なんじゃ、そりゃ!?」

みたいな反応をしていましたが、
やっぱり興味があるらしく、ばしばし買っていってくれました。
ありがとうございました。


せめて、ジャンルを“特撮”にするべきだったかと思います……。
ライダーネタもけっこう盛り込んだしなぁ……。
午前中は、ずっとライダーベルトを装着していたし……。
ん、いやはや……、いい勉強になりましたよ。

もちろん、今回の作品でいうと、本当のジャンルは、3日目あたりで、
とことん“(シスプリ)”でしょう。
シスター・プリンセスマッドビデオパロディですから。



イベントが始まって、ちょびちょびと売れていく中、

 「サイトを見て来ました!」

と言ってくれる人が現れました。
そうです。宣伝効果です。

えぎょも宣伝してくれていましたしね!(12月29日の日記

それ以降、スペースに来てくれた人には、
EIGIのサイトを知っているかどうか、を尋ねてみました。
すると、1/4の人が、「サイトを見て興味を持った」という方々でした!

やっぱ、インターネットってすごいですね〜。



さてさて、
午後2時頃になると、ビデオも残り2個となりました!

いや〜うれしいですわぁ〜♪ (● ̄▽ ̄●)
こういうことが起こると
二十歳という一年を、アルバイトに費やした甲斐があるってもんです!

…………。
え〜、なんといいましょうか、あれです。

 体力の限界

残り2個になった時点で、そそくさと帰宅させていただきました。
コミケに来て「終了の拍手」をせずに帰ったのは、今回が初めてです。
あ〜、残念!


もちろん、もっちー1日店長を見たかったんですけど、私のお脳が、

 「それどころじゃないぞ!
  早く寝ないと! 歯とか抜けちゃうよ! ポロっと!」

みたいな信号を出してきたので、
望月久代さんは、妄想の中で消化させていただきます。

オレの想像力を駆使し、なんでもありの桃源郷〜。

さぁ〜! 脱げぇ〜!
ひさよ〜! GOGO!


…………。

 うわ!
 こりゃしゅげーっ! しゅげーよ!


見える……見えるよ……


…………見えるよ……ララァ……




 さて、チャット仲間たちによる踏み絵を踏まず、
自分は、コミケット63にサークル参加したわけです。

その日付周辺のみんなの日記を読んでみると、
DMNGカラオケ、HyperJoyをハックするシステムで遊んでいたようですね。

いぬ日記 2002年12月28日分(ハイパー女医ハックシステム)
いぬ日記 2002年12月30日分(いかれたのどへの応援コール)

すごーっ!
熱いよ、それっ!
ゆかりんすげぇー!

ああぁぁ〜! もう、なんだろうなぁ……

「願い」や「祈り」っていうのは、
「行動」にうつさないと叶わないんですよね。

願って、目標をみつけて、
祈って、どうすればいいかを考える。
原動力が生まれたら、あとは、行動すればいい。動けばいい。

当たり前のことを書いちゃっているみたいだけど、
その「行動」がなかなか実行できない。
……難しい。

ゆかりんすごい。


今回の四葉よろしく『ハートをチェキ!』のカラオケ配信が決定したのも
氷室令司さんの「行動力」のたまものだったと思います。
ホント、ありがとうございます。



「夢っていうのはね、行動を始めた時点で、もう半分叶っているんだよ」


さあ、ぼくらは、夢を叶えよう。
行動を始めよう。



◆ 以下、トップを飾っていた記事↓


↓完璧に勘違い超人

にゃ〜の!
いつのまにか、50,000HITにゃ〜の!
にゃ〜の!……ありがとうなのだ〜!

もう、なんちゅ〜か、ありがとう!



MAS-Rさんが祝辞をくれました! 赤の7号最高!
うれしいですぅぅ

オレもこれから日記上で、祝辞とかやってみよう。




萌えのための萌え!
『CCScripter萌え萌えアイコン』ダウンロード可!【12月27日】
さくらぷらすより2002年12月27日の日記)




    チェキカラ大成功!【12月25日】

四葉よろしく『ハートをチェキ!』が!
ハイパー女医にて現在配信中!


公式ソース

証拠写真
九天日記さん2002.12/23)

氷室令司さんありがとう!
これでやっと踊れるよ!



蒔王戎市さん@首狩り属より
クリスマス絵をいただきましたー♪【12月25日に】

(.jpg 約 119 KB)

ありがとぉぉぉ〜♪ヾ(≧▽≦)〃




「シスプリ版 12都市12少女物語」
赤の7号さん(02/12/24の日記)
たむ さんの【妹似合う街】のところ
こういうの大好き
負けてられないわ! 妹よ! エイギにインスピレーションを!






◆ なんか、ここ数ヶ月はいろいろありましたなぁ……
「うれしいこと」がたくさんありましたよ!

● IRCで出会えた人たちが、すげー楽しげだったり……、
● 映像技術部が、ニュースサイトに捕捉されたり……、(まじ☆アン万歳
● 『ハートをチェキ!』の配信が決まったり……、
● Pritsファーストアルバム『cherry blossom』が発売されたり……、
● コミケ用の作品が、2個しか売れ残らなかったり……、



なんかもう、





こんなにうれしいと!










忘れちゃうねっ!













家賃怠納していることなんか






…………☆⌒Σ(≧д≦)ゝ


ではではぁ〜♪

よいおとしをぉぉ〜♪ヾ(≧▽≦)〃



(来年もがんばれよ)
(まあ、それなりにね)
BGM『愛のかたまり』
咲耶のテーマにしようかな?

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ