[2004年9月上旬の映像技術部 - 部活動日記]

[トップページへ戻る]

9月1日(水)

 よくある質問コーナ〜

 はいはーい! 映像技術部的ぃっ! 教養のコーナー!
 たっぷりお勉強しようね!

 さあ、まずはおたよりから。

どうも始めまして。
私、咲耶MOE同盟225号です〜
あのですね、MOVIEがみれないのですが…どうしてですか?
返事お願いします

[225号さんより]

 それはようするに、「ホタルの光だけで本を読むには何匹のホタルが必要でしょうか?」 という質問とまったく同じ意味だよね?
 OKOK! ずばり、お答えしましょう! 2000匹です! エンジェル隊のあの娘が言ってましたから、間違いありませんよっ!

 

 

Windowsユーザーが「.mp4」を見るには!


9月2日(木)

 雑誌編集のお仕事

 ちょっとドキドキ……

◆ 採用50日、過労死と認定 雑誌制作会社に賠償命令

 うわぁ〜っ!? ちょっとちょっとー。人ごとじゃないっスよ。「雑誌制作会社」って。いわゆる編集プロダクションでしょう? この日記には何度も書いていますが、自分はいま出版社に勤めているんです。そして、雑誌編集の仕事を始めてから、月の平均の出勤日数を「30日」というおもしろい数字に維持していることがシャレにならないじゃないですかぁ! き、きゃー。

──1カ月の残業が約90時間になるなど長時間労働が続き、──

[文中より]

 って、あきらかに少ないでしょ、これ。彼は、本当はもっと残業しているハズ。つまりこれって、タイムカードをどう押してるかだよね。いまのオレの月の残業時間は、タイムカード上で見れば、300時間を超えてるし……。きっとご本人も家に帰ってなかったのでしょう。どうせ日給制で、あんまりタイムカードを押す意味がないから適当に押しちゃっていたのかな……。ということは、この“タイムカード”って、裁判で使われる「証拠の数字」になるのか。そういえば、オレは会社の“タイムカードマジック”で「残業をしていない」ことになってますよ……?

 あ、そうか、タイムカードを写真とかに残せばいいのか……。撮影すればいいのか。そうかそうか。ふふふっ

 

 

 ……いやいやいやいや、オレは死なないよ。これが校了したら、本番のハメ撮りの仕事が待ってるし。

 

 

 

 

 満足してんじゃんか。


9月6日(月)

 助かった……

 校了しました

 8月は本当に死ぬかと思った。ってもう9月かよ。
 生まれてこのかた、こんなにも「何か」に殺されてしまうと思ったことはなかった……。本当につらかった。


9月14日(火)

 声のカリスマ 水樹奈々

 どもども。こないだ初めて「青姦」をしてみました。仕事でですけど。ただちょっと、仕事以外のことでも「普通と違うなぁ」と思ったのは、台風直撃中のどしゃぶりの中でやったこと。もちろん全裸で。……初めての体験に体がびっくりしたのか、ただ寒かったからというだけなのか、本気で3日寝込むほどの風邪をひいてました。松田優樹です。

 ちゅーわけで、いつものように何の脈絡もなく紹介──

『アサヒ芸能エンタメ!』10月号で、水樹奈々のインタビュー記事──

 

 ……いいなぁ。声優ページかあ。

 いいなあ……。


2004年8月下旬の映像技術部 - 部活動日記     [過去ログ一覧へ]     次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ