[2004年12月の映像技術部 - 部活動日記]

[トップページへ戻る]

12月29日(水)

珍映像サークル『EIGI』イベント参加情報!!

 新刊 『映技プロデュースSP』

 これにて、EIGIの同人ビデオシリーズも6作目となりました。いやはや、この4年間は、怒濤のごとく「シスプリづくし」ですよ。考えてることは妹ばっかり。お兄ちゃん。お兄ちゃん。
  今回は、「内村プロデュース」×「シスタープリンセス」のパロディコント集です。内Pの決まり文句「お前たち、また騙されやがって!」とか本編にも使おうと思ったのですが、シャレにならないのでやめました。ちなみに前回までは──
1作目、ロックマン
2作目、仮面ライダー龍騎
3作目、仮面ライダー龍騎&555
4作目、武装錬金・仮面ライダー
5作目、武装錬金・マリアがみてる・聖闘士星矢
 ……などなど、まぁいろいろ「シスプリ」とからめたコントを作らせていただきました。そして今回のジャケット用イラストに載ってるキャッチコピーは、メディアワークスの新作『双恋』のコピーにシスプリをかけたものです。「やっぱシスプリだべ?」みたいな意味をこめ、同人界からメディアワークスへアンチテーゼ……EIGIってシャレてるー。
  シスプリの連載は終わってもまだまだ続く「シスプリパロディ」。しかしオフィシャルは、マーケティングを続け、オタクがときめく作品をプロデュースしていきます。いつまでも最新流行ばかり追いかけてると自分が本当に好きなものを見失いがちになったりするぞ。うそですよ。見失うわけねぇじゃん そんくらいで。『双恋』大好きですよ。双子! ふ・た・ご! 双子最高!! 双恋最高! お前たち、また騙されやがってっ!!
 ……まぁ、なんだかんだ書きましたが、期待は裏切りません。っていうかいつも通りです。

DVD-VIDEO/約45分
特典映像/システリック深海プロモーションムービー

同人誌即売会『コミックマーケット67』12月30日
スペース:東地区 “P”-16b 『EIGI』

 委託────陰陽龍

 『四葉団長3』
 オフセット本

 既刊

 『聖闘士妹姫〜映像技術部コント集Vol.2〜』
 DVD-VIDEO/約20分
 『Prologue of EIGI 〜Dear My Sister〜』
 DVD-VIDEO/約30分
 『星に願いを〜アタシに資金を〜』
 CD-ROM/鈴凛CG集

 風車に花『柳葉台』&映像技術部『EIGI』 コラボレーション!

● システリック深海プロモーションムービー

 ふたなり亞里亞にアナルを蹂躙されたくなってきました、オレがな! そんな、いかがわしくも楽しくなってきちゃうシスプリ小説を多数発表していることでおなじみのシスプリサイト『風車に花』。そこで連載中の『シスター・プリンセス』の二次創作小説の傑作『 シ ス テ リ ッ ク 深 海 』! その設定資料集『SPINNING SISTERS』が、この冬発売されることを記念して、『EIGI』と『柳葉台』でシスプリコラボレーション! 妹合体! 妹12神合体! そんなこんなでプロモーションムービーを制作いたしましたぜ!

 ・.mp4 高画質版ダウンロード H.264圧縮】 約 18.6 MB
  ※参照:Windowsユーザーが「.mp4」を見るには!

◆ このムービーのイラスト素材は『SPINNING SISTERS』に使われているものを使っています。参加なさっている以下の絵師の方々はこちらです


2004年11月の映像技術部 - 部活動日記     [過去ログ一覧へ]     次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ