■01月13日(月) HyperJoy → ハイパー女医な天気
もうすでに「HyperJoy」である意味がないの巻〜♪
ジョイ♪ ヾ(
● ̄▽ ̄
●)ノ
G-onらいだーすのオープニング『トキメイテ、G-onG!』を唄って、
お腹が筋肉痛。でおなじみ、松田優樹です。
なんとかして、この
「クソ気持ちいい!」
「クソ楽しい!」
って気持ちを伝えたくて、いろいろ考えたのですけど、
無理ですね。
これは、実際に体験してもらわないと絶対に分からないと思います。
“ヲタク遊戯”つったって、
コスプレとか、同人誌作りとか……、いろいろあって、また違いますからね。
だから、
この「楽しんでるっぷり」が伝わってくれれば、それでいいです。
「なんだよおまえ、自慢したいだけじゃねぇか」
とか言われちゃいそうですが、
ぶっちゃけその通りです。自慢したいです。
語らずにはいられないのですよ。
この「カラオケハックシステム」が出来てからまだ間もないのですが……この楽しさといったらもう…………、
いやいやいやいや、マジで、ヤバいってこれ。
みんなの発言を聞くところによると、
「楽しすぎて、仕事にならない」
「睡眠時間より、素材を作る時間の方が大事」
「これならもう毎週オフ会だね!」
みんな魂けずって素材を作ってます。
いやホント、けずってもいいくらい楽しいよ! にゃ゛────!
ちなみに、この「みんな」は、
さくらぷらす2003年01月14日の日記に、捕捉されてます。
皇帝φ機構の星野誕生さんが、
2003/01/12[00:35]-日記雑記雑文で、
> しかしこの情熱はもうちょっと違うベクトルにもっていけないのかと日々思う今日この頃。
って、言ってましたけど、……いやいや、悪くないですよ?
このベクトル。
むしろ最高。
1月10日(金曜)の夜から13日(月曜)の昼まで。
約60時間を使って、HyperJoyハックを堪能しました。
上野のカラオケボックスなので、入谷に15人以上のヲタクが泊まり込みです。
関西からの参加者もありました。
もちろん、寝る時間がもったいなさすぎるので、
唄っている時間以外は、ひたすら素材作り〜。 ノートパソコンで。
1日の睡眠時間は、平均2時間ぐらいだったり。
さすが持ち込みカラオケ。まさに「リアルタイム配信」です。
オフ会中に30曲以上も追加されていました。 最終的には100曲を超えてました。
田村ゆかりファンは、死んでもいいと思うくらいだろうね。このラインナップは。
むー、オレは、エロゲーのテーマソングを入れられてもよく分からないのですがね〜。
でも、背景画像が、超萌え萌え萌え萌え萌え萌えなので、全然退屈じゃないっス。
「家族計画」とかって、ヤシロんでしょ?
あの空間で、神月社さんのムービーを眺めているだけでも楽しいですよ。
堀江美都子さんやエンジェル隊といっしょに、
「ピュルリク♪ ピュルリク♪ ビューティーフォー♪
────わくどきハートにドリームショック!」
と、チェケラッチョしているときもすんげー盛り上がります。
『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』のエンディング『わたしのつばさ』で、あいこっちが泣いてるシーンを“サビ”に入れた人がいるんですけど、
もう……もう…………そのシーンで、あいこっちにもらい泣きですよ。
しかし、あれですな〜。
もう、
「鼻血もんだ!」とか 、
「勃起しちゃう!」とか、
「キターーーーッ!」とか、
「ハァハァ」とか、
性的な興奮を示唆するようなこと書いて、この気持ちよさを伝えようとしても無理ですね。
…………。
だって…………、
こいつぁセックスより気持ちいいぜ!
マジで!
だから、この“奇蹟の楽しさ”を伝える「新しい表現」を生み出さないとね♪
ああ〜、楽しすぎて会社に行きたくないよ。
……ああん♪……ちゃんと行くけどね。
ヲタクだからって、「ダメな人間」になっちゃアカんよね。
◆ 参加者は、
いぬの家に泊まっていたんですが、
『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』視聴中、いっしょに観ていた人たちに
……見られました。
鼻水をダラダラ流しながら、
号泣しているところを見られました。
堂々と人前で、マジ涙です。
人前で泣いても恥ずかしくなんかありません。
やっぱり「おジャ魔女」は最高です。
みんな、温かい目でオレに接してくれました。
(お兄ちゃん、『まぼろし』で萌えましょうか)
(そうだね、可憐)
BGM『いちごGO!GO!』
さてさて、オレ、実はこのゲームやったことないの