[2002年5月の日記]

[トップページへ戻る]

←前の日記へ     [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


■ 5月26日() 今日もモニタの上には鈴凜が……な天気
このWEBサイトのデザインの巻〜♪
 ども♪
(この日記っぽいヤツですが、“一人称”“語尾”がしょっちゅ〜変わりますのよ)

 さてさて、奇しくも始まってしまいました。
「ちゃんと持続させる精神力があるか」が問われるWEBサイト管理。

「でも、とりあえず作っちゃえばOKかなぁ?」

といった気持ちで始めてみました。
長城並みに長〜い目で見てやってくださいまし。

よろしくお願いします〜♪ヾ(● ̄▽ ̄●)ノ


 そして、作るにあたって、悩んだのが「デザイン」です。
やっぱりこれです。

“見やすい”
“キレイ”
“おもしろい”

 「この三拍子を揃えたサイトが、更新をチェックする意欲に繋がるであろう」

 というような、Macintosh情報誌『MacPeople』の記事を読んで、
私もそれに共感しているフシがあったワケなのですが、
いざ自分がサイトを作るとなると……ヤバいヤバいです。 ムズいムズいです。


高校時代の友人に、

 「この三拍子を見事に揃えたサイトだ!」

と思えるWEBサイトのデザインを作った友人がいて、私いたく感動していました。
でもその友人、

 「さぁ、HPリニューアルだ! じゃんじゃんリニューアルだぁ!」

などと、しょっちゅうほざきながら、 サイトのデザインを
短期間で一新してしまうような、気まぐれなヤツだったので、
その「感動したデザイン」もすぐに消え失せてしまうのでした。

しかし、めざといオイラは、
その当時の「.htmlファイル」をダウンロードしてあったのです。(をぃ)
とどのつまり、今回この「映像技術部」のサイトデザインは、
その友人の発想を「まんまパクった」なワケですな! けけけけっ!


でも 「いいもの」をパクったからといって「いいもの」が出来るとか限らないワケで……。
ああっ!分かってます!

……分かってますよ?


(それで納得できたんかい!)

←前の日記へ      [過去ログ一覧へ]      次の日記へ→


戻るアイコン
トップページへ