[2003年7月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→



■ 07月01日(火)

えっと、こんな雰囲気でリニュしていこうかという感じです。
なんとか少しは、同人サークルっぽく見えますか。

……松田優樹は、WEBデザインが苦手です。
しかもシスプリアンテナに登録されています『CROSSROAD』のまさきちさんの日記が、かなり以前からトップページに移動していたのに対し、本日やっとこさリンクを変更しましたバカです。

……すみません。不甲斐ないです。



■ 07月03日(木)

2003年7月3日更新の浅葉塊より、

鈴凛の誕生日まで・・・・後5日・・・・

ふむ。

03/07/03(木)更新ミルキィラブより、

ふむふむ。

……なんで? オレ泣いちゃうよ?

 

だって……
だってさぁ……

 


全然違うじゃん!

鈴凛の誕生日は、その日から5日後じゃないだろう!

 

うけろ!

 

この似非アニキめっ!

 

これがキグナス最大の拳!

 

 

 あらためましてこんばんは、松田優樹です。

えーとね、いまね、ちょっとね、……へこんでます。
良く言えば、スランプ……。
悪く言えば、鬱……。

いろいろないい訳を省くと、……ようするに自分に負けてます。ダメ人間です。

ちょっと体調も思わしくないので、バイト先のシフトをちょびっと変えてもらいました。
1日15時間ほど会社に拘束されることには変わらないんですけど……。
まあ、いまよりは体に負担のかからないシフトにしていただいたので……なんとかしよう。

うー、元気ださないとねぇー……夏コミ近いし!

っちゅーわけで、現在パソコンを立ち上げても、ネット巡回する元気すら出てません。
でも『電撃G's magazine』を読む元気はそれなりにあるようです。

シスプリ連載最終回のページを開くと……


パっと見、ジョジョ立ち

 

なんて発想が浮かんできます。
ネタ思考は バッチリ動いてます。 それを実行する元気がないだけです。

 

さて、『電撃G's magazine 2003年8月号』の読者コーナー「ギャルゲーマー」のページを開いたら、

 「あれ……? どっかで見たことある画風だなぁ……?」

と感じるイラストがでかでかと掲載されていました。
と、投稿者の名前を見てびっくり! 『ねこの集会』の泉美アムルさんのイラストじゃないですか!
いやはや、アムルさんの日記はいつもシスプリアンテナから見ていたので……、なんだろう……ドキドキする……どうしたのかしらこの気持ち…………恋?

そして、ご本人も2003/07/03(Thu)の日記でそのことにくわしく書いていらっしゃいました。ふふ、すごいうれしそう。読んだらちょっと元気になりました。ありがとう。

 

 私信リンクはネットの華

● 『ナルラトホテプ』の ユーマ さん (7月3日(木)にて)

あと、『シスプリアンテナ』さんにも捕捉されていたのには本当に吃驚

「映像技術部」か「Milky Love」内のコンテンツにリンクを貼るとオレにサイトがバレます。
巡回はしていなくてもアクセス解析はチェックするサイト管理人……あははは。
うんうん、キャラクターズの鈴凛はいいよね〜〜〜〜♪♪

 

● 『1018kHz』の 氷室令司 さん (2003/7/3(木)にて)

友人とは「「兄妹だから」と悲観するのが咲耶、「兄妹だけど」と問題にもしないのが可憐」だと話し合いました。

おお、おお、おお、おおっ!

その手の話にゃ弱いのよ〜。あたしゃ咲耶で泣くのよー。

 

 シスプリ連載終了について、ONAさんの日記に触発されたようなネタを思いついたけど……実行できるといいな〜。あと生シス完結記念もね。



■ 07月07日(月)

うわぁぁーっ!

 

もうすぐコミケだぁぁーっ!

 

よーし描くぞーっ!

 

同人♪ どーじん♪

 

いまなに流行ってるんだあ?

 

『 To Heart 』

 

お、これにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん

 

映像技術部は、コミケット64に向け映像作品を制作中でございます。
ちなみに上記の『To Heart 地獄Ver』は、高等学校「映像技術部」の後輩の作品です。

いろいろと我がサークル『EIGI』の夏コミ情報の載せたいのですが、もうちょっとまってください。
っていうか、今日の更新で…………もう疲れちゃった。  ぶひー。

 

あと、前回の日記に「へこんでます」的なことを書いてしまったところ、メールやらリンクやらチャットやらで激励をお言葉をいただきましたっ!……ホントありがとう。うれしすぎです!

よし、気合い入れよう。

 

 

 こういうことをする相棒がいて幸せですよ、オレは!
楽しいからね。

 

 うあ! イベントスペースがおとなりサマだっ!!labyrinth <--> exitにて)

うちは、3日目 東5ホール ぺ 54aです。 シスプリサークルが重なるなんて……あん♪
当日はよろしくおねがいします。



■ 07月09日(水)

どうも! こんばんはー! 

ジャンプコミックス『幽☆遊☆白書』の数ある戦闘の中で、どの組み合わせの対戦が好きか? と質問されれば、

「 桑原 VS 戸愚呂・兄 」

と答えることで有名な松田優樹です。

今日は、鈴凛の誕生日ですねー。ミルラブ行けー!(放り投げリンク)

 

いや〜、日記をサボってると、WEBなんかほっぽって遊びまくってるように見えますね。ところがどっこい、こちとらバイトに 夏コミのネタ作りにと東奔西走しているわけです! けっして『トリビアの泉』に影響されて、『ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ♡』ばっかりプレイしていたなんてこたぁありませんよ! ありませんよ! ああ虹野さんはかわいいなあ!!

 

さて、明日の木曜日と、明々後日の土曜日に素材作りの予定です。ようするに撮影・録音をするのです。 ふふふふー、ボクらの撮影中のテンションはもうおかしいんですよー。楽しすぎ。脳内麻薬が出まくり。そんな状態で制作が進行されます。

ボクらの撮影中のテンションを上げるコツとしてはですね……、
役者さんやアシスタントをしてくれる方々が、えいぎアジトに到着すると、彼らをまず編集室に案内します。そして、TVアニメ『HAPPY★LESSON』のDVDの映像特典や、『LIVE ATTRACTION THE DVD』を再生し、水樹奈々の驚異的な可愛さを知らしめます。 ついでにボクらの水樹奈々のモノマネを披露します。がんばります。
そのあと部屋を移動し『シスター・プリンセス 前夜祭―the Eve―』のDVDを再生し、チャプターから「バレンタイン コンサート(シスプリ声優さんのライブ)」を頭出しして

 「さあいっしょに踊ろう!」

と誘います。
ここで彼らが、「相変わらずバカだなーこの人たちは……しょうがない……つき合ってやるか」という顔をしたところでボクらの勝ちです。つき合ってもらいます。

一通り踊ったところで、準備体操はおしまいです。この状態からすぐに撮影に入ると……いいテンションなんですよねーオレと不二だけ。

……とまあ、ここまで書いたことによって、土曜日にえいぎアジトに来てくれる予定の方々は、

 「ああ……あっちに着いたら、まず始めに水樹奈々のモノマネを強要されるんだな……」

と想像していることでしょう。察しがいいですね、正解ですよ。今回はその曲芸のあとに撮影開始の予定です。水樹奈々を予習しておいてください。
……と、毎回こんな感じでテンションを上げます。上がるハズでしょ。上がれ。

 

そしていつも、なんだかんだで撮影終了後、みんなくたくたになりながら帰り際に、

 「いやはや疲れたー。 でも今日も楽しかったっスよー。 んじゃまた呼んでくださいね」

などと言ってもらえます。そりゃもう喜びうち震えますよ! みなさまの激励がないと制作活動はできません。人との繋がりがないと同人映像は作れません。制作に関わっている方々にはホントに感謝感激です。ありがとね!

 

 もし、もしもですよ……このサークルの作品に触れて、

 「オレも私も、映像作りしてみたいなー」

なんて思ってくれる方がいたらどうしましょう! そういう風に仲間が増えるといいな!
いいな! こころ・あると・いいな!

……のコーナー!
ピーピーピー! ドンドンドン! パフーパフー! ドッギャーン! もっとー! あは〜ん♪

ふふふ、ふふふ、でもそんなの希望的観測なんですよね……。
だって、こんな変態サークルをマネするなんてお門違いですもんね、はあ。

それに、なんせ今の「EIGI」には、

経験が足りない!
技術が足りない!
センスが足りない!
資金が足りない!
絶対的に人との繋がりが足りない!

 

うーん、なんと言えばいいのやらって感じですが……。
えっと……えーと、そうですね〜、……前回のコミケ63で発表した『実況! パワフルギャルゲーマー』は、完成するまでの制作資金として200万円くらいかかってます。消耗品を省くと180万円くらいです。申し訳ないことに役者の方々などにはにギャラをお支払いしていないので、交通費とメシ代ぐらいの人件費しかかかってません。映像作りなワリにけっこう低予算ですね。編集作業がパソコンひとつで済むことがコツかな。……とはいえ「自主制作」なのです。我ら「EIGI」のメインメンバーことオレと不二は一介のフリーターですので、この二人ですべての資金を工面するのに汲々したりする必要があるのです。ボーナスとかありませんからねフリーターは。

映像サークルとして立ち上げてから、ほとんど独学でやってきたので……つまり……あの……その……ぶっちゃけ友だちがいないんですよ。いつも「友情友情」とか言ってるクセに。ここで――ちょっとイヤらしい言い方をすると――コネクションがあったとしたら……なんて想像してみると、もっと効率よく、もっと低予算で作品が完成するのかもしれないなーと考えたりします。

でも「資金があったらこんなことができるのにっ!」とか考え出すと頭痛くなるので、とりあえず、いまの経済状況でできる作品作りに徹しています。
たとえば、チャットで知り合った人に仕事を頼んだり……、 ビデオダビングを業者に頼まず手作業でやったり……とかね! ……つまり! 「ダビングを手作業」ってのは、25時間くらいずーーーーーーっとビデオデッキの前にいるんですよ……寝ずに。

……「EIGI」には、絶対的に人手が足りない!

 

即売会のイベントが終わって、制作に関わってくれた人みんなを集めて、作品の売り上げで居酒屋やらを貸し切って、打ち上げをするのが……! 夢なんですよ!

…………。

…………うわっ! ……うわぁっ!

いま、その場所で「みなさまおつかれさまー! 乾杯ーっ!」って言ってるオレを想像したら…………泣きそうになってしまった。

……「EIGI」には、絶対的に人手が足りない!

 

ただ単に「友だちが欲しい」を表現するだけなのに、こんなに行数を使ってしまった。

よし、がんばるぞ!

 

 いま松田優樹はいろいろと禁欲中〜♪

2週間もヌいてないし〜〜♪♪

でも叫びたい〜〜♪♪ 叫ばせて〜♪♪ フォント弄りらせて〜♪♪

アニメを観まくりたい!
映画を観まくりたい!
マンガを読みまくりたい!
小説を読みまくりたい!

そして沖縄に行きたい!
南の島にかっ飛びたい!!
海とともに語り!
潮風とともに歌い!
大空とともに心を広げたい!
生まれたばかりの地球のような

「青き絶景」

に足を踏み入れたい!

 

……ああ、沖縄行きてぇー!

関連:映像技術部〜しもじじまスペシャル〜



■ 07月11日(金)

『dameMixx15年08月号』

鞠絵死ぬなぁぁーっ!!

いぬ日記 2003年7月10日(木) の日記より、

ちょっと形式から外れたものを作ると、「期待外れだった」みたいに思われてしまうバウ。送り手としては「してやったり」なのだけど。

そういう経験がうらやましい。
「形式」すらできてない自分の作品は、その「してやったり」すらできない。
ああーもう!! いつか「期待外れだった」とか言われてみたいなぁー!! 固定概念をすでに持たれている期待されてぇー!

 

 ぴちぴちピッチの決めぜりふの存在を意識の中にしみ込ませてしまう手の内ご紹介

体調絶好調いぬの日記はおもしろいなー。キレイにオチがついてるし。
ようするに……、ほのぼの文章を書けないオレの場合は、コラージュギャグとかを駆使しカモを集め、シスプリヲタクでも、知らず知らずのうちに、『聖戦士ダンバイン』の名ぜりふ「ショウ!貴様のせいで俺は地獄を見たんだよ!」を口ずさませてしまうのだバウ。ひひひ。手の内を明かしてしまったけど、大丈夫だろう。

 

 電脳深層帯の新作はシスプリムービー!7月6日の日記にて)

管野ゆうきさん、いつもいつもメールありがとう。
前回の日記に反応してくれたようなので、ここに掲載いたします。

こんばんわ、ゆうきつながりのゆうきです(何

なんつーか……いいなあ……そのテンション。 傍目で見ている分には(爆)

てゆうか自分も学生時代にエンゲキなんかやっていことがあるもので、芝居の練習ほったらかして無意味に筋トレばっかり打ち込んでいたりとか、脚本の解釈の違いを巡ってつかみ合いのケンカになったりとか、ゲネプロの段階になっても未完成の舞台を徹夜で仕上げたりとか、本番直前のムダに上がってテンションで行った気合い入れとか思わず回想しちゃったりしますたw

まあ、あれです。丁寧な言い方すると「自分も協力しますよ」本音トークで言えば「オレにもやらせろYO」なワケですよぉ(ぉ

関東県外に住んでいるため撮影参加とか、自分もビンボーリーマンゆえ資金面での協力などはちとむつかしいですが、映像編集とか売り子とか(爆)あとはむかしかじったエンゲキ経験からのアドバイスなんかで、協力できる部分があればお手伝いできますですよ。晴れてブロバン環境にも移行できたので大容量データのやりとりも可能デス(>▽<)

ふはははははははっ!!
すんげーうれしいメールをありがとうっ!!
さっそくですが、「電撃G's magazine」のシスプリ連載をさかのぼり、音読するところか始めましょうか。……え? イヤ? 正解。

ふふふー♪ やったー! メンバー増えたー!! インターネットってすげー!

 

 BRAINSTORMRe-404NF the 萌える妹魂(シスコン)で鈴凛誕生日(7月9日)おめでとう巡回するとすごい楽しいです。時間かかるけど。

さて、この二つのリンク集で捕捉されてなかったっぽい鈴凛誕生日ネタ

● 万華鏡の新作MADムービー「リンリンミライコイユメ」 (約 15.0 MB)

四葉誕生日記念「CHECK IT」も同時公開ですね!(情報元:宇治軍団より)

 

 前回の日記で叫び忘れた!

カラオケに行きたいー!

女医ハックしたいー!



■ 07月15日(火)

タッタッタッタッタッタッ!

 「蝶々サンバ♪ ちょーちょーサンバ♪ ジグザグサンバ♪ じぐざぐサンバ♪
  ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ! キック・エンド・ダッシュ!
  いつかキめるぜ 稲妻シュートォォォー!」

ピッ

ダッダッダッ!!

ピー! ………………プシュー……

はぁ……はぁ……はぁ……はぁ……

 

ガタン…………ゴトン…………ガタン……ゴトン……ガタンゴトン……

 

2分……2分20秒だ…………松田優樹……

 


また世界を縮めた……!

 

はぁ……はぁ……はぁ……はぁ……

 

ガタンゴトン……ガタンゴトン……ガタンゴトン……

 

よかった……間に合った……。
イタタタタ……おとといの撮影のせいで体中が筋肉痛だ……イタタタタ……

 

ガタンゴトン……ガタンゴトン……ガタンゴトン……

 

はぁ……はぁ……はぁ……はぁ……

 

ガタンゴトン……ガタンゴトン……ガタンゴトン……

 

……急にけだるさが…………うあ〜〜頭いてぇ……

 

ガタンゴトン……ガタンゴトン……ガタンゴトン……

 

…………うあ〜〜マジで頭いてぇぞー……

 

デデッデデッデデッデッデッ♪♪(魔装機神の標準戦闘テーマ)

うお、着信だ……26? そういえばノリで携帯番号交換したんだっけ

ピッ!

「もしもし」

「もしもし! あ、えっと……僕が26だ!」

「おー! 実はオレも26だ!」

「……? ……えーとね、急に電話したワケだけど――――」

「おーどうしたかね」

「――――」

「ふむふむ」

「――――!」

「そっか」

「――――」

「今年は、カニ漁船団の収益がプラスだったか、良かったね」

「――――?」

「バカいま電車の中なんだよ」

「――――!」

「おいおい」

「――――!!」

「わかったよ、言うよ。……あ い し て る」

「――――♪」

「ああ、もちろんだよ。あれこそ押さえておきたいエッグモンスターだろ」

「――――」

「うんうん」

「――――!」

「うん、じゃーまたねー」

ピッ

 

……………………。

 

↓以下、素

 

……なにを話したんだっけ?

 

ど忘れど忘れ。

たしか、26がコミケ64の当日、うちに泊まりに来る……みたいなことだったような……

ということは「EIGI」のスペースに26がいるのか!
26のファンの方は、3日目 東5ホール ぺ 54a まで来ると26に会えるかもしれません。

 

超私信26兄くん――――
こんな記事を書いてごめんなさい。

 

ちなみに今日は5日ぶりにネット繋げました。
世の流れから「置いていかれた感」が漂いまくってます……ひゅるる〜。
メールも返信できずにごめんなさい。

 

っちゅーわけで、ちょっろっとWEB巡回――――

● Project of SASSAの新作ムービーは、12分割シスタープリンセスRepureですか〜
楽しみだの〜♪

 

日記更新したせいで、睡眠時間が2時間切っちゃった。てへ。



←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ