[2003年6月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→



■ 06月16日(月)

えー!?
完結したんじゃなかったの!?

『 偽・Romantic connection 』

ダウンロード
(.mp4 約 24.1 MB)

というわけでついでに、


仮面ライダー可憐

予告ムービーを追加しました。

『 次回予告:えへへ… お泊まりの日です。 』

ダウンロード
(.mp4 約 2.5 MB)

毎度おなじみ、Windowsで動画ファイル「.mp4」を見るには!をしゅびってください。

 

やぁやぁ、どうもどうも。「オチを思いついてから動き始めるタイプ」映像技術部です。
これにて、約3ヶ月に渡ってちびちび展開してきた企画「岡崎律子部」がやっとこさ終わりました。ただただ岡崎律子さんをリスペクトし、そしてその想いをどうにか表現できないかとこのような形になりました。 MADムービーという不器用な表現方法です。感想をせがむのはおかどちがいだと思い、そんな態度はまったく取らなかったのですが、それでも「いい雰囲気ですね」やら「DVDの購買意欲が沸きました」などの感想をいただいた時には、我ら映像技術部は狂喜乱舞しておりましたよ……うぅ。乱舞系のコマンドをひたすら入力しておりましたよ! ……あぁ! うれしっ!
いやはや、これから岡崎律子さんのアルバムを買ったり、プリピュアのDVDを買う人が増えたらもっとうれしいですな〜♪ マジで。

やっぱりいつものように叫んでおこう!

岡崎律子さんが大好きだっ!!

 

 

 

 いつもいつも毎度毎度「岡崎律子部」の捕捉をありがとうございました。
過去に岡崎律子部を紹介してくれたサイト (思い出せる限り

● 赤の7号
● BRAINSTORM
● Refine 404 Not Found みたいなもん
● Masaの部屋(裏)
● Sister Freedom
● 貴也の館
● さがりタイムス
● Project of SASSA
● よつばねぎ
● ちいさなひまわり
● チェき14歳

いまの映像技術部の更新力はみなさまのおかげです。ありがとう!

 

 

 

 6月16日現在のしすアンの背景は、梅雨にふさわしくカッパ雛子なんですけど、実はこれ「ああー、誰か梅雨っぽいシスプリイラスト描いてくれないかなー」と思っていたところにちょうど『しすふり』の26が描いてくれたのでした。偶然ですよ!  シスプリへの愛があればボクらは繋がるのね! あはっ♪

しすアンの背景を描いてくれる人ぉー、……いますか?
っていうか、お願いですから描いてください! あなたのシスプリへの愛でしすアンは運営されてます。

 

 

 

 メールフォーム送信時にメールアドレスを書かないことによって、日記上で返信するしかないシステム、略して統和機構。

● ゆかな さんからのメール

 初めて、メールを送ります。※送信者は女性です。

>「初皮むき(以下:初亀)体験」
……女性には理解出来ませんね(汗)。男性にも大変なことがあるとは…。

まぁ言わなくてもいいでしょうけど、「女性は読まなくていい!」なんて書いたのは、女性に読んでほしいからこそというセクハラな態度からですどうぞー。……っていうか、女性が見るのですか……このサイトを……。
うんとですね、散々チャットとかでもツっこまれてるんですよ、「アレを初潮と比べるのはおかしい」と。 まあそうですよね、「初潮」っていうか、「処女膜体験」に近いかもしれませんね。
いや……っていうかね! ただ書きたかったんです。ONAさんのせいです。

 

 

● 『Masked Rider Ryuki 12SISTER'S 』の noir さんからのメール

> おはようございます。ハマチで変身する少女、松田優樹です。
サバじゃねぇ!

……すいません、許して下さい。もうDNAに刻まれた反応なのです(爆)。
微妙に用い方が違うのも仕様です。

マジョブルーあいこ!

……すみません、あいこっちこそ海綿体に汁を流す妹です。
特撮には特撮で反応しようと思ったら、やっぱり素直になれなかったあまのじゃくなあたし。

 

 

● SIGE さんからのメール

奈々ちゃんの動画作ってみたくないですか? だんだん作って見たくなるぅ〜。なるぅ〜。なるぅ〜。成瀬川なる! 洗脳完了!! ほら作りたくなったでしょう。そうでしょ、そうでしょ、だって俺が見たいんだもん当たり前的に作っちゃいますよね。

うあぁーっ! 作ってみたくなっちゃいましたよ!! オレの初恋の相手でおなじみ五十嵐奈々ちゃん(仮名)の動画を! あー作りたい! コレが洗脳か! すげー効果だ!
うわー……懐かしい人を思い出しちゃったなー。すげー可愛い子で、いろんな男子からモテていた子でしたよ。んで、サッカー部のキャプテンとくっついちゃって、オレら凡人は、指をくわえてみてるしかなかったんだ……なつかしいなーおい!
彼女とは中学まで一緒の学校で、高校受験の面接の練習をグループでやった時に、一緒のグループになって、「将来はどんな仕事に就きたいですか?」という先生の質問に「看護婦になりたいです」って答えてたな〜……。いまどうしてんだろう……。
……うはは! 奈々ちゃん動画作りたいですね! しかし……素材を入手するのが非常に困難です。あきらめてください。

 

 

 

 当選してたっス!



■ 06月17日(火)

『Sister Princess2』千影非血縁をクリアして! は、

こちらに移動しました。



■ 06月18日(水)

護ることのできる仲間がいる
背中を支えてくれる仲間がいる
たとえどんな強敵でも たとえどんな辛いことがあっても
この世界には仲間がいる
喜びや悲しみを仲間と分けあえた時 きっとこう思える時がくるハズだ!

この世界が最高だって!

――――『ラグナロク オンライン コミックアンソロジー』より

 

……と、いうわけで!

 

思い出せっ! 友情パワー!

 

『 マッスルファイトCMムービーその1 』

ダウンロード
(.mp4 約 4.5 MB)

 

『 マッスルファイトCMムービーその2 』

ダウンロード
(.mp4 約 4.5 MB)

 

Windowsユーザーが動画ファイル「.mp4」を再生するには!を伝授してくださいカメハメ。

やっぱりキン肉マンファンの方々などに見てもらいたいですなー。そして僕らとマッスルファイトを夜なべで対戦しましょう! そうそうついでに、 マッスルファイトオープニングムービーなどもご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

さてさて、この

 「思い出せぇーっ! あの感動をぉぉーっ!」

って叫んでいるのは、オレこと 小林優樹です。

…………。

ええ、ええ、

 

わたくし小林優樹はぁ〜

 

 


声優ですから〜

 

あにぃ! 放り投げリンクだよ!(MMにて)
もうしゅびっちはkumagaiさんにまかせた。彼女を幸せにしてあげてください。でもたまにはボクにも『SPEED』を聴かせてください。ついでに抱かせてください。

 

 

 

 物忘れはげしい松田優樹、お礼リンクを貼る資格なし。
以下、前回書き忘れてしまった「過去に、岡崎律子部を捕捉してくれたサイト」ーっ!

● 浅葉堂
● Romantic connection
● るるぷらす
● 1018kHz

ありがっとうっ!!

……まだ紹介しきれてないサイトがあるかも…………あぁ。

 

 

 

 統和機構。 僕は、妹の敵の、敵だ―――(1018kHzより転載)
メールフォーム送信時にメールアドレスを書かない人が増えてきました。……マジで?

● 『Masked Rider Ryuki 12SISTER'S 』の noir さんからのメール

> マジョブルーあいこ!
ファイナルビィーズシャワーッ!!

コマンダー・ハナッ! ローリングサンダァァァーッ!!

 

 

…………!

……よーし! こっちからも行くぜ……!

マグネットパワー・プラス!

 

 

 

 うあ……っ!!

フ、
フ、
フランスパン四葉!?
ラ・ネソンスにて)

ね、狙ってたなぁぁー!!
こっちがフランスパンコンビ(リンチェキ)に弱いことを知っててっ!ガブっ!
そしてリンクありがとうっ!

 

 

 

四葉のエロ担当はこちら


■ 06月20日(金)

いつものチャットで、あの子に、

 「ユウキは、どこに住んでるの?」

と聞かれたら、

 「バイストンウェル」

と答える気まんまんだったのに、なぜかオレだけにはその質問をしてくれないでおなじみ松田優樹です。

 

メールフォームからいただいております。ネタメールー。

● シスプリ戦士さんからのメールぅ

戦場で敵に囲まれたのですが、強行突破することになりました。
そして、突撃開始の直前、戦友とこんな会話を交わしました。

「生きてシスプリアンテナで会おう!」
「あぁ、必ず!」

こんな夢を見るほど、シスプリアンテナにはお世話になっているようです。
ありがとうございます!

いぇーいっ!!

シスプリアンテナ大活躍ですか! その時の寝言は「久代〜久代〜」ですか!
いやはや、アンテナが盛り上がるその理由は、アンテナに登録されているWEBサイトが面白いかどうかにかかっております。 久代に登録されているサイトは……なんつーか、みんなバカね、命削って――――生活の時間を割いて――――ネタを作りすぎ! もう大好き! 愛してる! 

んで、いま「アンテナのおかげで“お気に入り”を全然使わなくなってる」的なことを書こうと思って、ちょろっと自分のお気に入りを見たら、最近こんなURI(.swf 約 11.9 MB)を登録しておりました。使ってるじゃんか。

 

 

さっき、「寝言」って書いて急に思いだしたんですけど、オレ高校の修学旅行の時に、小学生時代、好きな子のたて笛を持ち帰ったことがあることがバレてたんですよ。寝言のせいで。



■ 06月21日(土)

EIGI
MilkyLove
FUJI Presents

『 HappyBirthday 四葉 』

ダウンロード(.mp4 約 18.4 MB)

 

Windowsではこうやると動画ファイル「.mp4」を再生できるんだね!をチェキ!

 

つーわけで、MilkyLove 四葉誕生日記念!

◆ 追記:低画質版から通常版に戻りました。……すみません。不二ごめん……。
そんなに画質変わりませんけど、余裕のある方はダウンロードし直していいかと思います。

 

 

 

 うわ!びっくりしたぁーPROUDY BLOODより)



■ 06月22日(日)

どもども。
「人を楽しませるにはどうしたら……?」とか考え出したら、なぜか無駄にへこんでしまいました松田優樹です。

 

● 『Masked Rider Ryuki 12SISTER'S 』の noir さんからのメール

> マグネットパワー・プラス!

マグネットパワー・マイナス!

いくぜ相棒っ!( ´д`)■つ

おうよっ!

 


音山光太!

 


そのマスク!

 

狩らせてもらう!

 

 

クロスボンバァァァーッ!

 

ガシィィィィーッン!

 

 

ふははははは!

 

どれ……
素顔を拝見してやろう

 

…………。

 

な、

 

なにぃぃぃーっ!?

 

そんな!

 


二重マスク!?

 

クロエもまっ青!

 

はっ……!

 

……ヤバい!

 


だぁぁぁぁーっ!

 

クロスボンバー逆効果

 

ケビンマスクはカッコいいよ、うん。 しーぽんが惚れるのもわかる。

元ネタは、『宇宙のステルヴィア』 #12「こくはく」です。
使ってる画像は、#7 なんだけどね。

 

それにしても、オレもこれに便乗したかったなぁ…………クスン……あぅ

 

 

 

 

 つーわけで、とうとう今日ですよ!
今日の「さいたまスーパーアリーナ」のイベントと言えばっ!
もうずっと待ち望んでいた コチラです!!

……ってなわけでもう寝ます。

 

こういう冗談の通じる人が、このサイトに来てくれているんだと信じてます。→ホントは



■ 06月23日(月)

ピピッ

 


Complete!

 

 

 


カシューッ!

 

 

 

エロサイトよ、ありがとう!

 

 四葉誕生日に掲載したムービーコラボレーション
再掲載:HappyBirthday四葉 (ダウンロード .mp4 約 16.2 MB)再生するには
このムービーは、たくさんの方々の協力で作られたのでした!

● ジュリエット計画 /陽美さま
● CROSSROAD /まさきちさま
● Garden of South /ふじざきさま
● White Bell'z /縞ゆきわさま
● 深海60000 /旭丸さま
● Mittag Mond /土方葵さま
● Sister Freedom /26さま
● 赤の7号 /MAS-Rさま
● 1018kHz /氷室令司さま

このたびは、四葉ムービーにおつきあい頂き、まことにありがとうございました。
心から感謝いたします! みなさまがいなかったらこのムービーは完成しませんでした!
ありがとう!

そして、事後承諾ごめんなさい!
勝手に使っちゃいましたの♪ てへへ

 

 

 

 四葉と兄チャマのスペシャルお誕生日デス『Waltz -ワルツ-』
(.mpg 約 26.9 MB)
(Project of SASSA 6月22日より)

岡崎律子部完結祝辞ありがとうっ! LA LA LA LOVE&JOY♪

 

 

 

 ってなわけで行ってまいりました! 
劇場版 『仮面ライダー555』1万人エキストラ ファイナルシーンに参加せよ!!

いやはや楽しかったですよ!
もう最高だった!
やっぱり映画はお祭り! こういうイベントをガンガンやってほしいですね!

マーズアタックの聖タンが参加者リンク集(2003/06/22)などを作ってくれてますよ!ありがとう! いぇーい! やっぱ会うのはいいですね! ヲタクは引きこもっちゃアカんよ!
生身の人間同士の触れ合いこそ人格陶冶の鉄則ですな! イベントに便乗したオフ会ね!

 

んで、いっぺんやってみたかった叫び

土方キモい!
うわさ通りのイケメンでございました。だから余計言いたくなるのだね盟友コンチクショウ。
携帯電話の待ち受け画面を こちらがのぞき込まなくとも「雛子」だとアピールする素振り、本人は「そんなつもりはない」と主張していようと、きっと無意識からくる おにいたま の本能なのでしょうね。すばらしいおにいたまでした。盟友。

 

 

さて、「映画の撮影のエキストラとして」というお題目がありますので、ばっちり演技を求められます。撮影の本番中、自分たちがエキストラとして演技の最中に叫んでいた内容は……、

 

「俺にもダンバインをくれよ〜!」

 

「ショウ! 貴様のおかげで俺は地獄を見たんだよ!」

 

「ゴラオンも一撃だぜ!」

 

『聖戦士ダンバイン』の名悪役 ドット=ギネス の名セリフを叫んでました。ひたすらね!
……何しに行ってるんだかこいつらは。

 

 

 

助監督 「それではみなさん、ざわざわしてくださーい」

 

 


「ざわざわざわざわざわざわ」

 

 

 


「ざわざわ」って!

 

 

 

イベントに参加してない人も雰囲気だけは伝わるかと。



■ 06月25日(水)

どうもどうも。
WEBブラウザーを立ち上げると、このページが起動ページとして表示されることで有名なユウキあにぃです。

MAS-Rお兄様から我等のしーぽんを奪っていってしまった小唄に連続コンボを食らわせようリンクが回ってまいりました。私はといえば、つい最近小学校を卒業したばかりのコドモですからね。まさに大人げありません。とことん煮たり焼いたり犯したりしたいところです。
三只眼吽迦羅はエレガントに♪

んでは、自分は大好きな必殺技で斬らせてもらいましょう。



精神コマンド「気合い」×2

 


オーラちからを高める性戦士

 


ぬああああっ!!

 

シュゥゥーッ!

 


…………。

 


ザシュッ!!

 


カッ!!

 

 

っちゅーわけで、144 + 1 = 145 HITsだね! オレのオーラバリアがしーぽんを守る!
そして、お次はhidakaさん(二回目)お願いします! またがっつりやっちまってくれ!

 

 もちろん祭るつもりだったんですよ!
はい!

 

ムービー完成に間に合いませんでした!!

そうです! そうです!
『シスター・プリンセス〜リピュア〜キャラクターズDVDBOX』の発売日ですよ!
新宿ヨドバシで平台で販売されてないことに憤慨しつつ買いました。現在、6時間ほどDVDプレイヤーを休まず動かしています。ひたすら垂れ流し! しあわせ♪

まぁせっかく間に合わなかったんで、このDVDの素材も使ってムービー作りますかな。

そして……読まれてる!?ちまわり日記2003/06/24 (火) より)

あ、でも今回のBGMは、岡崎律子さんじゃないんですよ。
あのキャラクターズBOXのオープニングは、あれで十分完成度が高いので、すぐにはいじくれないですわ〜。

 


りんりんりんごだ!

 

Macはぁはぁ

 

りんごはぁはぁ

 

はぁはぁはぁはぁ

 

ハァハァハァハァ

 

ハァハァハァハァ

 

ハァハァハッハッ

 

ハッハッハッハッ

 

どうしたパトラッシュ……

 

ハッハッハッハッ

 

パトラッシュも……眠いのかい?

 

ハッハッハッハッ

 

ボク、眠いんだ……

 

ハッハッハッハッ

 

すごく眠いんだ……

 

クゥーン……

 

おやすみ パトラッシュ……

 

おやすみなさい。



■ 06月26日(木)

うわー、キレイな千影だなー!二次元壁紙@ふたばより)
作った人とか分からないので、とりあえずここに置いてます。
ドモンツヴァイさんあたりが教えてくれそう。

 

どもども、プリピュアキャラクターズのサントラに聴き惚れております、松田優樹です。
どうしても鞠絵のBGMで涙が出てきます。光宗信吉さん、いい仕事してます!

しかも『dameMixx15年06月号』と時期がかぶったので幸せ♪ やっぱdameMixxが好きだ! 音楽っていいわー。ムービーが完成しなくてへこんでる自分を慰めてくれる。コミケの台本が進まない自分を……慰めちゃダメだろう……。早くやろうぜオレ。でも慰めてくれてありがとう。
そういえば、ここ最近めっきりメイド喫茶更新しかしなくなってしまったえぎょの『dameMixx15年06月号』の感想が楽しみですの〜。なんてたって、こんかいのdameMixxは、メイドリミックス! どう萌え転がるのやら……ふふふ。
そして、「リッピング」に一票!(2003年06月25日(水)にて) 素直な わ た し。

 

 いぬ日記2003年6月24日(火)「泣ける」だけじゃこの話を語るのに言葉が足りないのだけど、ガッシュ第8話にて

こんな風にいくら醒めたふりして客観的に書こうとしても、やはり話に引き込まれて、うるうるしてしまうバウ。

やっぱいいよね! 『金色のガッシュベル!!』

自分の場合、他人の作品の感想を読む時は、「その作品は好きなのか?」ってことが分かれば満足らしいです。客観的な感想とかはそんなに求めてないようです。
「好き」ってエネルギーはすごいってことを体感しています。そして「好き」ってエネルギーはすごく気持ちがいいです。WEBでアニメ感想を見ているときとかも、事細かにその作品を評論しているカッコいい文章より、

<font size="+4">大好きだぁぁーっ!</font>

と下手クソに叫ばれている方がスッキリするんですよね。 気持ちいい。

というわけで、自分も「好き!」や「感動した!」が伝わればそれでいいです。
感想を書くときは、「好き!」や「感動した!」ってことを伝えるにはどうすればいいのか? ということだけで悩むことにしてます。 このサイトは、「笑い」に消化してることが多いけど、大好きだからこそ、苦労してまでネタに出来るんですよね。

……ああ、だから二次創作が好きなのかな。

 

おジャ魔女最終回時の日記は評判いいですわ〜♪



■ 06月27日(金)

松田優樹ーっ!

 

初体験ーっ!

 

はーつたーいけーん!

 

 

すでに選挙権もあります

 

そりゃ久しぶりにデパート行ったらはしゃぐでしょ? 有権者だって。
ちなみにぶつかった瞬間の自分の感情は、「あぶねぇ!」でした。 いや〜なぜでしょうね、すでにぶつかっているのにあぶねぇとは。

惨事のあとすぐに辺りを見回したら……人影が……

 「……うわっ! 見られてた!?」

……と思ってたところ、よく見たらマネキンでした。いや〜マネキンの前で恥かいちゃいましたよー。あはははははー! ……あははは。 ……はは。

 

 そして、夢を見ました。

『ギャラクシーエンジェル』に登場する「ミント・ブラマンシュ」オンリーのMADムービーを作る世界大会に出場しているんです チームで出場して 野郎どもがこぞってミントのMADムービーを作るんですよ 僕らのチームはミントが 『ジョジョの奇妙な冒険ー第五部ー』に登場するスタンドを次々に使っていくムービーを作る事になりました そして 自分はソフト・マシーンの部分を作りたかったのに メンバーがすでにソフト・マシーンを繰り出すミントを作っちゃっていたんです そりゃチームも険悪な空気が流れます おおた慶文のイラストが挿絵になっている本しか売ってない本屋がチームの拠点なんですが 本屋の窓越しにミント・ブラマンシュさん本人が登場しました そして ミントさんは言いました「それでは確認してみますわ!」 去っていくミントさん そこで私は言いました「なにを?」

そして、目が覚めました。

 

 夏コミに向け、「日記の優先度を低くするためのサイトリニューアル」を実施する予定です。 このままこの頻度で日記を更新していたら、新作が夏コミに間に合いませんからね!



■ 06月30日(月)

生きてますー。 生きてますよーっ! 生きてますってばーっ!

2日も更新していないと「もしかしたら死んでいるのかも」と思われてしまうぞ、という念に取り憑かれている更新中毒……を演出する文で始まりました松田優樹です。

でも今日も不二にまかします。(Milky Love 03/06/30(月)より)

っちゅーわけで終わります。……ごめんなさい。



←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ