[2003年8月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→



■ 08月16日(土)

【23:15ごろ】

いまの映像技術部アジトのBGM 『地上の星』
いやマジで。

 

【10:25ごろ】

この夏。
ここに記しすべき楽しいイベントがたくさんあったわけなので……昨日のオフ会とか。

ミルラブにも書かれていますが、ちょっといま『お兄ちゃん、大好き〜パラダイス・ロスト〜』コピー本の製本作業で

テンパってます。
こんな「テンパってます」とか書いたところで、もちろん何も変わらないわけで……書きたくないのですが。あぅ。

そうそう、サークル『ぺたぺただん。』の ででん♪ さんにも参戦していただきました。

…………。

……そりゃ宣伝したくなるっしょ!!



■ 08月17日(日)

同人誌というのは、テレビや雑誌などの上位メディアを介して客体として共有されているキャラクターや“萌え要素”を、自分の趣味に合わせて加工することにより主体の支配下に置こうとする欲望の発露である。

────森川嘉一郎 『趣都の誕生 萌える都市アキハバラ』 より

2003年8月17日……
東京ビッグサイトでボクらの欲望が涌現する!

 

という広告を出してました……

 

今日がまさにその当日、

 

べべん!(語りべの弾く楽器の音)

 

 

べべん!

 

コミックマーケット64!

 

映像技術部ことEIGI!

 

今回の出展物

既刊
実況!パワフルギャルゲーマー

 

午前中にて、


 

新刊
『仮面ライダー可憐』

 

これまた午前中にて、


 

筆頭新刊!
シスター・プリンセスWEBサイト
コラボレーション同人誌
『お兄ちゃん、大好き♡
 〜パラダイス・ロスト〜』

 

イベント開始から35分……

 

…………

 

35分で……

 


 

自分のサークルスペースで人だかりが出来るのを初めて見ました

というわけで、今回のコミケ、最高に楽しかったぜ 松田優樹ことユウキです。

頒布物の完売のこと、26の挙動、いぃぃぃーーろんなサイト管理人との出会い、……それらいろいろな事象を含め、いままでのコミケ参加の中で一番に楽しんだコミックマーケットでした。こんなに気持ちのいい高揚感でこのイベントに参加できたことをとってもとってもうれしく思います。最高のイベントでした。

ここ最近、日記をサボりすぎましたね。
そこで! 明日の日付からこのWEB日記に、この修羅場コミケ期間のことをくわしく書いていこうと思います。今回のイベント参加に関わってくださった方を紹介したいのです! そして、自分の日記として後で読み返してその当時のことを思い出せるくらいに…………。はいはーい! 聞いて聞いて! いまこのサークルの責任者は、いろいろと書き綴りたいテンションになってますよ! 質問メール出すなら今ですよ!! お兄ちゃん!

……このところメールの返信が出来ず、すみませんでした。
まだ間に合いそうなメールにはこれから返信します。

 

……あと、そうだな……これだけは先に書いておきましょう……。
EIGIアジトに来て下さった方で 「おみやげ」 をくれた人……。ほとんどの人が、

 「これ、みんなで食べてくださいね」

と言って、、プレゼントしてくださいましたね……。みんな・・・で食べろ……と。

ええ、ええ、みんなが帰ったあと・・・・・・・・・ 「おみやげ」 の存在を思い出しましたよ!



■ 08月19日(火)

● 『EIGI&1万人お兄ちゃん部隊のギリギリコピー本』の結果報告・挨拶

ああ、また泣いてしまった。
「また」って時点で、すでに泣いているわけなのですが……、
いつ泣いたのか ちゃんと書きますよ! 包み隠さず書きますよ!

さてさて、お堅いことは不二がやってくれたので、あとはのびのびと書かせてもらおうかな。

……オレのレポートは、明日の日付から!

うぅ、すまんです……。そりゃ、オレもいじめられるよ。(ミルラブ8月20日の日記)

 

 リ、リバウンド……。リバウンド……。リバウンドを制する者は……。

 

コミケ明けの8月18日、結局一睡もせずに、夜勤のお仕事に行きました。

 「あれ……? 別につらくないぞ……。

なにやら、イベントのドキドキがまだ残っているようでした。テンションが全然下がらない。依然と続く高揚感! 今回のコミケ楽しすぎだっての!
……でも、一応眠気をこらえるために『おーいお茶』を追加カフェインとしてガブ飲みして、タウリン1000mgの『チオビタドリンク』をゴクゴク……っと一本いただきました。

モザイクモザイク……。(←仕事内容

さ て と、お仕事終了! お昼の12時♪

……帰りの営団地下鉄「日比谷線」のこと。
『霞ヶ関駅』から終点の『北越谷駅』まで準急列車を使わず18駅区間……

電車の中で 爆 睡……!

「お客さん、終点ですよー。
 ……お客さん? お客さん! お、お客さん!!

と、車掌さんに何度も揺すられなければ全然起きなかったくらいの熟睡っぷりだったそうです。
しかも変な体勢で寝ていたらしい……。

 

次の日も夜勤なので、すぐ寝なきゃと、速攻ふとんへGO!

ピピピピッピピピピッ♪
ピピピピッピピピピッ♪

え!? 目覚ましのアラーム……!?
オレ、まばたきしかしてないぞ!?

…………。
しょうがないな……。
……混乱する頭で ずさっと会社へGOGO!

モザイクモザイク……(←仕事中の意味)

……あ、あれ?
ま、まぶたが上がらない! 眠い!
あ、頭が回らない!  眠い!
これはヤバい! もうガマンできない!

……もうろうとしてる頭で ずさっとトイレへGOGO!

便座睡眠!

…………。

…………。

……はっ!Σ( ̄□ ̄;)!

やべぇ! 30分も寝てしまった! すぐ戻らないと!

……ぐっ

…………ん?

ぐらぁ……

うあ!!

腕に力が入らない!?
あ、足にも!?

おぇ……

は、吐き気が!?

でも立たないと!

……ぐぐっ! よしっ!!

ふら

…………おあ!

ゴンッ!!

 「イタァ……」

…………あ〜あ、ぶつけちゃった。
でもいま頭ぶつけたおかげでちょっと目が覚めたな。
仕事に戻ろうっと。

 

なんとか早退をせずに仕事を終えてまた、

またまた、……帰りの営団地下鉄「日比谷線」のこと。
『霞ヶ関駅』から終点の『北越谷駅』まで準急列車を使わず18駅区間……

電車の中で こ れ ま た 爆 睡……!

ものの見事に同じ状況です。

「お客さん、終点ですよー。
 ……お客さん? お客さん! お、お客さん!!

また変な体勢で寝ちゃったらしいのですよ……。

 

んで、昼寝して……、起きて……。
これを書いてるんですけど、

こ、腰が痛い! まとも歩けない! 激痛っ

みんな! 電車の中で寝る時は、無理な体勢で寝ちゃダメだ!
リバウンドってのは怖いなっ!

 

 残暑お見舞いをいただきましたー。

● 『いつか見上げた、あの青空の下で…』のマスターうーさんより


リンク先が原寸大です
(.jpg 約 119 KB)

 

● 『月夜宴』の秋ヶ瀬夜月さんより


リンク先が原寸大です
(.jpg 約 76 KB)

おまけイラスト

 

 

ありがとうございましたぁっ!!



■ 08月20日(水)

【54:35更新】

この日付内で二次更新無理でした。はふん。
レポートは、まだ1日目の半分しか書けてないです……。
作品紹介のページとかの更新とか、メールレスとか、しすアンの更新とかしてましたのよぉ〜。

 

【43:30更新】

未来はボクらの手のなかぁぁぁー!

ジャンジャンジャンジャンジャジャジャジャーッ!
ジャンジャンジャンジャンジャジャジャジャーンッ!

月が空にはりついてらぁーっ! 銀紙の星が揺れてらぁーっ!
誰もがポケットの中にぁーっ! 孤独を隠し持っているぅぅーっ!

――――ザ・ブルーハーツ 『未来は僕らの手の中』 より

おおっと! 始めの部分だけを叫ぶつもりだったのに、つい勢いで唄い始めてしまったぜおはようございますユウキです。

さあ青年よ! 夢を追え!
君の欲望! 願望! 希望!
あきらめないで! ほら夢は叶うから! ……ほらね♪

ブルーハーツ最高。

 

 突発! 『仮面ライダー可憐』 感想リンクですっ!!

● 『Gの城』の G−MAX さん (8月19日の日記
● 『The Crazy Snake!』の Serpent さん (8/19の日記
● 『真空館』の 山瀬貴康 さん (8月15〜17日の日記

とりあえず、これから書くレポートに登場しそうなメンバーを除いてのご紹介っ!!

やぁやぁ♪ 日記で紹介してくれてありがとうっ!!
分かってますよ!  「シスプリ」と「仮面ライダー(龍騎と555)」をよく知っていないとあんまり面白くないって! 自覚してます! そんな中の視聴ターゲットに絞られて、買ってくれて、観てくれて……そして! 笑ってくれてありがとう! すげーうれしいです!! これからもよろしくおねがいしますっ!

…………。

…………ん? (←見たことないURLからの大量のリファを発見の合図

Σ( ̄□ ̄;)!

超駄文魂』のこーきちさんが、うちのビデオ買ってるぅ!!?
隣のサークルスペースの本多由亨さんがらみじゃないスか! すげー! すげーよ!
ややや! 何がすげーんだか分かんないけど、とにかくすげーよ!
いつもまじ☆アンから見てますよ!

そして本多さん! 今回は挨拶しかしてなくてすみませんでした!
次回のイベントでまた会いましょう! そして新刊交換とか、
ちゃんとやりましょう!  ……ごめんなさい。
でもホントにすげーいい人でした本多さん。またゆっくり話したいです。

しかし、謝ってばっかりですな、オレ……。
次回は あやまらなくて済むようにがんばろう……。



■ 08月21日(木)

コミケット64レポートはこちらに移動しました!



■ 08月22日(金)

● 『Strawberry Crown』の 藤堂 桜 さんから残暑お見舞いを頂きました!


リンク先が原寸大です
(.jpg 約 157 KB)

 

ちゃんと「映像技術部」宛てのコピー付きだったのですっ!!
サンクスっ!ありがとうっ!!

オレのコミケット64奮闘記が出来ない間は、天ちゃんのレポがおもしろいよ!

 

 映像技術部のビデオ感想リンク追加!

● 『e-SCAPEGOAT』のひろちゃんに誉められたっ!!(2003.8.22.金の日記

みんなが「ひろちゃん」って呼んでるから!から! オレにも呼ばせてっ! ね!
「バカすぎ」はホントに最高の誉め言葉ですよ!
ありがとぉぉぉーうっ! うれしぃー! ヤル気出てきたぁぁー!
映像作りは大変だけど、感想とかもらえるともうやめられない止まらない!ああ!

こうなったらもう……あれだ、ビデオの感想日記を見つけたら随時紹介し……たいけどうまくいかないだろうな〜。 ごめんなさい〜。

それとメールで感想くれてる人も!
返信はもうちょっと待ってくれぇぇ〜



■ 08月23日(土)

「おまえのマリみて知識って、“ごきげんよう”だけじゃん」

あなたいまいいこと言ったぁー! もう! 信じらんなーい! だってだって! ねぇ聞いて! 聞いてよー! 今日の朝、職場の近くの青梅通りのでっかい交差点にさーあ! カラスの大群……! それはもうすごい量のカラスが電線の上に留まってるのを見ちゃったの!

 

あれはきっと……これから誰かが……

 

え、あ、う、えっ! あたしまだ挨拶してなかったっけ? ごごご、ごめんなさーい!
みなさん! んー! みなさんこんにちはー!
菅原祥子です!
間違えたー!
松田優樹です!

 

あらためましておはようございます、ユウキです。 いいテンションです。

昨日、天下の変態MAS-Rからうちの携帯に

 「水樹奈々ちゃんが、『明日へのbriliant road』歌ったー」

という旨のメールが来ていたのですよ!
通勤中、千代田線の中で、

「うお!」

ゆっちゃった。口走っちゃった。 聴きたい……。
いろいろと想像膨らませていたら、奈々ちゃんが歌ってるのじゃなくても『明日へのbriliant road』を聴きたくなってきました。  そうだ! 職場のマシンに、mp3をコピーしてあるハズだ!  はやく聴きたい!

…………ガサゴソガサゴソ……
……ない。 ないよ!? mp3ファイルがない! なんでよ!

……あぅ。
どうやら自分がいない間に、調子が悪かったマシンをフォーマット&再インストールしていたらしいです。  そのマシンのハードディスクに『明日へのbriliant road』のmp3ファイルを入れておいたんですよ……。

あ……!

奈々ちゃんの曲のmp3ファイルも全部消えてる……。 今日の奈々は おあずけかぁ。

んで、しょうがないので、植松伸夫の『ファイナルファンタジー バトルアレンジ-THE BLACK MAGES-』と、KOKIAの曲をプレイリストに交互に配置して聴いてました。ずっと。

うぁ……なんかテンション上がったぞ!? うおーー!

 

 つーわけで、今日は!


女医に行ってまいります!

久しぶりの女医だぁー!
ああーもう! 楽しみだなあああ!

(メールレス……もうちっと待ってください)

今日の女医は、深夜に開催されるのですけれど、18時から用事があるので、もう睡眠時間は2時間しかありませんの♪ そんな時間になってしまうまで何をしていたかって? もちろんこれから掲載していく予定の「コミケット64奮闘記」を書いていた…………わけではなく!

Sister こんぷれっくす クイズで脱衣っ!4』をプレイしてましたー!(Atelier-G
ひ…………っさしぶりにやったエロゲーが、シスプリエロ同人ゲームったぁ〜オツだね!
あにぃも負けてらんねぇや! 何にだよ!

そして……

コレットさん☆総集編7&8

を読んでましたぁぁー!
ででん♪さんがくれた新刊本ですよ!
ぅお……もっ! おっもしれぇぇー! 面白い!
面白すぎて、勢いにのって2冊とも読んじゃったらこんな時間なのー! あらまー!
コレットさんは、あれだ、ユウキと不二を足して割らなかった感じの人だ。
すげー親近感です。

26は、この同人誌を持って帰らなかったのね、ありがと。

 

んで、コミケ開催中の私のセリフをよく聞いてくれた諸君なら知っての通り……!

わちしのふところは、つっぎの〜 お給料日までぇ〜 スッカラカンです♪ ポン(効果音

なのに深夜に上野へ行ってぇ〜 カラオケボックスでアニソンをがしがし唄いますー。

はっはっははー!

 

キャッシングって便利だなぁ……

 

ダメな人間がここにいる!

 

 おなじみ! 『仮面ライダー可憐』 感想リンクっ!

● 『rumbling-moon-snow』の志摩 和磨さん (8月22日【金】の日記)
● 『うさうさ亭』のうさだるまさん (2003,8,22の日記

ああああああああああありがとうっ!!
見えない! 涙で前が見えないよ!

制作に関わった人や、コピー本制作時の上映会で反応を見た人の感想はまだ紹介してませんの。
奮闘記を待て!

 

 ちなみに、『マリみて』は一応読んでます。



■ 08月23日(土)緊急更新!

超駄文魂』のこーきちさんから感想リンクが来ましたぁーっ! (8月21日(木)の日記

すごく丁寧な感想を……
あ、あ、あ、ありがとうっ!!
うれしすぎです!



■ 08月24日(日)

Zzzzz……Zzzzz……
ガタンゴトン……ガタンゴトン……

「ぬ…………ん……」

ガタンゴトン……ガタンゴトン……

「東武動物公園〜 とうぶどうぶつこうえん〜
 次はぁ〜、終点。 東武動物公園〜」

…………ガバッ!!

うそん! マジかよ!

 「…………戻ろう」

 

Zzzzz……Zzzzz……
ガタンゴトン……ガタンゴトン……

Zzzzz……Zzzzz……
ガタンゴトン……ガタンゴトン……

「ぬ…………ん……ふっ……」

ガタンゴトン……ガタンゴトン……

「西新井〜 にしあらい〜
 次は、西新井〜」

…………ガバッ!!

うそん!
北千住から全然進んでないよ!

 

どもども。 ローカルネタでこんにちはユウキです。

このあとさらに、目的の駅の次の駅で目が覚めました。 コレットさん……?
そして自分の布団で10時間ほど睡眠……気絶をしてました。

なぜにこんなに眠いんだろう……?

そうだそうだ。
上野カラオケ館に行く前────いろいろ計算してみたら────
2日間で2時間しか寝てませんよワタシ! そりゃ眠いっての〜。

 

 んで、久しぶりの女医ハックですよ!

あれの楽しさは、どうしょーもなく「言葉」で伝えられないのだけれど、ちょっと書きたい。

あれは一種の同人誌即売会……。

コミケが終わったばかりだからそういう発想に至ったんだと思います。 みんなが、自分の心の底から好きな歌手や声優の曲に……、心の底から好きな作品のテーマソングや挿入歌に……、自分で編集したマッドムービー付けて……、自分で編集した静止画像付けて……、自分なりのカラオケ編集して、そしてカラオケボックスで発表、本番はドキドキ、しかもその「好き」をみんなで共有できる……、その場で共有できる……、みんなで歌える……。まるで……同人誌即売会みたいだ。(例の法律的なことも含めそっくりだ)

女医ハックは、オタクの遊びの中の……、オタクの活動の中の……、「最高峰の一つ」だと思いました。近い未来もっと普及するのかなぁ〜……? それをいま! こんなに楽しんじゃってるなんて、なんて幸せなんだろう。ありがとう!

 

さてさて、DMNGダメにんげんの新しいメンツとようやく会えたオレ……そこでのオレの感動……

ロボ部』のクロ! 歌うますぎだぁぁ!

やーやーやーやーやー! ううう゛ー!! うめぇー!
クロが歌ったあとは、みんなもすげー沸いちゃってスタンディングオベーション! あれはすごいって! マジで! うまい!  「声が特徴的でちゃんと聞ける」とかの次元じゃねぇーんだって! 「声に頼らないうまさ」なんだよ! びっくりした! カラオケボックスであんなにうまい歌を聴いたのは初めてですよ!

そだそうだそだ……!

んじゃあれだ! こうなったら!
次回のEIGI作品で主題歌を歌ってくれ! 誰かに作曲を頼もう! ね?  スタジオを借りて ちゃんと録音しよう! クロの声が映像にのって新たな活躍を見るよ!

あ〜あ、また勢いにのって変なこと言っちゃった……。なんだよ主題歌って……。

あ……クロ、オレと同い年だ。昭和56年生まれの親近感。

 

 おなじみ! 『仮面ライダー可憐』の感想リンク!
もういいやー。全部さっさと紹介しちゃえー!

● 『いつか見上げた、あの青空の下で・・・』のマスターうーさん(8月17日の日記
● 『Masked Rider Ryuki 12SISTER'S』の noir (8月24日の日記
● 『Re-404NF』の ドモン2 8月24日(日)の日記

うはぁぁ〜♪
ありがとうございましたぁぁー!! 感謝感激!!
そうです! 「楽しそうだな〜」と思わせたかったんです!
あのビデオを見てもらった人には、この「楽しそう」ってのを伝えたかったんですよ!  だってだって! 楽しそうじゃなかったら同人ビデオ・同人コントなんていうマニアックなジャンルが普及しないでしょ? 楽しいんだー! みんなも作れー! あははは♪ ありがとう!!

さすがに映技本部の上映会にいた人は、もちっと待ってくりさい。

 

 「霞ヶ関駅」から「北越谷駅」までの区間は20駅なのでした。実は。

「谷塚」と「竹ノ塚」を忘れてました……。
なんでそんなことをここに書いてるのか意味が分からない人は流してください。

 

 俺ニュ!?  (情報元:イレギュラーエレクトロンより)

ぷはー。
「俺ニュしかニュースサイト巡回してなかった人」としてうれしいですー!



■ 08月25日(月)

あああっ!


『お兄ちゃん、大好き♡〜パラダイス・ロスト〜』が!

オフセット本になってる夢を見てしまった!

みんな良かったね〜。
そして、 いまから自分の原稿を描き直したい人とか……いないよね……?

 

平日に入るとなかなか更新できないのに……、せっかくの休日をたっぷり遊んでぐっすり寝て過ごしてしまって……、あぅん。



■ 08月26日(火)

あけて ももかん たまてストナァァァァァーッ! サァァァァァーンッ! シャァァァァァァァァァァーイン!

今日の発声練習もいい感じ♪ ユウキです。

 

仮面ライダー可憐』 感想リンクですよ!

● 『たそがれシンドバット』の YU−KI さん (コミケット64日記

ありがとうございますっ!!
「今回のコミケで一番の買い物」だなんて! やった!

そして……! なんと……!
「吼えペンTシャツ」を着ていたんですか……!!

うわ、うわ! 欲しいぃぃー!!

企業ブースで買ったの!?
どこ! どこで! 今ならどこで買えるのだぁぁ!?

んでもって、ドモンお兄様ったら!
やっぱりシスプリサイト軍団には挨拶まわりしてたのね! さすが! 尊敬だわ〜。

やっぱり「ゆうき」っていうハンドルネーム多いよね。
なので、自分のハンドルには名字がついているのでした。
ちなみに自分の“優樹”ってハンドルネームの元ネタはですね…………いや、誰かから元ネタに対してツっこみがあるまで触れなくていいや。きっと永遠にないな。

この感想リンクは、アクセス解析のリファラでしか追えていませんのです!
うちの作品の感想をWEB日記で紹介してくれた人がいるなら教えてくださいね。
というのは、コミケが終わってからうちのサイトに文中リンクしてくれて初めて知ったシスプリイラストが…………多すぎなのです……。ダメじゃんオレ。しすアンとか管理してるクセに。

見ていてこんなにドキドキする咲耶とか……を初めて知ったり?
ぢゃかるた屋より)



■ 08月28日(木)

「想像の中では、みんなノーパン」
つまり、キュアメイドカフェが優勢。でおなじみユウキです。

 

ちょっと報告ですー。

7月の終わりごろと、8月15日に、このサイトのメールフォームか映像技術部のメールアドレス(eigi@kiwi.ne.jp)宛てにメールを送ってくれた方の中のメールに「ちゃんと届いてない」という行き先不明なメールがあるようです。

 「そういえば返事来てないぞ!?」

みたいな人がいれば、メールを出しなおしてもらいたいな〜♪

ち な み に♪
コミケット64後にメールフォームから送っていただいた感想メッセージやら何やらで、うちからの返信メールが来てないのは、このサイトの管理人が返信をめんどくさがっちゃってるだけですよー。安心してね!

ご、ごめんなさい……。

 

 映像技術部の映像編集用のマシン 「Power Mac G4」 こと 『MAHO堂』 が……ヤバい。

MAHO堂を立ち上げてからちょっと経つと、ハードディスクから 「ポスンッ」 って音がするんです。 そしてそのままフリーズしちゃうんです。しかもしょっちゅう。 ううぅー……このMAHO堂、さすがに2年半も使ってるから……ハードディスク的には寿命ってヤツですかねー。

……そうだ!
この際だし、編集用のマシンはWindowsに移行しようかな……。
ハードは、安いし……。安いし……。安いし……。 あ……、いいところが「安い」しか思いつかない。
いや〜、でもやっぱり、いくらWindowsが安くても「Final Cut Pro」の魅力は超えてないですよ。
Macで映像編集がしたいです。

どうしよっかなー……。でもMacは高くて買えないよ! ……結局は値段なのな!

 

 『ロボ部』のクロのおもしろコメントぉ〜。(2003年8月23日(土)の日記にて)

あ、ユウキ同い年だったのかー。映技にはプロフィールページが無かったから知らなんだ。

うあはははは♪ ないね! ないない。
実は、いまこのサイトのデザインは夏コミ戦線を切り抜けるための「仮デザイン」だったりします。
一時的なデザインのつもりだったので……、ええ、ええ、ぶっちゃけましょう! サイトデザインをパクってます。

んで、コミケが終わって、ちゃんとリニューアルするときにちゃんとプロフィールページを作ろうと思ってたのでした。
……う〜ん、さてさて、どうしよう。
このデザインって……機能的でいいなーって感じなのよね。変えたくないなー。パクりなんだけど。

同人サークルらしいメンバー紹介のページかぁ……。あはは。
だいたいー、うちのパーソナルな個人データを知りたい人なんて…………いるの!?

 

 残暑お見舞いイラストを頂きましたー。

● 『熱帯主義のホームページ』 の 大矢みつあき さんからいただきました。

 

ありがとぉーうっ!!



■ 08月30日(土)

『仮面ライダー398』

リンク先が原寸大よ、お兄様
(.jpg 約 80 KB)

 

む……!?

 

むむむむむ……

 


お♪

 


くは……っ!

 

うるぁーっ!

 

…………?

 


なにぃぃーっ!?

 

オフィシャルの398が穿いてないのに……!!?
真剣に悩んでしまいましたよこんにちはユウキです。

さてさて、こちら
● 『喫茶 Please more!』の 20円玉 さんから頂きました『仮面ライダー398』です。

実はこのイラスト、EIGIのコミケット64作品『仮面ライダー可憐』のアイキャッチイラストとして使用されるハズだったのですが、ちょっとした手違い────ウソだ────大胆な手違いで、作品中に入れられなかったんですね。ですので、いまこういう形にしてWEB日記上で紹介している……というわけです。

…………。

まあようするに、

20円玉さん、ごめんなさい!

 

……ということですよ。う、うわぁ〜……。反省の態度が取れてねぇー。
いやはや、でもとにかく「アイキャッチ募集」の企画に応募していただいてありがとうございました。いろいろと勉強になりました。

 

 うわっ!『暴走お兄ちゃま組織』の長が!(2003/08/29 (金)の日記

ONAさんがEIGIに来たよぉぉぉー!
夢の中で!  しかも興奮されちった!

ふふふ、シスプリサイト界隈の一部のコミケット64レポート記事に「サークルEIGIのアジト」が所々に登場しちゃって、みんなが「楽しかった」的な言葉を残しちゃってるから印象に残ってくれたのかしら……?

っていうか来ぉぉぉい! 
さあ、上京だ! そして後楽園ゆうえんちでボクと握手!
(後楽園ゆうえんちって、もうこの名前じゃないのね)

待ってるぜ! だってだって! オレだけ顔バレしてるのってずるい! ぅわははは♪

はははー♪ 夢の中でオレはおもむろにビデオを見るように促すんですね。 いや〜、たしかにONAさんにうちのビデオ作品見て欲しいですわ〜。  …… そういえば、「同人ショップに委託」とかシャレたことすれば、長野でも簡単に手に入れられるのかな? いや別に個々に交渉してもらえれば、宅配便で送りますがね。 おろ? これっていわゆる通販ってこと? うわ〜、それってまるでうちが同人サークルみたいだ〜〜〜♪ (ツっこみどころ)
あ…………っていうか、いま在庫がないや。ダメじゃん。

ち な み に♪

映像制作ユニット 『映像技術部』 略して映技(エイギ)
映像同人サークル 『EIGI(エイギ)

だったりします。「EIGI」ってのは同人活動でのレーベルみたいなもんかな。同人以外にも活動してますからねぇ。
いや別に「だからなんだー」ってこたぁないんですけどね。 好きに呼んでくださいな。
でも……いま思えば、こんなややこしい無駄設定作るんじゃなかった……。
いまから統一するのは ちょっと気が引けるし。

 

そうそうそうそう!
わたくしユウキも最近おもしろい夢を見たんですよ。

不二と、とあるシスプリサイト管理人が結婚している

という夢です。…………くくっ
不二とその人の「結婚式」とかじゃないんですよ。
結婚している────結婚してた────って感じなのよ。

 「ああ、あいつら夫婦だしなぁ」

という了解のもと進むストーリー! もうドキドキ。
まだ「同級生の結婚」を間近に体験していないのでいい予行練習になりました。

「とある」って書いたところで女性のシスプリサイト管理人なんてかなり限定されているので、なんだかな〜って感じなんですけど……。うぅ。 よく考えたらオレのシスプリサイト巡回はしすアンに限定されてるし……。

……この夢のこと、ホントは、日記に書くつもりなかったんだよなぁー。
暴走お兄ちゃま組織の陰謀だ。

 

 行きてぇー……

MAS-Rが、今度の日曜日にカラオケ行こうってさ〜

「うそっ! 行きたい……。めっちゃ行きたい。でもその日はダメだ……」

行きてぇー……
奈々ライブのあとの後夜祭か……
行きてぇー……
でもカラオケには行けないのよ。 なぜなら……
なぜなら、家族で 『東京ディズニーシー』 に行くからなのです!

国産製品が大好きなオタクにあるまじき趣向ですなぁ〜。
でもね、しょうがないの。好きなんですよ、ディズニーがね。どうしようもなく。
つい今日もフジテレビの「ゴールデン・シアター」で劇場用ディズニーアニメ『ターザン』をおもしろおかしく見ちゃったしね。大好きよ。

MAS-Rに「似合わね〜」と言われちゃっても……大丈夫、大丈夫よ祥子! 落ち着いて!  わかってるもん、祥子には似合わないって! 祥子はそれでも堂々と生きるんだもん! ぷん!

不二は行くので、カラオケ会場で EIGI作品のビデオを行商してきます。

ちゅ〜わけで、
以前にもこの日記に微妙に書いたんですけど、メルヘン好きなのでした。 (参照:2003年01月21日

井上直久先生のイバラードとかも大好きなのですよ! すげーハマってます。 絵本も マンガも CDも ゲームも イメージビデオも買ってる! 「萌え」の要素まったくなし! でも好き! メルヘンな絵本 大好き! OL用の絵本はマジでひく。
……ってもこの話題とかあんまり関係ないですか……?
まあ、「萌え」や「燃え」がなくても好きなものがあるという自己紹介なネタの日記でした。

ち な み に♪

うちのリアル妹は、『東京ディズニーシー』でキャストやってます。
(オリエンタルランドのテーマパークでは、スタッフのことを「キャスト」。客のことを「ゲスト」と呼ぶ)

ストームライダー」というアトラクションで、

 「みなさ〜ん、こんにちは〜♪ 
  搭乗員の松田です♪」

というようなプレショーをやってる女性がいたら うちの妹です。マジで。

 

 残暑お見舞いをいただきましたーっ!!

● サークル「お助けアニキ事務所」の かとまん さんより

 

シスプリアドベントカードも含め……
ありがとうございましたあぁぁーっ!



←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ