[2003年3月下旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→



■ 03月16日(日)

串田アキラの声を想像してください。

もう、ダメ♪
もう、なんちゅーか、ダメ♪

ゲーム『シスター・プリンセス』 より咲耶の名ゼリフに乗せて登場、松田優樹です。

サイトをリニューアルしたら、メールの量が増えました。ラブよ♪
やっぱり、こないだまでのデザインはそうとう取っつきにくかったようですね。リニューアル出来て良かったです。すっきりしたでしょ、フリーザが最終形態への変身を遂げるがごとく。

えいぎはエレガントに!
…………に、似合わねぇ――。やっぱり
えいぎはダイノガッツで!
うんうん。これだな。

おニューのデザインが、それなりに見せられるようになった時、チャットの友人にこのサイトを見せたんですよ。反応としては、「キレイになった」とか「見やすくなった」とか好意的な意見が多かったです。
けど、「ソースがきたない」 「リストタグを使え」だの、このデザインの「.html」がヘタレなことを指摘されました。オレのWEB技量を試したかったらしい彼は、

 「じゃばすくりぷとって言うのはさぁ」

と発言し、オレの反応を待っていたようですが、その光景は、まるでメタルスライムにがんばってギラを唱えるロトの子孫のよう……。あたしにゃ、聞こえちゃいませんでした。


htmlに関して、なんだか厳しいことを言われても、まったく触発性がないのですよ。
というのも! サイトデザインは「DreamweaverMX」というソフトを使ったのです。
そりゃもうす べ て! まったくもってぜ ん ぶ!

難しいことは全部このソフトがやってくれました。ありがたや〜。
なので私は、「.html 」なんて全然分かりません。
あんまり覚えるつもりがないのですよ。

オレはいつもネット巡回してるとき、こう思っています。

 「WEBサイトはハート」

技術より、ココロのあるサイトを見たいし、作りたいですなー。
「これが大好きだ!」っていう暖かさ。
「友を幸せにしたい」っていう友情。
「夢をかなえたい」っていう希望。
あなたの好きなWEBサイトに ハートはありますか。

さぁ、風邪なんかに負けずにリニューアル作業だ。ぐりぐり……



■ 03月17日(火)


おいおい、人んちのIM勝手に見んなよ!



■ 03月18日(火)

「イモウトの像(プレステ)」がある兄上様宅では「妹化の法(シスプリ2)」で鞠絵が復活します。
もはや鞠絵の復活は、人類には止められない。



■ 03月19日(水)

間に合った!
シスプリアンテナ完成!


略して久代!

というわけで!
やっとこさ完成しました。シスプリアンテナ。

このアンテナは、

 「サイト上で、シスプリのことが出てくる可能性が高い日記

を捕捉してます。シスプリ系日記捕捉アンテナです。
イラストとかを捕捉したかったらRe-404NFに行きましょう。


『シスター・プリンセス2』の発売に当たって、ゲームの感想をうまく追えるアンテナやリンク集を探したんですけど、見つからなかったので、自分で作ろうと思ったんですよ。
んで、せっかく作ったので公開しますね。『シスプリ2』関連の日記巡回に役立てください。




いま登録してあるのは、オレがよく見るサイトです。
世界中のシスプリファンに公開したいと思うので、「うちのサイトの日記を捕捉してくれ!」とか、「このサイトはシスプリファンにウケるぜ!」というようなご要望がありましたらメールで連絡ください。掲示板はやめた方がいいでしょう。はずかしいから。

もちろんこのアンテナを使うときは、タブブラウザを使いましょう。
アンテナ使うなら常識ですね。

だれにも相談しないで作ったので、マイシスターの部分が、オレの勘です。
ご指摘待ってます。

どうしても『シスター・プリンセス2』の発売に間に合わせたかったので、
…………徹夜してしまいました。

うう……うぅ……

みるひーゆのひなきさんの2003/03/17の記事……

シスプリカウントダウン絵を続けてらっしゃる方々は、観てる側は嬉しいこと限りなしなんだけど大丈夫なんだろうか。
発売日当日になったら精も根も尽きてプレイ出来なかったりして。

つーか、それ今のオレ!

コマンドラインでパソコンをいじくったのなんて、高校生の時以来だよ……つかれた

キテレツーッ! 我が輩、明日にそなえるナリよ!

あ、あれ?
……うまくe-SCAPEGOATが捕捉できない……まじ☆アンでもそうみたいだ……なんで?



■ 03月20日(木)

衛 with doreddo39

タイトルが「君のプラーナは萌えているか」なんですけど……、知ってます? プラーナ。
スーパーロボット大戦外伝『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』に出てくる「オーラちから」みたいなのです。……って、なに説明してんだオレ。

えっと……明日の日記をいま書いてます。ちょっと待ってね。おかしな日本語好きですよ。

浅葉秀明さんの浅葉堂より

妹祭り!(激震編(3月21日)

感動した!

 

そしてみんな、昨日の↓

略して久代!

っていう冗談ををマジに受け取りすぎ♪
でもおもしろいからアリ♪ てへへ

『しすあん』。
今度は赤の7号がうまく捕捉できない……
e-SCAPEGOATは、ソースを見てm-hiroさんに直していただいたんだけど……、赤の7号を捕捉できない理由がわからない……

せっかくのアンテナがぁぁぁぁーーっ!



■ 03月21日(金)


世界中のあにぃよ!
やはりこれを選択したか!

 

感動して……、
脳が沸騰して……、
いままで書いていた記事は、ぜーんぶ明日の日記にまわしちゃおうの巻



■ 03月22日(土)

MoJo、こおろぎ’73を想像しましょう。 っていうかダイナマン。

にいにいにいにいにいさまぁ!
にいにいにいにいにいさまぁ!
ば く は つ!
ば く は つ!
科学戦隊にーいさまぁぁぁーっ!

『科学戦隊ダイナマン』のオープニングテーマに乗せて、松田優樹です。

 

と!いうわけで!

ゲットしてまいりました!


メロキュアライブ!

シャー!(ガッツポーズ
りっちゃんと握手!

シャー!(ヘビのように
グミと握手!

シャー! ゥシャー!(お気に入りのキャラクターが想像通りの声優だった時にように
ミニライブ!

うひゃひゃひゃっ!!
もっちーの握手よりメロキュアの握手を選んじまったよ! ……金銭的に!

楽しみだぜぇぇぇぇぇーっ!!

おおーっと!
忘れちゃいけない!
とうとう!……とうとう!発売されたよ!

この日をどれだけ待ったことか!

はっはっはっはっ!

 


ドラゴンボックスZ!

むひゃひゃ♪
ばっちり定価で買っちゃったよ!

……えーと……
…………っていうかさぁー
…………。
キャンセル分大放出!っておい!
しゃ、借金してまで買ったのに…………くぅ!

そうですね〜、
いま現在の「松田優樹の社会的なマジ借金額」を出してみよう。

● IRC#dameTunesのメンバーに、
  43,800円 の借金

● 不二に、
  27,063円 の借金

● 弟に、
  30,000円 の借金


ああ……!

10万円 超えちゃってらぁぁ〜♪
今年で22歳になる〜〜〜〜♪
ダ〜メ人間〜〜〜〜っ♪

 

さて、シスプリアンテナからうちのサイトを削除しましょうか。



■ 03月23日(日)

人生って楽しすぎ!

生きてて良かった!

というわけで!
はっははははははははぁ!!!
行って来ましたよ!

「メロキュア」HMV渋谷インストアライブ

りっちゃん(岡崎律子)と握手!
        や、やわらかい手だった……

グミ(日向めぐみ)と握手!
        ちっちゃい手だった……

んじゃ、さっそく、レポートっぽく書きますかね〜。

 

――――ライブイベント開始は、午後2時……。

うちの最寄り駅から「渋谷駅」まで直通したんですよ。つい最近。
「東武伊勢崎線」と「営団半蔵門線」です。
ローカルなネタで申し訳ないんですけど……、
とにかく「うちから渋谷が近くなった」のです。

するとやっぱり……アレです…………油断ですね。……もうおバカさん♪ 可憐ったら

……えーとですね。
ギリギリの時間まで『明日のナージャ』を繰り返し観てました。

まぁそれは、ナージャがかわいいんだからしょうがないことです。
問題なのは、うちから駅までダッシュしきれなかったこと。つまり……
オレの貧弱な脚力のせいで……電車に乗り遅れちゃって……

ライブ会場に到着したのが2時ぴったりでした!

あぶねー!
ホントぎりぎりだった。

 

――――さぁ!ライブ開始だ!

主役登場ですよ!今夜のオレのおかずになるとも知らずに。

あああああ〜……生りっちゃんだ。なまりつ。
あああうう〜……生グミだー。なまめぐ。

盛り上がって歓声をあげる観客たち……。
盛り上がってくるオレの息子。
コラ!少しおとなしくしてろ!
…………。
精神力が勝った。ちゃんとおとなしくなるオレの暴れん棒。
さてさて、歌の最中に「コール」を入れることに集中しよう。

 

――――『1st Priority』 『向日葵』 『So far, so near』

……最高!
……最高!
……最高! いやっほー!

大興奮!めっちゃ飛び跳ねてたのオレです……。

 

―――『メロキュアメドレー』(愛しいかけら、Agape、1st Priority)

ううぅ……
……泣いてしまった

幸せだ。
この幸せを武道館とかで……あじわいたい……。 じゅる

これでさらに彼女たちと握手が出来るなんて……感無量。ありがたいこってす。
曲の合間にグミがいろいろしゃべってくれましたが、じぇんじぇん 覚えてません。
…………ってそれじゃレポートになってないじゃん!ダメじゃんか!

では、ちゃんと書きまっしょう。
えーとね、たしか「4月からメロキュアのラジオが始まるんですよ!」みたいなトークをしていたような……
そうそう、もらったチラシがあるよ。

『メロキュアの沈黙のradio』

「メロキュア」パーソナリティのラジオだってさ!いえーい!
2003年4月6日 17:00〜18:00ですね。
彼女たちのお声を堪能できるのは「コミュニティFM」と「CS-PCM」です。
地域によって受信する周波数が違うんだね。 えー!だったらここに書けないじゃないか……(めんどいから)。

さぁ、メロキュアラジオへメールを出しましょう。
メロキュアへのメッセージ、リクエスト等はこちらへ。

melocure@cme-bin.net

 

――――とうとう握手会が始まった

始まった。
会場にギリギリに入ったせいでかなり待たされそうだ。
……あ、でも、自分のちょうど左隣に かなりかわいい子が!ラッキー♪
高校生の時に好きだった西山ゆう子(仮名)さんにスゴク似てる!ラッキー♪
……ラッキー♪

 

――――もうすぐメロキュアと握手!

きたきた!
もうすぐだ!


…………。
あー「スタッフサイド」にいるあの子……かわいいな〜
……いや、マジでかわいいぞこりゃ。

背ぇちっちゃいな〜。 150cmないぞ、あれは。

一重まぶただけど、ぱっちりおめめだ……かわいい。

しかも髪型が「ツインテール」だ。気合いの入ったオシャレさんだね。

 

………………?

 

あれ……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まさか……ね〜〜。

 

 

………………。

 

ゴクッ…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望月久代?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴシゴシ……(目をこすってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!

 

あんたなんでいるのさ!? ねぇ!

胸いてぇ……。いてぇー。
すっげーかわいいもっちー。かわいいもっちー。もっちーかわいい。
『円盤皇女ワるきゅーレ』的なことでメロキュアと会いに来てたのかな……

GBA版プリピュアの「もっちーと握手イベント」行ってないのに……もっちー見れた……
……ん?……握手?

あー!
今からメロキュアと握手すんじゃんか!オレ!!

 

――――岡崎律子さんと握手

「がんばってください! お、お、お応援してます!」
「ふふ♪ ありがとうございます」

ギュ

ああ……やわらかい手……

 

――――日向めぐみさんと握手

「がんばってください!全力で応援します!」
「はーい!どうもありがとー♪」

ギュ

ああ……小さな手……

もっちーに動転しちゃったオレは普通なことしか言えませんでした。
もっと気の利いたこと言いたかったのに……

 「下地島まで行って『1st Priority』を唄ってきました!」

とかね。

そして、サインをもらって、抽選会へ。
彼女たちは退場しました。

 

――――視線がもっちーにくぎ付けなオレ

…………ポ〜

……はっ!
ダメだ!ダメだ!オレはメロキュアのライブに来てるんだ!

……さてさて、もっちーも楽屋へ入っていきました。ざんねん

 

というわけで、メロキュアHMVインストアライブをたっぷりと堪能したのでした。

はぁ……また会いたいぜ!

もっメロキュア!

 

このあと、IRC#dameTunesのメンバーとカラオケに行きました〜。
● ……借金 +950円

 

 

「あれはそっくりさんだよ!」
というメールは受け付けますが、無視します。

もっとオレを幻想の世界にいさせてくれ。



■ 03月24日(月)

風雅 まさとを想像させます。 っていうかメガレンジャー。

100万倍のー!好奇心ーっ!
俺たちアニ! アニ! アニィィーッ!
電磁戦隊ぃぃ兄チャマァァァァァーッ!

『電磁戦隊メガレンジャー』 のオープニングテーマに乗せて登場、松田優樹です。

PS版『シスター・プリンセス2』の発売せいもあって、シスプリアンテナがすげー便利ですね。少なくとも自分にとっては、確実に便利です。常時起動してます。

「シスプリ」に萌え狂ってるお兄ちゃんたちを見ていると、こっちまで楽しくなってきますよね〜。
雛子に殺された人までいる始末ですよ!

オレも衛に「ココロを奪われる」くらいじゃなくなってしまうのかな。これ以上プレイすると。
私は、これからアルバイトに拘束される時間が、1日15時間になってしまうので、ちゃんとプレイできないかもしれません。……しゃ、借金を返されないとね。

んで、シスプリアンテナこと「しすあん」なんですけど、
もう結構なメールやらリファラがありました。

まぁたしかに、「なつみかん仕様のシスプリ系アンテナ」なんて今までなかったからね。そりゃ、みんな利用するでしょ。
んで、ちょっと「シスプリを扱ってるサイト運営者の方々」に分かって欲しいことがあります。
アンテナは、サイトを捕捉するのではなく!
ページを捕捉するシステムです!

なるべくなら最新情報を更新するページは統一して欲しいなぁ……

 えーとですね……、
「シスプリレビューページ」とかを複数のページで構成されても捕捉出来ませんよ?

 それとですね……、
最新日記のファイル名が「200303.html」とか、「日付」になってるページは捕捉できませんよ?

そんな感じです。
シスプリのことを日記に書いてるWEBサイト運営者さんが、上記のような仕様にしていると、アンテナに加えることはできないんですよねー。
もし、 このシスプリアンテナのことをご存じでしたら、改善してくるとうれしいなぁ〜……。

 

いや、そんなことは、気にしてもしょうがないね。
気にするべきなのは、

公野櫻子って頭おかしいんじゃねぇーの!?
(褒め言葉)

また今度会いましょう。 お兄ちゃん、大好き♪



■ 03月25日(火)

● その1 やっぱりあれはもっちーだったんだよね!?
● その2 やっぱりあれはもっちーだったんだよね!?
● その3 やっぱりあれはもっちーだったんだ!!!!

もっちー、かわいかったぜ! 松田優樹です。

 

昨日の日記の
 「ファイル名が「日付」になってるページは捕捉できませんよ?」
という自分の発言に対して、世紀の秀作アンテナ『いぬリンク』の管理人さまからお叱りを承りました。
(えいぎ掲示板[246]より)

最新日記のファイル名、
日付や月などで変わっても なつみかんなら自動追尾できるバウ。

う…………
ははははははは、恥ずかしい……。さすがいぬ。
ご指導ありがとう。良きアンテナ管理者になるよう、精進いたします。

 

昨日の月曜日!
サークル『映像技術部』は、自主映画制作団体っぽく「撮影」をしていたのでした!
…………なのにオレ参加できてねぇーよっ!

詳しいことは、ミルキィ・ラブ03/03/25(火)の不二の日記に書いてあります。どうかご参照ください。映像技術部は、実はこんな同人活動をしている団体だったんですねー。

平日の昼間は、いまはキツいっスよー。稼がないと死んじゃうよ。
うぅぅぅうぅ、楽しそうだなぁぁぁぁ!撮影したかったなぁぁぁぁぁっ!
変身したかったなぁぁぁぁーっ!

編集も楽しみだ。

3月28日も撮影の続きをします。
集まれる方どうぞ。

 

あうあうあ……
『シスター・プリンセス2』が全然進みません……。
「まも非血縁」しかクリア出来てない……。なのに更新作業とかしちゃってるよ。中毒だなこりゃ。
しかもしすあんだけはしっかり巡回! 余計に時間が足りないよ〜ん。

しすふりの 26 との「MSN Messenger」トーク晒し♪(もう呼び捨て。うきゅ♪)

26兄くん の発言:
  ユウキは、限定版と通常版、両方買ったんでしょ?もちろん
ユウキあにぃ の発言:
  え……げ、限定版しか買ってないです……

26兄くん の発言:
  え!マジですか!
ユウキあにぃ の発言:
  だって……! お金がぁ〜

26兄くん の発言:
  愛が足りない!

愛が足りない!

そんなあにぃは、オールクリアへの道のりが長そうです。
だぁー!  もっと萌えてぇー。



■ 03月26日(水)


以前の俺ニュースネタ

 

宮内タカユキを想像してください

アァァァァーあにぃぃぃぃぃーっ!
ぎみぃぃぃぃぃーっ!
さまぁぁぁぁぁーっ!

『特捜エクシードラフト』のオープニングテーマに乗せて登場、
今日の『ボンバーマンジェッターズ』で泣きました松田優樹です。

 

もうびっくり!
CROSSROADのまさきちさんの2003年3月25日の日記

実はワタクシ、この4日間一人で地獄に逝ってました。
22日土曜の朝に突然腹から背中にかけて激痛が走り、自転車で(!)病院に行ったら尿管結石と診断され そのまま今日まで入院しておりました。

うあああああああああああっ!
まさきちさんとえいば、「シスプリ2カウントダウン」の偉い人!

にゅ、にゅ、入院!?
あうあうあ……えーと、いい言葉が思い浮かばない……。

というわけで、こんなメール紹介。
幻狼院倶楽部の紫炎さんからいただいたメール

『藍より青し』が予想以上に話題にならず、予想以上に駄目だったらしいのが不満。
あれはシスプリ2の対抗馬じゃなかったのか!?

ひと一人が入院してまで盛り上げた「シスプリ2」だぜ!
負けるもんかってんだ!

まさきちさんすごい! 僕らに勇気をくれた!
みんな、まさきちさんに励ましのメールを出そう!

 

現在、家にいる時間が、「1日6時間」という状態なのです。寝ちゃったらすぐ仕事です。
「更新ネタ」を出す時間がないぜ!ごかんべんを!



■ 03月27日(木)

希砂未 竜のように。 コーラスは、EVEのギンガみゃ〜ん。

アッアッニキーッ!アニキィーッ!
アッアッニキーッ!アニキィーッ!
銀河をつらぬくぅぅぅーっ!
伝説のやいばぁぁぁーっ!
星獣戦隊アーニキィィィーッ!

『星獣戦隊ギンガマン』のオープニングテーマに乗せて登場、松田優樹です。

 

どぅわぁぁぁぁぁーっ!

ヒーロー最強烈伝!

 最新仮面ライダー「ファイズ」と、懐かしの伝説のヒーローが競演!
さらにウルトラマンも!過去、誰も見たことがない、信じられないシーンを全編に織り込んだ、一大ヒーロー叙事詩!
「ヒーロー最強烈伝」ついにSTART!

いっ!いっ!
行きてぇぇぇぇーっ!

九州かあぁ……。

…………「どこでもドア」……ああぁ。

 

というわけで!
ヒーローが大好きだ!


アドゥレセンスレンジャー Arrange

ダウンロード (.mp4 約 14.8 MB)

ヒーロー燃え。

Windowsユーザーが、拡張子「.mp4」を見るには!参照

ナローバンドの人は、すぐには落とさない方がいいでしょう。


■ 03月28日(金)

『クスハ祭り』
は、重いので こちらに移動しました



■ 03月30日(日)

河野 陽吾は、みんな知ってるよね? ||世だよ。

ズガガンガガンガン!
(Do the にいやッ!)
ズババンババンバン!
(にいやにいやッ!)
にい!(にい!)
にい!(にい!)
に゛いやぁぁぁぁーっ!!

『キン肉マン||世』のオープニングテーマに乗せて登場、
フォントいぢり系パゲこと、ワキの下フェチ松田優樹です。今日の『デジモンフロンティア』(最終回)で泣きました。

 

ズッギャァァーン!

シスプリメイドアイコン!

えいぎメンバー「不二」の力作!
アイコンギャラリーよりどうぞ。

例によって、無断転載可です。 勝手に使っても大丈夫よん♪
メールをくれてもうちらが喜ぶだけですから。ネットワークでは,すべての情報は共有され,利用される
だけど、画像への直リンクは、やめてくださいね。
自分の環境に保存してから使ってください。サーバーが痛がっちゃうから。

 

エンゲージ!

いぬ日記の!

いぬ日記 2003年03月28日の記事

インターネット遊泳を、キーボードを使わずに「マウスのみ」でやってる人! いますか?
今回だけは「キーボード」を使ってみましょう。キーボードの左側にあるでしょ?「tab」って書いてるキーが!ないとは言わせねぇ「タブキー」ね。見える?見つかった?それ! 上記のリンク先にアクセスしたら、それを押してブラウジングしてくださいよ!レッツ、タブスクロール!

うちのサイトは、

 見に来てくれている人の90%が「Windowsユーザー」
 そのうちの90%が「Internet Explorerユーザー」

なのですよ。だから安心だね!けっ!……タブブラウジングしないの? アンテナは?

んで、ラストの文中リンクでも紹介されてましたけど、
娘娘飯店しるきぃうぇぶのありみかにゃんが2001/12/08のねこめしにっきで、

フォントいぢり系パゲって、芸風と装飾行動原理がすげぇパターン化されてるわけで、 Strict HTML と CSS で書いたほうがぜんぜんラクだったりするかも

とありましたね。

今回の「いぬ」の更新を見てみると……(ソースを見てる)
わぁ! ……スタイルシートで作ってらぁ〜。さすがいぬ。

…………あれ?
この
「syo_yuki」
「danraku_yuki」
「gazo_yuki」 っていうカスタムスタイルの「yuki」は、……オレのことか!?

てへへ。

侍魂」っていうサイトが有名なのですか、読んだことないや。 読んでみます。

 

あと、いぬがオレに対して

一回の更新に 半日〜まる一日かかるときいています。

あうあうあ……。確かにそのぐらいかかったりしてるけど……。
オレが時間かかるのは、他のことをやりながら更新してるからなのだよ。

 ・ゲームをやりながら……とか、
 ・テレビ番組を見ながら……とか、
 ・マンガを読みながら……とか、

例えば、今日の更新なんかは、「歌を唄いながら」の更新でした。
愛しの岡崎律子さんがリーダーのユニット『メロキュア』の『Agape』です。
アニメ『円盤皇女ワるきゅーレ』の劇中歌ですね!

えーと……、じゃー、いまここで唄っちゃおうかな!

 

 


君が〜くーれーるー!

 

 

 


Agape♪

 

 

 


ちからの〜

 

 

 


限り〜

 

 

 

 


ダー

 

 


イブ!

 

 

 

 


ダー

 

 


イブ!

 

 

 

 


ダー

 

 


イブ!

 

 

 

 

 

 


君が〜くーれーるー!

 

 

 


Agape♪

 

 

 


ちからの〜

 

 

 


限り〜

 

 

 


ダー

 

 

 


イブ!

 

 

あー唄った唄った。
水樹奈々の『右ワキLIVE ATTRACTION THE DVD』は、宝物になりました。

 

 

 

…………。

 

 

 

あー!もう!

 

 

 


宝物だ!

 

 

 内輪ネタ爆笑! ノストラ爆笑! ストラトス爆笑!

● その1 あはははははははははっ!
● その2 あはははははははははっ!

あたりを見渡すとコアなファンを発見。個人で「1st Priority」をストラトスのOP画面+各シーンをつなぎ合わせカラオケを作成、ノートPCで流して唄ってる! 動画はかなり綺麗だったしプロが造ったみたいに上手く画面と歌詞が合っていて、違和感は無い。ネットで情報は知っていたが、現物観たのは初めて。すげー奴。

ぷっ…………あはははははははははははははははは!

 

はぁ……はぁ……笑っちゃったよー。内輪ネタすまんです。
いやはや、 また下地島行きたいっスねぇ〜。



■ 03月31日(月)

平日は、どうしても時間が取れません。
いきなりテンションが下がったような書き方になっちゃうけど、見捨てないでね!お兄ちゃま!

 シスプリアンテナのこと

紹介してくださった方々、どうもありがとうございました。ここにまとめて御礼申し上げます。
ありがとうございました。……って、まとめちゃってすみません。

えーと、過剰に反応してくれてウケたのが、『T H E.』の天煌純一さんの〜久代・バン〜かな。徹夜明けの酔っぱらった勢いで、書いてしまった「略して久代」は、もう後戻りできないのね。うひゃひゃ。

「シスプリのアンテナ」とか言ってるわりに、すんげー偏ってますよね?リンクされているサイトが。すごく個人的な理由で作ったんですよ。特徴としては、

 「サイト管理者が “ 私信リンク ” で会話するコミュニティ&シスプリ」

です。それがこのアンテナの正体です。
私自身が、ここ最近、“私信〜”とかやってないんで、あんまり説得力なんですけどね〜。

というわけで、自分が「サイト巡回を楽にするために作ったアンテナ」なのです。

ですから、捕捉されているサイト管理者さまは、「シスプリ」という限定したメディアに束縛されることなく、自由に更新なさっていますね。

他にも増やしたいサイトとかあるんですよねー。
ねこぢゃらし』のくみちょうさんの仮面ライダー千影とか……、
かなりときめいたんだけどね……。
「フレームレイアウト」の中に「フレームレイアウト」とかあったらねぇ……いや〜ん。

他にもアンテナに入れたいと思ったのに、「捕捉できないしくみになっているサイト構成」なので無理なサイトもまだまだあったりします。助けてお兄ちゃん。



←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ