[2002年12月16日の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■12月16日(月) 「ちか!? おい、自分のこと“ちか”って呼んでるよ!」な天気
GUNG-HO-SISTERS 〜忠実なる妹たち〜の巻〜♪
 ども♪ なぱ〜むすとれっち ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノ

「ミルキィシーズンがアニメ化!?」
そんな白昼夢を体験して大興奮、 で おなじみ、松田優樹です。


内藤靖弘先生よろしく『トライガン』に登場する
「GUNG-HO-GUNS(ガンホーガンズ)」のメンバーがシスプリキャラなら、
誰が誰に当てはまるか?


 <───────> 

という検証……というか、無駄話が始まりました。

シスプリは、“ 12人 ” っていう数が、いろいろと遊べますよね。
『聖闘士星矢』の「黄金聖闘士」とかね。
ちなみに、これは、妹たちの星座で当てはめられますよ。


んで、さっさと行っちゃおう!
基本的には、漫画版を基調に遊んでます。

以下結果↓


GUNG-HO-SISTERSの 1
可憐・ザ・ホーンフリーク

  ピアノから衝撃超音波を出すことで、目標を再起不能に。

  「簡単な理屈です♪
   どんな轟音爆音だってね、音である以上、
   それは空気の振動────波です。
   全く逆の位相の“波”をぶつけてあげれば相殺されてゼロになるの♪
   いい勝負の綱引きは、中心が動かないでしょ?」


  背中に常にグランドピアノを背負っている。

  音界の支配者────可憐・ザ・ホーンフリーク

(スタンド「グーグードールズ」から出世!
 いい位置に落ち着いた可憐ちゃん。今回もおいしいとこ取り)



GUNG-HO-SISTERSの 2
花穂・ザ・E・G・マイン

  最弱のGUNG-HO-SISTERSといば彼女。

  「花穂がいま、あなたをやっつけて……終わりなの!」

  「遅えよ」

  遅そう…………花穂だし。


(亞里亞が、「E・G・マイン」って案もあったけど、
 それだと、花穂が余っちゃって……)



GUNG-HO-SISTERSの 3
衛・ザ・ゲイル

  来る日も来る日もトレーニングの毎日。

  「なんで僕が “ 突風の衛 ” と呼ばれているか、教えてあげるよ」

(他にいないでしょ? 衛でぴったり……なのがちょっとムカつく)



GUNG-HO-SISTERSの 4
咲耶・ザ・エバーグリーン

  漫画版トライガンより「ニコラス・D・ウルフウッド」を採用。
  十字架を振り回す妹。

  なぜ、名前がエバーグリーンなのかというと、
  アニメ版には、ウルフウッドの師匠として、
  「チャペル・ザ・エバーグリーン」っていうGUNG-HOがいるため。

  でも咲耶は、ウルフウッド。

  「私がいる限り、お兄様は殺させないわ。
   障害になるもの、 根こそぎブ散らしてあげる♪」


(ごちゃごちゃ書いちゃったけど、許してね。
 咲耶は、とにかく“かっこいい”なのですよ)



GUNG-HO-SISTERSの 5
雛子・ザ・パペットマスター

  ヒナ・ザ・プレイヤー。

  「おにいたまぁ〜♪
   ヒナは……おにいたまのお人形を ツクリタイの♪」


  クマの人形を自在に操る○○○○。

(雛子 = 遠隔操作
 コレは崩されないね)



GUNG-HO-SISTERSの 7
白雪・ザ・ガントレット

  食材を買いに行く姫。
  すると店員から

  「……まあ、なんだ あんたな、
   ちょっと言いにくいんだが……あれだよ。
   ……次からは裏口を使ってもらえんかね
   わかるよな?」


(わかりません)



GUNG-HO-SISTERSの 8
鈴凜・ザ・ロングショット

  アニメ版トライガンより「ケイン・ザ・ロングショット」を採用。
  や、やっぱり鈴凜といえば、銃だし……

(すみませんねぇ〜。発想が貧困で)



GUNG-HO-SISTERSの 9
千影・ザ・ブルーサマーズ

  現場で全てを見ていた客は、口を揃えてこう証言する……。

  女は指一つ動かさず、ただ相手が殺し合う──────
  恐ろしく何かを欠いた悪夢のような戦いであったと……。

  ま、ま、ま、魔術!?

(ったく、……こわいなぁ)




GUNG-HO-SISTERSの10
春歌・ザ・ブレード

  武士だしね。 まんまだけど。


  次元斬一刀流闇奥義「彗・星・突」
  その威力は、空に撃つと、雲が割れるほど!


  
   彗・星・突!








  
    ゴヒュ!





(パクり元:バーチャルネット半なまAA描き・チェき14歳さん
 ごめんなさい)



GUNG-HO-SISTERSの11
四葉・ザ・サイクロプス

  チェキ・ザ・サイクロプス。
  催眠術を駆使して、隠し撮り。

  「いま四葉が、その気だったら────
   兄チャマは、3回チェキされているデス」


(そのセリフが、ハマりすぎだ)



GUNG-HO-SISTERSの12
亞里亞・ザ・ビースト

  お口から大量の“じいや”が……レロレロレロッ!

  と、口から出した大量のメイドを駆使して、知覚のネットワークを作る。

(いや、別に……嫌いとかそういうんじゃなくて……)



GUNG-HO-SISTERS 最強の13ロストナンバー
眞深・ザ・クリムゾンネイル

  ロストナンバーだし……。

(ノーコメントでお願いします)



GUNG-HO-SISTERSの6
鞠絵・ザ・ナインライブス

  なんと!



  こいつは、びっくり!







  9回まで死ねる!



(実は、コレがやりたかっただけ……だったりします。
 鞠絵は、「病弱」とか「危ない」じゃなくて、もう……)


以上、『GUNG-HO-SISTERS 〜忠実なる妹たち〜』でした。



◆ というワケで、『トライガン』が大好きです。
特にアニメ版にハマってました。
高校時代に一番ハマったアニメかもしれません。
テレビ画面を見ながら模写していた痕跡すらあります。昔のネタ用ノートに。

まぁ、トライガンっていうか、「メリル・ストライフ」 ですな!
キャラクターデザイン・作画監督の吉松孝博さんのメリルが、


めっちゃ可愛かったんですよ!

もう!超好みっ!




描いたら描いたで、かならずネタを仕込むクセは、昔からあったのです。



ハートが一番強いんだっけ?



びっくりしてるびっくりしてる



「ひとつ質問、無抵抗な人間を殺すってのは どんな気持ち?」
「貴様は、ゴミを燃やす時に 何か感想を持つのか?」
「なるほど、イカす答えだ」



「“おかま”っていう自体、男あつかいなのよ」




このころ麻雀にハマってたんだ……



ああ〜、なつかしぃ〜♪
ビデオ録画した『トライガン』を再生中に一時停止しながら……、
コソコソ、グリグリ、描いてましたわぁ〜。
なんか、この髪型の女性に弱いみたいです、自分……。

今使っているネタ用ノートは、文字ばっかりですねぇ〜。
最近イラストとか描いてないや。



そして、やっぱりヒューマノイドタイフーンこと
「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」の行動に感動しています。
シビれてました。そりゃハマるでしょ。


“人間として最も美しい姿”ってなんでしょう……。
それは、悩んでいる人、苦しんでいる人のために、
自ら苦難に向かって突き進んでいく姿じゃないでしょうか?

人の痛みを わが痛みとしていく……

何があろうと引き下がることなく……

あえて困難を引き受けていく……

ヴァッシュ・ザ・スタンピードの姿は、まことに美しい……




そういう意味では、尾田栄一郎先生よろしく『ワンピース』の
“ドクターヒルルク”なんか、美しすぎますよね。

彼が死んだ時は、30分くらい涙が止まりませんでした。
……いや、もっとかも。

…………。

……あ、あの、

もう今…… 思い出して、そのまま泣き出しそうなんですが……。


うん。
うん、忘れられなければ……。

そう、人は、“本当には死んでない”。

オレは……、

オレは、ヒルルクを一生忘れないよ。


『ワンピース』という素晴らしい作品をありがとう>尾田栄一郎先生



 昨日の『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』で泣きました。また。
また。
また泣きました。素晴らしかった。



横になって観ていたので、左目から出た涙が、右目に入って しみました。

1000年以上も前の事だってさ……。
それってけっこう長いんじゃないかな? 私たち人間には。
MAHO堂の魔女見習いたちは、その1000年をくつがえす大仕事をしてくれたんだね。
ありがとう。

まぁ、ほぼ毎週のペースで泣いているので、もう報告は無用ですね。
来週も泣きますよ、きっと。 そっとしといてください。




ではではぁ〜♪(≧ε≦、)/〜〜〜

またお逢いしましょう〜♪


(鞠絵を殺すな!)
(……は い は い)
BGM『For フルーツバスケット』
ん〜♪ あの頃は、そんなにときめいてなかったのにぃ〜♪ ふしぎぃ〜♪

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ