[2003年1月3日の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■01月03日(金) 再点火したなっ!な天気
ピュアクリスマスの巻〜♪

お兄ちゃん、大好き!

楽しかった。 すばらしいアニメをどうもありがとう。



 りぴゅあ〜♪ ヾ(●⌒▽⌒●)ノ

「ヒエログリフで、朝まで妹ミルク」で、おなじみ、松田優樹です。

上のコラージュですが、Desire for wealth2002年10月17日のちぃたん日記のパクりです。
……すみません。
でも、いっぺんやってみたかったの♪ いもうと曼陀羅。


あ〜、今ですね、30時間くらい何も食べてないことに気が付きました。
「アクエリアス」があれば、けっこう持つもんですね。
書き始めといていきなりアレですが、正月早々、餓死るのもイヤなので、
真夜中のラビリンス、もといコンビニに行って来ます。

オレが帰ってくるまで、
不二コラム16でも読んでヒマをつぶしてください。


────。


ただいま〜。
やっぱ、AMPMの「フローズンとれたて弁当」は、おいしいですの。



今回のギャグは『嘘リアルタイム更新』で充分でしょう?
っていうか、さっきFinal Cut Pro(編集ソフト)を立ち上げたら、
不二の作りかけのシスプリマッドムービーを見つけちゃって、もう満足。


というわけでオレは、萌え萌え日記でも書こうかと思います。
NHKの『ジャンヌダルク』なんか観てないで。
…………いやはや、ずいぶんと可愛いジャンヌだね〜。



実は────今まで、ひた隠しにしてきましたが────、
実は、シスプリが大好きなんですよ。

だから毎週観てました。
TVアニメ『シスター・プリンセス リピュア』。
とうとう最終回も終わってしまいましたね。

毎週水曜の夜に行われていた「お祭り」も終演を迎えました。
わしょーい、よいしょーいと夜中に叫びまくるアレ。
寂しいですな〜もう!

でもショックじゃないです。耐性を作ってました。
寂しいだけです。

ショックとえば、TVアニメ『キン肉マン II 世』が最終回を迎えてました。びっくり。
エンディングに登場するヒカルドが、『SLAM DUNK』の最終回を彷彿させてましたね。

 「登場してないのに!? 終わっちゃうの!?」

みたいな。


さて、プリピュアです。

はふぅ〜、そういえば、第1回の放送は、10月3日でしたね。
ぶっちゃけ、放送が開始される前は、対して期待していませんでした。
……とか言いつつ、全13話を S-VHSの標準で録画する気満々でしたけどね。ファンですから。

ただ、公野櫻子先生よろしく「キャラクターコレクション」がBパートになることを知って、
その辺は、期待と不安が入り交じった複雑な気持ちでした。
あの名作をどう消化してくれるのか、どう料理してしまうのか……。


んで、始まってみれば……



このオープニングを見て、不安なんか吹っ飛んじゃうワケですな。ついでに理性も。
この瞬間、マジで叫んだし。

…………。

まぁ、「今さら何を言ったところで」ってやつですね。
この日記を読んでくれている方ならご存知の通りです……、


プリピュア最高っ!ぉぅ!



ってなわけです。

んもぉぉぉぉぉーーっ! 良かった!
ええアニメじゃったっ! うれしい!

すげーうれしい!

なんかもう……
なんかもう、それでいいじゃないですか!

多くの言葉なんて、いらない!
良かった! そう…………良かったんですよ!

あのアニメを偶然見て、シスプリに興味を持った人がいるならば、
ぜひ公野櫻子先生の書籍を読んで欲しい。
もっと『プリピュア』の素晴らしさが分かると思います。

 「原作を知らなきゃ楽しめないアニメなんて、クソじゃん」

などと言われてもかまわない。

あの時、あの場所で、プリピュアに感動しているオレが存在するのは“真実”なんです。
ひねくれた感情をかなぐり捨ててまで楽しんだアニメなんて、ホント久しぶりです。

素晴らしいアニメでした。

どうもありがとうございました。


文章でプリピュア最終回を楽しみたい人はMAS-Rさんの感想を読むといいですよん。

そういえば、このアニメは、放送をDV形式で取り込んでいたので、DVテープに保存できます。
DVテープに放送時の品質のまま保存……
ああ〜、サークルの機材をムダ使いだ〜♪




◆ プリピュアBパート人気投票の結果が発表されましたね。
<赤の7号


《↓私が投票したのは、以下4人》

● 『サッカーをやるときは・・・』

やっぱ、あの衝撃はデカかったですよ。


びっくり。……びっくりですよ!
この作画のキレイさに絶叫しました。

 「お、お、お、オレの妹がぁーっ!?」

真夜中なのにね。
ラストもすげー泣いちゃったですよ。

『衝撃レベル』が非常に高かったので、投票させて頂きました。

そしてONAさんの「Amazon.co.jpでの熱いシスプリ商品解説」の衛のコメントに共感を覚えました。




● 鞠絵『お天気のいい日は・・・』

BGMが流れ始めて…………ドキドキ…………
そして、岡崎律子さんの曲が流れた瞬間に、涙が流れるという感動っぷりでした。
鞠絵のキャラコレを読んで、

 「いったいどんな映像にするつもりなんだろう?」

と、すごく楽しみにしていた回だったりします。


[ダウンロード]
(.mp4 約 2.4 MB)

スピーカーの音量に気をつけてください。デカいです。

PVみたいなシスプリも大好きです。
近いうちに公開出来ると思います。<PVみたいなシスプリマッド

『守りたい人がいて』勝ちで投票させて頂きました。



● 白雪『マダムの訓え』


あ〜もう、かわいいなぁ!


有無を言わさず投票させて頂きました。



● 咲耶『ホーリーウェディング』

今、コメントを書くために見直していたのですが、また泣いてしまいました。





お兄様のそばに……






お兄様のそばに……







いさせてください!


今まで、
 「公野櫻子先生の原典は読んでいないが、シスプリは知っている」
という人は、この咲耶の回を観て、
シスプリっていうのは、そんなに脳天気な作品じゃないことが分かってもらえたかと……
……思うのですが、どうでしょう?

結果発表の「◆皆さんのコメント紹介」の咲耶のコメントに、

・可憐ちゃんがシスプリの「始まり」だとしたら、咲耶さんはシスプリの「終わり」だと思うのです。
 >なんか含蓄のある言葉ですな。いつまでも「大好き」では済まないわけですか。

というのがありました。
オレは、このコメントを読めるだけでも赤の7号というサイトを知った価値があると思います。

とりあえず……今は……
…………まだもう少し……「大好き」でいさせてあげてください。>櫻子先生

『プリピュア』の構成・演出は、この話が無ければここまで良いモノにならなかったと思い、
投票させて頂きました。



《↑私が投票したのは、以上4人》


「観た回数」でいったら

花穂『ピッカピカの赤い靴』
鈴凜『東風が吹いたら』
四葉『壊れたユニコーン』


「聴いた回数」でいったら

四葉『Be Happy,please!』


「好きな演出家」でいったら

四葉『大地丙太郎

なのですが……、
まぁ、深いことにはツっこまないであげてください。
オロオロしちゃいます。オロオロ。



◆ ん、でもやっぱり! TVアニメ『プリピュア』でときめいたシーンといえば!

これこれ!

やっぱこれでしょう!





わ〜、こんなに焼けちゃった!













よいしょーい!




あーっ!

すまん! 間違えた! 

こっちだった!






シゲキたっぷり夏のビーチ















よいしょーい!




まあ、最後の最後もボケで締める映像技術部でした。

これにて、急きょ日記から独立したコンテンツ『プリピュア日記』は終了です。
今までありがとうございました。

そうですねぇ〜、
おそらく『シスター・プリンセス2』が発売されたら、また暴走するでしょう。
それまでお楽しみに〜♪

さてさて、普通のマッド映像サイトに戻るのかな?
………………“普通”ってなんだ?



◆ 私信っぽいの

● +トキドキニッキ+のえすさん(2002-12-30の日記

映像技術部さんは2日目だたのか。 3日目だと勘違いしてますた。

ははははっ!そうなのです!
ジャンル申し込みをおざなりにしてしまったために、2日目となってしまいました!
でもやっぱり、映像技術部のスペースは、かなり「3日目のオーラ」を出していましたよ。

通った男性は大抵寄っていってくれました。
あ、逆に「異臭を放っている」からこそ寄っていってくれたのかも…………。

まわりが「アニメ・ゲーム・マンガ萌え萌え」な空気を出していないからこそ
目立てたのかもしれない…………。

ホントに周りは、女性ばっかりでした……。
めっちゃ浮いてました。

ひたすら「ライダーの変身ポーズ」の練習しているし。スペースで。

…………ん?
それって、2日目じゃなくても浮いてないか?

そういえば、前回の冬コミでは、ひたすら「おジャ魔女の変身ポーズ」を披露していたなぁ〜。
コミケに向けて、すげー練習したし。

↑なんだこいつら。



◆ 更新出来なくて、苦しまぎれに作ったコラージュ





始めは、「ヲタクの祭典」に書き換えてあったのですが、
それはそれで寂しいなぁと思って「若人の祭典」のままにしました。

シスプリをヲタクだけのモノにしておくのは、もったいないよ!



(この日記書くのに何時間かかってんの!? バカ?)
(うう〜、文系は 昔から苦手だったんだよぉぉ〜)

BGM 『告白"決めてよ!"』
チェリーブロッサムに入ってなかったよぉぉーっ!?

[第1話プリピュア日記へ]


←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ