[2003年3月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


下地島一番襲撃部隊 訪問関連リンク

■ 下地島二番襲撃部隊リンク ■
ゆかりん(nihondo) @だめちゅん日記
りゅん @おえかき(をさらす)にっき
かえで @林檎つまみぐい

■03月01日() 那覇なら大雨だったな天気
はじめての沖縄、一日目 in 宮古島の巻〜♪
モーニングコール

【19:22くらい】
旅行中は、随時更新です。




【25:01くらい】
……と思ってたら日付けが変わっちゃったよ。
いま、宮古島のホテルです。
夜通しカラオケオフの結果、徹夜明けで飛行機に揺らされたので、眠さ限界です、はい。

初日の出来事、空港システムダウンやら、ゴーヤ酢豚やらは、
一日中メテオスイーパーのコスプレしていた彼が、いろいろ書いてくれているハズ。

仮眠だぁ……ぐぅ

僕らは……、あした下地島についた時……、
ゴーヤ酢豚なみに……、新しい発見があるでしょうか……。ぐぅ。。。Zzz



■03月02日() 虫よけスプレー必須な天気
はじめての沖縄、2日目 in 下地島の巻〜♪
いてもたっても

いきなり白昼夢〜♪ うは〜

広陳みつけられるかな……




【06:50くらい】
南国の朝じゃーい!


そして趣きのある挨拶とともに更新しようかな!と思っていたのですが……

……とととととっと、


  う〜ん……



か、かゆい…………!


かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい!
かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい!
かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい!

か ゆ い!

肌の出ていた箇所、蚊に刺されまくりだぁぁ! 両腕!両足!あーかゆい!
「かゆさ」で目が覚めてしまいました!
……ああああああ!
だれか、メンソレータムをぉぉぉ!くぅー!

日が昇る前に目が覚めてしまったので、
朝日が射すまで、ストラトス・フォー観てました。かゆさに耐えながら。




【09:50くらい】
「宿についたら、メテオスイーパーの制服をアイロンがけしないとな」
と言っていた彼が、なかなか目覚めません。

というわけで更新しちゃおう!

自分は、下地島一番待機部隊のレポートのように、クールに書けないことに気がつきました。
あとでこの日記を読み返したとき、

 「ああ。なつかしいなぁ。楽しかったなぁ〜」

と、悦にひたるためにずらずらと書いちゃおう。ずらずら。


このサイトは、「毎日日記更新」をしていません。
ですので、たまたまこの日記を読んでくれた人の中には

 「なんでこいつ、沖縄なんかに行ってんだよ?」

なんて方がいるのでしょう。いるハズだ。
土日や休日になると、アクセス数が増えるのもそれを明白にしてる。

ってなわけで、そんな人のためにちょっと説明ぇ〜っス。


IRC#dameTunesは、常時30人ぐらいが常駐しているチャンネルです。

いつもいつもいつも
ナージャはぁはぁとか、

ナージャはぁはぁとか、

ナージャはぁはぁ


とか、おもしろトークで盛り上がってます。
そんなアニメトーク万歳な人たちが、最近これでもか!ってくらい盛り上がってるのが

ストラトス・フォー』!

「好き」というときめきが高じて、
作品の舞台であるところの、沖縄は下地島まで行くという酔狂なメンバーまで続出!

下地島一番襲撃部隊 訪問関連リンク

『最終兵器彼女』が好きだから、北海道は小樽まで行っちゃうのと同じだね。
『聖戦士ダンバイン』が好きだから、海と大地の狭間バイストンウェルまで行っちゃうのと同じだね。

……と!いうわけで!
ときめきが広がる下地島二番待機部隊に、
わたくし松田優樹も入隊したのでした。 借金まで作って。




【21:41くらい】
ここ下地島へ来るには、

 羽田
  ↓
 那覇
  ↓
 宮古島
  ↓
 伊良部島
  ↓
 下地島

という経路をたどる必要があります。

……ふぅ、やっと着いたぜぇ〜!

下地島は「さしばの里」内、オーシャンハウス in サシバのコテージに2泊の予定です。
「サシバ」っちゅーんは、島に来る“渡り鳥”の名前ですたい。



コテージでは、インターネットが出来ませんでした。
というわけで、島の「1時間500円」という時間制パソコンスペースより送信。
更新は、一日一回になります。

あー更新する時間がない!
今日の夜中にパソコン作業します。

明日はちゃんと日記っぽくなるようにがんばろう……



■03月03日(月) 最高気温26度、しかもむし暑くないな天気
はじめての沖縄、3日目 in さしばの里の巻〜♪
【20:56くらい】


いえーい!!

中の島チャネル
中の島チャネル
いえーい!

赤いところがダイビングスポット
ここ! ここ!



いえぇぇぇぇーい!



インストラクターは、
エコガイドカフェ
斉藤孝司さん



ざっばーん!




ブクブクブク……





お!





おおう!





うおーう!





む!むひぃー!




魚を追っかけてた
はしゃぐはしゃぐ
魚 追っかけて先行しちゃう人




バカユウキ、行きすぎ
斉藤さんにボンベをつかまれ、
「そっちじゃない」
のジェスチャーをされる人













代弁







人生観 変わりました




というわけで! 体験ダイビングをしてまいりましたぁぁぁぁぁ!!

た、た、た、た、たまげた!びっくり!
た、た、た、た、たまらん!しんぼうならん!
た、た、た、た、楽しかった!すげー!

またやりてぇぇぇぇぇーっ!
やりてぇよぉぉぉぉぉぉぉー!あーもう!


いやはや、
『スト4』にときめいてなかったら、きっと沖縄には来てないのでしょう……。
とすれば、この楽しさは、

まさに『スト4』のおかげ!

うひひひひひひ♪



さてさて、
下地島の名ダイビングスポットといえば、

通り池!


────1番隊の手によってバレていた事実、

「斉藤さんは、アニメーションの専門学校に通っていたことがある」

かなりのおもしろ事実ですね。

い  ぬ
そりゃ、 三好さん も『スト4』のビデオをダビングして、


エコガイドカフェ
みなこちゃん

エコガイドカフェのみなこちゃんに渡しす約束をしますよ。

ビデオは、下地島へのフェリーに乗るときに僕らが渡しました。みなこちゃんに。

斉藤さんは、昨日さっそくビデオを観てくれたそうです。
うれしがってくれてました。 三好さんいいひと。

そして、このシーン────




ザバーン

斉藤さんの反応

 「まさかあれが通り池ですか?
  いや〜……あそこで素潜りというのは…………マスクもなしに…………」

そりゃそうです。難色です。
インストラクターの斉藤さんは、

いつも


この絶壁

登るのが無理な場所を見てるわけですからねぇ〜。

ちなみにアニメには、


こんな感じの

階段が付いてましたね。
きっと未来の通り池には、これがついているハズ。


THE 通り池────
ダイビングという新しい人生観を体験しちゃったので、さっそく潜りたくってしょうがないです。

しかし、そうとうな上級者向けのダイビングスポットだと斉藤さんは言う……
あれか! いわゆる「もっと不思議のダンジョン」か。それなら分かる。そうとうな難所だ!

でも、それに劣らずとても魅力的で、神秘的なスポットだと斉藤さんは言う……
あれか! いわゆる「フェイの最終問題」か。それなら分かる。そうとう魅力的だ!


みなこちゃん曰く、

 「三好さんに “通り池は、潜れないかもしれない” と言った時の絶句っぷりがすごかったんですよ〜。
  本当に潜れてよかったですねぇ〜」


斉藤さん曰く、

 「三好さんが潜れたのは、特別なんですよ。そうとうな思い入れがあったらしいので」


あー…………一番隊のいぬは、 神秘的スポット、通り池にダイビングしたのでした。


いぬが、

 「あれは宇宙だ!」

とか言っていた。

斉藤さんも

 「僕も『通り池』を説明するとき“まるで宇宙のよう”って言葉を使うんですよ。
  他に言いようがないというか……」





あ……



宇宙……




だぁぁぁ!


いいなー!


オレも潜りたいなぁ!




いぬにうらやましがられる日記を書きたいのに、
“いぬをうらやましがる日記”になってしまった……。ちくしょー。



書きたいことはいっぱいあるけど、
更新する時間より、観光する時間のが大事ってことで。
くわしくは、ゆかりん参照のこと。



■03月04日(火) スパムおにぎり買いすぎな天気
はじめての沖縄、4日目 in エコガイドカフェの巻〜♪
【13:41くらい】
昨日、渡口の浜にて……


透き通りすぎ
ああっ!






こ、これは……





目の前にキレイな海が!
なんてこった!






キレイすぎる!






興奮しすぎ
あれをやらないと!







うおおおおおお!







マジ絶叫
ダ メ に ん げん
DMNG  バンザーイ!!




下地島最高!


【16:43くらい】
なんでだろう〜♪
なんでだろう〜♪
なんでだなんでだろう〜♪

淫夢を見るとき、

可憐 × 花穂

なのなんでだろう〜♪ なんでだろー♪


現在、南の島にいるわたくしですが、不二からこんなメールが届きました。
私は、どこにいようと、シスプリという業から離れられない宿命なのでしょうな。ラブよ♪


あー、もうすぐ沖縄を離れてしまう……
家に着くまでが、DMNG旅行。

3月4日深夜こと明日の00:00から、上野で「凱旋カラオケオフ会」 があります。
僕らが東京に着いたら、すぐです。
それが終わってからじゃないと下地島襲撃は、終わらないわけですよ。くしししし。

今日の23:30に羽田に到着予定なので、少し遅れちゃうなー。
平日なのに、深夜の台東区まで集まってくれるIRC#dameTunesの面々に感謝っ!


あー、みなこちゃん、……かわいい。







【24:17くらい】

ホント楽しかった





手動管制





エコガイドカフェ





ゴーヤ酢豚





オーシャンハウス in さしば





下地島空港





間近で見る
ジャンボジェット離着陸





フナウサギバナタ





体験ダイビング





通り池





渡口の浜











なんかもう泣きそう







■03月06日(木) 関東は、さっむいなー!な天気
次の更新まで“つなぎ”の日記の巻〜♪
 ども♪ ヒャド ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ

気がつけば、平成15年。
ということは、そろそろ平成生まれが処女を失ってもおかしくないころですね。
いきなりはらすめんとな挨拶でおはようござます。松田優樹です。うッ!

旅行中にこのサイトを使って書いた、
「ストラトス・フォーの舞台に来ちゃったよ下地島更新」で、カエル先生が、
映像技術部 〜しもじじまスペシャル〜 を観たら、元気になりましたでつ
と言ってくれました。いえい!
全然「WEB旅行記」には出来なかったけど、そげなこと言ってくれて嬉しかった。
やっぱ自分には、勢いまかせの更新がいいやね♪ 楽しいし! ウキウキ。

んでさっき、自分がサイト巡回中に

 「う、うわぁー! こ、こいつぁ……
  なんて楽しそうなんだぁーっ!」

とウキウキしちゃったのが、
ドモン2さんの Re-404NF で「千影誕生日祭り」リンクを楽しんでる最中のこと。

上海亭さんの棺桶で寝る!(12人いる!) ですよ!

その中でも

残酷に兄が支配される

これこれ!最高!グッ!

もう大好き! こういうの。
やっぱり、「好き」っていうエネルギーがほとばしってる様っていうのは い い よ ねー!

…………(のぞくヤツ)
へぇ……そうかぁ〜

<B style="font-size:100pt">まもるのスパッツ</B>

とか使えば、こんなに文字を大きく出来るんだぁ……

へぇ……そうかぁ〜……にやにや。



◆ 5泊も外出し、帰ってからは速攻で眠りに誘われてしまったので、
……6日分…………たまりたまってしまいました。

一人フィーバーのためにさっそくお世話になったのは、
コミケット63よろしく、敗北仮面の同人誌『【18禁】ロコモート03』です。
初開封だーうぎゃーエロー
…………。
……やっぱり、衛と……、


…… 衛と……、



あとは……そうですね、衛でした。3発。


ありがとう。よろしく。
人の夢と書いて「儚い」……なにかもの悲しいわね。


赤の7号のMAS-Rさんが、バイアグラ使用・リアルタイムレポートで、使っていたオルガ餌、
『近親相姦禁忌5』(斑鳩宮)、
『TWELVE HEARTS 3〜姉妹愛憎〜』(ひよたま御殿)
が気になる……。ヤベぇ。
でも、赤の7号を読み込んでみると、この2つの同人誌はヌく際に「ダメな人」もいるらしいね……

エロサイト巡回中は、ばっちり毒どく猟奇画廊をチェックする、変態松田優樹ですが、
……いかがなもんでしょ。



(赤の7号の5日分のログを読むのに、2時間もかかってんじゃねーよ!)
(しょうがねーじゃん。好きなサイトくらいじっくり読ませろやい)

BGM『Change my Style 〜あなた好みの 私に〜』
コスコスって♪
コスコスって♪
ハァァァァニィ〜♪
↑超絶脳内リピート




■03月08日() 不思議のダンジョン中毒者な天気
不動産屋にねぶられたの巻〜♪
神のスプラッシュさいこーっ!いやっほー!
● その1
● その2
● その3

さぁさぁ! オレも作らなきゃ!


 ども♪ イオ ヾ(≧▽≦)〃

みなさんこんばんは!
一週間のごぶさたいかがお過ごしだったでしょうか、林原めぐみです。
まちがえた。松田優樹です。


これって、ネガティブ日記です。読んじゃダメです。危険です。読んだらブルーになるかも。
でも書かせてください。ガマンできない。

……えーとですね、
今月は、借りてる部屋の契約期限の月なので、まだ引っ越すつもりがない私どもエイギは、
「更新手続き」なるものをすることになりました。

そこで、ついでに契約者を自分にする手続きをしてしまおうと思ったんですよ。
と言いますのは部屋を借りた当時、自分はいわゆる「未成年」だったので、
現在までの賃貸の契約は「親」だったんです。ダディです。
未成年者は契約できない……。 ヤなルールですね。あの時は めんどくさかったなー。

んで、「更新手続きは後日にします」と連絡し、
部屋の賃貸の契約者になるべく、不動産屋へと向かいました。

そして、書類にひととおり書き終えると……

 「出来ました」

 「はい。ありがとうございまーす。
  ……ふんふん。
  えーとですね、ご本人様のこの収入ですと、ちょっときびしいと思われますねー」


 「……え?」

 「ですから、この年収ですと……ちょっと……」

200万円以下の年収をネタに嬲られ始めるオレ。

 「はぁ?」

 「まことに申し上げにくいんですが “アルバイト” というのも引っかかりまして」

 「ちょ、ちょっと待ってくださいよ!
  今までちゃんと家賃は払ってきたじゃないですか」

 「はぁ……ですが…………」

 「2年間、しっかり払ってきたんですよ!?」

 「そうですね〜……、またお父様の契約にしてはいかがでしょうか」


あの瞬間の、あの空間は、「ユウキねぶり祭り」でしたよ。たしか。
でもこのあとのこたぁ、よく覚えてませんよ。

なんだか、

……プッツン


と、キちゃってさぁ!
頭に血がのぼっちゃってさぁ!


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ……


なめんじゃねーよ!
ドちくしょーが!

…………。

……ッくしょーがっ!



あー!クソくやしい──────っ!

記入欄に正直に書くんじゃなかった!

年収:300万円
役職:社員

ぐらいの方便で書いときゃ、こんなくやしい思いもしなかったんだ。
どうせちゃんと調べねぇんだし!

おいおいおいおいおい!
こちとら去年、20歳の時に「学歴」でみじめな思いしてんだよ!今度は収入かよ!
だー!もう!

…………。

……ああああ─────っ!

負けねぇぞーっ! くおらぁ!


ちっきしょー
ぜってぇー見返してやる……


■ 03月12日(水)

串田アキラの声を想像してください。

疾風のようにぃーっ!
おにいたまぁー! おにいたまぁぁー!

疾風のようにぃーっ!
おにいたまぁー! おにいたまぁぁぁーっ!

『戦闘メカ ザブングル』のオープニングテーマに乗せて登場、松田優樹です。

というわけで、WEBサイト『映像技術部』をリニューアルさせてみました。
寝てません。仕事はお休みじゃありません。もう書けません。もうやめろよー。可憐ったら

にっちもさっちも「日記」を更新していくぞ!と思い立ち、「更新しやすさ」を重視しました。
これからガンガン更新頻度を上げていこうと思いますわ〜

よろしくですー


■ 3月13日(木)

串田アキラの声を想像してください。

私は(ドジで)!
強い(つもり)!
おーにぃぃーさまぁぁー!

『キン肉マン』のオープニングテーマにのせて登場、松田優樹です。

サイトをリニューアルすると、それをネタにしていろいろ書こうと思うじゃないですか。
気持ちもすっきりして、ネタがポンポン出てくるんですよね。
そして、ネタをじっくり暖めるんですよ……、
面白くなるように……、大事に……、育ててく……

けどね、後半になって入手できる「サザビー」を見て、
今まで大事に育ててきた「リック・ディアス」を

 「所詮、リック・ディアスだしな……」

みないな気持ちで捨てる「第三次スーパーロボット大戦」よろしく、
今まで考えてきたネタを吹っ飛ばしてしまうくらいのネタに出会うことがあります。


Sister Freedom

きのこ、な妹!

レンちゃ〜〜〜ん

レンちゃ〜〜〜ん

もう今まで考えてたネタも吹っ飛びますよ、おもしろすぎです。
感動をありがとう!!いえーい!きゃっほー!

 

◆ そして、……か、仮面ライダー可憐がっ!!!!!

……えーと。


うちの仮面ライダー可憐と……

名前かぶってる……
いや混ざりたい……マジで。 さぁ楽しくなろう……13ライダー最高や〜♪

うにゅ〜


■ 03月14日(金)

串田アキラの声を想像してください。

あにぃぃぃぃぃ――――っ!
あにぃぃぃぃぃ――――っ!
人はだれーでもぉぉぉぉーっ!
あにぃぃぃぃぃ――――っ!
あにぃぃぃぃぃ――――っ!
ひとつの太陽ぉぉぉーっ!
機動刑事あにぃぃぃぃぃ――――っ!

『機動刑事ジバン』のオープニングテーマに乗せて登場、松田優樹です。

わたしたちは、神崎ちろを応援しています。

ダウンロード (.mp4 約 1.8 MB)

拡張子(.mp4)こと「ISO-MPEG4」を見るには!を参照しましょうね。

以前トップページで、

 「 ちゃんと声を録音したヴァージョンをアップします 」

と言っていたアレです。

 

 リンクを追加しましたわん♪ でもリンクページでの紹介はちょっと待ってだわん♪
フィーリングですわん♪

Sister Freedom

きのこ、な妹にココロ奪われました。 あと「仮面ライダー可憐」最高!


#とるこぎきょう

シスプリで文章をつづるサイトというのは、なぜにこんなにおもしろいサイトが多いのでしょうね。
公野櫻子先生の書く、「完成度はあるのに、ツっこみどころ満載」というイカした作りが、これまた文才のある人のツボを刺激するのでしょうなー♪ とくにエロいところを。
もう大好き。


■ 03月15日(土)

串田アキラの声を想像してください。

おにおにおにおにおにいちゃまぁぁー!

『爆竜戦隊アバレンジャー』のエンディングテーマに乗せて登場しません。

体調をくずしました。
……しかも、昨日の仕事はスカチョロでした。はふ〜ん



←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ