[2003年5月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→



■ 05月17日(土)

● 春歌お誕生日記念MADムービー『やさしい午後』
(約 5.47 MB)

● 球技だけはどうにも苦手なまもも!
(0.98 MB)

狂之宴より(情報元:宇治軍団より)

 

ムービーサイトらしく、こんな紹介の方向で〜。
それにしてもオイラは、妹誕生日記念 なんにもやってないのね、ごめんね。

じゃ、再掲載しよう。

 

『 春の歓び 』

ダウンロード
(,mp4 約 36.0 MB)

 

Windowsで、動画ファイル「.mp4」を見るには!を参照してください。

再掲載だなんてひどい!きゃー
しかもこの春歌、過去ムービーに掲載し忘れてら……。 ごめんよー。

 

 

 

 ありがたいことに「肉の話を始めると2時間止まらない」で有名なキン肉マン大好きこと“不二”が、誕生日記念祭りに参列してくれました。いえーい! ありがとう!

 

そして、

m-hiroさんの『僕の考えた正義超人春歌の妄想』のより(2003.5.16.金)

● やっぱり超人になっちゃったー!

うちらは、「キン肉マン」で育ったんですよ?
キン肉マンサイトですよ?

 

 

 

 それにしても……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどが痛くてしょうがない

 

 

 

 

人によるらしいんだけどね……



■ 05月18日(日)

『 Sweet dreams 』

動画ファイルダウンロード
(.mp4 約 31.3 MB)

Windowsで動画ファイル「.mp4」を見るには!を参照のことよ兄や。

スクール水着を着せなくても、亞里亞はかわいいと思ったムービー編集の日の午後。

 

 

 

 『パサージュ定食』のウメヤマさんからヤングサンデーコミック『ザ・ワールド・イズ・マイン』(新井英樹)を7巻まで借りたんですよ。(全巻ないのは、一気に持ってかえれないから)

すげーおもしろい! んでもってややややぁ、エグい漫画だわ〜。 
もちろんいい意味で。 残虐シーンとかも含め、すばらしい演出って意味で。
漫画にガンガン感情移入してしまう自分は、時折吐き気に襲われながら読んでましたわ。

んでね、つまり7巻までしか読んでないの……
……そして7巻って、すげーいいとこで終わるの! あー早く続きが読みたいなーもう!

ついでに私信、22歳ですよ。

 

 

 

 『ArtifactBEHOLDER』のKUROさんからのメール

日記でのトップ絵紹介ありがとうございました。
せっかくなんで一週間ほどは入れ替えないでおこうかと思います。

あややや。わざわざお返事ありがとうございます。
自分も紹介してもらったら、逐一お礼のメールとか出すべきなのかしら。
あと、やっぱりトップ絵はバシバシ変わった方がいいぞー。

 

ところでゆうきあねぇにいたりましては
26さんで既に味わい尽くしてる味かと思われますが。
ユウキさんも舐めてしまわれたんですね(笑)。

いえいえ、ちゃんと飲みましたとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか しょっぱい

 

 

 

 

もう「塩辛い」の次元だったなぁ。



■ 05月19日(月)

またユウキあねぇがやっちまったよ!(.txt 約 79 KB)

今回の犠牲者は相変わらず26くん、そして変態盟主ことMAS-R(赤野マサル)くん
まだログをまんま載せただけのなので、文字化けとか誤字とか、26がどうやら本気でいやがってるとか、そのまんまだけど雰囲気が伝わるからいいよね。内輪ネタ全開ってのどうかと思うけど、まぁこと“エロ”に関しては、世界共通語だから問題ないでしょ。

盗撮・整形したのはMasaさんです。ありがとう!

 

 

 

 「うるおい」

シスプリの妹が、飲み物を飲む(またはその前後の)シーンを含むSS集〜♪
また不二の作品が掲載されましたー!

● #21『まもミルク(非エロ)』
● #22『大きくなる秘訣』

リ、リンクストーリーだ!

 

 

 

 春歌only 誕生日だからMADムービー「朱」!!
(.mpg 約 12.9 MB)

Project of SASSより。

赤の7号さん 30万ヒット記念ムービー!」
んで、自分は 別のムービーを赤の7号に送ったので、こんな紹介のしかたになっちゃいましたわ。おほほほ♪
しかし、zipで圧縮されてて良かったなぁ……、自己解凍形式の「.exe」とかさ、こちとら解凍できなんだよね。

うぅうぅうぅ……シスプリMADムービーをみんなもっと作れぇぇぇー!!!

 

……おまいらそんなにマッドムービーが好きか?

ああ、大好きだとも!!

 

 

 

 やっぱ まも最高



■ 05月21日(水)


dameMixx15年05月号

 

 

 

 

ああ……今まで生きてて良かった
これなかったら死んでたわ、オレ



■ 05月22日(木)

『 花穂ちゃん、鳳凰幻魔拳を!? 』

ダウンロード
(.mp4 約 3.9 MB)

Windowsで「.mp4」を見るには!参照だよ! お兄ちゃま
めずらしくネタMAD〜。
「過去のムービーを引っぱり出して、毎日更新のネタにしようとしているんじゃねぇか!」……なんてツっこみはなしよ。でもこれって、まだこのサイトだが 15Hit/day くらいの時にアップして、容量の都合ですぐ消しちゃったムービーだから……まぁ別にいいでしょ。

 

 

 

 ああ助かった!

「dameMixx15年05月号」を職場で、12時間ずっとリピート!
あれほど、WinAMPのリピート機能が大活躍したこたぁねぇ!

ややややぁぁ〜♪
ねぇねぇ聞いてよ〜、ちょっと最近ヘこんでたんだよね〜。
しかもしかもしかも! 恥ずかしいことに! ……仕事で…………

やぁぁぁーーー!
ばっかじゃねぇーのオレ! なにが仕事でストレスだよ!
いっぱしの社会人気取ってるつもりか?  ええ!? 気取らせてよ!どっちやねん!

でも本当に、このタイミングで「dameMixx15年05月号」が出て良かったです。また十二指腸にいらぬ穴をあけるところでしたが、この「12時間リピート」で、めっちゃすっきりしました。音楽ってすごいな。ありがとう。
「dameMixx15年05月号」は、1人の青年の命を救ったよ。


「どうしてヘこんでたか」なんて、言ってしまったらただの愚痴になるので、絶対にここには書かないけど、とにかくdameMixx制作者さまのいぬには感謝しています。すばらしい編集音楽をありがとう。大好き。

いぬをリスペクトしてやまないので、いつもマネしてます。

「さん」はいいよー、「ユウキ」でいいよー。

 

 

んで、うちにも
 「だめみくす15年05月号って、どうやって聴くんですか?」
みたいな質問が何件かあったので、ここでも答えておきましょう。

IRC#dameTunesへどうぞ!

といっても、どうしても「やっぱりチャットは苦手」という人もいるでしょう。
そこで!

● あゆあゆ電波送信所

ここでストリーミング放送してます。 映像技術部のムービー置き場と同じサーバー。
ブロードバンド必須らしいです。かなりアクセス集中してるらしいよ!きゃ♪
聴いてね、お兄ちゃん!

 

まあ、制作者さまのサイト『いぬ日記』に毎回書いてあることなんですけどね。
おお! いまみんなの感想リンク集が作られてますね、じゃオレもみんなの感想読みに行こう。

 

 

 

 よつばと!

大変です!
また「変態の館」のログが流出してます!

 

 

 

 んで、気分が良かったんで、仕事帰りに寄ったんですよ、魔性の街「秋葉原」。

ローカルネタなのに、ヲタク日記には当たり前のように登場ですな、魔の街「秋葉原」。
魔の街……そう……、あの街はおそろしいんだ……。

 「今日は1万円くらいですませよう」

とか思ってると、確実に3万は使ってます。 魔の街だ……。
でも今日は、そんな話じゃない。

秋葉館でメモリが安かったので、

 「とうとうこれで! うちのマシン『あいこっち』のメモリも、1280MBだぁ〜♪」

とか、そんな話じゃない。

 

JRの昭和通り口&営団日比谷線の出口の近くに、公園あるでしょ、そこの前のカタコトの日本語を話す店員が接客しているCD-R・DVD-Rを大量に店頭に出してるメディア屋さん。メディアはいつもそこで買うんですよ。中国人?韓国人?か、よくわからないけど気軽に「値段交渉」出来るんですよね、商品に値段が貼ってないので「交渉しましょう」ってことなんでしょう。

んで!
今回の交渉相手は、いつもの「やせ細った兄ちゃん」じゃなかったの!
ツインテール金髪のお姉ちゃん」だったの!

 

DVD-Rが欲しかったので、その商品の前で物色していると、

 「ド、イタシマショカ?」

カタコトの日本語で話しかけてきました。

 

 

 

ツインテール金髪、しかも ……一重だ。

………………あー、なにを意識してますかオレは。

うぅ……っていうか、普通にかわいいのでは…………?

 

 「えっと、ホワイトレーベルのDVD-Rが欲しいんですよ……」

 「コチラナリマス♪」

スピンドル型を差し出してきた彼女。

 「ケース付きのは?」

 「ケェスツキハ、コッチデス」

ガタガタガタッ……!!
あらら、くずしちゃったよ。

 「アア! ……アア……ウ……コ、コチラナリマス」

片付けながら、5PackのDVD-Rを差し出す彼女……。

 「いくらですか?」

 「1800エンナリマス」

う〜ん……、ああ、1700円くらいで買おうかな。
うあなんか、でも……、
でもこの娘を見てると……つい、もっちーに見えて…………

 「フタツデ、3500エン! ニシマスヨ」

 「2つ買います」

 

 

 

 

ええーーーっ!?

 

い、言い値で…………
向こうの言い値で うなずいてしまった……
即答で「買う」と答えてしまった…………

 

……………………。

なになになになになに!?

アレは狙ってるの?
そういう狙い!?!?
3次元にも弱いヲタク対策????

 

あ……

 

 

秋葉原だから?

 

 

 

…………まいっか。かわいかったし。

 

 

 

 

 流川の中の人も大変だ!
(ミルラブ03/05/22(木))

関連:飲精同盟



■ 05月24日(土)

岡崎律子りちゅー。あとで更新するナリよ。

 

……でもとりあえずこのリンクだけ。

このあにぃカッコ良すぎっ!!(5月24日)



■ 05月25日(日)

『 笑顔にはかなわない 』

ダウンロード
(.mp4 約 39.8 MB)

 

 

Windowsで、動画ファイル「.mp4」を見るには!を参照してください。

そして、これに追加情報ですぅー!
● http://www.3ivx.com/download/windows.html

Windows版の「3ivxコーデック」ですぅー!
これをインストールすれば、「Windows Media Player」でも「.mp4」を再生できます!
しかもこれならWindowsでも「.m4a」を聞けるぞ! いぇーい!

MPEG4萌えぇぇぇー!

 

 

……さて、この花穂ちゃんムービー。
Romantic connection 』の御児勇馬さんに素材提供して頂きました!
ありがとう!! 
どの辺が捏造なのか、みんなも探してみよう!

「岡崎律子部スタッフロール」とかやるべきかな。

 

 

 

 このサイトに女性閲覧者がまったくいないことをいいことに書いちゃった日記。

わたくし松田優樹、実は……――――今までひた隠しにしてきましたが――――
実はアダルトビデオのモザイクをつける仕事をしてるんですよ。

ガンガンガンガン若い命を真っ赤に燃やしてモザイクをつけてるんですよ。

女性器、男性器、ところかわまずモザイクをつけ、やっとその日の飯にありつけるわけです。ところかまわずってのはウソです。ところ選んでます。ところどころ薄くします。
ここ最近ヌく頻度がよろしくないのはこの仕事のせいかな? なんて考えます。

んで本題っ!
このお仕事、いわゆるノルマ制なのです。ノルマさえのこなせば自分が持参した音楽を自由に聞きながら仕事ができるんですよ。 モザイクつけながら、アニソンやら ドラマCDやら聴きつつ、萌え燃えしながらお仕事するわけです。 自分の好きな曲があまりにも「アニメソング」と「ニューエイジ」一辺倒なので、職場の環境を考えて いつもヘッドフォンでハァハァして聴いてます。

んでね!
こないだのことです。 何気なくスピーカーでかけたんですよ、 Witchよろしく、18禁タイピングソフト『いちご打』のテーマソング、
『いちごGO!GO!』
〜♪ いちご〜! ごー! ごー! 〜♪

スピーカーから流れてくる「桃井はるこ」の歌声……
職場に広がるモモーイワールド……

すると、唐突に同僚のひとりがこう言いました。

 「あ、あれ?……起きる時間だ

 「ぶっ……!」

 

 

……………………。

はぁ〜〜??

なんのこっちゃい! って感じです。
『いちごGO!GO!』を職場で流せば、「うわ、なにこれ!」等ちょっと引いてしまったよと言われんばかりの反応を予想してましたが、「起きる時間だ」とは想像もつきませんでした。

 

 「え、あの……」

 「ん?」

 「その“起きる時間”……って、……どういう意味ですか」

 「いやね、うち1時間おきに この曲が流れるんだよね」

 

 

…………。

う、うわぁ〜〜!

 

 

……………………。

ま、まさかぁぁ!!??

 

 

 

 


こ、これかぁぁー??

 

 

 

 

……………………。

 

 「この時計ですか?」

 「あーそうそう、これー」

 

 

 

 

 


こ、これでしたぁー!!

 

 

 

その同僚に問いただしてみたところ、「兄が相当なヲタク」というオチでした。

職場で何気なくアニソンやゲームミュージック流して隠れヲタクを探そう作戦は、失敗に終わりましたが、なんとも面白い反応を得られました。

つーわけで、今日も桃井はるこ嬢に感謝しながらモザイクをつけようと思います。

 

…………。

…………あーダメ。
やっぱ普通に終わらせられない。

いつも通り、最後に叫ばせてぇぇー!!

 

 

いちごぉー!ゴー!ゴー!



■ 05月26日(月) ■ 二次更新

パラMIX_Vol.04 シスタープリンセスOPムービー!!
(.avi 約 14.9 MB)

無題零3 』より。
シスプリMADノリノリだぁ〜♪ やっぱ「DivX」はきれいっスな〜。

シスプリのMADムービーしか捕捉しないって……どういうつもりよ?好き。
……とかそんなこと言ってる場合じゃありません。

また余談ですが自分の妹からは「あにぃ」と呼ばれてます。
遠い昔からの呼び名ですがコノ歳ではチト抵抗が・・・

……だ、だあああああああ
ぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁ
―――――――― っ!!

 

 

オレもリアル妹に頼んでみようかな…………

 

 

 

 金色のガッシュベル更新の予定でしたが、環境的な理由で明日にまわします〜。

いますっげー気分がいいのでお礼リンク〜♪

05月22日の秋葉原記事を

● イレギュラーエレクトロン05月24日(土)
● e-SCAPEGOAT2003.5.25.日

に、紹介していただきました! ありがとうございます! いぇーい!

でねでね、お二方の影響かどうか知らないけど、http://ime.nu/からスゴイ来てるの……。

う〜ん、謎のリンク元で 「かわいくねぇじゃねぇかよ!」 みたいなこと言われてようと、こっちが読めないんじゃどうしようもないっスよね〜……。「変態の言ってる“かわいい”を信用すんじゃねぇ!」 みたいな言い訳をしたいのに。

それにしても、ime.nu から大量に来るのは初体験なので楽しい楽しい♪
リンク貼ってくれた人ありがと〜っ!!

 

 

 

そしてそして……、

05月25日の『笑顔にはかなわない』職場でいちごGO!GO!を流して隠れヲタ釣りを紹介していただきましたぁー!!

● Re-404NF in 金剛妹界 (5月26日(月)にて

いつもありがとうっ!!

 

● BRAINSTORM (2003/05/26(MON)にて

いつもありがとうっ!!

つかいつもリピュア動画ゴチです。

“ゴチ”なのはこっちでございますよ。こちとらアクセス乞食ですよ。
ニュースサイト様様様様です! うひひひひ♪

 

● Secret Base (5月26日(月)にて)

サンクスッ!

それよりmp4の方が気になった私

き、気にしてください!
おそらく映像技術部は、日本で唯一 「ISO-MPEG4」 でMADムービーを配布しているサイトです。希少価値 希少価値……い、いらない希少価値だ……。 それにしても、あんまり「.mp4」に対してのツっこみを聞かないんけど、ちゃんとWindowsでも再生出来てるのかな……。
……じ、実はちゃんと調べてません。

 

● ちいさなひまわり (花穂と私とちまわりと(爆)2003/05/26(月)

花穂と言えば ちまわり!

やっぱり花穂は可愛いなぁ…☆
いやぁ相変わらずグッジョブ!一瞬見えたあの花穂は…!!まさか!?

まさか!
ふふふふふふふふふふふふ♪♪
やっぱり、ああいう演出するとツっこみがあるのね。

返答は下↓

 

● よつばねぎ (5/26)

四葉、毎晩ありがとうね (←!?

…?
あれ?
一瞬だったけど、さっきの何かとんでもないことを示唆するようなカットは…

――――返答↓
お兄ちゃま……、プリピュア放送時の“花穂”のキャラクターズを想像してください……。エンディングテーマが流れているとき、お兄ちゃまは、どんな妄想をふくらましていたのでしょう……。花穂に対してどんな想いがふくらんだのでしょう。 ほらほら! ……思い出して! 思い出して!……思いだしたかな??

 

……それです! (←正体)

 

 

● Masaお兄ちゃまからも MSN Messenger でお誉めの言葉をいただきましたー! ありがとう!!

 

 

 

 気分が良いことこの上ないので、珍しく私信〜♪♪

● 『無題零3』の ひろぽん さん。(0526bにて)

おほほほほほ♪ どうもお返事ありがとうっ!! 女子大生妹っ?ありがとう。

ゲームCG映像からの作成って色々と難しそうなんで挑戦して無いですが
次回のMADとして制作したくなってしまったがな(ぉ

お、オレもだ……。
て、『 天誅 参 』の取り込み準備を始めてしまった……。
ゲーム画面の取り込みって、「プレイしながら」ってのがまた大変なのですよね。

 

公開の方も分割UPで大変そう・・・

いや〜確かに! MADムービーやらなにやら容量のデカいもんを配布してるサイトは、サーバーの容量確保が大変ですよね! うちも昔は、無料のサーバーを5つくらいアカウント取ったり、ムービー分割処理したりと、無駄にがんばってました。……いまは、個人サーバー♪♪

ブロードバンド万歳!

 

● 『 Masked Rider Ryuki 12SISTER'S』 の noir さん。 (龍姫の休日 5月25日にて)

…………わぁ!

ス、ストーカー!?

あははははははっ!!
ネタにしてくれてありがとうっ!!
うん、確かにその日 秋葉原にいたけど……、秋葉原って長時間ウロウロしちゃうと、いろいろと欲しくなっちゃってしょうがないでしょ。なので午前中で切り上げちゃったのでした。でも3万円使ってますがね。

買ったのは 『 プリピュアストーリーズ第4巻 』と、PC2700の512MBのメモリと、1000BASE-T×4ポートのスイッチングHUB(&LANケーブル)ですわ。これで3万円。

これからもWEB日記にネタ人生をつづってくださいね!!

 

 

 

 あー、久しぶりにリファ反応しました……。

全部やると時間がかかってしょうがないですねー。
でも今日は気分が良かったのでよしっ!!



■ 05月27日(火)


仮面ライダー可憐

予告編ムービーを追加しました。


ダウンロード
(.mp4 約 2.4 MB)

Windowsで動画ファイル「.mp4」を見るには!を参照のことデス!

 

 

 

 『金色のガッシュベル!!』 #8「やさしい魔物コルル」

号泣ですよ!! ご う きゅ うっ!!

挿入歌とかもすごく良かった!
挿入歌は、「僕はここにいる」。『 CooRie 』のrinoが唄ってくださいましたね! すごく良かった! もう泣いた泣いた。やっぱり熱いアニメが大好きっ!! すばらしい演出をありがとうっ!!
参照:CooRie Official Web


キャプチャ画面を使って、いろいろツっこみ入れながら感想日記を進行させようと思ったのですが、興奮のあまりなんかーもう全部見せたくなってしまい、キャプチャ画面だけでストーリーを追ってしまいました。 そして、トップにその大量画像を配置しようと思っていたのですが、画像圧縮の設定を間違えちゃったため、容量がとんでもないことになってしまってます。なので別ページで見てくださいまし。

『金色のガッシュベル!!』 #8「やさしい魔物コルル」

重いですよ。 やりすぎちゃったの、てへ。

文字入れてません。感想なんて書けません。「アタル兄さぁぁぁぁーんっ!!」 とか、ちゃちゃ入れながら 流してください。私はこのキャプを見返すだけで涙が出てきますが。

あ……、だめぇーっ!!
ナローバンドの人は開いちゃだめぇーっ!!

…………あ〜あ、開いちゃった。

 

今回、こんなキャプを掲載しようと思ったのは、ほうとうショップの便利さのせいです。便利すぎです。 リターンキー押しまくりっ!! さっすが放蕩オペラハウスリスペクトアプリ♪

これであなたもキャプサイトを運営しようっ!!



■ 05月29日(木)

見た見た見た見た見た見た見たっ!
びっくりびっくりびっくりびっくりっ!

 


スカイフィッシュ!!

参照:Google検索『スカイフィッシュ』
画像は、『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』第13巻より。
ジョジョでは、「ロッズ」って呼ばれてました。

職場で見た……見たんですよ。
いやいや、もちろん肉眼ではなくてビデオで見たんスよ。

それも……アダルトビデオで!

わたくし松田優樹、実は……――――今までひた隠しにしてきましたが――――
実は、アダルトビデオのモザイクをつける仕事をしているんですよ。

お仕事の中に「ノイズ・モザイク漏れチェック」というのがあります。
ただひらすらAVを見ているだけの仕事……といえば、聞こえはいいかもしれませんが、仕事で見るAVなんて、ぶっちゃけ勃ちませんからね。あんまり楽しくないですわ。興奮できないAVなんて面白くもなんともないし。

でもでも今回のチェックは楽しかったんですよ!! 写ってたんですよ!
ス、スカイフィッシュみたいなのが! 2フレームだけ! 写ってたんですよ!

えっと「2フレーム」っていったって分かりづらいか…………、0.06秒!
0.06秒です! 6/100秒!

 

 「うわ!……なんだこれ!!」

 「あー、また写ってるね」

 「えっ……!?」

 「よく写ってるよ、スカイフィッシュ」

 

なにぃぃぃーっ!?

よ、よく写ってるって……あなた……そんな……

ス、スカイフィッシュ…………

に、日本にいるのかぁぁーっ!??

 

……………………。

ああああああああっ!! 論より証拠ですっ!!
キャプチャして、ここに画像を載せたい!!

載せたいのですが……!

 

………………。

……載せたいの。
けど……けどね……、
白カンAV持ってったら捕まっちゃうからね!

(白カン = モザイク処理を していない マスターテープのこと)

 

 

 

 映技部一周年で、祝辞をもらったっス! サンキューッ!!

● ちいさなひまわり (花穂と私とちまわりと(爆) 2003/05/28(水)にて)
● Masaの部屋(裏) (5月28日(水)にて)
● T H E . (2003/05/28 Wedにて)

 

メールフォームからもいくつか頂きました!
ありがとぉー!!

 

 

 

 『電脳深層帯』の 管野ゆうき さんからのメール紹介〜♪ &レス〜♪

転載の許可をいただいての掲載ですよー。

映像技術部は少し前から拝見させていただいてます。
シスプリ動画とかネタ具合に感心させられたりします。
…ナローバンドユーザーにはちとツラいですが(泣

な、ナローバンドの人……ごめんっ!
でも、どうしょーもないっ!……ごめんっ!
もっと普及して! ブロードバンドっ!

 

あと岡崎律子部は雰囲気がすごくよかったです。
それにしても動画形式がmp4なのは、もしかして Mac で作られているからなのでしょうか。自分はWindowsですが、3ivxを入れたらちゃんと見ることができましたので大丈夫です。……拡張子とソフトの関連付けに苦労しましたが(滅

お誉めの言葉ありがとう〜な、マカーですわー。
でも、Mac と Windows 両方使ってますよ。動画形式が「.mp4」なのは趣味です。好きだからです。だからもし DivX の魅力に感化されれば、そのうち拡張子が「.avi」のファイルで配布を始めるかもしれませんねぇ。

 

自分も趣味に任せてたまに美少女ゲームの精子が、もとい静止画ムービーなぞたまに作ったりしているのですが、最近は動画MADにも興味が出てきてシスプリでちょっと作ってみようかな〜なんて考えていたりもします。ただ動画だと素材の選定がかなり大変そうですね。
静止画像だとVIXのような一括表示ブラウザで簡単に選べるけど、動画だといちいち流して見ないとダメでなのでしょうか。あるいはなんか便利なビューアみたいのがあったり。

管野ゆうきさん! 精子がムービーの作者さまっ!!

ううぅ……やっぱり作ってる人にはわかるのね……。
そうなのです。 動画ファイルを主に編集する場合、大変なのは、「素材と向き合う時間が長時間になる」ということです。

そんな便利なビューアなんてないのですよー。
あるとすれば……「脳内」。 その素材をどれだけ記憶から呼び起こせるかですよね。
でも、いちいち流すという作業はあんまり変わらなかったりします……。 自分の中にある感性を最大限に引き出し、イン点アウト点をバシバシ打っていくのです!!

精子がムービーですかー。電脳深層帯のMADムビ見ましたよー。最新のヤツ。
えいぎマッドでは、『マッスルファイトオープニングムービー』とか『ロックマンサガ』が精子がムービーに当たるのかな〜。

 

是非一度編集テクニックなど御指南していただきたかったり思います(自分はAfter Effects5.5使ってます)いやほんと映像編集ってむつかしい……
それではーっ

映像技術部は、主に『 Final Cut Pro 』 と 『 After Effects 』で編集しています。

いやはや、教えてもらいたいのはこっちでございますよっ!!

 

 

……と、初めて「映像サイト」っぽいことを日記に掲載してしまいました。
萌え燃えサイトの気まぐれ…………いかがでしたか?

 

 

 

 またやっちゃうよ! 私信っぽいのっ!!

● 『 俺的セカンドページ 』の良平さん。(5月28日にて)

  1. 俺的セカンドページに『To Heart2』の記事を掲載
  2. 良平「なんつーか一日でカウンタが5桁回ったのなんて初めてですよ」
  3. たくさんの人は、良平さんの記事を読む
  4. たくさんの人は、読み終わったらページを閉じる
  5. たくさんの人は、ページを閉じずに他の記事にも目を通す
  6. ページを閉じなかった人、「仮面ライダー可憐を応援してます」に気づく
  7. ようするに……

「おれせか」から大量に流れてきています!!

あははははははっ♪ なんか、偶然最高っ!! 

……おおっ!?
こういう風に書くと『To Heart2』にまったく興味がないみたいだ。
興味ありますよ。

 

 

 

● 『微睡み亞里亞ちゃんと微笑みじいやさん♪』のエティエンヌさん。(5月30日にて)

一般の仏教本の感想ですね。

でも自分としては……、日記のタイトルに……、

南無妙法蓮華経は獅子吼の如し!

なんみょうほうれんげきょう は ししくのごとし!

とか書いてるエティエンヌさん……カッコ良すぎですっ!!

 

 

 

 明日、映技部は ロケハンの予定〜
誰か手伝ってぇーっ!

 

って……!! ……た、台風じゃん!……ガーン



■ 05月30日(金)

今日の映像を先行リンク(.mp4 約 39.2 MB) 下記に掲載するのと同じファイルです

シスプリっていうのは楽しすぎですな!!

というわけで、今日の映技部は、「衛MADムービー」のロケハンしてました。
(ロケハン = ロケーションハンティング。 野外撮影に適した場所を探して歩くこと)

いやはや、軽くロケハンして帰ってこようと思ったのですよ。「台風が来る」って 天気予報で言っていましたし。……ところがどっこい! あまりにもいい天気で、テンション上がっちゃったので、本番の勢いで撮影しちゃいましたわ。 ……ちなみにいつもこんな感じで撮影スタートです。

ただ、えいぎの役者こと海里タンが、6月15日までイベントの準備で、撮影に参加できないというので、勢いにまかせ藤堂 桜さんに電話し、

 「いまヒマ? いやヒマなハズだ。 撮影なの……おねがい来て……っ!!」

…………来た来た。 来てくれましたありがとう♪

彼女を 海里タンの代役にして、強引に撮影開始!!

 

……おおっ!!

 

……す、すげーいい絵が撮れた………………。

絵コンテとほぼ同じ……理想の絵が撮れた…………。

でも本番は海里タンじゃなきゃいけない…………。
マイシス 「 衛 」 の髪型的にも…………海里タンじゃないと…………いけない。

でもでもでもでもっ!
もったいないので、公開しちゃいましょう。

……でも それは明日にしますっ!!

今日はこちらっ!!

 

『 映像技術部の編集室の風景 』

ダウンロード
(.mp4 約 39.2 MB)

Windowsで動画ファイル「.mp4」を再生するには!を参照してください。

撮影後のテンションから撮ってます。 撮影時は、公開しようとしてなかったので すげーテキトウに撮ってます。 6分くらいです。
絵にこだわるつもりもないので、照明にも気をつかってませんし、音声にも撮影用のマイクを使ってません。 動画圧縮のビットレートもいつもより低いです。 まぁ、えいぎ編集室の雰囲気だけお見せしますってことです。

 

ああーっ! もっと映像技術部メンバー増えないかなーっ!
えいぎは、スタッフ、声優・役者を常に募集しています。

 

 

 

 追記ーっ!!

不二は、『キン肉マン二世』第21巻をツっこみおわったあと、

▽SisterPrincess連載最終回について▽(ミルキィラブ03/05/30(金))

なんて書いてましたっ!! 安西先生っ!!
この記事への捕捉は、かならず直リンクでおねがいします。



■ 05月31日(土)

――――レンタルビデオ アダルトコーナーにて……。

 「ねーねー、おとうさーん!
  ここおっぱいのビデオー。 おっぱいのビデオたくさんあるよー」

 「け、けんちゃん!? けんちゃん なんでここに来てんの!? お母さんは!」

 「おかーさんねー、あっちでこわいビデオみてるー」

――――ここで母親が、けんちゃんの行方に気がついたようです。

 「……っけ、けんちゃん!! どこにいるの! 早くこっちいらっしゃい!!」

 「えーなんでー?? これ、おっぱいのビデオだよー??」

――――いい理由ですね。 おっぱい。

 「いいから早くいらっしゃい!」

 「やだぁ〜」

――――きっと けんちゃん にとっては、おっぱいは主食に近いものなのでしょう。しかたのないことです。

 「も、もう! お母さん先に車に戻ってるからね! お父さんと一緒に好きなビデオ借りてきなさい!!」

――――お母さん……、やけになってしまいました。

 

……そして、けんちゃんは商品をしっかりと吟味し、両手にかかえなければならないほどのAVをカウンターに持っていき、店員さんと父親を困らせてました。

 

 

レンタルビデオ屋にもドラマはありますね〜。 どうも、松田優樹です。

昨日の日記で、「ロケハンで撮ったものを公開します」 とか言ってましたが、編集が間に合いませんでした。 今日は この小ネタで勘弁してください。 ではでは〜♪



←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ