[2003年1月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■01月16日(木) ドラゴンボールZのDVDを予約しましたな天気
年賀状をいただきましたの巻〜♪
 ども♪ ─第5部─黄金の旋風 ヾ(≧▽≦)〃

みんな、“『モビルスーツ教習所』ができたらいいな〜” って、言ってるけど、
 オレとしては『オーラバトラー教習所』ができてほしい
で、おなじみ、性戦士聖戦士松田優樹です。


次のムービーをアップできるまで、日記の更新を控えようと思ったのですが、
更新しなきゃいけなくなりました。

メールやらなんやらで、「映像技術部」宛てに年賀状なるものが来ていたのですよ。
さすがに、これらはネタにしないとご紹介しないといけませんね!

しかし、現在このサイトには、「いただきもの紹介」みたいなコンテンツがないので、
とりあえず、日記で紹介していきたいと思います。

んじゃ、さっそくいってみよーっ!



● 熱帯主義のホームページの大矢みつあきさんより


(.jpg 約 70 KB)
クリックすると元画像が表示されます

ありがと〜♪ヾ(≧▽≦)〃
毎度毎度、イベントでは挨拶に来てくださり、うれしいかぎりです。
みつあきさんからは、

 「同人活動での人付き合い」

というものを学ばせていただいてますよ!
大事ですよね〜。人と人とのつながりって♪
サイト運営を始めてからもバッチリ痛感しておりますよ!



● 幻狼院倶楽部の紫炎さんより


(.jpg 約 128 KB)
クリックすると元画像(のサイズをちょっと変えた画像)が表示されます

いつもいつもありがとうございます!

 「サイト運営のなんたるか」

を私に教えてくれた偉い人!
感謝〜♪ 感謝〜♪



● 首狩り属の蒔王戎市さんより


(.jpg 約 71 KB)
クリックすると元画像が表示されます。

うひゃひゃひゃひゃ♪ ( ̄▽ ̄)  おっぱい!
いいもん見させてもらったぜ!  おっぱい!

18禁サイトでおなじみ、映像技術部ですよ?  おっぱい!
管理人どもは、もう大興奮です!  おっぱい!

…………うっ!

出たー なんか出たー!   おっぱい!




● ちいさなひまわりのONAさんより  おっぱい!


(.jpg 約 50 KB)
クリックすると元画像が表示されます

ONAさんからのメールに、「ネタにしてもいい」という旨が、
書いてあった気がするので、頂戴したメールをご紹介です!

初めまして!
「暴走お兄ちゃま組織 ちいさなひまわり」管理人のONA(お〜えぬえ〜)と申します。

映像技術部様の事は、つい最近知ったのですが
見た途端…こう…クリティカルヒットしたんですよ!
スゴイ賛嘆の意味を込めまして「バカだなー!」ってPCに向かい叫んでしまいました(汗)

いや、マジで凄く面白くて最高です!

何といいましょうか、腰を取られる面白さなんですよ(笑)
画像の選択と付け加える文章が巧みで、且つ底抜けに元気で勢い満点!って感じが
本当に楽しいです〜!

これからも期待しています☆頑張ってくださいね♪

…………ぎにゃぁぁぁぁぁぁぁっ! └( ̄□ ̄)┘

ぜ、ぜ、ぜ、絶賛メールが来ましたぁぁー!
う、うれしい! うれしいっスよ! くぅーっ!

ONAさん、ありがとうございます!

実は、オレがシスプリサイトばっかり見ているおかげで、
以前から「ちまわり」を知っていたりするのですが、
この花穂には、どうにもこうにも、うずうずもじもじしてまして、ええ、ええ。
どうしてくれますか。


ぢゃっぢゃーん!
映像技術部は、今が旬!
管理人が、サイト更新を楽しがっている今が旬なのです!
こういうメールを貰っちゃうから、睡眠時間をけずってでもがんばっちゃうんだね♪

……なるほど!
オレを衰弱させたかったら、映像技術部を誉めればいいのか……なるほど……

しっかし、今まで、
こういった“賛辞メール”をいただいたことがないわけではなかったのですが、
ここまで「ベタ誉め」ですと反応しやすいですにゃ〜!

いや、もちろん、ちょろっとしたメールでもちゃんと返信はしてますよん♪



ふふふ♪
こんなメールもらっちゃうと、どんどん調子ノっちゃうよ?

…………。

……あ〜、でも調子にノるのは、次回からでお願いします。

いま“ネタ”を思いついたんですけど……、体力が足りません。
こないだの「カラオケ大会」から。あまり休まず仕事に行ったら、
風邪をひいちゃったみたいなのです。
インフルエンザじゃないだけマシかな〜。



◆ ……TVアニメ『キディ・グレイド』のエクレールよろしく、
「ぢゃっぢゃーん」をgoogleで検索したら、いぬ日記が一番上に来る事実……。
いぬのキディへの愛を検索エンジンでも感じました。



◆ Eメールで貰った年賀状は、これで全部かな?

紹介が遅れて申し訳ないです。 ごめんなさい。
1月もすでに半分終わってんじゃないですか!
今さら“貰った年賀状”で盛り上がっちゃってますよ! オレ!

行動が遅いですな〜、映像技術部は。 反省だ!


……あれ?  これで全部だよな?



……あれ?






そういえば、元旦よろしく、1月1日に、





「画像が添付されたメール」を貰った気がする……






どれだっけ?




…………。








……あ〜、これだこれだ。








見舞われてもなぁ




そんなわけで、“今さら年賀状”紹介でした。



(え? おまえホントに、オチがなかったら日記を書くつもりがないわけ?)
(まあいいじゃん。
 あとから日記を読んでくれる人は、「日記」じゃなくて「コラム」を楽しむんだよ)

BGM『Bolero』
『デジモンアドベンチャー02』の劇場版で流れたクラシック。
この映画見てから、この曲が好きになりました



■01月21日(火) 衝動で予約しちゃったはいいが……な天気
“フレイザード編”が大好きなんですの巻〜♪
 ども♪ ─第6部─ストーンオーシャン へ(≧▽≦へ)

「ちょっとお父さん!? 授乳室は立ち入り禁止ですよ?!」
 って、看護婦さんから注意される夢を見たんですが……なんだろう……これ。
 もう、なんだろう……
 オレとしては、衛を踏んだり〜、踏まれたり〜な夢がみたいのに……
で、おなじみ、松田優樹です。


風邪ひいてました。 頭痛と鼻水。 たまに鼻血。 ごくたまに妹汁。

ですので、日曜日は、布団の中で一日中『トルネコの大冒険3』をプレイしてました。
TVゲームで1日つぶすなんて久しぶりですよ。
いや〜、やっぱりチュンソフトのゲームは、よく出来てますなぁ♪

自分は、
『風来のシレン2』のためだけに、ニンテンドー64を買ったり、
『女剣士アスカ見参!』のためだけに、ドリームキャストを買ったりするくらいの
“不思議のダンジョンジャンキー”なのです。
……正確に書いちゃうと“チュンソフトの不思議のダンジョンジャンキー”です。

これからもちょくちょく潜りたいです。潜らせて。
日記書いてる場合じゃないくらいにね。潜らせて。


あ〜……、
今日は、何を書こうとしてたんだっけ?
日数が過ぎると、書きたいことがいっぱい出てきちゃって、頭の中を整理するのが大変だ〜よ。
……うん、“さっ”っと思い出せたネタから書いていこう。後悔しそうだけど。



◆ シスプリのこと。(やっぱりそれかい
さて、私こと“松田優樹”と、EIGIメンバー“不二”は、
────もうご想像している方もおられるかもしれませんが────
同棲同居みたいなことをしています。 共同生活ってやつです。

なもんで、いくらお仕事の時間帯が違うといっても、かなりの率で、顔を合わせます。

そして、ここ半年くらいは、顔を合わせたら会わせたで、いっつも、いっつも、
『シスター・プリンセス』か、
『仮面ライダー龍騎』か、
『おジャ魔女どれみ』の話ばっかりしています。
たまに、
『ロマンシング・サガ』(主に七英雄)と、
『ソウルキャリバー』(主に船長)、
『キン肉マン』(主にOLAP)が混ざります。

んで、ここ最近は、

  「やべぇ……、来月の家賃……、ど、どうしようか……」

などという、ほんの些細なことそっちのけで、楽しんでいる話題があります。
え〜それでは、ちょっと会話をのぞいてみましょう〜。

 「ごきげんよう」

 「ごきげんよう」

 「なぁなぁ、昨日の『赤の7号』見た?
  あの“カップリング”の話」

 「見たよ。……もうとっくに読んだに決まってんだろ?」

 「いや、そりゃそうなんだろうけどさ。
  やっぱおもしろいなー、あのサイト」

 「ああ、そりゃそうだよ。オレが目をつけたサイトに狂いはない。
  オレなんて、もうすでに10ヶ月分の過去ログも読んだしな」


 「あぁ? なに自慢げになってんだよ、バカ。
  オレだって、もうすでにあのサイトのほとんどのコンテンツ網羅したぜ」

────。
……え〜、以下、延々と「一方的に惚れた女、自慢大会」を彷彿させる
無意味な会話が続いたので、省略させていただきます。

まぁ、とにかく、うちのサイトに来ているシスプリファンなら
“今さらかよ?”みたいな感じなのでしょうけど、
MAS-Rさんのシスプリサイト『赤の7号』がとにかく面白いのですわ。

他のサイトをネタにして、日記一本作ろうという根性もどうかと思うのですが、メールを出そうにも、すんげー書きたいことがたくさんあったので、“文を書いたエネルギーがもったいないから”とここに記してみようと思う次第です。

あ〜、でも、ちょっとずつ書こう……ちょっとずつ。
一気に書いた長文日記は、私もあとで読み返すときにつらいのだ。がははん♪


◆ 『赤の7号』03/01/13(Mon)の日記で、
『プリピュアAパート考「Aパートとは何だったのか」』を書いてくれてましたね。

『プリピュア』は想像以上によくできた作品である。
 世間で言われているほどデタラメな作品ではないのだ。

これを厳然と言ってのけるには、申し分のない考察でした。本当に素晴らしかったです。
これを読んで、

 「うわ……オレ、インターネットやってて良かったなぁ」

って思ったくらいです。
プリピュアAパートも大好きです。もう大好きです!

さらに思ったのが、

 「やっぱオレは、原作ファンなんだなぁー」

ってことです。
公野櫻子御大(赤の7号に会わせ“御大”)の文に、そうとうなときめきを覚えているのですよ。
『シスター・プリンセス』にハマったのも『電撃G'sマガジン』で、シスプリの連載を読んでからです。

初めてちょろっと見たときは、あまりのこっぱずかしさに、拒否・拒絶していたもんですが、とあるキッカケで、じっくり読んでみたら……あらららら……。そのままどっぷりと、ずっぽりと、シスプリにハマっていきましたとさ。
(“とあるキッカケ”は別の機会で答えようと思ってます)


あ……、よく考えたら……、
公野御大の書く文って、なんかこう……ほんわかしちゃうんですよね。
ぶっちゃけ『詩とメルヘン』とか、メルヘンちっくなモノが、
大好き!なので、その辺と関係しているのかも……。


あ……、あとそうそう……、
公野御大の書く文って、なんかこう……切ないんですよね。
ぶっちゃけ『センチメントの季節』とか、胸を締め付けられるようなモノが、
大好き!なので、その辺とも関係しているのかも……。


んで、基本的には、「女性視点」で書かれている物語にときめきを感じたりします。

私は、股ぐらに「暴れん棒」がついてるホモサピエンス的“男”だったりするので、「女性の感覚・感情」といった未知の感性に、……なんていうんだろうなぁ、“神秘的な魅力”? みたいなモノを感じているんですよ。

このことを友人に話したりすると

 「ユウキって……、変」

って言われちゃったりします。────“変”でいっこうに構わないんですが────

感受性が異常に高いらしいんですよね、自分。
高校時代、手相を見ることの出来るという現国の先生がいたんで、その先生に私の手相を見てもらったら、

 「松田君は……、感受性が豊かなんだね。
  感情線が人差し指までぶち抜いちゃってるよ

って言われました。 多分当たってますよ、これ。

まぁ、そんな“周囲からの影響を受けやすいヤツ”なので、公野櫻子御大の文章から出るオーラに心を持って行かれたんでしょうな〜。

まぁ、そんなこんなで、公野櫻子御大を絶賛する日記でした。


『シスター・プリンセス 〜THE 妹カップリング〜』については、まだ現在『赤の7号』で継続中なので、とりあえずMAS-Rさんがまとめてくれるまで、傍観と決め込もう。決め込ませて。
ネタが出来たら、随時反応していこうかな。 うひひ。

……なんだこの日記。



 ……あ!Σ( ̄口 ̄;)!

……あああああああああ!


思い出した!





「今日は、この日記に何のことを書こうとしていたか」 を!


思い出しちゃった!






……ああああああ、
あ〜、26万円もかけて組んだ自作パソコンが、
どうにもこうにも起動しねぇんだ






だああああああああああああああ!









…………どないせーちゅーねん!
これだからWindowsなんてのは…………っ!










……ん?




そんなことより

パジャマ体操の
時間でございます





あ、いっけねー
もうそんな時間か







地球侵略のために
そして
明るい
あしたのためにゃー








おー









あたまをくるん






くるん!






  あたまをくるん






くるん!










メガネをくるん






くるん!










メガネをくるん






くるん!










かかとをくるん






くるん!










かかとをくるん






くるん!










おなかを……

















ポコンって!






これ効果あるのかにゃー?







たまにございます









日記でハッスルしてみても……
やっぱり起動しませんでした。

勢いで放り投げたら、奇跡が起こるかもしれないと思ったのですが……
……残念。



(奇跡は、起きないから奇跡っていうんです)
(まぁいいじゃん。 やってみないことには、始まらないよ)
BGM『だめみくす15年02月号』
ブルース・リーも言っています。「考えるんじゃない、感じるんだ」



■01月28日(火) こころには あふれてる ありがとうな天気
史上最高のアニメ最終回の巻〜♪
どれみちゃん

ありがとう














ありがとう






あいこちゃん










ありがとう






おんぷちゃん










ありがとう






ももこちゃん










ありがとう






はづきちゃん










ありがとう







本当にありがとう









幸せな時をありがとう!





そして……




どんなに離れていても……

どんなに離れていてもっ!

“友達を想う心”さえあれば
友情は永遠に繋がってることがわかった!



友情は


永遠に繋がってる!







ああ


胸が張り裂けそうだよ




 ども♪ ヾ(●⌒▽⌒●)ノ

おジャ魔女どれみ最終回……。
 オープニングが始まった時点で、すでに涙が止まらない……。
 もういちいち拭いてられないから……と、
 ほったらかして見ていたら、涙と鼻水でシャツがびっしょびしょ
で、おなじみ、松田優樹です。


はぁ……


感慨無量。


言葉が出てきません。


でも、涙はあふれてます。



……この日記を作っている今も泣いてます。
キャプチャするためにビデオを見返すわけですが、見返すたびに涙があふれてきます。








ありがとう






奈々ちゃん





実は、トップに飾った時はこういうシャレも置いていたのですが、
カエル先生(at 2003 01/28)が泣きそうになってくれたらしいので、
泣かせてみようと思って外しました。 さあ泣け。






◆ 以下、以前トップを飾った記事紹介



王蛇・変身ポーズ講座

俺がヒーロー? 超ラッキー!








■映像技術部新企画【1月24日】

『仮面ライダー可憐』

戦わなければ生き残れない!


まぁようするに

「シスプリ × 仮面ライダー コラージュサイト」

が出来たと思っていただければいいかと思います。



過去ムービーダウンロード

(約 5.3 MB)
全て「.mp4」です。
スピーカーの音量に気をつけてください。
QuickTimeバナー
QuickTime Player 6 を使ってご覧になってください。



元ネタ



(更新しなきゃいけないネタがいっぱいあるのに……)
(しょうがないじゃん! 心のアニメが最終回だったんだよ!)

BGM『おジャ魔女カーニバル』
ラジオアニメどんぶり……、どれみ最終回記念で、この曲がかかっても泣いちゃった


←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ