[2003年1月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■01月03日(金) 再点火したなっ!な天気
ピュアクリスマスの巻〜♪

お兄ちゃん、大好き!

楽しかった。 すばらしいアニメをどうもありがとう。


 りぴゅあ〜♪ ヾ(●⌒▽⌒●)ノ


とうとう最終回!
さあ、特設ページにてプリピュア日記を堪能するのです!



■01月04日() ……死ぬのは、ぼくの能力を見るおまえの方だなな天気
たまにはこういうダメ日記もの巻〜♪
 ども♪ ─第1部─ファントムブラッド ヾ(≧▽≦)〃

え〜ただ今、酔っぱらっております。かなり。
笑いがとまりません。えへへ。
えへへ、 世界が回ってます。……プロミストアイランドはもっと回ってます。


実家にいたら、父親が、

 「友人と飲みに行ってくるかな〜っと!」

と言うので、

 「んじゃ、オレも!」

……と、“パブ”だかなんだか、
「ステージみたいなところで、社交ダンスを踊り、飲み、唄う場所」に連れて行かれました。

…………。

 「わ〜、飲み放題だぁ〜♪」

いや〜、“ワイン” って酔うんですね〜♪ ( ̄▽ ̄)
まあ、ばりばりチャンポンだったんで、ワインだけのせいじゃないと思うのですが。

カラオケは「THE BLUE HEARTS」ばっかり唄ってました。
周りが“演歌”ばっかりだったので、アニソンは無理っス! ミュウミュウとか!


んで、俗に言う “ママ” とはまた違う従業員っぽい人が、
斜めのミニスカートで、くるくる回っているんですよ。 社交ダンスで。

くるくる……くるくる……。


…………ぐふぃぅ〜♪ ( ̄▽ ̄)


ああ〜もう!
チラチラと見えるワケですよ、スパッツが!

ミニスカートからチラチラと!


…………ずっるいよ、アレ。 ずるいって。
なま足が……。 社交ダンスで、鍛えられているなま足が……っ!


……足がっ! 太ももがっ!


────むはっ♪ ( ̄▽ ̄)


…………。


……はっΣ( ̄口 ̄;)!

今日は、こんなことを書きたかったんじゃないって!

『実況!パワフルギャルゲーマー』の補足説明と、
「日記上で行うメールのレス」をするつもりだったんだっ!


まぁ、いいやね〜。ぐひひ♪
今日は、『トルネコの大冒険3』で遊ばせてあげてください。

日記上でのメールの返信は次回ということで……。 m(_ _)m

いや、っていうか、もう寝ます。
…………うぅ、しっかし、ワインって酔うんだなぁ〜。

年越し10時間カラオケ大会では、いくら呑んでも酔わなかったのに……
飲んだのは、サワーばっかりだったけど。



◆ いま、うちの編集機の壁紙は、Ariaさん(Pure Mix)のとこの亞里亞です。
いつもキレイなイラストをありがとうございます。
……リンクフリーだからって、また勝手にこんなリンクの貼り方してるよ、もう!



◆ 私信っぽいの

● 氷室令司さん(2003/1/2(木)のWhat's NEW

リアルタイム更新…………パクらせていただきました。

英雄……そう、英雄です。

 『妹と結婚した英雄』

声に出して読んでみよう…… 「妹とぉ────

このせつないときめき……はなんだろう?
胸がドキドキするの……
これは恋?


 心筋梗塞です。



(酔っぱらっちゃったね)
(ああ、望月久代の裸が見える)
(それはいつものことだろ?)
BGM『神々の詩』
フェイバリットアーティスト “姫神” より。 ニューエイジ大好き



■01月06日(月) 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はOK?な天気
リスペクトしているWEBサイトの巻〜♪
◆ いきなり私信っぽいの

● 氷室令司さん(『1018kHz』2003/1/5(日)のWhat's NEW

なっちゃんともっちーが我が家にやって来ました。

きみのおうちにもくるかもよ!

ああ〜っ!

令司さん、いいなぁ〜♪

うちには来てくれませんでしたよ!

……もう!
ずるいよ、令司さんばっかり!


でも……



でも代わりに……





うちには……




ちろが来てくれました








きみのおうちにもくるかもよ!





 ども♪ ─第2部─戦闘潮流 ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

なんかもう『1018kHz』が面白くてしょうがないんですよ。
“シスプリ目当て”でネット遊泳しているのなら、こんな勢いだけのサイトなんか来てないで、
1018kHzを毎日チェックした方がいいですよ。マジで。

あべしひでぶ、松田優樹です。



◆ 冬コミ作品『実況!パワフルギャルゲーマー』のこと。

スタッフロールに書き忘れちゃったんですけど、
脚本は、『+ Strawberry Crown +』の“藤堂 桜”さんにも参加して頂きました。
ありがとうございました。

イベントに来てくださった方は、もう想像がついているかと思いますが、売り子のあの娘です。
妙にエロちっくな看護婦のコスプレしていたあの娘です。
みんな!告白するなら今がチャンスなのだ!なのか!?

あと、“出演しているのに、スタッフロールに名前が登場していない人”がいますが、
知らなくても不死鳥ラーミアは、
不死鳥ラーミアは、
オーブのちからで、
オーブのちからで、
蘇ります。
蘇ります。
安心してください。
安心してください。


ぢゃっぢゃーん!
感想メールが来ました!

 ウインダさん

あけおめデス。

予告ムービー見せてもらった時には、笑わせてもらいました。
友達に見せたところ・・・大爆笑
冬コミに出るというわけで、これは買わなければと思いましたよ。
当日はけっこう早めに伺ったと思います。 その時、周りにはほとんど人がいなかったと思われます。(笑
なんだかんだで友達も一人買っていきましたよ。
で、帰ったあと見ましたが・・・

最高デス!!

バカすぎです!!

もう、なんていうか笑いすぎました。(笑

次回とかは、なにか出すんでしょうか?
気になります。

あ、それと 「母 光子」って出てましたが、あれは本物の母ですか?  秒に若く見えるのですが・・・
では え〜と・・・

オモシロカッタデス!

に゛ゃぁぁぁぁぁーっ!! └( ̄□ ̄)┘

ふふふ、分かりますよ。
イベントが開始される前に、映像技術部のスペースの前をうろうろしてたでしょ?
期待してましたよ。

 「きっと、この人たちは買ってくれる」

ってね♪

鑑賞していただき、まことにありがとうございますです!
うれしい! うれしいよ!
ホラ見て! オレのあにぃもこんなにビンビン! ビンビン!

…………。┐( ̄▽ ̄)┌

さて、楽しんでいただけたようで非常にうれしい限りです。
かなり笑っていただけたようで、めっちゃうれしいことこの上ないです。

もちろん“笑わせるため”に作ったからです。

コントビデオですよ。
笑ってもらえなかったら存在価値がありませんもんね。
「同人コント」って聞いて、ちょっと勘違いされると切ないので、書きますけど、

“笑われるため”には作ってません。

まあ、所詮シスプリマッドビデオなので、笑われちゃったらそれまでですけどね〜。


とあるテレビプロデューサーが言っていました、

 「人を笑わせたかったらなぁ! 親だって殺す覚悟が必要なんだよ!」

これを聞いて、人を笑わせることの重大さをちょびっと考えました。
気合いも入りました。気合いを入れました。


高校時代からこんな映像ばっかり作ってきましたわ。
文化祭用の作品が、学校の「視聴覚室」で上映されている時、
会場のお客さんの腹の底から出ているような爆笑といったら……もう、勃起もんでしたよ。
あの魅力的な「爆笑」を聞いたせいで、オレは道を踏み外しました。

今は、「EIGIメンバー」として動けるのが、オレと不二しかいないので、
これくらいの規模でしか作れなかったりしますが、
「いま出来ること」を精一杯やっていきたいと思います。


さてさて、次回作ですか……。
考えてた企画があったんですけど…………、先にやられちゃったんですよ。
Triumphal Records』 さんの…………『任意ラヂヲ』ってやつ。
本気で最高におもしろかったです。 いまだにしょちゅう聴いてます。

高校生の時から

 「こういうのやったら、面白そうだよなぁ」

ってずっと考えてたのをすべてやってくれちゃいまいた。任意ラジオは。 この面白さにはかないません。

まぁ、“映像技術部がやらずにすんだので、助かった”と思えば吉ですかね〜。

……うわ!
なにこいつ調子こいた発言してんだ!?


実は、試し撮りもしてみたりしていました。

『 アイオロスのトークライブ 』

ダウンロード
(.mp4 約 7.9 MB)


スピーカーの音量に気をつけてください。 デカいです。

うわ〜、何年前だこれ!?  たしか、ビデオカメラを買ってすぐに撮ったやつですよ!
実は、初公開です。
身内にもこれを知らない人がいると思う。

ちなみに、「母 光子」役は、この娘ですよ!
CROSS×WORLD』の如羅さんですね。もちろんオレより年下ですよ!

これは、「サジタリアスのアイオロス」ですが、
2001年の冬コミ用ビデオに収録されているのは、「スコーピオンのミロ」です。

「自宅で、ひたすらヲタクネタをしゃべり続けるラジオのパーソナリティ。しかも公開録音中」
という7分近いコント。
意味の分からないシュールな…………。相変わらずですけど。

これ、失敗でした。
せっかくネタは出てくるのに、うまく演出しきれない。
パーソナリティ役の女の子に、もの凄い演技力を要求するという高度なコントでした。
ちゃんと演出しきったら、編集も相当大変そうだし……。

んで、これの“ちゃんと演出しきった映像”を作ろうとしたんですが、
……『任意ラヂヲ』 がすべてやってくださってました。
映像技術部が作る必要が、なくなっちゃったのですよ。
ようは“ネタ”なので、音楽なのか、映像なのかとかそういう問題じゃないでしょ?
任意ラヂヲは、すばらしい作品でした。ホントにマジですげー楽しかったです。
職場で、ずっとリピートで聴いてます。


なので、次回作は…………、
────今年の青春を費やしてやろうしている企画があります。
それでいきたいと思ってます。……常に。毎回。

なんつーか、物理的に無理なんですよねー、メンバー二人ってとこが。
「撮影」っていうのが難関なのよ、おほほっほほほっ♪

いや〜…………うん。
今年はやりたいなぁ〜。

今年は22歳になるのか〜……、
……のたれ死なないように気をつけようっと♪


すごく反応しやすい感想メールありがとうございました。
こういうメールが来るなんて……、なんて運がよろしいのでしょう。おっほほほほ♪



● ラブリー蛟さん

実況!パワフ(以下略見ました。
パワプロちっくで素敵でした、パワプロなのにサッカーっていうところも素敵でした。
うちのプレステは横置きなので、
あんなに素敵な事件は起こらないです、残念。
また何かありましたら遊びに行かして貰います。
夏と冬しか首都に近づかないので、その際は是非。
それではこれからもどうぞ。

どもですー♪
うちも横置きでーす。
“ねこリセット”が起こらないように縦に置いたら。
今度は“ねこ体当たり”の恐怖がっ!?
横置きでーす。

ウィニングイレブンより、パワプロの方が語呂が良かったんですよ。



● ラブリー蛟さん
● 大矢みつあきさん

コミケ当日、映像技術部のスペースに来てくださってどうもありがとうございました。
日記上に掲載するのが遅れてすみません。



◆ メールのレスを日記上でやってみようの巻
これをやると、みんなメール出しやすくなるでしょ?
反応しきれないこともあるかもしれないけど。
まぁ、MAS-Rさんと氷室令司さんのパクりだけどね。 って、またかいっ!

 つくねさん

コミケ、大変だったようで、おつかれさまでした。
でも、成果も上々だったようで、なによりです。
その達成感を胸に、また次回も(笑)。
体力や資金等大変と思いますが。
「萌えに年齢などない」などといっても、出展を含めていろんな方面で、
やりたいことができる年齢とできない年齢があります。会社の健康診断で
強制的に人間ドックを受診させられるような年齢の所帯持ちになってしまうと、
どう考えてもできないことを、みなさんはまだできるのですから、今のうちに
はじけておくことを強く推奨します。
ええ、私は後悔しています。激しく。1回くらいやっとけば…
今の世の中では、以前言われていたような「若いうちにしか出来ないこと」
(長期間の海外旅行だとかボランティア活動だとか後先省みない恋愛とか)
なんつうのは、案外30代でもできるものです。今の世の中なりの
「若いうちに・・・」をガンガンやっておいて、私のようなゆがんだ30代を送らないようにすることが肝要かと思われます。
(ただ、それはそれで甘美な麻薬だとも書き加えておきます<醜い自己防衛)

では、各位の体力回復と今後の活躍を祈っております。
残念なことですが、貴サイトは私の巡回経路に組み入れられてしまいました。
「イヤ」といわれても見に行きますので、よろしくお願いいたします。
ええ、ムリのない範囲で。

さっそくの激励メールありがとうございます。
私には、学がありません。文系なんか特に。
MAS-Rさんみたいな「的を射た解答」は出来ないかもしれませんが、
これからも映像技術部をよろしくお願いいたします。

さてさて、行ってみよぉぉーっ!
は、はじけてまぁぁぁーっす! ヾ(≧▽≦)〃

つくねさんのメールに反応して
松田優樹が“同人活動”に手を出した経緯を書こうと思ったのですが、

もう……脳が…………。

実はこの日記、すでに7時間くらいかかって作ってるんですよ。
ムービーをWEB用に編集するのにも時間がかかりますし。
あちやっぱり「文章を作る」ってホント苦手で……。
すみません。いつかちゃんと書きます。懐かしがりながら。

んで、「若いうちに・・・」を実行しちゃってるっぽい映像技術部ですが……
すると……アレです。
つくねさんのような所帯を持てるかどうか……そんな危惧。
恋愛能力がなくなるというか、

 「恋? まあ機会があればね」

みたいな気になっちゃうのですよ!
「恋をしたい!」って思わなければ、逃げていっちゃうのは分かっているんですけどね〜。
あ〜、
取りあえず「恋をしている妹たち」を公野櫻子先生の文で楽しんでいるので、今んとこ満足。

あと、その自己防衛は全然醜くないですよ!
むしろ、その“甘美な麻薬”をガンガン自慢してください!



● えぎょ

あー、EIGIのブースに行きたかったよぉ。
不二さんにも会いたかったし。
夏コミ当選したときは絶対行きますよ?
これからも頑張って下さいー。
おうえんしてまつ。

IRC#dameTunesの人々は、例のごとく呼び捨てでよろしゅ〜。

激励ありがとう!
“応援”は最高の“優しさ”だよ!

人が生きるってことは、エネルギーとか、生命力とか……
そういうのが必要ですよね。

でも“サイト更新”とか“作品作り”とか、
人々から

 「無駄なことやってんなぁ〜、ヒマなんだなぁ〜」

って言われたり、思われたりするようなことって、
そのエネルギーやら生命力を溢れさせる必要があるんですよねっ!

だから、そのエネルギーの最高の補充法が“激励”なんですよ!
“応援”されると生命力がぐんぐん湧いてきます!

どうもありがとう!
オレもさくらぷらすを めーいっぱい応援するよ!

いつも助かる情報をありがとう! さくらぷらす万歳!  ぷはぁー!



◆ 私信っぽいの(これもパクりでぃすの♪ うふ)

● MAS-Rさん(赤の7号03/01/05(Sun)の日記)

40,000ヒットを迎えました。どうもありがとうございます!

おめでとうございます♪ ヾ(≧▽≦)〃
ぎゃぁぁぁぁぁーっ!(とりあえず騒ぎたい人

実は、Macintoshでアクセスすると赤の7号のアクセスカウンタが表示されないので、
祝辞を送っているサイトを見て知ったりしました。
いやはや、すごいペースですね!
いったい一日何ヒットくらいしているんですか? ……ぷはぁー!
もうお腹いっぱい。(はやっ



● 氷室令司さん(『1018kHz』2003/1/2(木)のWhat's NEW

不二からこんなコメントをいただきました。


不二「“英雄”ってのはさ、妹と結婚しようとした瞬間に、失格なのよ」
   …………おまえ、いきなりアウトってわけ」


ゾルダっぽく。


この嘘リアルタイム更新のこと。
ネタに登場する「寝ている鈴凜を踏んだ」ってやつですけど、

本人いわく、事実らしいですよ。 夢での出来事だそうですが。



 ああ〜昨日の(日曜の)朝のアニメのキャプチャを貼って、
感想ガシガシ書こうと思ったけど、体力がもうないや〜。
あ〜この日記時間かかりすぎた。

『おジャ魔女』とかめっちゃ泣いたし。
『ギャラクシーエンジェル』なんかめっちゃ笑ったのに。

日記とトップページしか更新出来てないなぁ〜。
日記上で新しいことしようとしすぎました。
疲れた〜。
でもこれは、いい疲れだ♪


今日から仕事が始まりますです〜。
日記更新はちょっち休むかもしれません……うぅ。



(日記くらい軽めの更新でいいんじゃない?)
(まあいいじゃん。 若いうちは“苦労しすぎる”くらいが丁度いいんだよ)
BGM『Flying』
ているず〜〜えた〜にあ〜〜



■01月08日(水) ブルっちまう特技だろ……?な天気
令司兄チャマへ。 伝説の樹の下で……待ってます。の巻〜♪
コンボでした。



 ども♪ ─第3部─スターダストクルセイダーズ ┐(● ̄▽ ̄●)┌

彩名杏子って、ちょっと堀江由衣に似てるかも……”
 って、つぶやいたら、いきなりケリを入れられた。
 “ああ、この人って、実は声優ファンだったのか”と思った今日このごろ
で、おなじみ、松田優樹です。


昨日は、『シスター・プリンセス』ドジっ娘よろしく、花穂ちゃんの誕生日でしたね。
ネタは思いついたのですが、時間が捻出できず、お祭りに参加できませんでした。

ん〜でもでも、
ドモン2さんのWEBサイト『404 Not Found みたいなもん』が、とてつもなく便利なので、
“花穂が誕生日ということに便乗して更新をしているサイト”をぐるぐる巡回していました。

んで、他にもそれらしいシスプリ(を追ってる)サイトをパッと見て、
毎日楽しみにしている氷室令司さんの
シスタープリンセスサイト 『1018kHz』に行ってみれば……


● 氷室令司兄チャマ(2003/1/7(火)のWhat's NEW)


…………くは…………


最高……



最高……だよ……







最高だよあんた!










バカじゃねーの!?
(最高の誉め言葉)





ああああああああ、
っちゅうか、ネタがかぶったんだよー。


オレも“更新するならこのネタにするなぁ〜”って考えていたことを
この人実行しちゃったんだよー。
だから便乗ネタをやろうにも、ネタが出てこないっての!
なんちゅ〜か、1018kHzでスパークしすぎちゃったよ! もう満足!

でもやっぱ、シスプリサイト的には、あのネタは

8日未明より12時間ほど

と、期間限定だったようですね。
この12時間の内にネタを見られて幸せだった。

……う〜、なんなんだよこの人。
やっぱバカ?(もう最高の誉め言葉)


あと、“コンボ”でした。
連係プレイだったんですよ。

 バースディ花穂記事をひたすら読みまくって、
 ↓
 お祝い文を読みまくって、
 ↓
 花穂イラストを見まくって
 ↓
 読みまくって
 ↓
 イラストを見まくって
 ↓
 読みまくって
 ↓
 いつも楽しみにしているシスプリサイト


っていう、連携技を組まれました。組みました。
例えて言うなら、


 弱パンチ(花穂)
 ↓
 弱キック(花穂)
 ↓
 真空竜巻旋風脚(花穂への愛)
 ↓
 飛竜昇天破(エロ花穂)
 ↓
 バンダナ投げ(いつも楽しみにしているシスプリサイト)


みたいな感じですかね?
分からない人は『らんま1/2 町内激闘篇』をプレイしてみましょう。


え〜と、そのむかし、“伊集院 光”のラジオ番組で、

 「では、曲に行きます〜。
  上原さくらちゃんのデビュー曲で『Why』!聴いてください」


……ひゅ〜〜ひゅる〜(尺八の音色)


────(勝新太郎の歌声)


……おいおい、

これ『座頭市のテーマ』じゃん!


っていうのを思い出すぐらい爆笑しました。



やっぱ、これだよなぁー、インターネットの楽しさってさ♪

あと、KAZZアニキ(2003年1月7日(火))
「唐突にオレの可憐と花穂感について」
を読んで、かなりときめいてました。


今回の『1018kHz』『電撃Off-Scouring』 を見て、少し思ったことがあります。

実は、1月3日のプリピュア日記は、2日かかって作っています。
書き始めるのが遅かったので、他のサイトの感想をじっくり読んで……
参考にしつつ、すんげー長文の感想を、書いて書いて書いて、書いて…………

……全部消しました。

くだらなかったんですよ。他のサイトに迎合している自分が。
自分の文を読み返せば読み返すほど、
“無理に気の利いたこと書こうとしている”感にムシズが走りました。

私は“活字中毒”みたいな魅力的な能力を持ってないので、
“読む”ことにもエネルギーを使います。

だから自分で書いた文を読んでみて、

 「ああ、これって、“読んでもらうだけ時間の無駄”だな……」

って考えちゃいました。
勢いで、消して……
そのまま……

 「言葉なんていらない」

なんて、言い訳ちっくなことを結論っぽく書いて、公開しちゃいました。
“やっぱ、消すべきじゃなかったか”とか思いつつ、
だらだら過ごしていたら、花穂誕生日というイベントが始まり……、
今回の『1018kHz』『電撃Off-Scouring』 を見て、結論が出ました。

映像技術部は、映像技術部のままで!

あのプリピュア日記の長文は、削除して正解でした。
水子文章けっていです〜。

さあ、楽しく、常に“ネタ”をひねり出していこう!
“普通の感想”が読みたかったら、このサイトに来る必要がないくらいにね♪

あ〜、頭じゃ分かってるんですよ。あたまじゃ。

ふぅ。┐( ̄▽ ̄)┌

しっかしまあ、……ありがたいことですなぁ。
いいサイトを知ったよ。 オレぁ運がいいね〜。

そ〜です〜ねぇ、
今回の「花穂ちゃん誕生日」で、両サイトの株の上がりっぷりといえばぁ〜、





まぁ、わかりやすく言うならぁ……








バッチリ、
良い印象を与えたようだ!





すると








もう告白






そしたらやっぱり










初夜






やっぱこいつ死んだ方がいいのかもね。




◆ 急に私信っぽいの

● ゆかりん(Nihondo)2003年1月上旬のだめちゅんにっき

「いもうと曼陀羅」を紹介してくれてありがとぉーっ!
プリピュアを通して、ゆかりんの亞里亞へのアガペーを長期間にわたって痛感しました。

紹介する気があったくせに、遅れてごめんなさい。
がんばろう。がんばります。



◆ 今日は、本当は、

 「彩名杏子のせいで、堀江由衣がすんげー巨乳判定。オレの中で

みたいな日記を書こうとしたんだけど、令司さんのネタ見ちゃったら、
オレの考えてたネタが、脳から吹っ飛んじゃった。

んじゃ、令司さんのせいってことで……。


おやすみぃ〜♪(≧ε≦、)/%7E%7E%7E




(今日の日記は、ある種、かなり遠回しだけど、自讃してるよな)
(まあいいじゃん。サイト運営なんて、実はそんなもんだろ?)

BGM『キノの旅 ─the Beautiful World─』
ドラマCDです。 泣いちゃいました。 職場で流したら大好評でした。



■01月10日(金) 覚悟とは!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開くことだッ!な天気
前回の日記とセットでお読みくださいの巻〜♪
 ども♪ ─第4部─ダイヤモンドは砕けない ヾ(●´▽`●)ノ

フェイの最終問題をクリアしたとき、友人たちの家に電話しまくった。あまりのうれしさに」
でおなじみ、松田優樹です。


前回の日記は、“松田優樹と同じ境遇じゃないので、笑いを得なかった人”を
完全に置いてけぼりにしてしまいましたね。

ちょっと、「踏ん切りをつけたかった」んですよ。
そのために、自分の尊敬するところの令司兄チャマを、ダシに使わせていただきました。
すみません。ごめんなさい。ありがとうございました。


KAZZアニキが1月10日(金)の日記で、反応してくれましたところの

結果、思いつくがままヤる!!

ってな事を自分も考えちゃったんです。

 「もう充分ヤってんじゃん」

って、ツっこみを入れたくなってるオレへのメッセージ↓

2002年12月以前からこのサイトを知っている方は、もうご存知かと思うのですが、
このサイトは、6月27日に一般公開をして、11月までは、
一日のアクセスが平均30〜40くらいだったんですよ。実は。
この頃は、好き勝手やってたなぁ〜……。日記もかなりだらけてるし。

んで、2002年12月01日の日記にも詳しく書きましたけど、
いろんなサイトで紹介されて、いきなりアクセス量が増えて……
いま、一日平均すると400アクセスぐらいかな?

え〜、具体的に申し上げますと〜
アクセス解析の最近のリファラを見るにぃ、

約77.1% → ブックマーク・お気に入りから
約4.5% → 検索サイトのサーチエンジンから
約5.0% → アンテナ捕捉から(更新すると倍になります)
その他 → 各サイトのリンクからとか、参照元取得失敗とか

なのですよ。
つまり、約80%のアクセスが、

 「映像技術部だから、巡回する」

と、仮定せざるをえないとすると、
約300人くらいの人が、このサイトをわざわざ見に来てるんですよね? 何かを期待して。
オレにとっては、けっこう……っていうかかなり多いんですよ、300人。
ありがとうございます。嬉しいです。

…………。

…………って、考えたら、

 「その300人のために、何かをしようとしている自分」

がいることに気が付いちゃったんですよ。まだ大して何もしてませんが。
サイト運営をする上では、それは当たり前のことなのかもしれません。
でもオレ、“何かを維持する”ってスゴく苦手なのです。
“ニーズに応えた毎日更新”なんか特に。
想像しただけでも無駄なストレスがたまっちゃう。 弱いなーオレ。

きっと常に“挑戦”していたいんだと思います。相変わらず“言い訳”っぽいけどさ。
何かに挑戦しているときの自分は、なんていうんだろうなぁ…………、

……スゴく軽い。……そうそう、コレです!軽い! 弾んでる!

無駄なもんを背負ってないからだろうね。

“お祭りの後始末”
“登山の帰り”
“遊び終わった後のゲーム”
みたいな憂鬱な気持ちまで、インターネットに持って来る必要ないでしょ?

もうちょい すっきりした気持ちで、サイト更新をしたかっただけです。
やっぱ、日記を書くことに時間を取られるくらいなら、
ムービー作りに時間を取られた方がいいな……って思ったってのもあるね。うん。

いや、また言い訳ちっくなこと書いちゃった。
“言葉が大事だ!”って決めた以上、面白くねぇなぁと思った文は晒したくないだけなのです。
言葉を大切にしたいだけです。

映像技術部は、“映像技術部らしく”行きますが、
オレこと、松田優樹は、川のごとく流動していくのですよん♪


あー、そう考えると、
1日1万ヒットとか……、
1日10万ヒットとか……
バシバシアクセスさせてる日記サイトやらニュースサイトやらの管理人さんたちは、スゴいな〜。
“文章でお客様のニーズに答えてる”んだよなぁ〜、スゴいな〜。


お♪ やっぱりこの日記を書いたら、少し楽になりました。
「書く」っていう行為もいいストレス解消だね♪

今日の日記は、
チャットに参加したり、ゲームやったり、小説読んだり、……明日も仕事だからと早く寝たり
することより、大切なことだったかもしれないや。オレにとって。

う〜ん、メンタル面で弱いオレ♪ 好き♪

…………こういうこと書くから、読み返した時に死にたくなるのにな。
ふふふ♪ まあ、いいや! 死にたくなるのも青春だぜ!

日記は、これからも掲載していきます。 完全に不定期になってしまうでしょうけど。
もちろん普通なのじゃなくて、“ネタ”重視の。
…………ああ!? だから“普通”ってなんだ!?



◆ ネタメールをいただいたよ!

え〜、わたくしですね〜、毎度のメール返信にもすげー時間をかけちゃうバカなので、
反応しやすいメールは、もったいないからWEB日記に掲載しようの巻〜

 つくねさん

返信が遅れちゃってホントごめんなさい。
添削・整形してもいい旨が書いてあった気がしたので、
ちょびっとHTMLでイジってあります。

こん××は。つくねです。
予算計画などという重たっ苦しい資料を作っていたところ、
ちょっとネタを思いついたので、さくさくと現実逃避モードに突入です。

ちろちゃんが来たんですか。 いいなあ。(01月06日の日記参照
あいにくウチには、もっちーも なっちゃんも ちろも 来ていません。

でも、ウチには鞠絵がいますから、さびしくないです。


つくね(以下:つ) 「ただいま」

 鞠絵(以下:鞠) 「あ、兄上様、おかえりなさい。」

鞠 「兄上様、ゴハンにします?…おフロ?…それとも、わたくしなど…」

  どきっ

つ 「ま…鞠絵…」

鞠 「あ…その…わたくしったら、はしたないことを…」

  もじもじ。

  言うだけ言っておきながら、思いっきり恥らっている鞠絵がとてもかわいいです。
  据え膳食わぬはなんとやら、ここは鞠絵をいただいてしまいましょう。

つ 「じゃあ、鞠絵を食べちゃおっかなぁ」

鞠 「えっ…は…はい…でも…わたくし…はじめてで…」

つ 「体操部…いや、大丈夫。僕がリードしてあげるよ」

鞠 「はい…やさしくしてくださいね(真っ赤)

  鞠絵の肩を抱き、寝室へいざないます。

鞠 「兄上様…わたくし…うれしいです。この日が来るのが…夢でした」

つ 「僕もだよ、鞠絵。大好きだよ」

鞠 「兄上様…わたくしも、お慕い申し上げていました…」

つ 「さあ、こっちにおいで」

鞠 「あん…兄上様ぁ…」

  鞠絵をつつんでいる赤い服をゆっくりと脱がしていきます。
  そして、鞠絵の素肌を包んでいる最後のものをゆっくりと取り去ると、
  美しく白い素肌が目に飛び込んできます。

鞠 「はずかしい…です…」

つ 「鞠絵、きれいだよ。こんなにすべすべして…頬擦りしたくなる」

鞠 「ああん…兄上様ぁ…わたくし…」

つ 「じゃあ、いくよ」

鞠 「…はい」

  はむ

  ……

鞠 「ああっ…そんなにすると…わたくし…壊れてしまいますっ…ああっ☆」

  ……

鞠 「あ…にうえ…さまっ…わたくし…鞠絵…こわれちゃうっ」

  ……

鞠 「兄上様っ…わたくしの…兄上様ぁっ…壊して…粉々にしてえっ!…あああん☆」

つ 「鞠絵っ……」

  ……

  ……

  (両者本懐を遂げたようです)

  ……

つ 「鞠絵…大好きだよ」

鞠 「わたくしも…わたくしも…兄上様に、この身をささげることができて
   とっても…幸せです」


つ 「ねえ鞠絵…もう1度、いいかな?」

鞠 「うふっ…兄上様ったら…結構お好きなんですね」

つ 「だって、鞠絵が魅力的すぎるから」

鞠 「うふふ、お上手ですね…どうぞ、もっともっとわたくしをた・べ・て(はぁと)

つ 「それじゃあ白雪だよ…」

  言いかける僕の口に、人差し指を押し当てて遮る鞠絵

鞠 「だぁめ。それは言わない約束ですよ、兄上様…あっ☆…もうこんなに☆」

  ……

  (また行為にふける2人。暗転)


・・・ということで、鞠絵との甘い夜を過ごしました。


証拠写真↓







MARIE


きみのおうちにもくるかもよ!


鞠絵からの伝言です。

  「わたくしを食べたあとは、ちゃあんと歯を磨きましょうね。あと、わたくしを
  寝室で食べるのは、あまりお行儀よくないですよ。兄上様☆ うふふっ」



えー、多分既出しまくりと思しきネタですが、思わずやってしまいました。
ああっ、石を投げないでっ!
ではでは、失礼します
(激しく後悔しつつ、振り切るかのように送信)

さて、予算計画に戻りますか。

もう完全に読者さまを無視するような、ほぼ全文掲載っ!
メールを送るならEIGIが旬ですよ!奥さん!

……ゴホンッ! ……え〜、さて。
実は、“フリ”から“オチ”まで、キレイに持ってこられちゃうと、
“あ〜、面白かった” と答えるしかなかったりしますが……、ツっこんでおきます。

MAS-Rさんとは、また違う……


……っていうか、ストレートに。







だから……


あんた仕事中に



 なにしてんだ!?



コラージュを作る時間がありませんでした。……うぅ。
睡眠時間が3時間を切りましたぁー。この更新のために。 だから許して。

これからも、ネタメール思いついたらくださいな♪
すんげー期待してます。




◆ よーし!


オレも思いつくままヤるぞぉぉぉーっ!




ヤったるぞぉぉぉぉーっ!







犯ったるぞぞぉぉぉーっ!






犯るぞぉぉぉぉーっ!




どこだぁぁー!




どこだ、衛ぅぅぅぅーっ!




…………




なにぃぃぃーっ!










うわっ!

先を越された!



インターネットというテクノロジーを駆使した青春。

ではでは、また遭いましょう。



(それを無駄づかいというのだ!)
(まあいいじゃん。「無駄なこと」を尊ぶ精神性を養おうぜ!)
BGM『祝詞』
『夢神楽』より。マジでオレ的大ヒット!もう聴きまくってます



■01月13日() HyperJoy → ハイパー女医な天気
もうすでに「HyperJoy」である意味がないの巻〜♪


 配信決定!?

 ジョイ♪ ヾ( ̄▽ ̄)ノ


HyperJOYをハッキングしてヲタソングを歌いまくろうOFFレポ


←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ