[2003年7月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→



■ 07月19日(土)

今日、実家にいたんですけど、大学から帰ってきたリアル妹が、

「お兄ちゃん! こないだおもしろい講義があったんだ!」

「なによ」

「これ………………くはっ……ククッ……」

妹、顔を真っ赤にして、思い出し笑いで転げ回る。

「おいおい」

「こ、これ……を……」

 

 

ぶはっ!!

「ケチャのリズム!」

「うわ!」

「講義中に配られたの! ケチャだよケチャ! チャチャチャッ!」

「な、なんでよ」

「上半身はだかの男の人が、チャッチャッチャッ!」

「どんな講義なわけ?」

ケチャで文化を学ぶんだよ。
 んで実際にやったんだよ、教授がね、まず学生を指すの。小野塚くん」

「ほー」

「小野塚くんは“プニャチャ”をやってね。と指示を出し……」

…………ドキドキ

「そして教授は言うのよ、こうやって……ウォホン、
 スリリープンプンプン! スリリープンプンプン!」

大興奮の妹

「んで、指された学生がリズムに合わせて、1人だけで、
 チャチャチャチャチャチャチャッ!」

…………

「チャッチャッチャ…………ククッ……」

「あはっ!! あははあははははははっ!」

 

うわ〜シュールな絵だなー。大学ってコントを教えるんですか。

オレも大学行きてぇーな、おい!

 

 氷室先生に誉められたぁぁぁぁーっ!!(2003/7/18(金)のWhat's NEW)

ありがとうっ! やったーっ! 超うれしいー! 誉められると伸びるタイプいるでしょ。
『スラムダンク』のフクちゃんみたいなの。うちもそれ!

ムービーをスクリーンセーバー起動時に流すソフトですか……。
Macintoshならこういうの(SaveHollywood)がありますな。Windowsはわからんです。

岡崎律子部でやってみようかな。



■ 07月20日(日)

どもども。
今日の『爆竜戦隊アバレンジャー』を視聴中、劇中のキャラクターに「ストレイト・クーガー」を重ねてました松田優樹です。

 

Project of SASSAおもしろ企画っ!!

シスプリアンテナでの 妹に対しての愛人気調査っ!!

お、おもしれぇぇー!! おもしれぇーよ!! さっさ兄上様っ!!
そして、シスプリアンテナの管理人としてこれだけは叫んでおきたい!

土方おにいたまっ! 万歳っ!!



■ 07月22日(火)日付がおかしいのは仕様です

ぅあ゛ー……コンボイに乗ってドライブしてえなぁーー……

…………。

……………………はっ!
もしかしてもう日記始まっちゃってる!?

ちゅーわけで、こんばんは松田優樹です。

 

◆ 世の『Sister Freedom』ファンの方々よ!
ごめんなさい!
悪いのは全部オレです!……ああっ!!

 

――――説明しよう!
 今回のコミケット64において、サークル『EIGI』の新作はまたもビデオ作品だ!
 松田優樹(以下:ユウキ)は、名シスプリサイト『Sister Freedom』の管理人26を

  「兄くん……こっちの水は…………こんなに甘いよ…………」

 と、ばかりにマイシスター千影の彼をサークル活動に誘い、無理矢理(笑)メンバー登録してしまったのである!
 今回の同人活動の26のお仕事はジャケットデザイン!
 その話を持ち出した時ユウキは、マスターからコピーする作業とパッケージを作る作業(印刷)を自分たちでやるつもりだったので、  お仕事の締め切りをテキトウに言ってしまったのである! その後、

  「今回はコピー作業に地獄を見たくないから!」

 と毎回の地獄を思い起こし、マスターコピーを業者に頼むことで、印刷も任してしまい、他の作業に時間を当てることにするバカサークル! しかしそうすると、ジャケットデザインの締め切りがはっきりと決まるワケだ。
 ここで締め切りを26に伝え忘れるバカユウキ!

 Sister Freedom の 2003年7月21日(月) の雑記を職場のPCで読んで……

  「あっ!……ヤっベぇ……」

 と、急いで自分の携帯から、26の携帯にメールを送信…………

  「すぐ返信くるかな…………」

 …………。

 ブブブブブブブブブブブッ(仕事中だったのでバイブレーター)

 

  「着信きちゃったよ……」

 

 「あきらかにびっくりしている様子」を無言で伝えてくれたのだった!
 仕事中だったので、その着信は取らず急いでトイレに駆け込み、かけ直すバカユウキ。

 プルルルルルルルッ……ピッ…… 

  「……ど、どういう」

  「すまん!」

  「はい……」

 

 兄くんは すぐに察してくれた!

 

――――以上である!

そんなこんなで、いま『Sister Freedom』が大変なことになってます。(2003年7月23日(水)以降の短期連載企画を参照)

すみませんでした!

そうだそうだ。妹にも謝ってもらおう。

 

Illusted by 不二

ゴメンね〜

……おお!?

この鈴凛の表情では、まるで「実はまったく反省してない」かのようだぞ!?

 

……以上、オチをつけないと日記が成り立たないと思ってるバカの戯れ言でした。

26兄くん……本当にごめんなさい。



■ 07月23日(水)

昨日のつづき……そんな日記……

Sister Freedom』の26兄くんからメールが来ました!

ちょっと連絡が伝わらなかっただけでシスフリで大騒ぎしちゃってごめんなさい。
そんなに気にしなくてもいいですよ
なんとか頑張ってみるから。

Σ( ̄□ ̄;)!

なんて……
なんて……
なんていい人だっ!!

ああ……もう!

26兄くん!
大好き! 愛してる!

 

「みんなでなにかを作る」ってすばらしいですね。
人といると安心する。
人と接していると、うっとおしいと思うかもしれないし、思われてしまうかもしれない。
傷つけてしまうかもしれないし、傷ついてしまうかもしれない。

でもそんな経験ができるからこそ豊かな人間性を成長させることができるんじゃないかなー……と思ったのでした。



■ 07月24日(木)

 

どもども。
この「あねぇ画像」は、昨日の日記に貼るべきだったことを今日のお昼ごろ思いついちゃったことでおなじみ、「愛してる♡」が口グセの松田優樹です。世界の中心でアイを叫びてえぇー!

 

なんと、なんと、なんとですねぇ……!!
アダルトビデオ制作会社こと、自分のアルバイト先の会社が今年の冬コミ(コミケット65)に出展するらしいんです。企業ブース! つい今日知りましたよ! 過去に わたしは『美少女ゲームマニアックス』シリーズのおつかいを部長さんから頼まれたことがあるので、

 「やっぱ“ゲーム”を作ってるのか」

と容易な想像をしてしまいます。

も、もし「ゲーム」なら、どんな美少女ゲームなんだろう……いや、つーかそもそも2Dじゃないかもしれないじゃないか…………18禁であることには間違いないけど…………ドキドキ。

 

いまのわたしの仕事は、平日だと 8時 に家を出て、24時 ごろに帰ってくるというサイクルです。
これは「残業」ではなくて、「定時」だったりします。つまりどんなに仕事をがんばってもこれ以上早く帰れないのです。 労働基準法とかその辺りのことが通用しない会社です。

このバイトを辞めちゃえば、常識はずれの勤務時間からも解放され、夕方ごろに帰ってこられる仕事を見つけ(るよう努力し)、サイト更新などにリズムを保ちたいのですが…………いまの職場……ぶっちゃけ居心地がいいんですよね〜。 な〜んでか? と言えば、

 

ってか、今日……遭遇しちゃっ…………たし……さ……



■ 07月26日(土)

おっしゃれ♪ おしゃーれ♪
あはんはん♪
おしゃれめさるな♪ おしゃれめさるーな♪

『魔法の妖精ペルシャ』には、きっと小学校低学年なりの欲情をしていたんでしょうね松田優樹です。

 

映像作品と作るとなると、製作・制作に携わってくれた方々を作中で紹介します! いわゆる「スタッフロール」と呼ばれている演出シーンのことですね!

そして今回!

映像技術部コミケット64用の作品に、「携わってくださった方々」としてスタッフロールに載せる名前を列挙させてみてびっくりですよ!

 

……な、泣いてしまいました。

 

20人以上……???
こ、こんなにたくさんの方々が……!!
こんなサークルのために時間を割いてくれた……!!
ああ……!!  すばらしいっ!!

なんと今回の作品は、いままでの3倍以上の人数の方々に携わっていただいたのです!!

いや! それどころか!
このWEBサイトを通じて、激励のメールやメッセージをくれた人々もたくさんいます!

……ゆ、
ゆ、
友情パワーっ!!

「あ……悪魔にだって友情はあるんだーっ!」

というセリフは、アシュラマンじゃなく、サンシャインのセリフですよー(私信)

 

ありがとうございます!

感謝感激っ!! そりゃ泣くさっ!! 涙ちょちょぎれるさっ!

不二と二人で始めたサークル『EIGI』ですが、ネット友情、IP団結を期にすばらしい感動を得られました! 本当にありがとうございます! とにかくこれからも「いい作品作り」を心がけ、めいいっぱいがんばります! よろしくお願いします!!

この「うれしくてうれしくてたまらない気持ち」をどこに現そう? どこで表そう?
…………ふふふ、現すぜ! 表すぜ! 今年の夏コミでっ!!  待ってろってください!

 

 もちろん「インターネット展開」をする前も友情パワー爆発させてましたよ。
毎回、キャスト(役者)として参加していただいている『五月蠅堂』のT.Hさん。合気道初段で、こんな千影を描く「武闘派絵描き」としておなじみですね。この方は、EIGIの初期作品に触れて、僕らと積極的にコンタクトを取ってきてくれたのです。そして、

 「じゃあー、そうだそうだ、そんなに気に入ってくれたんなら、撮影に参加しませんか?」

 「マジっすか! それ最高ですよ!」

という感じで よく遊んでもらってます。役者は常に募集していますもんねー。
……というか、役者集めが一番大変です……。演技できるできない関係なしに……なかなか役者やってくれる人は少ないです。 みんな! カメラの前は好きじゃないのかーっ!!

……あ、まあ……変態ムービーだしなあ…………出演したい人のが珍しかったりして? ん?

 

 この鈴凛が夢に出てきました。らそん・で・び〜だにて)
感想……? いや、なんだろう……別に……あれだ、ほら、

「巨乳鈴凛だーっ!! うれしー!」

(夢の中でなにをやったかをよく覚えてない)

…………。

……まあその……だって……!
だって、しょせん夢だしなぁ〜……

…………。

……起きた時、シメって勃ってたけどね!

 

ほらほら、そこのお兄ちゃん!

「シスプリ淫夢でシメった勃ったヤツに「しょせん夢」とか言われてもなー」

みたいなツっこみを欲しがってますよ!

 

……しっかし、かなりムラムラ来る鈴凛だぜ! くはぁ!

 

 (7月27日の日記に期待)

● 7月27日に追記ぃ〜
『Masaの部屋(裏)』は、現在一時的に更新停止するそうです。ルータ不調のためだそうです。



■ 07月27日(日)

#とるこぎきょう8万ヒット記念ムービー!!(2003/07/25-26)

8万ヒットおめでとうございますですっ!! はい! いぇーい! このえっち!

ふむ…………。
…………。
…………。

……あ、あれ?

…………。
…………。

……( ̄▽ ̄)

「えっちイラスト」には勢いにまかせた感想を書けるのに、
「えっち文」には……どう…………うん……。
なんだか不思議な恥ずかしさがあって、感想をうまく表現できない……。あれ?

実は慣れてない。 ……あねぇ失格。
とるこぎきょうの「えっちな図書室」で研鑽し、「ユウキあねぇ」に磨きをかけよう。

 

管野ゆうきさんの初動画MADですね! むふーすばらしい。
だって鞠絵が……ま、まり……ああぁ

 

 夏コミ作品 締め切り直前 なのでー、更新できなくなりますー。
ごめんなさーいー。



■ 07月28日(月)

緊急更新っ!! ヾ(≧∇≦)〃

● 仮面ライダー398!(7月29日2時)

うわーお!!
ど、え、……お、……えーっ!? ……もうね、大好き。かっこいい。そしてエロい。
とにかくマスターうーさんに感謝っ! いいモン見させてもらったぜ!

……あ、あ、あ、あ、アイキャッチイラストとして使いたいのぉ〜。この咲耶を。

実は、世にたくさん出展されている(と予想する)「仮面ライダー×シスプリ」のイラストを一挙に使いたいのです。 今回の夏コミ作品こと『仮面ライダー可憐』に「統一感のある萌え要素」を入れたかったんですよね。だって本編はコント集なんですもん。

 

でもそれやると、フォローが大変だろうなあ……



■ 07月29日(火)


「おにいちゃ〜ん! 
 カレンですよー!」

 

大 爆 笑っ!

幻の銀水晶より力を借りて大爆笑。



←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ