[2005年04月の映像技術部 - 部活動日記]

[トップページへ戻る]

■ 04月05日(火)

 PS2版『鉄拳5』が発売されて──

 ランブルローズの「ラフレシア」を思い出すと、つい布団の中でじたばたしてしまいます、松田優樹です。

 各地から桜の便りが報じられ、いよいよ春も本番。みなさんいかがお過ごし? オレはといえば、もうずっと『鉄拳5』三昧でぇございますわ。「最速風神拳」を練習中に、奥歯がくだけるんじゃないか、というほど噛みしめて痛みに堪えなければいけないレベルの激痛が左肩に走るほど、ずぅーーっと、鉄拳5スティックを握ってます。
  いや〜、ってなわけで、3月31日に発売されたましたわよ。『鉄拳5』が。もう本当にうれしい! 嬉しくて、嬉しくてぇ! このうれしさは、藤崎詩織に初めてニックネームで呼ばれた時の喜びなみ! これは相当うれしいだろ! そんなにオレに共感して! そして買って!
 えー、とにかく、『鉄拳5』が発売されたことにより、味の無くなったガムを伸ばしたりすすったり、春になって縮こまらなくなったふぐりを弄くることに青春を費やすハメにならずにすんだわけですよ! やったぜ! いまオレ最高に「喜び」を表現した。

 あと、 発売されてから、ひたすら不二と1日10時間以上ペースで対戦してたりすることをチャットで実況してるんですが、いまだに「おまえ仕事は?」と聞かれます。……む、無職なんで! 職に就いてないんです! だから『鉄拳5』をやりまくる時間はある! ちょっともう! 察してよ、もう! もう無職を4ヶ月継続中ぅ〜♪ まだまだいくよぉ〜♪

 予約特典で付いてきたIDカードのために携帯も機種変更するかな。うんうん。近所の「CLUBSEGA秋葉原」へはちょくちょく行ってるし。いい加減IDカード使おう。さすがにカスタマイズしたい。
 

 そして『シスプリアンテナ』がこんなことに!

◆ 当時のスクリーンショット

 とにかくあれだ、対戦したいんで、うちに遊びに来て来て。不二李超狼とだけ永遠に戦い続けたら飽きるし、ゲーセンに通い続けるのも経済的になかなか苦しい。
 ちなみにオレは、ジュリアです。 ……でもニーナの方がうまく立ち回れます。『鉄拳1』から使ってるのはニーナ・ウィリアムズ〜。がっつりスパイダーニー!


■ 04月06日(水)

 『BECK』の放送が終わってもこのDVDがあるぜ!

おあっ! UFOマンコっ!

 

 袁紹本初さんも興奮のあまり! ブバッと!

 TV版で満足してたオレの負けだ!


■ 04月15日(金)

 映像技術部“で”労働をしています

 どもども。ゴールデンウィーク進行まっしぐら、松田優樹です。

 鬼畜マガジン『裏BUBKADVD』が発売されていたので宣伝宣伝ー! 買って買ってー! お、お願いだー……。
 さて、わが映像技術部ではこちらの発行にあたり、か〜なりお仕事させていただきました。1週間くらいほとんど寝ずに労働してた。ろうどうった。ロドリった。ロドリゲス。5文字。

 かなりごっつい「18禁」本なのにサークルサイトでの宣伝。筋違いでも上等だ、こいつの売り上げいかんが、続刊を決めます。つまり、オレらの生活費にリアルに響きます。よろしくお願いします、マジで。

 はいはい、あいも変わらず「エロ」なお仕事ですよ。いや〜、さすがにそろそろひいてきた……ウソです! お仕事が大好きです! だって、19歳で会社を辞めてフリーになってから、映像仕事だけで生活できるようになるまで4年かかってんだもん。こちとら大学も専門学校も行ってませんのよ。だから映像仕事でメシが食えてるだけでも幸せです。エロい仕事ばっかりじゃないしね。ウソです! エロいネタが、だいだい大好きーなだけです!

 例えばこういう本が大好きです!

 宣伝宣伝ー。
 ってか、4年ってかかりすぎだろ。おいおいもう23歳だぞ……。

 あ、そうそう。他にも「コアマガジン」での映技レギュラーなお仕事と言えば、『@BUNTA』なわけですが、映像技術部が編集した内容は、毎度のこと、相当はっちゃけています。得に12人の妹が登場する作品を知ってる人が観たら、「おいっ!」ってツっこみたくなる内容満載。毎号キてるけど、得に2005年5月号がオススメ。でもこの号は、もう通販でしか手に入らないだろうなぁ。……オレうまい。


■ 04月18日(月)

 ナムコ 「鉄拳5」 インターネット調査アンケート

発売記念アンケート実施中!!

 ガンガン答えちゃおうぜ!

 ちなみに以下、松田優樹さんの場合────

Q17.プレイステーション2用「鉄拳5」をお遊びいただいて、どの程度ご満足いただけましたか?

「今までのシリーズの集大成らしさが出ていて非常に良かった。うれしい最強進化系。そしてグラフィック、モーション、キャラバランス、まさにアーケードありのままな移植にときめいた。
 そして風間飛鳥のエクストラコスチュームが妖艶でいいと思う。
 ……でも、やっぱりジュリアの白パンツが最高です!

 

Q18.プレイステーション2用「鉄拳5」に関して悪かった点がございましたらお聞かせください

「アーケードありのままなのが悪かった。もしアーケードで「バランス調整版」が出たら、それも家庭用に発売されるのかと思うと、予算的につらい。買いますが。
 ……あと、ジュリアの白パンツはアンダースコートって本当ですか? 夢が壊れます!

 

Q.22.「鉄拳」シリーズについてご意見、ご要望等ございましたらお聞かせください

「スティーブが強すぎ。バランス調整に努めてほしい。
 ……いや、そんなことよりジュリアが投げ技を喰らった際のカメラアングルをもっと凝ってください!


■ 04月23日(土)

 おニュー「シスプリアンテナ」バナー

その1
その2

 ちなみにロゴをデザインしたのは、あさぴん26です。

 コミック レヴォリューション・ファイナルに参加します

 とかく人は、自分の感覚や発想にとらわれがち。行き過ぎれば独善となり、自分の幅も狭まるばかり。……それを打ち破るカギって、「思いやり」なんだろうな。「思いやり」ってのは、人を「助ける」、すると自分に力がついて「助かる」ことに通じる。
  オレらは常に新しい出会いを求め、友人をつくっていく。友が増えれば、世界が広がる、未来が広がる。友を求め、友と友情を結ぼうとする心から、友好は拡大し、その人の周りには新しい世界が築かれる。希望あふれる自身の歴史が始まる。

 そんな風に改めて気づかせてくれたのがこのCG集です。うわぁ……、同人活動っておもしれぇなぁ……!

 ではみなさん、池袋で会いましょう。

◆◆ 2005年4月24日():「Comic Revolution37 FINAL」◆◆

既刊頒布物:CD-ROM / WWWブラウザで閲覧可能な激萌え&メカニカルCG集

★ 既刊1.『Freedom Freak Atype』
●壁紙サンプルその1  ●壁紙サンプルその2

★ 既刊2.『Freedom Freak Ztype』
●壁紙サンプルその1  ●壁紙サンプルその2

場所:池袋サンシャインシティ(会場案内
委託スペース:F-30bEXTRA LOVERS


■ 04月29日(金)

 どもども。遊牧娘アイシャの声優が、小林由美子とのことなので、喜びいさんで購入した『ロマンシング・サガ -Minstrel Song-』! ですが、真っ先にクローディアからプレイしちゃってることでおなじみ、松田優樹です。

◆ スクウェア・エニックスオフィシャル

 マリオカート8人対戦・ポイント表

 真ん中に捺印されているピンク色の模様は、オレのキスマークです。色っぽいでしょ? 間接キスもご自由に。紅ショウガの味がするかもしれませんが。

 さてさて、2005年の2月に映像技術部が都内に引っ越してから、隔週ペースで行われているのは、多人数ゲーム大会! さすが都内! 人が集まりやすい! ってなわけで、この表は、3週間前に行われた「マリオカート・ダブルダッシュ8人対戦」の試合結果です(上段が通常コース。下段がミラーコース)。「Mai:lish」という喫茶店のグッズよろしくトランプクジによって席順を決められ、この大会にエントリーしたレーサーは以下、

  1. フンム
  2. 不二
  3. ユウキ(オレ)
  4. タカヤ
  5. パピヨン
  6. ラムネ
  7. マリク
  8. ネギ

 でした。いつも IRC#EIGI に来てくださるメンバーです。

 対戦結果を見てみれば、明らかに、ソフトの「持ち主最強説」という小学生時代の常識を顧みるハメになる結果……! しかしこの8人対戦、そんな実力の差を抜きにしても楽しめます! めっちゃ盛り上がる! もう最高!

 んで、遊びまくって体調もよくなり、テンションが上がってきたところで……、

 ネットラジオを放送します

映像技術部Radio

 5月4日の21時より開始、24時間ラジオです。

 去る4月24日のテスト放送、「医学・医療の過去半世紀における視覚化技術の道」について話した熱い5時間! いかがでしたか? ボクとしては荘厳な雰囲気のまま終了できたことに満足感を覚えています。なんか「相変わらず恋愛トークがおもしろいっス!」という感想メールをいただいたのですが……、他のラジオと勘違いしたのでしょうかね。

 あー、さてさて、いままでの前フリにもあるとおり、

「今度のゲーム大会、5月4日ね、オレの誕生日。あ、ついでにラジオやろうか

 的な勢いで、放送が決まってしまったことは明白なので、あえて公言しますが、

 裏でゲームやってます。

 ガーヒー6人対戦とか。むしろそっちがメインなので、すでに参加人数も多いことですし、トークタイムは、ローテーションとか決めてやりたいところですわ。コーナーもそれ相応に用意していきたいし!(随時増えていきます)

 おっとここで! 参加人数が増えていく様サブリミナル!

 ふぅ──っ。

ネタばれしても平気平気! あはははははは! だって……

 

……先生。

 


んー?

 


 ネットラジオに必要なものって、
何スか?

 

 

 

 

 

 妥協を許さないWEBラジオこと『映技ラジオ』。現実を直視しつつ、甘い情緒をつきまとわし、溺れるほど感傷を好む……そんな青春を謳歌している青年がお送りするネットラジオです。期待して待つように。夢見させてやる。

 あ、ちなみに、ここ最近オレの口癖が「が、がおっ」なのは、恐竜という太古の生物にロマンを感じているからです。あくまでも。


←2005年03月      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ