[2002年11月14日の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■11月14日(木) バニシュ → デス が使えないのよ!な天気
魔法の言葉の巻〜♪
(いまさら「ネタバレ注意」とか書いたら、魔界に行ける日記)
今日の壁紙

ども♪ ふらいんぐぱんちまっするすぱ〜く ヾ(≧▽≦)〃


本日は『シスター・プリンセス RePure』第7回なわけです!
うきゃきゃきゃ♪

今日の『プリピュア』終了後……
すぐに“ 片夜(かたや)”さんからネタメールを頂いたので、
ここに転載させていただきます、ですの♪。


《以下、転載開始》

どうも、一週間ぶりです。

「亞里亞」が、おそらく倒れたであろう場面、

ズゥゥゥーン
下が土なのに やたら重い音 がしてませんでした?
私の予想では、この三択、

1,亞里亞は、外見に比べ凄く重い。

2,あのドレスが「鎧の代わり」のため、1フリル 1tある。(将来はクイーン・ザ・100t?)


3,実は八極拳か 心意六合拳の使い手。

あれは、踏みとどまった時に出した震脚だろうか。
土であの音だから……、下はクレーターだろう。



で、「千影」。
金のリンゴが落ちたとき、

カンッ
硬質的な音がしたような……。

結論、
 噛む力が凄い!


・ 膝の花穂
・ 足技の衛
・ 力技の亞里亞
・ バイティング千影

と、意外に強そうなメンバーが揃ってきた。
「咲耶」がどう出てくるか……楽しみかも。

《以上、転載終了》


姫は、きっと心意六合拳だと思うんですの♪
クレーターを作るほどの亞里亞ちゃんの虎撲(頭突き)ですの♪
……ドリルでルンルン♪

心意六合拳 紹介ページ1 英雄武館「心意六合拳」
心意六合拳 紹介ページ2 バトルアーツ

↑なんか想像したら楽しくなってきちゃて、探しちゃったぁ〜。

他にもたくさんあったけど……(こことか……)
行ったところで「どんな拳法なのかよく分からない」というオチが待ってます。

もっと知りたい人は、サンデーコミックス『拳児』を読みましょう。
あと、ナムコの対戦格闘ゲーム『鉄拳(王椋雷)』とか……
同じくテクモの『DEAD OR ALIVEゲン・フー)』とか……かな。



内輪ネタに近いこと この上ないので、ちょっち解説です。

“ 片夜 ”さんは、先週のプリピュア祭りに参加していた人ですね。
私より先に、妹たちの兄呼称、妹たちの通し番号を覚えた鉄人です。

このメールを よく読んでみると、なんだか、

「シスプリで、対戦格闘ゲームか……、さて、どう作るかねぇ」

といった話題が勃発し、
かなりモメた熱くなったばかりの興奮が、そのままメールに表れてしまった……
そんな感じの文章ですね。 シメてやりましょう。

「ひざのかほ」とありますけど、
花穂は「たくさん転ぶことによって、膝を鍛えてる」という意味ですね。
……あ、すみません。 常識でしたか。



片夜さんは、
あの亞里亞を見て、中国拳法に繋がったようですが、


私はといえば……












またこれかよ……みたいな?























 げん わく む へき
秘技 幻惑夢壁 だな
























みえるぞ……うごきが

























上だ────っ!!

























ズサッ





















































ああ!間違えた!





































もいっちょ──っ!!

























ズサッ♪





































うむ












まぁ、そんなこんなで、

超人拳法に繋がりましたとさ。



そしていま、鼻水とクシャミが止まりません。
頭が、ぼ〜っとしてます。マジで。
「リポビタンD」を飲んで、これ書いてます。

おそらく昨日、徹夜で花穂ってたせいです。(花穂る = 花穂MADムビ作る)
何かに熱中してる時って、外気に気が回らないんですよね……。

キリのいいところで、一息ついたら、
急に クシャミと寒気が……。。。

「あれ? もしかして、寒かったのか? オレ……」

と、次の日になってみれば、のどが痛い……。だるい……。キツいよぉ〜。

でも『プリピュア』観たから結構回復してる……ハズ??
あれ? それともこれは「リポビタンD」効果か!?



千影の話が、『金色の果実』だったので、
「劇場版 聖闘士星矢」の黄金のリンゴを食べたアテナをネタにしようと、
瞬時に思いつきはしたのですが……、
この体調のせいで、わざわざレンタルビデオ屋に行けませんでした。

以前、このビデオを借りたときに、キャプチャしておいたのですが、
HDDクラッシュを体験しまして……ええ。そりゃもう無惨な姿に……。

でも、そのネタって、あまりにも「そのまんま」なので、おもしろみが無さすぎますね。
不二くんもそう言ってます。



それにしても、のどが痛い……。





おなかも痛い……。









のどが痛い……。

























(前世は兄とさぁ……)






















胸も痛い……。











ああ〜、痛い……。





せつない



(来週も楽しみだ!)
BGM『ハートをチェキ!』

来週は、四葉だね

[次の第8話プリピュア日記へ]

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ