[2004年01月上旬の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]     次の日記へ→


■ 01月02日(金)

あけましておめでとうございます! 今年もよろしく!

あー……
あー……
ダメダメ!
ダメダメ更新!
 分かってます! 分かってますよ! メールの返信したり、ネットでもらった年賀状を紹介したり、コミケのこと書いたり、新しいムービーネタを披露したり、ストックしたおもしろ日記ネタを披露したり、コスプレ金文のビデオを質に入れなきゃいけないことは分かってます! 分かってますよ!

いや〜……だってさぁ。

いや〜……有賀ヒトシ先生の日記がおもしろくてさぁ。

いや〜……年末にやってた格闘技番組に感化されて筋トレ始めたら……

マジで全身が痛くてさぁ。 特に背中……

作品紹介のページを更新してたらすげー時間食ったっつったら許してくれますか。


■ 01月03日(土)

1018kHz』のコミケ65期間中の上京コラム「Cheque it!12月29日」より、

────コミケ頒布前日にも関わらずダラダラと過ごしておりました。

急遽頒布することになったDVDもおおよそのメドが立っていて、コミケ2日目にあたる当日は前日にも関わらず余裕が出来ていたのです。

なんか、本当にダラダラとした気がする。


このダラダラの間にEIGIにおみやげを渡しました。『仮面ライダー555かるた』シークレットアイテム。 シークレットの方は、きっとユウキさんがネタにしてくれます。そのために用意したのだから。

 

ネタにしました

 

『氷室令司のおみやげ』

ダウンロード
(.mp4 約 23.4 MB)

Windowsで、.mp4を観よう!

え〜、ち な み にぃ〜♪
……ちなみに、
「26」と呼ばれてる彼は、
本物です。
本物ですよ!
本物のちまたで天才とか言われてる絵描きです!
本物の26兄くんですよ!

……ちなみに、
逆光でよく見えない彼は、
本物です。
本物ですよ!
本物の変態ですよ!


■ 01月04日(日)

偉大な文豪をはぐくんだエピソードがある。

 『童話集』で世界の子どもたちに親しまれている「ハンス・C・アンデルセン」は、賢く詩才豊かな父と、優しい愛情に満ちた母のもとで、才能の芽を伸ばしていった。

 彼は物心つくころから、文章を書くのが好きであった。11歳の時、古い詩をもとにして戯曲を書き上げた。うれしさのあまり、それをだれかれなく読んで聞かせた。だが、まともに取り合うものはなく、いたずらに嘲笑を買うだけであった。

 最後に見せた隣のおかみさんには、さんざん揶揄されたあげく、「私は忙しいんだ。そんな下手なものを聞いている暇はないよ」 と追い返される始末。目に涙さえ浮かべて家に戻った彼を、母は美しく咲きそろった花壇へ呼び寄せ、こう語った────

 「どの花も、みんなきれいに咲き誇っている。けれどハンス、やっと土から顔を出した双葉をよくごらん。お前もこの二枚の葉と同じように今は人の目を楽しませてはくれないけど、やがて立派に花を咲かせ、人々を喜ばせる時がくるのです。さあ元気を出しなさい。ハンス」

 ────後年、本格的な文筆生活に入った彼は、ことあるごとにこの日の母の言葉を思い起こし、自らを勇気づけたという……。

 

いやはや……あはは……。

この時期ね……親戚まわりをすると、気が滅入るんですわぁ。
毎年毎年、飽きもせず……まったく同じことを言われるの──

「はやく定職につけ」

そしてその勢いで、学歴のことをバカにされる。

「不景気なんだから、とにかく安定した仕事を探せ」

あきらめモードに入って、ため息ごしに言われる。

「夢? バカなこと言ってるんじゃないよ」

すみませんね。バカなこと言うのが大好きで。

 

もっと信じて欲しいよなぁ。
親戚っていう“絆”じゃんか。

 

よーし!
オレにも子どもが出来たら……
太陽のごとく不変の愛情を注ごう!
何があっても自分の子どもを信じ切って勇気づけよう!
子どもの中にたくさんの可能性を発見してあげよう!
そして、その可能性を信じて、それをいっぱい伸ばして上げよう!

ああー♪ みんなが信じ合える家庭を築きたい!

人間教育────
 不景気とかさぁ、治安悪化とかさぁ、社会のゆがみの改善っていうのは、その辺りのことが根幹なんじゃないのかなぁ〜。とか思ったりした2004年のお正月。あけましておめでとう。

 

『シスプリ リピュア』を見せたら、感動して泣くような子どもを育てよう。


■ 01月06日(火)

あああ゛あ゛あ゛あ゛ーうう゛う゛あぁぁーあうっ! 
……ち、ちろ似を抱いてる夢見ちゃったよ! がっつりヤってたよ! ああーもう! っていうか、あれ誰!? 誰なの? 誰だよ「ちろ似」って。 ……うん? ……うんうんうんうん、そう。あれは……、あの人は夢の中をどう思い出してもちろじゃねぇーんだ! 偽神崎ちろだ! ちろ似だ!すげー似てた! ……で? いやだからさ! いったいオレは誰とヤってたんだ!?

 

ま、いいか。 興奮したし。

 

 いきなりネタメール紹介ー!

匿名希望さんからのメールフォーム〜♪

「桑谷夏子にすげー似てる女優」さんってどなたでしょうか?
とりあえず私は「堀江由衣にすげー似てる女優」として堤さやかを認定し、ハアハアしています。

 杉森風緒。ツっこみ無用。 うんうん、堤さやかね、可愛いよね。オレがモザイク付けたとき、彼女はパイパンだったのだけど、やっぱりそれでもマンコはかなりグロかったぞ、いいのか? ほっちゃんのマンコは全然グロくないんだぞ、ほっちゃんは処女なんだぞ、いいのか? もうダメだこの日記。

 

 「ねんがんの じついもうとをてにいれたぞ!」

あああぁ?
うちのリアル妹は、アイスソード並の価値ってことかぁ!
やっぱり愛でるべきは二次元妹ってことかぁ!

……おっと、やっぱりこれは叫んでおかなければ、

「な なにをする きさまらー!」

 

んで、感動して「スクリー射撃」にリンクを貼らせてもらった理由ってのが、

◆ ロマサガ3妹姫!

名称は「四魔妹姫」で いきましょう!
これ完結させましょう! 最高。

そして! そして!

……七英雄は?
七英雄は!?

ねぇ! 七英雄は!?

し ち え い ゆー は!?

 

「わたしも一応妹キャラなのよ」

 

うるさいよ


■ 01月07日(水)

冬コミ本

ななじゅっぱーが

鈴凛本

 

どうも。 松田優樹です。

 彼ですよ、彼。わかるでしょ、彼。片手がエクスカリバーでカプリコーンの黄金聖衣がよく似合う妹の誕生日を1月9日と間違えた彼。彼のせいで鈴凛本ばっかり!

とまぁ、そんな彼の花穂誕生祭

『 Happy Birthday 花穂 』

ダウンロード(.mp4 約 19.7 MB)

Windowsで、.mp4を観よう!

スペシャルサンクス!

うわぁ……コピペだと楽だわ……

ありがとう!

いつものことながら

無断転載ありがとうっ!

反省とかしませんよ?

 

 んなわけで、冬コミ戦利品を読み漁ってたら、

◆ 『風任せ出張所』のシスプリ本『Sister Princess The Final Vol.1』がヒット!

「鈴凛と四葉の立場が逆なのでは?」
と思ったけど、メカ鈴凛の扱いで納得しました。続編がすげー楽しみだ。わくわく。

 

◆ 『EXTRA LOVERS』の鈴凛本が全部ヒット!

…………。

おいちょっと! どうしてくれるんだ!
オレが鈴凛に転んだらまずいだろ?

 

……だ、大丈夫だ。 ボクはまだあにぃだ。 まだ10月18日の1944時だ。


■ 01月12日(月)

遊び疲れましたぇ〜。

とりあえず、人生っちゅーのはおそろしいほど楽しいと思いました。


■ 01月14日(水)

2004年1月14日(水)(自宅) ゲアガリング
メール、年賀状イロイロ頂いておりますが、マリオカートダブルダッシュ!!ににかなり集中しているので結果として更新停止状態になってしまっています。もう念願の8人対戦を実現した際には堰を切ったように更新しまくりますのでカンベンしてください。ぐす。

元ネタ



←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]     次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ