[2003年2月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■02月18日(火) メロキュアに興奮しちゃってな天気
メロキュアが世界に広まる日の巻〜♪
「悲しいときーーーーーーーーーーっ!

 悲しいときーーーーーーーーーーっ!

 女の子からのメールが、2ちゃん用語満載だったときーーーーーーーーっ!

 女の子からのメールが、2ちゃん用語満載だったときーーーーーーーーっ!

 悲しいときぃぃぃぃぃーーーーーっ!

 ……」
で、おなじみ、松田優樹です。こんにちは。
悲しいっていうか……せつないよ。 彼氏さんが相当な2ちゃんねらーなんだとさ。



……ってか、そんなことより!



メロキュア
最高!



《今日の職場にて……》


「おはようございまぁ〜す」

「ちょっとちょっと松田くん!」

「うぃっス」

「あの……あれ…………お、おか……?」

「……はい?」

「松田くんがいつも泣きながら聴いてるアレ!」

「はぁ、シスプリのエンディングですか」

「それ歌ってる人!なんだっけ?」

「岡崎律子です」

「それのユニットっぽいの!」

「……え〜と、メロキュア?」

「そうそうそうそう…………、なに、あれ……売れてるらしいの?」

「え、なんでですか!」

「Yahooニュースに載ってた」

Yahoo! ニュース 女性ユニット「メロキュア」ヒット中!

「うひ」

「……え〜と、なんてアニメ?」


ストラトス・フォーです!

「……ああ〜……
 うち、キッズステーション見れるからさ、今度見てみるよ」




「……Σ( ̄□ ̄;)!」




Yahoo!バンザァァァァイ!



うれし♪ うれしいです。うれしいです!
まぁ、「この喜びようはいったいなんだ」と申しますとですね、
私は、職場でひたすら自分の好きなアニメトークをぶちかますのですよ。いっつも。
しかし、同僚たちの反応はといえば、

 「ありえない」

 「だからさぁ、アニメはジブリだけがありゃいいんだよ」

 「死んでも見ない」

 「ってか、いっぺん死んでみ?
  生まれ変わって、アニメの無い世界に生まれてくればいいんだよ、きみ」



迫害ちっくな扱いを受けてまいりました。
でも懲りずにひたすら話してます、今でも。 好きだし、アニメ。
同僚とカラオケ行ってもアニソン歌ってます。

まぁ、そんな職場の方々の偏見を!
とりあえず取っ払ってくれたYahooに!

感謝感謝♪

ということです!


んじゃ、もう一回やっとこう!



メロキュア
最高!



ストラトス・フォー
最高!








最高だよな?
美風?











はい、兄君さま!








ボケはいまいち!


ストラトス・フォー スタッフ・キャスト紹介




◆ 以前、トップを飾った記事……↓




「岡崎律子『life is lovely』インストアライブ @HMV横浜ビブレ」行けませんでした。
なので、+ドキドキニッキ+のえすさんの 2003-02-16 の日記でガマン!


「ロンドンが気に入ったので、レコーディングはもうロンドンでしかやらない(笑)」



じゃ、オレもロンドンへ!


倫敦 どんより 晴れたら 巴里♪ ナージャおしゃれ LESSONS♪






むふー!むふー!
神崎ちろさんと行く「わくわく台湾」



「神崎ちろ 來台簽名會 2003年2月14日(金」(1回目)
もっと盛り上げよう!


【02月16日】

わたしたちは、神崎ちろを応援しています
ダウンロード
(.mp4 約 2.7 MB)

右クリック → 対象を保存とかです
近いうちにヴァージョンアップする予定です。
ちょっと暗いし。声も入れたいし。





兄チャマをチェキするためには、健康第一だなんだから!

腕を前から上に上げて大きく背伸びの運動ー!
はい!

チェキチェキチェキチェキ!
チェキーーーー!チェキチェキ!

手足の運動ー!

チェキチェキチェキチェキ チェキチェキチェキチェキ
チェキチェキチェキチェキ チェキチェキチェキチェキ

腕を回します

チェキチェキチェキチェキ チェキチェキチェキチェキ
チェキチェキチェキチェキ チェキチェキチェキチェキ

足を横に出して胸の運動

チェキーーーーーーーーーーーーーーーー!
チェキーーーーーーーーーーーーーーーー!
チェキーーーーーーーーーーーーーーーー!
チェキーーーーーーーーーーーーーーーー!

チェキチェキチェ〜〜〜〜〜キ〜!
チェキチェキチェ〜〜〜〜〜キ〜!
チェキチェキチェ〜〜〜〜〜キ〜!
チェキチェキチェ〜〜〜〜〜キ〜!

チェキ冥利につきるです〜
チェキ冥利につきるで……

……あれ?……何書いてんだオレ

みんなも! 作ったプリピュアマッドムービー見せてよ




(猫も杓子も……)
(……にする大作戦!)
BGM『それはあたしの心なの』
ぱっぱっぱっぱ〜ぱぱぱ〜ぱっぱ〜ぱっぱ〜ぱぱぱ♪



■02月28日(金) あした晴れるといいなな天気
リアル妹の巻〜♪
「おにぃぃーっちゃん!おにぃちゃん!
 魔王がぁぁぁいまぁぁ!」


シューベルトの『魔王』にのせて登場、バカユウキです。


赤の7号のMAS-Rさんに連日バシバシとリンクを貼ってもらっているのに、
「リファラで私信会話」が出来なくてすみません。メールも中途半端ですみません。
すげーうれしいです。
ということで、またまた今回も赤の7号に反応した日記でございます。


で!
どの記事に感銘を受けたかといえば!

 「リアル妹とシスプリ」

MAS-Rさんが、03/02/08(Sat)の日記で、かなりおもしろいことを書いてくれました。
もうドキドキ。


チャットで、DCC-JPL Japanの宗子と、このMAS-Rさんの「リアル妹とシスプリ」を元ネタに、

 「もうドキドキ」

 「へぇ。 そういえば、うちの妹がさぁ」

みたいなトークをかましてたら、
いつのまにか、宗子の2/14(fri)の日記が元で、カトゆー家断絶に紹介されてましたね。

ということでも分かるように!
いいですか? いいですか!
シスプリをテーマに思索するには充分なおもしろネタなのですよ!リアル妹!


 「新聞は、何紙か併読するとよい」

と言われるじゃないですか。
同じ出来事でも新聞によって報じ方が異なるから、
何紙かを併読してさまざまな意見に触れることが、かたよりのない知見を得ることにつながる……
……っていうアレ。

シスプリサイトもまたしかり。
あるテーマについて思索を深めようと思うなら、
そのテーマについて触れている、さまざまなシスプリサイトを併読すべきでしょう。

いやいや……、あのね、
どうも最近、当サイト『映像技術部』が、
「アニメ・ゲーム/シスプリ」というカテゴリーで紹介されている量が増えてきたので、
まぁここはひとつ、調子にのってシスプリのことを書いてみましょう。

ということで、赤の7号「リアル妹とシスプリ」考 に、
ただ「反応」するのではなく、ついでに「便乗」といきましょうか。


さてさて、
わたくし 松田優樹 には、かのカリスマシスプリサイトの
1018kHzや、
赤の7号や、
ページの終わりまでや、
12人いる!などのように、
「シスプリで際だった文章」が作れません。


なので……




ここはひとつ……







あの子に……













しゃべってもらいました








リアル妹
ゆかりちゃん

(.mp3 約 23 KB)





えーとですね。
「リアル妹とシスプリ」については、
MAS-Rさんとだいたい同じだったんですよ。言いたかったことは。
なので、

 「赤の7号であんなにおもしろおかしく書いてくれたから……
  別にオレが書かなくてもいいか……」

って、気持ちになってたんです。
でもこないだチャットで、何気なくリアル妹の話題を出したら、

 「え!?……ちょっとまって!そんな!
  ユウキって…………妹いるの?」


 「んあ? いるけど?」

 「脳内じゃなくて?」

 「いますよー。大学1年生」

 「マ、マジっスか! リアル妹っスか!」

というような、 びっくりびっくりな反応があって、
やっぱ、ネタにしたくなりました。

バレンタインデーの収穫は、ゆかりちゃんの
「彼氏に上げたチョコレートケーキの残り物」のみでした。

12人のエンディングのタイトルも妹の声で録音したので、
いまアップされてるムービー群……入れ替わっちゃうかも……。あらら。
余計なことをして……。


あ、そうだ。

今度ゆかりちゃんに、

「いらっしゃいませ! こんにちは!
 チーズバーガーとウーロン茶ですね♪
 ごいっしょに、ポテトと笑顔と……
 ……ぽっぺにチュ♪ はいかがですか?」


ヤッホー!


コスコスって♪
コスコスって♪


…………やってみせよーか。
なんのコントだ。



◆ とうとう明日!!
心のアニメ『ストラトスフォー』の舞台、下地島に行ってきます!

職場でも

 「松田くん、メロキュア……」

 「は、はい!!?」

 「……ちょっと聴かせてよ」

《……鑑賞……》

 「うわー、すげーいいじゃん!
  けっこう好きだよ。こういうの」


みたいなことがあって!

もーーーーーーう、



テンション上がってますよ!

メロキュア最高!








オレは、いま!
猛烈に人生を堪能している!




今月ぅ、
オレが払う分の家賃7万円!


べべん!





部屋の 更新費11万円!


べべん!





お給料14万円!


べべん!






…………。








「あれ? 生活できない?」






みたいなことに
なっちゃってるかも
しんないけど!



いま!
最高に充実してる!









(借金生活ですか……)
(まぁいいじゃん、いまのうちにいろいろやっておかないとね)
BGM『1st Priority』
一度しかない人生だから
最初は 思いこみでも 始めればいい 結果 all right!


←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ