[2003年4月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧ページへ]     次の日記へ→



■ 04月02日(水)

石原慎一といえば! 翔一「変身!!」

Hare we go!
Count ZERO!
仮面ライダー兄くんーっ!
いま君がー!いないとぉー!
ゲッツォォォォーンッ!

『仮面ライダーアギト』のオープニングテーマに乗せて登場、松田優樹です。
可憐の「魔王」から始まった叫びシリーズもこれで終わりかな。ふぅ。

 

 T.Hさんから「10万ヒット記念花穂」をいただきましたよ! やった!


拡大
(.jpg 約 48 KB)

ううぅ……ありがとう〜。
いいかげん「いただきものコーナー」を作らないとあかんにゃ。

 

 捕捉リンクは、日付でいいぞー。 アンカーリンクでいいっスよー!
このサイトは、全ページに「アクセス解析」が置いてあります。超大手サイトにリンクを貼られるなどという異常事態でログが吹っ飛ばない限り、リファラを取得することは可能です。
えーと、例えば 引用しないネタ捕捉なら……

「第2次スパロボα」より「シスプリ」を選択した戦士
 ↓三日後
あーあ、裏切っちゃった

とかね。人のこと言えないんですけどねー!
Re-404NF in 金剛妹界のドモン2さんを例にしちゃった。てへ。



■ 04月03日(木)


仮面ライダー可憐

Sister Freedom』の26にロゴを作っていただきました。
今まで、「Mozila系のブラウザ(ネスケとか)だとちゃんと表示されない」という不具合にぶつかっていましたが、ソースを1から修正しました。これでちゃんと表示されると思います。

Movie紹介ページより、

春歌変身!

ダウンロード
(.mp4 約 2.5 MB)

これからの「仮面ライダー可憐」のことは、また後日……。
平日更新は、キツっスー。ちゃんと更新してる勤務者のサイト管理人は……すごいな〜



■ 04月04日(金)

カドカワ・サウンドシネマ『低俗霊DAYDREAM』で、川澄綾子のあえぎ声を聞くのが最近の日課な松田優樹です。もぉぅドキドキです。

このちっぽけなWEBサイト『映像技術部』がリニューアルしたのが約半月前です。この半月で着実に一日のアクセス数が伸びていきました。取っつきやすさに加え、アンテナ運営というリファラを想定した売名効果もあるでしょうな……くしししし。

職場の同僚に、

 「聞いてくださいよ! うちのサイト、最近アクセス増えてるんですよ!」

と喜び勇んで言ったところ、

  「ふん、このアクセス乞食が……」

と返されました 。

アクセス乞食!

ア ク セ ス こ じ き!

素晴らしいひびきだ……。
まさにこのサイトの状態を表しています。なんか無理して毎日更新してるとことかね!

そんなアクセス乞食なサイトの管理人が、ここ最近ハマっているのが、『シスター・プリンセス』です。「天広直人」先生と 「公野櫻子」御大が織りなす素晴らしい作品ですね。つい最近感動した例を挙げると、シスプリサイト『赤の7号』の03/04/02(Wed)で紹介されている「きなこ」さんから投稿されたメール……

 【妹たちの誕生花と花言葉】

です。

なんかね……泣いちゃった……。

「原作じゃなくて、WEBかよ!」ってなツっこみをいただきそうですが、なんかときめいちゃったもんはしょうがない。設定でうきうきしちゃう作品も素晴らしいですね。

この管理人は、 そういった『シスプリ』への と き め き をこのWEBサイトでよく表しています。ということは……「シスプリが好き」なんですよね?
「シスプリ」というメディアを駆使し、サイトのアクセスを増やそうとするくらい……シスプリが……

……好きなんですよね!?

好きなんですよねぇ!? オレ!ねぇ!

…………。
……まぁまぁまぁまぁ。
ちょっと見てください。

「えいぎ部活動日記」おとといの日記(04月02日)より……、

可憐の「魔王」から始まった叫びシリーズもこれで終わりかな。ふぅ。

何気なく書いた文です。

しかしどうでしょう……
こんな何気な〜い文にも、読者様から ありがた〜いメールをいただきました。ありがた〜い。

 

 

「匿名」さんより……、

叫びシリーズって終わったんですか? 兄上様を見てないんですが

 

 

 

……あ

 

兄上様を見てないんですが

 

 

 

 

……えうあ

 

 

兄上様を見てないんですが

 

 

 

 

 

 

 

キャノンラリアート!

 

 

 

 


ズン!

 

 

 

 


そんな!マンモスマンが!

 

 

 

 

 

どういうことだロビン!

 

 

 

 

 


わ……わざと……

 

 

 

 

 

 

そうそうそうそうそう!

 

 

 

 

 

 

 

わざとですよ!

 

 

 

 

「マンモスマン」が
「キャノンボーラー」に
  わざと負けるくらいに……

 

 

 

 

 




 

 

 

ツっこみメールが

 

 

 

 

来るかな〜 なんてね

 

 

 

 

ほらほらほらぁ〜

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

あはははははは!

 

 

 

 

あはははははは!

 

 

 

 


あ、はい……すみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おもいだしたんですか!

 

 

 

 

 


!?

 

 

 

 

 


テラさま?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テラさまも鞠絵を思い出す!

 

 

 

 

……すみませんでした

 

 

まぁ、今回のオチとしては、

 「思い出してもマジックパワーが足りないじゃん!」

ということで。

せっかく覚えた最強魔法「メテオ」は、MPが足りなくて使えない。そんなドギマギをくれる鞠絵にこれからもはぁはぁはぁはぁしていきます。 映像技術部でした。



■ 04月05日(土)

ロックマンファンサイト映像技術部へようこそ!

『 映像技術部勧誘ムービー 』

ダウンロード
(.mp4 約 24.7 MB)

Windowsユーザーが拡張子「.mp4」を見るには!参照でしょう、こうなったら!


さてさて、カプコンの名作アクションゲーム“ロックマン”が大好きです。

 「おいおいこちとら エグゼしか知らねぇーしよぉー」

という 新しいロックマンファンにも読んでほしいマンガがあります。

有賀ヒトシ先生の『ロックマンメガミックス』です。

いまや古本屋でも入手困難になっていたこの作品ですが、つい最近復刻されたんですよ、エンターブレインからの出版です。「ロックマンコミックはボンボンファンだけのモノ」という意地を捨て、復刻されたことを大いに喜びましょう!
もちろんゲーム本編もプレイしてほしいところですが、私はこの名作を読んで「ロックマン」のすばらしさをかみしめました。読んでからプレイすれば、感情移入をしつつ高難易度なアクションゲームを楽しめますよね。

いやはやまさか、ロックマンに泣かされるとは思わなかったんで、当時の衝撃は すごかったなぁ〜……。

 

 

二年も前のムービーをアップして、日記更新を切り抜けようと思いやがったなこのヤロー!なんてツっこみは、 な し よ♪

 (母校の「新入生歓迎会」で上映した作品です)



■ 04月06日(日)

だあああああああああ!


亞里亞がじいやにせめられる
GIFアニメーションなんて!
即興で出来るかい!

 

というわけで!

チ チ 揺 れ じ い やっ!(03/04/05(Sat))

「赤の7号」がなかったら今のオレはない!


MAS-Rさんは、時間をスーパー有意義に使ってる!
「ファイナルファンタジー4」をニューゲームからセシルがパラディンになるまでプレイして、丸一日つぶすより……、

ずっと有意義に使ってる!うらやましい!

言うことなし! 最高! 萌えパワー最高!

いや……あえて言おう!

 

世の
「萌えニュースサイト管理人」
の方々よ!


じいや乳揺れを捕捉せんと
なにがニュースサイトかぁ?!

 

シスプリアンテナを作ったのは、「赤の7号の存在が動機」……なんて絶対に秘密だ……絶対に

 

 

 ウニメの“眞深”ちゃん! ハァハァアニメに出演してたぁ!

うひゃひゃひゃひゃ♪

ども♪ ライデイン └( ̄□ ̄)┘

えあうあ……あ……あうあうあ……

何よりもオチをつける時の話題のすり替え用の引き出しの多さが、ユウキはすごい、と思った。

こ、これはですね、なんつーか、……説明すると「先にオチを考えておく」……のかな? オチが思いつかなかったら勢い更新しません。
んで、思いついた「コラージュギャグ」やら「パロディギャグ」をうまく“オチ”になるように構成しているのです、はい。

み、みんなだまされるな! あんまりこいつはすごくないぞ?

 

 

 カエル先生の『カエルニッキ』の2003 04/06より

映像技術部でオモチロイ言葉を見つけた。アクセスこじき!

その後ですね、その発言をした職場の友人に、

 「どこからパクったんですか? その表現」

と、問いつめたら、とある「テキストサイト」だったらしいです。
そして、そのまま めちゃめちゃ薦められましたよ。LOGIC&MATRIX

 「おもしろいよ!松田くんなら楽しめるよ!」

…………。
さてさて読んでみましょうか。そして影響されまくりましょうか……くししししししし。

 

(私の私信リンクなんてこれが限界かな〜……)

 

 

 ああああ! 半蔵門線をもっと使う宣言をここにっ!!



■ 04月08日(火)

ちゅるりら〜♪
世に広めるべき挨拶で登場、ユウキです。参照


仮面ライダー可憐

オリジナルストリーズ
『 仮面ライダー王蛇・浅倉威 』

(別ウィンドウが開きます)

 

くるくるごちゃごちゃ

つまりそういうことです

 

紹介の仕方がミルラブとかぶるのは、映像技術部の仕様なのです。

 

 

 マイシスターに泣かされた同士っ!

衛はさぁ……

まもは……っさぁ……ねぇ……

はぁ……

  ……かわいいなぁ〜……ほんっとに!

  いい子だしなぁ〜……

 

すげーいい子だしなぁ〜……

 

 

ああもうっ! ……ったくもう!

 

 

もう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜つまり……

 

 

 

 

 

かわいいなあぁぁ〜……

 

大好きだよ。

 

shubiさんが以前言っていた、

 「シスプリのことを書くとアクセス数が伸びる」

的な発言にすげー納得してたり……。まさかこんなにシスプリに壊れた人がいるなんて
「アクセス乞食」を装ったりしなくても、シスプリが好きなことには変わらないと思いますがね〜。

 

 

 しすアンのこと

● ひろ お兄様[2003/4/08]
● まぁさ お兄ちゃま(3月30日(日)だったっけ? 追記:27日でした)
● ゆたか 兄くん(2003/04/07(月))
● 樹 兄や(3月31日)に、

マイシスター表記がデタラメなことをツっこまれちゃったよー。
(他にもツっこんでいる人がいるかも。すまにゅ)

うぅぅぅ……あの おまけ要素 は……ど、独断で書いちゃってるのですよ……。
誰かに相談しながら 書いてるわけではないし……。難しいな〜。

しかもアンテナ上では、「間違えちゃいましたログ」を残してないから……こ、こっ恥ずかしい。
でも、これからもバシバシこっそりツっこんでくれるとうれしいです。サイト管理者向けな仕様になってきちゃってますが、使ってくれる人がいるとなれば、管理しがいがありますですはい。

26兄くんドモン2お兄様と相談やらシスプリだべりやらを繰り返して、かなり登録ページが増えましたね〜。まさかこんなにシスプリに壊れた人がいるなんて


 「深海60000さんが入ってないクセに「シスプリ」を名乗ったアンテナにすなっ!」

みたいな意見をいただいた時は焦りました。(捕捉が無理な仕様だったから)
そして、なんとかこのアンテナに箔を付けてやろう!と、旭丸さんにメール出して、サイト構成を変更していただき、『深海60000』を追加!

旭丸さん、ホントにどうもありがとうございました!

さあ!今すぐ君も花穂のわきにベントイン!

 

◆ geocities ……
◆ infoseek ……
◆ tripod ……
この類のサーバーを使っているサイトがうまく捕捉できないみたいだ……。 くけーっ!



■ 04月10日(木)


仮面ライダー可憐

ストーリー更新

んがしかし! 日記の方はへたれ更新です。

平日はやっぱり「サイト更新用の時間」を取るのがむずかしいっス……
自分が「私信リンク」みたいなのをあまりやらないのは、「毎日更新」を約束できないからです。
こちらがちゃんと反応できないクセに、リンクを貼るのは申し訳ないかな〜なんてね。

返事が必要な場合は……メールか、掲示板か、インスタントメッセンジャーだといい夢見られるかも。

ややっ! もちろんリンクを貼ってくれるのは すげーうれしいんですよ!アクセス乞食なんで
今日のテーマは、 ザ・カミングアウト。

 

 でもさすがにこれは返事しなきゃまずいだろ いまさらメールじゃ遅いぜ私信

Masaの部屋(裏)のMasaさんの4月8日(火)の記事、

マイシスターってのはある種シスプリ者のステータスの一部ですから、知らないというのは失礼に値します。 ちゃんと下調べはしておきましょう。

すみません。すみません。すみません。

というわけで、せっかく数えていただいたしすアンマイシスター表記ですが、またいろいろいじくってしまいました。 ……ごめんなさい。 まだ当分は変動すると思います。

 

ところで、以前から気になってたんですが、(C)、(G)、(L)、(H)って何のことなんですか?

シスプリアンテナの下の方に記述しましたです。
正しい更新日時を拾わせるためには」とかも読むと、WEBサイト運営者の方々は株が上がるかも……

 

 アンテナについて、すんげー「目からうろこメール」をもらったので、今日はそれで精一杯です。
リモート情報取得元アンテナ(親アンテナ)に「はてなアンテナ」を使わなきゃならんのか……泣く泣く……


■ 04月11日(金)

『 ロックマンサガ 』

ダウンロード (.mp4 約 15.9 MB)

Windowsで、拡張子「.mp4」を見るには!参照

コンテンツを更新中ナリ〜。
というわけで、日記はお休みナリ〜



■ 04月12日(土)

うらめしい
   武蔵浦和が
      最寄り駅
 (五 七 五)

埼京線で地獄を見た新社会人のココロの叫びに乗せて登場、松田優樹です。
『聖戦士ダンバイン』でおなじみ、 トッド=ギネスの

 「ショウ! オレはおまえのせいで……地獄を見たんだよ!」

みたいに叫べばいいんですよね。 いいんです。 あの路線はマジで地獄です。

ホントやばいです! 殺す気か!

……んが!んが!
可憐と寄り添って乗れば地獄じゃない?!(03/04/08(Tue))
それに、太ってないよ! 春歌っ!太ってないよ!

 

 

 ああ! 昨日のアレは、まるでこれに便乗したかのようだ!

「PS one Books」に新ラインナップ追加!
『ロックマン3』『4』が5月29日発売決定
 

今日の日記更新も休むつもりだったのですが、
Expensive Noise 』 の高井夜音さんの03/04/11の日記(先行リンク)を見て、日記更新!
ありがとうございましたぁぁ!!

……こ、この記事さぁ……いま初めて知ったんだって!
……ホントに偶然だって!
まるでネタの連続性を演出してるアクセス乞食みたいじゃないか!

 

……ん? そもそも
  「この話題を盛り上げるために あのムービーを昨日アップした」
ってことにすりゃいいんじゃんか……!

今日のテーマは、カミングアウト。

 

ふふふふ……、そ、そうなのだー!
というわけでなんと!なんと!「PS one Books」でロックマンが発売されますよ!

みんなロックマンやれー! おもしれっから!

前のPS版を全て買っちゃったやつもいるぜぇぇええええ! 定価で!

 

(定価=2800円)

……おまけ要素とかないかな。



■ 04月13日(日)

いやいやいやいや、あたしゃてっきり……、

● その1 これが……
● その2 こうなって……
● その3 こうなっちまったもんだと!

…………。


花穂ちゅぁ〜んのせいでぇ〜すかぁ〜



■ 04月14日(月)

当日こんなページがトップをキめてました

Sister Freedom』といえば、

(当サイトの情報の無断使用をこの際禁じませんが、その時は当サイトの紹介をお願いします)
 

すばらしいサイトです。ネットワークでは,すべての情報は共有され,利用される

この「しすふり」の26が、「MSN Messenger」のインスタントメッセージで逐一「仮面ライダー衛」の制作進行状況を伝えてくれていたんですよ! うれしいことに。
彼が言うには、

 「今回はそうとう気合いを入れてるよ。 あにぃは、絶対に喜ぶハズ」

とのことだったので、ドキドキワクワクでした。
そして、

 「とうとうできたよ、あにぃ!」

と言われた時は、まるで「ダイの剣」が完成したときの勇者ダイのよう……

……う、うわっふー!

と、パソコンの前でマジで叫んでしまいました。竜の紋章に耐えろ、衛。
インペラー好きのユウキあにぃです。素晴らしいモノを見せてもらいました。とってもうれしいよ。
ありがとう、26兄くん。

ときに、「ドライブッ、ディバイッ、ダァー!!!」は、映像技術部の中では、

 「花穂のファイナルベント」

という位置にあったりします。
理由は 簡単なのですが、読者様の発想力ならば、すぐに想像がつくでしょうな。
……あえて書きますまい。 (本当に簡単です)

 

 

 我こそはあにぃっ! 当然の義務を果たしたまでよ!

支持していた候補者は、ダントツのトップ当選という大勝利でした。
この選挙でオレの中に歴史を作ったよ……。ふふふ……なんとも心地よい…………疲れだ…………

無事に勝利したので安心してるエティエンヌでした。ばんばんざ〜い♪

良かったあぁぁ!良かったぁぁ! おつかれさまです〜!

しかし、27日まで戦いは続く……

戦わなければ!生き残れ……ないことはないけど、オレも戦います。

 

 

 お兄ちゃまの魂っ! たしかに受け取った!

まさか、日記の私信に書くなんて思ってなかったけどね!(マジで)
こりゃ反応しちゃうね!
映像技術部 をマッドムービーサイトとして応援してくれたMasaさんに感謝!



■ 04月15日(火)

ドラえも〜〜〜ん!
天広直人の描いた妹の服が透けて見えるメガネとか出してよ〜!
ねぇ、ドラえも〜〜ん!

 

火曜の更新はあきらめよう。
ウチの妹のおしりでも見に行っててください。(03/04/14(Mon))



←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ