[2003年6月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→


■ 06月02日(月)

『 第1回 映像技術部お試しムービー』

ダウンロード
(.mp4 約 9.7 MB)

Windowsで動画ファイル「.mp4」を見るには!を熟読すれば再生できるかもっ!!

 

この「約 9.7 MBのムービー」には、

● 『Sister Freedom』 ――――26(超絶! 仮面ライダー可憐)
● 『EternalStarWeb』 ――――星永諭(おもしろすぎ! 天野シスプリ)
● 『楽画喜堂』 ――――なるせひろのり(キュート! 可憐ちゃん)
● 『Masaの部屋(裏)』 ――――Masa(神業! 衛の切り抜き素材)
● 『Strawberry Crown』 ――――藤堂 桜(巨乳! 役者出演)
● 『Happy Happy Rain』――――東山 海里(かわいらしい! 声優出演)

という多数の方々の命も含まれています。 映像技術部は、このような方々の「縁」で成り立っています。 これらの方々の協力無くしてはありえません。 本当にありがたいことでございます。これからも映技部をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 そんでね、そんでね! ロケのことを書いちゃうぜ!

ロケってた場所は、埼玉県三郷市の江戸川の土手です。
当日、江戸川に向かって、

 「変身っ!!(王蛇)

とか、

 「シスプリはぁぁぁーっ! 終わらねえぇぇぇーよっ!!」

とか絶叫していたのはオレです。
気づいた人がいれば石を投げれば良かったのにね〜。

今回のロケに参加してくださいました、『Strawberry Crown』の藤堂 桜さん! ムービーを見る限り、いわゆる“衣装”のような不思議な いでたち をしてますが、ばっちり私服なのですよ。服飾のデザイン学校の通うオシャレさん。
んで今回は、カメラと役者の距離が離れてしまうので、指示を出すために携帯電話を使ったんですよ。文明の利器ですね! すばらしい。便利。

 「携帯持ってってね、指示出すから」

 「あ…………ポケットが…………ない。……ポケットない」

 「えっ……!」

 「どうしよう……どこに」

 「谷間にっ!!」

 「えぅ……!?」

 「冗談だよ、手に持ってなよ。 遠いからあんまり目立たないしね」

 

――――撮影開始

 「陽炎だっ! すげーっ!!」

 

――――撮影開始 15分後

 「あ、通行人だ。 あの人が通り過ぎるまで いったん止まってもらおう」

指示を出すために電話します。

――――プルルルルルッ……

 「……あれ? ……よく見ると、手に携帯持ってないな……」

着信に気づく彼女…………

 「あ、まさか……っ!!」

シャツの “ えり ” に手を突っ込む……っ! 襟に!

胸元めがけて手を突っ込む……っ! 胸元めがけ!

 「た……っ!!」

 

谷間だっ!

 

谷間に携帯電話しまってやがったっ!! 
はっ……そうだ……!

「カ……カメラは……っ!?」

 

まわってる! ばっちり録画!!

 

本日のロケ 大 成 功っ!

 

 

………………。
…… あとで「セクハラごめん」のメールを……だ、出します…………。

 

 

 

 こないだの「スタッフ・役者・声優を常に募集しています」の記述に反応がありました。そのことについては、後日書きます。すみません。

 

 

 

 メールフォームからいただいてるメールで、メールアドレスを書いてない人がけっこういますが……。返信出来ません。返信しなくてもいいってことなんでしょうか。ことなんでしょうね。


■ 06月03日(火)

「MAS-R」さんと「さっさ」さんに直接言えばいいんだろうけど、春歌ムービーだったのでハイパーリンクの緊急更新

宇治軍団より)

 

 二次更新っ! 過去ムービー紹介!

『 2001年の冬のコミックマーケット発表作品 』


『 TSUBASA OZORA 』
ダウンロード
(.mp4 約 13.2 MB)


『 FeelingHeart 』
ダウンロード
(.mp4 約 7.8 MB)


Windowsユーザーが動画ファイル「.mp4」を見るには! を見てください!(シャクティ調)

2年前の作品なので、さっさと一気に紹介して、過去を駆け抜けてしまおうと思ったのですが、最近『映像技術部』はサーバーにやさしくなかったっぽいので、ちょっとずつアップしますね。ちょっとずつ。

 

 

 

 おおっと!

以前この日記に書きましたところの

 「えいぎは、スタッフ、声優・役者を常に募集しています。」

という記述に反応がっ!!

なんと『 Charming Tsubame Love ! 』の てぺう が自分が放送しているインターネットラヂヲで、『映像技術部』のことをネタにしてくれましたよ! うひゃひゃひゃひゃ♪

映像技術部は関東で活動しているとのことだが、地方からの参加もOKなのでしょうか? IP参加できるのでしょうか? 是非参加したいです。

いろいろ言いたいことがあるが、簡潔に答えるぞっ!

 

大 歓 迎 だっ!

 

「楽しもう!」という意欲さえあればなんでも出来る!

「あーもう! 友達が欲しいなぁっ!!」

ある意味 そんな欲望だけで始まったサークルEIGIえいぎっ!

なかなかサークル仲間が増えませんでしたが、インターネットを通じてとうとうメンバーが増えるときが来ましたか!!

 

“会うことで人はつながる”

友情の輪を広げるのに、心を結ぶのに大切なことは、「直接、会うこと」ですよね。
大丈夫。僕らは会ってます。 さあ インターネットという文化でも友情を作れることを証明しようじゃありませんか!

 

楽しげな作品作ろうぜ!
えいぎは、スタッフ、声優・役者を常に募集しています。


■ 06月04日(水)

どもども。アフォ松田優樹です。
今日も今日とて、過去ムービーアップ!

『 2001年の冬のコミックマーケット発表作品 』


『 SEKINEを探せ!! 』
ダウンロード
(.mp4 約 13.8 MB)


『 SADA MASASHI 』
ダウンロード
(.mp4 約 18.7 MB)


 

 

 

 私信だけになってしまうダメ日記

● 『MM』のkumagaiさん(6月04日にて)

私の住んでるところです。

あれまー、石を投げれば良かったのに〜。

ロケは駅の近くの『 サティ 』ってデパートのすぐ横の土手でした。
えいぎの拠点は、三郷市の上の吉川市ってところです。今度、近所の『 LIFE 』ってデパートに「ラオックス」と「TSUTAYA」が入ります! 我ら田舎人にはウハウハ朗報だぜ!……だったりな地方。

 

 

 

● 『Project of SASSA』のさっささん。(6月3日にて)

「お試しムービー」の紹介をどうもありがとう!

そうそうそうそう、BGMは管野ようこさんの『 doreddo39 』です。

doreddo39です!

 

ちなみに映像技術部も パクられると興奮するヤツらで構成されています。


■ 06月05日(金)

ネオシスター発動っ!


直リンク用、ネオシスター『海羽』専用ページへ

 

 

 

 今日も今日とて、過去ムービーアップ!

『 2001年の冬のコミックマーケット発表作品 』


『 花京院典明 』
ダウンロード
(.mp4 約 5.0 MB)


『 スコーピオンのミロ 』
ダウンロード
(.mp4 約 63.1 MB)


『 サジタリアスのアイオロス 』
ダウンロード
(.mp4 約 7.9 MB)

これは収録されていません。試し撮りの様子です。


仮面ライダー可憐

予告編ムービーを追加しましたです、はい!

『 次回予告:マロンの誘惑 』

ダウンロード
(.mp4 約 2.5 MB)

Windowsユーザーが動画ファイル「.mp4」を見るには!を超究武神覇斬

 

 

 

 ちなみにこの「Feeling Heart」とかぶってるのは偶然です! (.swf 約 3.4 MB)


■ 06月06日(金)

ミルラブ 30000HIT に、さっそく海羽を描いていただける の巻


拡大表示
(.jpg 約 158 KB)

海羽書いてくれた人:Strawberry Crown

藤堂は恋をしてはいけないんじゃないかなと思う

いけなくない。 恋をしなさい。 想われて迷惑なヤツなんかいない。

 

 

 

 

 昨日は……、

 

映像技術部のみなさま、こんにちは。
わたくし、映像技術部にメンバーとして加入したいのですが、当方、両肩に大砲、足がキャタピラ、と これ見よがしに「連邦のモビルスーツ」を気取っております。旧式といえど、そこはモビルスーツ、一歩間違えばみなさまをジェノサイドしかねません。このようなわたくしでも映像技術部にサークル参加出来るのでしょうか?

  というメールが来たので……、

もちろん大歓迎です。化け物なんですね、連邦のモビルスーツだけに。でも白くないようですね。 そういえば、ガンタンクさんは、「ナイトガンダム物語」では僧侶でしたよね。その節は大変お世話になりました。
あとそうそう、わたくし「エ・フェラリオに選ばれし性戦士」こと松田優樹ですが、 ここ最近の口癖が、「ちょっとお父さん! 授乳室は立ち入り禁止ですよ!」なのです。わがサークルに加入したいとのことですが、こんな“歩くセクハラ”がリーダーという立場で指揮を執っているサークルなのです。それでもよろしいのでしょうか?

 

  というお返事メールを出しました……。

 

 

……という夢を見ました。

 

ただいま松田優樹は、こんな夢を見てしまうほどネタを渇望しております。
さてなぜでしょうか?

 

それはですね……、

 

 

 

サークルEIGI

 

 

コミックマーケット64当選!

 

 

ジャンルは……

 

 

ギャルゲーCS

(シスプリ)

 

 

でもサークルカットは、

 

 


これ

 

 

 

あああああ……

 

 

うぅうぅ……

 

 

…………

 

 

……どうした?

 

 

 

 

 

ウソです。

何でもあります。

映像技術部は、現在ネタを渇望しています。
あなたの好きなネタ、好きなイラスト、好きな声、好きなゲームがコント映像化されるチャンスです! デビューはコミケット64ですね!

映像技術部は、現在ネタをマジで渇望しています。
どんな些細なことでもかまいません。放り投げるようなネタ振りでもかまいません。
こちらで勝手に消化させていただきます。クレジット(スタッフロール)にも掲載します。

 こちらにメッセージをどうぞ!→ 

 

 

 

 はい! 出しっぱなしには注意します!(2003/6/6(金)にて)

この尊敬すべきWEBサイトは、オレの中で伝説と化しつつあります。この天才め!
……つまり、わざわざネタを募集せずとも、氷室令司さんやMAS-Rさんのおもしろネタを勝手に映像化しちゃえばいいんだね。 ふむ、そういうことだ。世の中うまく出来てるなあ。


■ 06月07日(土)

 

 

…………

 

 

通りすがりの……

 

 

 

『 LIVE A LIVE 』超絶ムービーっ!!
(.swf 約 3.4 MB)
(情報元:久代の月ハァハァ日記より)

ども。無法松大好き松田優樹です。

感動しました。もう本当に。20回以上も見てしまいました。
スクウェアの『ライブアライブ』ってゲームは、自分の魂のゲームなんですよ。

 「一番好きなロールプレイングゲームは?」

と聞かれれば、

 「クロノクロス……
  ヴァルキリープロファイル……
  ライブ ア ライブ……のどれか、かな」

と答えるくらいハマったゲームです。

ライブアライブ、スクウェアの時田貴司さんの監督作品です。
音楽は、下村陽子さん。オレの大好きな作曲家です。
参照:Google検索「時田貴司」 Google検索「下村陽子」

ここに、うまいこと「ライブアライブ」をオススメする文章を書きたいのですが、どうしても「昔は良かったなー」と“マネしちゃいけない年寄り”チックなことを書いてしまいそうになります。“今を生きていく”のが青年なのです。それは分かってるんですよ。でも本当に好きなんです、ライブアライブが。

ああ……!

 

……師匠っ!

 

昔を思い出して悦に浸る行為に走りそうです!

 

私に……

 

私に足りないのはなんですか!

 

 

 

やっぱりそうですか……

 

 

今のスクウェアがどうのこうのじゃないんですよね。「あの頃の自分は、心底スクウェアというブランドに惚れていた」というのが真実なんですよ。たったそれだけのことです。

いまのスクウェアに惚れ込んでいる少年少女たちにも、是非この「ライブアライブ」をプレイしてほしい。そしてみんなの感想を聞かせてほしい。大作と言われてるRPGを ものごころついた頃からプレイしているキミにもプレイしてほしい。そしてこの「なつかしのゲームトークになると熱が入るバカ」に反応を見せてほしい。

…………。

あ〜やっぱり最後に叫ばせてもらおう。

 

ライブ ア ライブは、名作だっ!

 

 

 

 昨日のノリで、メールげっつ

● 『Masked Rider Ryuki 12SISTER'S 』の noir さんからのメール

メンバー増員の暁には一万人ライダーにでも対抗しちゃったりするんでしょうか?(笑)

というか僕ら、対抗するどころか、迎合しちゃいましたよ!
がっつり応募っ!

 

 

● 燕雀(本名=G'sマガジン)さんからのメール

初メールです。
望月久代サン関連、映像化しませんかねぇ?してくれたら嬉しいかぎりです。(ワるきゅーレ辺りとか・・・)
これからも映技の活躍を拝見していくつもりなので頑張ってください。では

要望メールありがとうございます。
望月久代サン関連とのことでしたが、実は、去年の冬コミで、こんな感じになってました。

『 もっちーアイキャッチ 』

ダウンロード
(.mp4 約 1.6 MB)

ワるきゅーレじゃなくてごめんなさいね。真田さん。

 

 

● SIGEさんからのメール

ライデイィィィィーンッ!

うわぁぁぁ雷だぁぁぁ。家の近くに落ちたァァァ

やりぃ。

 

 

 

 今日も今日とて、過去ムービーアップ!

『 2001年の冬のコミックマーケット発表作品 』


『 不二マン 』
ダウンロード
(.mp4 約 16.9 MB)


『 ヤムチャ死す!?何処かで無くしたあいつのアイツ 』
ダウンロード
(.mp4 約 12.9 MB)


いつものWindowsユーザーが動画ファイル「.mp4」を見るには!ですけど、どうやら3ivx Delta 4のコーデックをインストールするのが一番かもね。Windows Media Playerは、かなり便利だし。


■ 06月08日(日)

イラストをいただきました!

『海羽まっしぐら!』

拡大表示
(.jpg 約 184 KB)

 

● 『浅葉堂』の浅葉秀明さんより頂きました!
ありがとうっ!! めっちゃうれしいぜ!!

海羽の声は、園田まひるさん!
キャラクターヴォイスは、園田まひるさん! …………を想像してほしい! 想像したい!

映像技術部は、声優しゃんを恒久的に募集しています。

 

 

 日付が古いのだけど、まだ更新中です〜
……↑とか言っておきながら結局更新してませんでした〜。ごめん〜。

過去ムービーアップっ!

『 2001年の冬のコミックマーケット発表作品 』


『 ワイリーステージその1 』
ダウンロード
(.mp4 約 9.1 MB)


『 制作者挨拶 』
ダウンロード
(.mp4 約 23.5 MB)

スタッフロールはWEBで公開しません。
見たい方は、メールなりチャットなりで連絡ください。

奇しくも「Windows」というオペレーティングシステムを使っている方々が多数存在するばっかりに、こんな特設ページを作りましたの巻

以上、『 映像技術部 2001年冬コント集 』のWEB公開でした!
えいぎコントでまとめて見られます。


■ 06月10日(火)

ダイノガッツ! 爆竜更新!

『 それはあたしの心なの 』

ダウンロード
(.mp4 約 17.8 MB)

Windowsユーザーが動画ファイル「.mp4」を見るには!ね、ヒナね、ヒナね。

 

メイドのひなたんにラブレターを出すとのことなので、応援ムービーとしてさっそく雛子ってみました。身も心もメイド喫茶に献身したに乾杯っ!! ことが終わったらその恋文を読ませてくれ!

 

 

 

 じゃさっそく、瓶詰姉妹ばりのフタナリ作品を作ろうか!

……ってなに書かせんじゃい!(03/06/10(火)にて)

ちなみに我が『 EIGI 』は、
8月17日(日) 3日目 東地区 “ぺ” 54a サークル名「EIGI」 です。
今回はいろんな人やサイトを巻き込んでやりたい映像技術部でした。


■ 06月11日(水)

――――実家の廊下にパンツいっちょうにバスタオルのみの妹が……

 「おいおい」

 「ん…………?」

 「そんな格好でうろつくなよ、オレだって男なんだぜ」

 「いいじゃん別に。 お兄ちゃんなんだし」

これで彼女と血が繋がっていなければ、あだち充先生の『みゆき』ばりのシチュエーションなわけです。しかし、リアル妹の裸は全然興奮しません。得した気分になったといえば、このことを日記に書いてネタにしようって思えたくらいです。ONAさんの日記を読むと余計リアル妹のことを書きたくなるね。2003/05/08 (木)とか。

『みゆき』の一コマをスキャンして載せようと思ったんですけど、このコミックを持ってません。「でも読んだことあるよなー……」と思ってたら、自分は、歯医者の待合い室で読んだですよ。『みゆき』。自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ血の繋がってない妹話だったよね。

 

あーそうか、だから妹と歯医者に行くとなんか変な気持ちになってたのか…………。


■ 06月13日(金)

しすアンこと久代をシスター・プリンセスリンク集『しすぷりんく』に登録してしまいました。
あの清楚な雰囲気のしすぷりんくに、シスプリに壊れた人々を注入したかったんですよ。いい意味で。

おはようございます。ハマチで変身する少女、松田優樹です。
「いい意味で」と書けばなんでもいいと思ってるバカです。

 

 

 

 兄の的確な処置って!?
ちいさなひまわり日記2003/06/13 (金)●今日の生シス●にて)

ふふふ、当日はオレも食べましたよ。赤い米。
食卓がなんだか気まずかったのを覚えています。母以外。

いま急に思い出したんですけど、小学校三年生の時に、

 「うち昨日、お赤飯だったんだー」

と言っていた飯山くんは、きっとお姉さんあたりが初潮だったんでしょうな。

そういえば、妹が二人いる人なんかはこれを2回体験しているハズですよね。

 

本来、「男性には、女性の月経のことを一生理解できない」と言われてるじゃないですか。
でも女性にも理解できないことがあるんですよ。

 「初皮むき(以下:初亀)体験」

────…………。

……わたくしユウキは、実はアダルトビデオのモザイクを付ける仕事をしているんですよ。
ええ、ええ、今までひた隠しにしてきましたが。

こういう風に表記すると、ほとんどの人がまず、

 「女性の性器を見まくってるんだろうな〜」

と、欲望に準じた想像するのでしょう。特にオレとか。
しかし、そこはアダルトビデオ。女性器だけではなく、男性器も見まくるわけです。
もうご立派な、おティンコを凝視しながら、仕事をするわけです。

 

…………。

あああああああっ!
こっから先、女性は読まなくていい!
今日だけ映像技術部は、工業高校と化す!

 

AV男優といえば!そりゃもう!
女子がうっとりするだけに限らず、我ら男子もうらやましくなるような、かなり立派なものを持っている方々ばかりです。それを武器にお金をもらっているわけですからね。手に職、もとい股間に暴れん棒です。

ただ、最終的にモザイクがかかってしまいますので…………あれが、バレないんです。

……そうです。AV男優にもいるんですよね、仮性包茎(以下:セミプロ)。

彼らにも、

 「やーい!やーい! ドリルチンコー! ドリルチンコー!」

と言われた時代があるのかな?
と想像するだけで、ときめきすら感じますね。ドリチン。

 

私は、いま現在、仮性じゃないんですよ。ズルむけ(以下:プロ)です。
それはですね、ちょっと聞いてくださいよ…………。

────…………

……小学校6年生の時、とある季節の昼休み。
黒板に自分のプロ性器を模写し、

 「オレのチンコこんな形ぃー!」

 「オレのこれー!」

と、自分のプロ性器自慢トーク大会、略して「魔羅」が始まったんですよ。
大会中、わたしはこのようなことを口走ってしまいました。

 「へー……こんな形になるんだぁー……」

その時の、わたしの羨望のまなざしといったらもう……ショーウィンドウのトランペットに憧れる少年ですよ。

しかし、その瞬間から、オレの包茎粗チン(以下:アマチュア)へ罵声の嵐です。
子供って、容赦ないですね。

……苦しかった。……悩みました。
そして、うちに帰って思い立つわけです。

 「ボクもプロを目指そう!」

と……。

しかし、何をどうしていいやら分からなかったので、取り出したるはラジオペンチです。
お風呂の中にこっそりラジオペンチを持っていき、さっそくチャレンジっ!!

さあ、この邪魔なチン皮(ちんぴ)を…………。

…………。

……ガリッ!!

い……っ!!

 

 

「ああああっ!
 ボクのおチンがシャア専用に!」

 

…………はぁ。 もう真っ赤。……大変だったなぁ……。

この初亀事件以来、わたしはアマチュアを脱し、プロとしての一歩をあゆみ始めたわけです。
っていうか、本来日本人は、セミプロが多いらしいのですが、あたしゃこの初亀体験のせいもあってか、プロ一直線でございます。

「初亀体験」と「初潮」を比べるのはかなりとんちんかんな話ですけど、まあ男子にも性の初体験はあるってことですよ。

以上、工業高校「映像技術部」でした。 ……なんだこのオチは。

 

 

うーん、わたしゃ、男子のこういった体験はギャグに出来るのに、女子のそれは、ギャグにできませんな〜。

だからもう大好きですよっ!!ちまわり!!

 

 

 

 思い立ったら私信〜

● 『赤の7号』 の MAS-R さん (03/06/13(Fri) ふれでいさんへのメールレスにて)

仮面を強調するために、あえて首から下をひん剥きました。

お願いですから、くつ下は脱がさないでくださいね。
お願いですから、くつ下は脱がさないでくださいね。

……お願いだから。

 


……お願いだから!

お兄様、咲耶だって裸くつ下は見たいんですよ? (よ?じゃねぇ) 

 

 

 

 恋愛している人の日記はおもしれえなあ!

会計の時に、一気に告白してしまおうと思ったのですが、今の関係が壊れるのが恐くて出来ませんでした…。あと1mmの勇気が足りなかったです…。

それがメイド喫茶のメイドだからなおさらだ。


■ 06月14日(土)

「岡崎律子部」完結イベントを当時トップに載せました。

なんと今回の咲耶のムービーは、チェキ14歳とのコラボレーションですよ!
参照:チェキ14歳 過去ログさん 12/22

 

ツっこみありしだい説明します。いらねーだろうけど。



←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ